千葉の新築分譲マンション掲示板「どうしてこんなに売れ残っているんでしょう?<柏市>」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. どうしてこんなに売れ残っているんでしょう?<柏市>
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
物件比較中さん [更新日時] 2012-01-23 18:39:36
【地域スレ】柏のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

ここ1年くらいでしょうか、柏市内のマンションのチラシが大量に入ってきます。
チラシのほとんど全てが、売れ残りマンションのもので
中には竣工してだいぶ経つのに、びっくりするくらい売れ残っているものもあります。

柏市のマンション、どうしてこんなに売れ残っているのでしょう?
千葉の他の地域もそうなのでしょうか?

ご意見お聞かせ下さい。

[スレ作成日時]2008-07-04 11:13:00

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
サンクレイドル津田沼II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

どうしてこんなに売れ残っているんでしょう?<柏市>

  1. 231 匿名さん

    >>230

    そんなマニアなら、飯館村に行くだろ。ピカワ市なんかにこないって。

  2. 232 匿名さん

    騒ぎになった柏市根戸の放射能ですが
    取り合えず保管場所が確保出来るまで、除染はしない
    こととなりました。

    だから住民の皆さんも、放射線レベルを計って市に通達するなど
    後々面倒な事は止めましょう。


  3. 233 匿名さん

    >>290
    なるほど。危うく中古物件を買いそうになりました。
    掲示板を見といて良かったです。

  4. 234 匿名さん

    http://www3.nhk.or.jp/news/html/20111101/k10013649911000.html
    問い合わせ先は、柏市放射線量測定コールセンター 電話番号04-7168-1037

  5. 235 匿名さん

    さっき報道ステーションで古館が、ホットスポットの柏市は市民が放射能の事で市に通報しても、市は何もやらないって言ってた。
    そんな事を堂々と言われちゃ市民は更に不安になるし、検討者も柏を避けるようになるじゃないか。

  6. 236 匿名

    古舘はどうしようもないアホ
    ジャーナリズムの勘違い
    所詮プロレス実況です

  7. 237 匿名さん

    でも、一瞬で数千万の人がそう思ってしまいました。

  8. 238 匿名さん

    通報があっても市は何もやらないって報道もあった、と言っていたよ。
    確かにある時期そんなことがあったと聞くけど。

  9. 239 匿名

    騒がれた当初、柏市長は何もアクションを起こさなかったどころか、心配してた市民たちを自らのブログでネットで噂で騒いでるニートと同じのようかの発言で炎上した事は有名。市民の要望書さえ自ら受け取る事も当初無かった。市民からしたら舐めきった対応に腹立たしかった事が今も不審に思ってるのでしょう。
    逆を言えばその舐めきった市の対応があったからこそ市民(団体)自ら立ち上がり放射能(ホットスポット)問題に立ち向かえてる。情けない行政かな。

  10. 240 匿名さん

    柏市が放射能対策をやらないってのは、ホットスポットが話題になった
    当初から言われてるでしょ。
    それも行政全体として動きが鈍いのではなく、市長の方針でそうなったと
    柏市は被災者受け入れ態勢の時も、非常に動きが鈍かった
    松戸とか近隣の街が受け入れ表明してしばらく経った後
    市民の声が強いから渋々、空き社宅を開放したんですよ。

    各市町村が除染するかしないか迷う中、除染の必要なし
    と言ったのも柏市
    今だって住民があちこち計測して動かなかったら
    市は余裕で何もやらないと思う。

  11. 241 匿名

    市民、民間頼りの言われて初めて気づく頼り無き行政。問題対処が非常にトロく、優先順位もつけられやしない役所の典型的なカタチ。

  12. 242 匿名

    今更だけど危機管理にあたふたし、ブレブレだ。

  13. 243 ご近所さん

    柏にはがんセンターあり、東大あり。
    実験場としては申し分ない。

  14. 244 匿名

    柏は周辺の市とは比べものにならないくらい財政が逼迫してるからね。

    近くの幼稚園で、除染費用として市から支給されたのはたった20万だけでまったく足りないから保護者から回収したって。そりゃ保護者も怒るよね。

  15. 245 匿名さん

    財政逼迫してるならもう少し交付税措置があってもいい気がするが・・・気のせいか?

  16. 246 匿名

    柏市民も柏自慢しまくって他都市貶すし
    市長も糞だし

    もう柏駅前なんて店が撤退しまくって
    人も減って地価も暴落して
    壊滅していいわ

    衰退しまくるよ柏駅前

  17. 247 匿名さん

    住民だけが増えると、税収が上がらない割りに
    提供しなければならない行政サービスが増大する。

    柏市の失敗は、人口増に注力したが企業に冷たかった事(柏は主に工場)
    人口は増加して来たが、企業は撤退し続けている。
    だから税収は上がらない。
    敷地は余ってくるので、今後もマンションだけは増え続けると思われる。

    地域全体での飽和が続けば、築浅中古が狙い目
    柏タワーも柏の葉三井も、3割引からスタートできる。

    だがそれでも、放射能の影響は色々な意味で怖いものだ。


  18. 250 匿名さん

    11/6 16:00頃、パークシティ柏の葉1番街の駅前、0.47μSv/h。まだ上がりそうな気配だったけど、60秒程度で測定中止。因みにシンチ式

  19. 251 匿名さん

    2か月前に柏のマンションを売り払い、都内に転居しました。
    2年前に購入したマンションがほぼ半額まで値下げしてやっと売れました。
    しかし、引越しを告げた時の娘の幼稚園のママ友達の人を裏切り者呼ばわりする陰口が超ムカついた。
    だから私も本音を言います。
    こういう時でも都内のマンションを直ぐに購入できる財力のある夫と結婚できなかったあなたたちは***!

  20. 252 匿名さん


    言っちゃいますか・・・。
    今、不安を抱えて柏に住んでる人は許しませんよ。

    都内も線量高い所がある。流山や野田も一緒。関東は全て一緒。こう言う人が出てきます。

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
プレディア梅郷ステーションフロント

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.7m2~82.75m2

総戸数 173戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK~4LDK

60.82m2~76.45m2

総戸数 27戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸