千葉の新築分譲マンション掲示板「どうしてこんなに売れ残っているんでしょう?<柏市>」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. どうしてこんなに売れ残っているんでしょう?<柏市>
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
物件比較中さん [更新日時] 2012-01-23 18:39:36
【地域スレ】柏のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

ここ1年くらいでしょうか、柏市内のマンションのチラシが大量に入ってきます。
チラシのほとんど全てが、売れ残りマンションのもので
中には竣工してだいぶ経つのに、びっくりするくらい売れ残っているものもあります。

柏市のマンション、どうしてこんなに売れ残っているのでしょう?
千葉の他の地域もそうなのでしょうか?

ご意見お聞かせ下さい。

[スレ作成日時]2008-07-04 11:13:00

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
プレディア梅郷ステーションフロント

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

どうしてこんなに売れ残っているんでしょう?<柏市>

  1. 128 座るか立つか

    東京に通勤通学するのに、柏に住むのは賢い選択ではない。
    あの混雑で毎日立って上野まで30分・・・やってられません。
    始発駅に住んで、座って行く方が楽だし、自分の時間も確保できる。
    そう考えると柏って価値がない。

  2. 129 周辺住民さん

    柏は「ちょっと買い物」「ちょっと外食」という使い方で、
    住むなら、128さんが言うように、我孫子のほうが5分離れているだけで、
    千代田線に座って通勤できるし、常磐線の柏乗客の前に乗ることもできる。
    車で柏に出かけるのは駐車場が面倒で、それならば
    おおたかの森や柏の葉に出たほうが、伸び伸びと過ごせる。

  3. 130 匿名さん

    東の渋谷?

    ウラカシ?

  4. 131 座るか立つか

    東京に通うなら断然、取手が一番
    常磐線快速始発駅 上野まで座って40分
    千代田線も朝夕は始発
    東京から近く、のびのびと暮らせる環境

  5. 132 匿名さん

    常磐線と野田線にもう競争力がないんだよね。
    上野っていう時点で終わってるし東北縦貫線ができても
    東京へ全てがいくわけじゃない。

  6. 133 匿名さん

    それを言っちゃうとTXも秋葉原が終点だか終わってるってことなの?
    まだ工事始まってるほうが説得力あると思った。

    かえって城東地区に行くんなら上野の方が便利だと思うけどね。

  7. 134 匿名さん

    取手はないな
    千葉は首都圏だけど茨城は北関東(南東北)ってイメージだしな

  8. 135 本質を見抜く目を持ちましょう

    そうでもないよ。北関東を感じるのは土浦あたりからだよ。
    取手の良さを知らない世間知らずは、意外と多いから驚きます。
    取手は茨城県最南端に位置し、都心から近いから首都圏だよ。
    常磐快速で上野まで40分 主要始発駅だからゆったり座れる。 
    急ぎなら常磐特快で上野まで30分
    各停だけど千代田線直通で大手町や表参道にも座って行けるし。
    座って行けるのとそうでないのでは、かなり異なる。

    天王台・我孫子・柏の人達は千葉県民という戸籍にこだわり、35分も上野まで毎日立って通勤通学。
    そんなヤセ我慢してまで、千葉県民に固執する価値があるのか不思議でしょうがない。
    相当なコンプレックスがあるんじゃないかと感じる。座れないことを根にもって茨城県民を揶揄する哀れな人達。
    常磐線沿線で立って通える駅は、松戸が限界だよ。柏で乗り込みあの混雑を毎日立つのはかなわんよ。柏はないな。

    賢い取手の人達は、戸籍上、茨城県民になろうがどうだろうが、本質を捉えていると思う。
    平日は上野まで座って通勤通学、自分の時間も確保できるし、体力も温存できる。
    休日は程よく栄えている取手駅周辺や近郊で買い物をするも良し、
    都市と共存する利根川河川でのびのび運動するも良し、東京に近く自然も豊かで住みやすい。

    千葉県民は茨城県民より格が上だと思い込んでいる人種差別主義者は賢いとは思えない。
    こういう差別の目を持つ人はたいてい柏あたりに住んで、柏の居酒屋で茨城県民をけなして酔い痴れているよ。
    そういう奴を何回も見てきたし、そんな視野と心の狭い奴らと一緒に飲んでも酒がまずくなる。
    我孫子や柏なんかに頼らなくてもやっていけるから、どーでもいいけどさ。
    どこの県民になろうとも、大切なのは本当に住みやすい所を見る目があるかどうかです。

  9. 136 周辺住民さん

    ↑考え過ぎ(笑)
    茨城をそのような目で見てませんよ。取手も始発もあり便利ですがね。
    自分は天王台に住んでますが選んだのはゴミゴミしてなく静かな環境で選びました。
    子供がいるので天王台は車の量も少ないので安心です。
    それに我孫子は千代田線常磐線始発あるので人の環境によってそれぞれじゃないんですかね。

  10. 137 匿名

    柏のそごうが、八王子のそごうと同じ運命を辿るのは堪えられない。出来るだけ、柏そごうで買ってあげようと
    思う。

  11. 139 匿名さん

    柏市民でも守谷はいい街だと思うし。つくば行くし、取手や龍ヶ崎も良い住宅だと思っているが。

  12. 140 匿名

    取手は道がわるい。混雑している

  13. 141 匿名さん

    取手は地価下落率も関東指折りですし
    商業テナントも埋まらず疲弊していますね。
    常磐線全体の象徴の様な存在です。
    この波は我孫子、柏、そして松戸まで及んでいます。

  14. 142 匿名

    茨城って子供の医療費補助がダメだった。
    マンションなんか絶対買えないような低所得じゃないとマル福受けられなかったからね。
    今は改善されたのかな?

  15. 143 本質を見抜く目を持ちましょう

    はぁ?コンプレックス持ってないけど。
    茨城県民であることに誇りを持っているよ。
    138さんのように茨城県民がコンプレックスを持っていると言うが、それは自分じゃないの?
    どこに住んでいるか知らないけど、
    茨城より上だと思うその狭い心がお山の大将。
    茨城県のマイナス面しか知らないんじゃないの?
    良い面もあるんだよ。それを知らない奴が盲目的に
    柏とかに住みつくわけ、中身も知らずに。
    雨の日や朝晩の柏駅周辺をバス乗ってみろよ。
    大渋滞で動きやしねぇからな。
    こんなに時間を無駄にしてまで、柏に住む奴の気が知れない。

  16. 144 匿名

    ↑残念。コンプレックスがあるから、過剰な書き方になる。誇りがあるならやんわりとした表現でね。
    内容は、おっしゃる通りだと思いますから!

  17. 145 本質を見抜く目を持ちましょう

    ↑ もっと残念!
    コクリコあたりで飲みに行って、茨城県民をバカにしてそう、酒の肴にして。
    たかだか柏駅前で飲んでて、自分を都会人と勘違いしてそう。

  18. 146 ドライブゴーゴー

    柏の道の方がひどい。
    慢性渋滞に狭い路地。車で違う路地に迷い込むと二度と出れなくなる、こわっ!

  19. 147 匿名

    地価下落率という数字うんぬんじゃないんだよ。
    知恵のない人が柏に住み集まるから、常磐線全体のバランスが崩れる。柏駅周辺の商業衰退は自業自得。
    今まで散々あぐらかいてきたツケが回ってきたんだよ。
    我孫子はがんばってねって感じ。
    松戸は東京の衛星都市。柏と一緒にされたくないと思っている。

  20. 148 匿名

    かなり前の話ですが、柏そごうは、改修前よりレストランの質が落ちてしまったと思います。
    最上階の円形中国料理店、ぐるぐる回りながら柏周辺を見下ろすのが私は大好きなんだけど、最近は滅多に
    回していないみたい。今時は回るのが嫌いな人が多いのかしら?
    ビックカメラの屋上の子供の遊び場も何故閉じてしまったんでしょう?

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
サンクレイドル津田沼II

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK~4LDK

60.82m2~76.45m2

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.7m2~82.75m2

総戸数 173戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸