千葉の新築分譲マンション掲示板「どうしてこんなに売れ残っているんでしょう?<柏市>」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. どうしてこんなに売れ残っているんでしょう?<柏市>
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
物件比較中さん [更新日時] 2012-01-23 18:39:36
【地域スレ】柏のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

ここ1年くらいでしょうか、柏市内のマンションのチラシが大量に入ってきます。
チラシのほとんど全てが、売れ残りマンションのもので
中には竣工してだいぶ経つのに、びっくりするくらい売れ残っているものもあります。

柏市のマンション、どうしてこんなに売れ残っているのでしょう?
千葉の他の地域もそうなのでしょうか?

ご意見お聞かせ下さい。

[スレ作成日時]2008-07-04 11:13:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
イニシア浦安ステーションサイト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

どうしてこんなに売れ残っているんでしょう?<柏市>

  1. 190 匿名さん

    ニュースステーションで、柏クリーンセンターの放送してましたね。
    汚染灰をセメントで固めてドラム缶に入れてても放射線が漏れてたから、柏市内にそのまま埋めた汚染灰は危ないですよね。
    クリーンセンターの担当者がその汚染灰を掘り起こしても行き先が無いって嘆いてたけど、この先どうするのか。
    放送で危険だって事を全国に公開されて問い合わせも増えるだろうし、柏市はどう対応するのかな。
    やっぱり柏はいま買っちゃダメだね

  2. 191 匿名

    やってはいけない最低な行為を柏市はしてしまいましたね。時間はあったはず。市民に是非を問うたのでしょうか。3月の初動から放射能問題を市長自ら軽視してましたから。最低ですね。市長は炎上したブログでも良いから、再開してでも市民、県民、国民、海外メディアに弁解の論を発信すべき。


    市の対応にしびれを切らし、日々の安心を得ようと市民や教育機関が自己自ら必死に今日まで放射線量を減らす努力をして来たと言うのに。。市民を舐めてるとしか言いようないし、市民が可哀想でならない。


    他に模倣する自治体が現れない事を祈る。

  3. 192 匿名さん

    むしろ処分できずに仮置きしたままの自治体の方が心配だ。

  4. 193 匿名

    この一連の埋め立て行為は法に触れてないか?分かっていてでしょ?「誰が」こっそりと「OK」を。国と県は容認してたんだろか。

  5. 194 匿名さん

    でも、地元住民は「ゲリラ豪雨がきたら、漏れないか心配」程度の事しか言ってませんでしたね。柏の人は感覚が麻痺しちゃってるのでしょうか?
    私が近隣住民なら住民説明会と称して役所と東電を金曜の夜に集会所へ呼んで、皆の前で吊し上げなのに。そして即座に埋め立てた灰の撤去を約束するまで帰さないよ。仕事に行く月曜の朝まで時間はありますから、住民は交代しながら相手の担当者を軟禁状態で交渉するよ。
    それぐらいの重大問題だと思うんだけどね。後で健康被害が出ても知らないよ。

  6. 195 匿名

    みのもんた さん、噛みついてたんですね。

    http://chie.mobile.yahoo.co.jp/p/chie/qa/view?qid=1266659637&fr=m_...

    見たけど怒り通り越して何と言うか、呆れたと申しますか、何だか寂しい気分になってしまいましたよ。

  7. 196 匿名さん

    寂しい柏

  8. 197 匿名さん

    ここって柏市内でしょ? 大変な事になってますね

    2011年7月25日、柏の葉キャンパス駅周辺で放射線を測定すると…
    http://blogs.dion.ne.jp/sampo/pages/user/iphone/article?article_id=102...

  9. 198 匿名さん

    でも、大方の柏市民は週刊誌の記事はおおげさだと相手にしていない様子。

  10. 199 匿名さん

    ベクレル柏

  11. 200 匿名さん


    >>197
    スーパーホットスポットとしてつくばエクスプレスの柏の葉キャンパス駅があげられている。
    だって。

    http://blog-imgs-34-origin.fc2.com/k/i/p/kipuka/26julyJG.jpg
    もっと細かい図があれば柏の葉だけ濃いオレンジで表示されるんでしょうか?

  12. 201 匿名

    先日柏市の親戚の家に行った。
    本当に住民は何も気にしてない様子。普段と変わらない日常だけがそこにあった。
    枯れ葉が吹き溜まってる上にじかに座って何か食べる女児を見た時はビビったよ。

  13. 202 匿名さん

    日本人は潔癖症だと言われているけど、放射能汚染については正面から向き合えずにいる人が多いんだろうな・・・
    ただ、子供のいる人は辛くても考えてあげないと。。。

  14. 203 匿名さん

    >>201
    よく状況が分からないのですが、吹きだまりに子供が座って食べ物を食べる姿を想像すると、柏には震災(放射線)孤児でもいるのでしょうか?それとも元から子供のホームレスが道端や公園の隅で物を食べる姿が見られるような地域なのでしょうか?
    そこまで荒んだ地域なのでしょうか?

  15. 204 匿名

    違う。
    公園のフェンス沿いに落ち葉が溜まってて、そのフェンスにもたれて座っていたからお尻は落ち葉吹き溜まりの上にじかに。
    そしておやつなのかお菓子を食べていた小学校3年生ぐらいの女児。

  16. 205 匿名さん

    結局、週刊誌の記事には真実も含まれていたということですね。

    文科省の公表データ
    http://radioactivity.mext.go.jp/ja/1910/2011/09/1910_092917_1.pdf

    柏を中心に松戸と流山がバッチッチ。子育てできる環境じゃないよ

  17. 206 匿名

    なんか必要以上にネガして何の為だろ?
    柏はヤバイからやめとけ‼って善意のつもり?
    ハッキリいってちょっとした事を大袈裟にし過ぎ、生きていくのに問題ある数値ではない。
    ただ風評被害は現実だから永住覚悟は逆に今は買い手市場だからラッキーだがもし売る時はかなり厳しいのは覚悟しなきゃいけない。風評被害は半端ない。

  18. 207 匿名さん

    永住覚悟なんか出来ないよ。10年くらい様子見ないと。しばらく柏脱出して賃貸ぐらしかな。いい所だったんだけどな、、

  19. 208 匿名さん

    もっと心配することが他にもあると思うが、、、大変だね。

  20. 209 匿名さん

    ほんと、柏市民は大変だよね、、カワイソス

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
イニシア浦安ステーションサイト

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.7m2~82.75m2

総戸数 173戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK~4LDK

60.82m2~76.45m2

総戸数 27戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸