千葉の新築分譲マンション掲示板「どうしてこんなに売れ残っているんでしょう?<柏市>」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. どうしてこんなに売れ残っているんでしょう?<柏市>
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
物件比較中さん [更新日時] 2012-01-23 18:39:36
【地域スレ】柏のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

ここ1年くらいでしょうか、柏市内のマンションのチラシが大量に入ってきます。
チラシのほとんど全てが、売れ残りマンションのもので
中には竣工してだいぶ経つのに、びっくりするくらい売れ残っているものもあります。

柏市のマンション、どうしてこんなに売れ残っているのでしょう?
千葉の他の地域もそうなのでしょうか?

ご意見お聞かせ下さい。

[スレ作成日時]2008-07-04 11:13:00

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

どうしてこんなに売れ残っているんでしょう?<柏市>

  1. 2 購入検討中さん

    売れ行き悪いのは、駅から遠い物件じゃないですか?

    それと常磐線沿線はだめでしょう。TXへ人は流れています。

  2. 3 匿名さん

    TXも駅前以外ダメダメですね

  3. 4 匿名さん

    柏という町は点だから横をつなげようとすると大変
    慢性的な渋滞の道路で車の移動が大変だが歩いて用がすむわけでもない。柏駅周辺は魅力ある

  4. 5 銀行関係者さん

    スレ立て主は2ちゃんねるでアンチ柏活動を繰り返す悪質な荒らしなので注意して下さい。
    (彼はおおたか厨と呼ばれています、詳細は鉄道路線板のTXスレや常磐線スレ、地理お国自慢板の柏スレなどをご覧ください)

    そもそも、スレ立て主の言い分は柏市に限った話でも無ければ、柏市だけ突出した話でも無いので
    くれぐれも釣られないようにお願いします。

    これ以降はレスをせず放置してください、もっともスレ立て主が自作自演する可能性も大ですが。

  5. 6 匿名さん

    柏の街に魅力がないから。

    柏駅前に行ってみなさい、ガラの悪い人ばかりでごみごみしてるから。
    あそこで買い物しても落ち着かないし、たいしたものは買えない。
    最近の犯罪ニュース見ても柏市民が起こした犯罪が多いし。
    柏のイメージは思っているよりかなり悪い。マンションが売れ残っても当然。

  6. 7 匿名さん

    住友の某物件からケチがつきはじめましたね
    船橋あたりですと同様の物件は完売続きです
    取手の地価を筆頭に常磐線全体の衰退が顕著になってきました

  7. 8 物件比較中さん

    No.05の銀行関係者さん

    スレッドを立てた者ですが
    私は2ちゃんねるなんて覗いたこともありません。
    彼ってなんでしょうか。

    転勤で柏に来て数年、良いところもたくさんあると思い、定住も視野に入れていたので
    どうしてこんなに売れ残っているのか、マンションに詳しい皆さんの、率直なご意見を聞きたかっただけです。

    スレッドの内容が説明不足で、誤解を招いたのならお詫びしますが
    一方的で過剰な反応にはびっくりです。

  8. 9 匿名さん

    売れ残っているのは、
    ・国道または幹線道路沿い
    ・駅から遠い
    ・未開のTX沿線
    ではないでしょうか?
    北柏、柏、南柏徒歩10分以内で静かなところだったら売れると思うのですが、なかなかそんな土地は出てこないですよね。

  9. 10 匿名さん

    >No.06
    そういう無根拠のつまらない煽りはそれこそ2ちゃんねるにでも行ってやってくれ

    >No.09
    答えだけ先に言う
    柏の状況は普通、千葉県内他市町村も似た感じ

    これでOK?

  10. 11 匿名さん

    柏は売れてないよ
    NHKでもやってたしね

  11. 12 匿名さん

    No.06は極度のアンチ柏ぶりにつき某所で有名な「おおたか厨」
    分かりやすいな

    柏駅周辺並みにショッピングの利便性が高い郊外都市は
    立川、町田、大宮、千葉の4つに限られる
    (ほぼ都心と言っていい吉祥寺や、大都市の横浜は格が上なので比較対象から除外)

  12. 13 匿名さん

    >No.11
    証拠は?
    NHKで柏を名指しにしたそういう報道のされかたは全くされてないよ
    ヘタなウソはつかないようにね

  13. 14 物件比較中さん

    柏のレベルで売れてないと言うのなら松戸、習志野、千葉、八千代も大概売れてないですよ。
    船橋も供給過剰で柏に近い状況です。
    都心に近い市川浦安は人気ありますね。

  14. 15 匿名さん

    船橋と柏の市況は雲泥の差だよ
    商業も船橋に完敗してるのにここの人は何書いてるんだろう

  15. 16 匿名さん

    野田線の鎌ヶ谷方も悲惨な状況だよね

  16. 17 匿名さん

    No.15さん

    あなたの主張は意味不明ですよ?
    柏と船橋の市況は雲泥の差どころか大した差でも無いですし
    商業に関しては駅周辺の商業施設は柏のほうが充実していますがね。
    「市」同士の比較なら、日本最大級のSCでもあるららぽーとがある船橋が有利でしょうが、ただそれだけですよね?

    雲泥とか完敗とか根拠のよく分からない極端な言葉を好んで使いたがるのは頭の悪い証拠ですよ。

  17. 18 買いたいけど買えない人

    >>8さん
    スレのタイトルに特定市町村の名前を入れて立てるのは普通駄目じゃないですか?
    その上ここはマンション検討板であって、マンションの販売不振の理由を考える場ではないですよ。
    このスレは投稿削除基準に当てはまりますので以後スレッドを立てる際は注意してください。
    https://www.e-mansion.co.jp/com/index1.html

    >>15はおおたか厨ですね。
    柏の商業は小売業商店数 2,162店で438,606 百万円。
    船橋の商業は小売業商店数 3,438店で520,486 百万円。
    いい加減妄想で書き込むのは止め方が良いんじゃないでしょうか?
    書いてて虚しくないですか?

    >商業も船橋に完敗してるのにここの人は何書いてるんだろう。
    デマを書いてここまで言えるとは完璧におかしい方ですね。

  18. 19 匿名さん

    結果でちゃってるからな
    マンションは販売不調で
    再開発は税金頼み
    路線価の上昇は鈍く
    乗降客数は激減

  19. 20 匿名さん

    柏だけが売れ残ってるなんて聞いたことない。
    松戸だってほかにもありますよ。
    一頃のマンション高騰が落ち着いて価格が下がってるニュースは日々放送されてますよね。
    スレ主はド素人なんですかね。

  20. 22 匿名さん

    船橋は湾岸エリアの一角ですね
    正直いって常磐線エリアって魅力がないです
    決定的な差はSCや百貨店ではなくてホテルとアウトレットかな
    シルクドソレイユでまた差が開いちゃう感じですね

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
ルピアコート松戸五香

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.7m2~82.75m2

総戸数 173戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK~4LDK

60.82m2~76.45m2

総戸数 27戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸