千葉の新築分譲マンション掲示板「レイディアントシティ印西」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 印西市
  6. 印西牧の原駅
  7. レイディアントシティ印西

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-11-10 18:32:00

すごく豪華そうですが、周辺環境・通勤の便などいかがでしょうか?

所在地:千葉県印西市原2丁目1番(地番)
交通:北総鉄道北総線 「印西牧の原」駅 徒歩4分



こちらは過去スレです。
レイディアントシティ印西牧の原の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-01-30 12:09:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レイディアントシティ印西牧の原口コミ掲示板・評判

  1. 893 購入検討中さん

    新しくてとても綺麗な街で購入を考えています。
    でも、新しい街というのはいろいろなものが定着していないし、人の流れもまだ読めないところがあるから難しいのも確かですね。
    車で見学を印旛まで足を運んできましたが、今マンション削減問題になっているURの土地がたくさん広がっていたり、本当に駅前だけが開発されている感じでした。
    あとは何を大事に考え決定するかですよね。
    う〜ん。
    難しい。

  2. 894 ご近所さん

    一斉に開発されるより、徐々に開発を進めたほうが世代のばらつきが出て、
    街の活性化の面では良いそうです。

    ここは、駅前の商業施設や公園・図書館・市の出張所等公共施設が整ってますから、
    生活する上で全く不便はないですよ。幼稚園、小学校、中学校も近いし道も整備されてるので
    通学させる上での心配もないです。
    ただ、お受験中心の子育てがしたい方は、近くに私立の小学校がないので不便かもしれません。

    このマンションの周囲の土地も、マンションと戸建ができる事が決まっていますし、
    少しずつ街ができていくのを見守る楽しさがありますよ。
    ちなみに、目の前の公園周囲の景観の美しさは定評があり、先日も車のCMで使われてましたね。

  3. 895 比較検討中さん

    ご近所産の知識は頼りになるときも有るし、自分の感覚だけで言われることも
    有るので不必要な場合も有りますね。
    必死に購入を考えている人は、小さな街ですからかなりの事は調べていますよ。
    私は関係のない方のレスはスルーしているようにしていますが。

    今日はお休みして現地のMRに打ち合わせに行く予定です。
    家族同伴ではないので今回は電車で行ってみようと思います。
    車で行くと意外な見落としが有ると言うのが今までの経験です。
    帰りに中央、白井、西白井と廻ってみます。
    なんとかキップを持っていれば便利なんでしょうけど・・・

  4. 896 入居済み住民さん

    >このマンションの周囲の土地も、マンションと戸建ができる事が決まっていますし、
    >少しずつ街ができていくのを見守る楽しさがありますよ。
    >ちなみに、目の前の公園周囲の景観の美しさは定評があり、先日も車のCMで使われてましたね。


    車道も歩道も広い住宅地が広がり、街路樹や芝生などが多く、電線が少なくて、国内ではあまりみられない景観が気に入っているという人は多いですね。
    ここに決めた人は、この新しい街を気に入って、自分達で素敵な街にしていこうと思う人だと思います。私も、ここは生活するうえで便利だと思うし、不自由さは感じません。
    ここまで揃っていても、まだ新しい街に不安を感じるという人は、ニュータウン自体が向いてないのかも知れないですね。

  5. 897 入居済み住民さん

    都内より引っ越しました。
    快適に生活していますが、慣れない点は歩行者が少ない・・・・
    基本的に買い物などは車を利用する人がおおく、やはり都心から移った人には田舎というイメージは払拭できないと思います。
    それでも、空気は美味しいし本当にいいところだと気に入っています。

  6. 898 契約済みさん

    896さん
    私も同感です。

  7. 899 匿名さん

    >>892
    >特に、ニュータウン系街並みは外国人に人気があるから
    >その根拠とソースは?
    東京入管で待ち時間に読んでたNPO発行のフリーペーパーの内容

    東京入管に長期滞在ビザを更新に来た外国人に、首都圏で住みたい街についてのアンケートをした結果が載ってたんだけど、上位は多摩ニュータウンで結構埋まってたよ。
    南大沢とか多摩センターが人気らしい。緑があって区画整備された街並みが人気とかだった記憶が。
    まぁ千葉ニュータウンはトップ10ランク外でしたが。

    うちも今年、南大沢の戸建てを狙っていたけど金額的に手が届かず。
    結局千葉ニュータウンの桜台の戸建てに落ち着いたけどね。
    嫁が北総線を見て、実家のパース郊外のニュータウンに似ているので喜んでたよ。

    やはり多摩ニュータウンなんかは、外国人向けのコミュニティも豊富で、地域で運営している日本語教室や異文化交流系サークル、外国人居住者がボランティアでやってる外国語教室とかの地域活動が豊富。

    千葉ニュータウンも多摩程ではないけど、週3回で地元NPO主催の日本語教室や、外国人居住者のボランティアによる外国語教室も毎週やってたりします(英語・韓国語・中国語)
    特に印西の、このマンションの裏の文化会館での教室が一番本格的だそうな。
    ※このマンションの裏の文化会館では外国語話教室をやっているので、英会話とかに興味があったら行ってみたらどうでしょうか?多分、月4回で1000円前後です。

    うちの嫁も中央から、印西の日本語教室に通っているのだけど、この地域の写真を撮って、豪州の実家や友人に「近所の街並み」として送っていましたよ(中央より景観が良いので・・・見栄張りですね。。。)

    >アジアの新興国から来る客はこんなところには寄らないよ。
    >買い物リストが出来ていて都内なら秋葉原、銀座、新宿、、、
    >観光そっちのけで買い物ざんまい。
    >常識だよ。

    どこの常識なんでしょうか?
    新興国でもタイやマレーシアでは日本の観光地題材の人気TVドラマが毎週放映され、日本観光の本「日本へ」「日本へ(再び)」等の本がベストセラーになっています。

    中華圏の方々は別にして、他の新興国の人は観光そっちのけという訳ではなく、観光+買い物なのでしょうね。だから、日光+佐野アウトレット、箱根+御殿場アウトレットで翌日京都といった観光+買い物が定番ルートなのでは。

    >因みに欧米系の観光客は、買い物は二の次。
    >何れにしても途中下車なんてバカな事はしない。

    欧州人向けリゾートの地中海沿岸の北アフリカも今やアウトレットモールだらけ。
    タイの空港近郊の国道沿いの欧米人観光客向けのアウトレットも盛況。
    シンガポールはカジュアル系のアウトレットを空港と街の間の途中下車しないと行けないような場所に作ったが、空港の時間調整で途中下車する外国人入場者が多い。

    買い物は二の次でも嫌いな訳ではないので、空港に戻る途中下車に時間調整でショッピングというのは結構定番だったりする訳だが。

    個人的に意見としては、バスツアーで、空港戻る前の時間調整代わりに使ったりできれば面白いと思うけどね。
    国道356を抜け道として使う、ツアーバスも結構みるから、北千葉道路開通後なら、その辺を呼び込むのも可能かな?とかは思うけどね。

    まぁ、BIGHOPの運営方針とか知らないし、発展するかどうかは別としてね。

  8. 900 お腹いっぱい

    レイディアントシティ印西の話題だけにしておくれ

  9. 901 マンション住民さん

    >>900
    ビックホップの盛衰はここのマンションにとっても最重要事項だと思うけれどね。

  10. 902 物件比較中さん

    >>899さん

    892ではないですけれど、とても参考になりました。
    ここ周辺情報に色々詳しいんですね。
    ここはこれから発展していく余地が大きいと思います。
    NTを今購入決めてる人は、後々後悔しないことになると
    聞いた事があります。

  11. 903 サラリーマンさん

    >> 899 さん

    文化会館で英会話をやっているとの事ですが、文化会館って
    そうふけ図書館のあるところでしょうか?今度よくみてみようっと。

  12. 904 契約済みさん

    私はここを永住の地と決めました。

    多摩ニュータウンは現在、入居当時の人はそれなりの年を召した方が
    多いと聞いてます。
    多摩は広陵地帯なのでお年寄りは歩くのに大変みたいです。

    印西牧の原は平坦地なので、大変過ごし易い地かなと思っています。

  13. 905 入居予定さん 879です

    889さん。
    コメントありがとうございます。
    同じ棟だそうで嬉しく思います☆

    私は食器洗浄機と人感センサーとカウンターを幅広天板にしました。
    オプションが前金なので・・・予定外の出費で痛かったです。
    ディスポーザーがあれば尚いい物件だなって思います^^

    このスレッドの皆さんは殆ど感じのいい方ばかりで住む不安がありません。
    入居する方、入居者、検討中の方が殆どですね。

    明日、ローン相談会行ってきます♪

  14. 906 契約済みさん

    京成のマンションと一戸建の建設工事が6月ごろから始まるみたいですね。
    マンションの配置関係等の情報、ご存知の方お知らせ下さい。

  15. 907 契約済みさん

    905さん
    カラーセレクト会の時、玄関の姿見を契約しようとしましたが、
    これから開催(幕張)するオプション会でいろんな形の鏡が選べると聞きましたので、
    その時に決めようかと思ってます。
    その他にフロアーマニキアは是非したいと思っています。
    未だ先の話ですが、楽しみです。

  16. 908 入居済み住民さん

    >>907さん

    フロアマニキュアは、オプションで入居前に済ませてしまったほうが楽ですね。
    ただ、こういうコーティングは床がダークな色だと、予想以上にテカリすぎて
    上品さに欠けてみえてしまいます。
    その場合は、ご自分でワックスをかけてみたほうが良い場合もあるそうです。
    床色がライトな場合は、テカリはそれほど目立たないので大丈夫ですけどね。

  17. 909 匿名さん

    基本的に印刷と、無垢では違いますよ。
    ただどちらも自分で水溶性のワックス掛けで充分です。
    業者施工の樹脂製の塗布剤は後々メンテが大変です。

    安いフローリングに樹脂系を塗布すると一見奇麗に見えますが
    それはMRレベルの話で自宅で行うとテカって貧弱になります。

  18. 910 契約済みさん

    908,909さん

    難しいですね!
    少し考えたいと思います。

    有難うございました。

  19. 911 購入検討中さん

    まだまだ検討というか、
    いいなぁ〜と思っている段階の者です。

    今月、モデルルームとか行ってみようかと思っています。
    価格と広さがいいですよね☆外観もオシャレだと思います。
    まだ、部屋は空いているのでしょうか?

    また、同じように、これから見てみる予定の方などいらっしゃいますか?
    そういう人も、この掲示板を見てるのでしょうか?

    仲間がいると心強いのですが、、、。

  20. 912 マンション住民さん

    bighop、今月いっぱいで閉鎖だそうです・・・

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ブランズシティ千葉ニュータウン中央

千葉県印西市中央南二丁目

未定

3LDK

70.58平米~83.82平米

総戸数 401戸

スカイプラザ・ユーカリが丘 ゲートフロント

千葉県佐倉市ユーカリが丘4丁目

2,800万円台予定~5,100万円台予定

1LDK~3LDK

43.83平米~83.53平米

総戸数 276戸

ウエリス八千代村上

千葉県八千代市村上南1丁目

2,600万円台予定~6,100万円台予定

2LDK~4LDK

54.90平米~91.85平米

総戸数 967戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

4,500万円~6,900万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.00平米~87.36平米

総戸数 569戸

ハイムスイート成田NT

千葉県成田市加良部五丁目

2,900万円台予定~5,100万円台予定

3LDK・4LDK

76.05平米~110.55平米

総戸数 105戸

ブランシエラ四街道駅前

千葉県四街道市四街道一丁目

3,140万円~4,730万円

1LDK~3LDK

39.53平米~66.00平米

総戸数 68戸

Have a Good Day PROJECT/センチュリー我孫子天王台

千葉県我孫子市柴崎台四丁目

3,600万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

60.94㎡~76.50㎡

総戸数 64戸

パークホームズ取手

茨城県取手市新町2丁目

未定

3LDK

67.86平米~73.08平米

総戸数 53戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

4,300万円台予定~5,900万円台予定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

バウス我孫子天王台

千葉県我孫子市天王台四丁目

未定

2LDK~4LDK

62.14㎡~83.01㎡

総戸数 89戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67㎡~81.96㎡

総戸数 70戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,858万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

レーベン牛久VANTERRACE

茨城県牛久市田宮三丁目

未定

2LDK+S~4LDK

68.97m2~85.88m2

総戸数 114戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,888万円

2LDK・3LDK

55.17平米~67.65平米

総戸数 70戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.36平米~85.79平米

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

3,800万円台予定~1億9,600万円台予定

1LDK~4LDK

42.70平米~129.90平米

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸