千葉の新築分譲マンション掲示板「千葉県で資産価値の下がりそうなマンションは?(その2)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県で資産価値の下がりそうなマンションは?(その2)
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
契約済みさん [更新日時] 2008-11-12 12:50:00
【地域スレ】千葉のマンション市況| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

前スレでは、新浦安が不動のNO1でした。
他の地域の巻き返しなるか?
https://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=chiba&tn=0551&rs=1&re=10

[スレ作成日時]2008-10-07 11:52:00

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

千葉県で資産価値の下がりそうなマンションは?(その2)

  1. 206 匿名さん

    >>195>>198
    >CNTは大不況だよ
    >こうみると千葉ニュータウン中央は悲惨ですね。
    そうやって言えるのも今の内ですよ。
    CNTには大規模開発が控えてますからね。

    今まで北総線沿線は、
    印旛日本医大という中途半端な位置で路線が切れてたので敬遠されがちだったが、
    新高速開通によって成田空港と線路が繋がり、本来目指していた計画がいよいよ達成される。
    世界の玄関口成田空港と繋がれば、ブランド価値の向上は間違いない上に
    企業の国際拠点が置かれ、沿線に対する企業の投機が活発になるのは100%確実。

    それに引き換えマンション価格が上がるだけ上がった新浦安など、後は下がるだけ。
    成熟しきった上に、大規模開発も何も無い地域など直ぐに堕ちる。

  2. 207 匿名さん

    奥と言っても2、3分だからね。

    逆に普段の生活の便利さに大差ないのに、1時間立って通勤する意味が解らん。

    奥の駅に無いものと言えば温水プールくらいなんだが…。

  3. 208 匿名さん

    しかし川崎で83㎡で4LDKで4300万という中吊り広告出てるが、値段もさるものながらひと部屋どんだけ狭いんだ?

    個人的には90㎡越さないなら3LDKの方が絶対暮らしやすいと思うんだが。
    5畳の部屋とか使い物にならないでしょ。

    うちは2つのウォークインクローゼットだけで5畳あるけど、ひと部屋潰しても収納にした方が便利だと思うけどな。

  4. 209 匿名さん

    印旛日本医大という中途半端な位置で路線が切れてたので敬遠されがちだったが、
    新高速開通によって成田空港と線路が繋がり、本来目指していた計画がいよいよ達成される。
    世界の玄関口成田空港と繋がれば、ブランド価値の向上は間違いない上に
    企業の国際拠点が置かれ、沿線に対する企業の投機が活発になるのは100%確実。


    本来目指した開発→人口13万に縮小

    ブランド価値向上→成田に接続している四街道や佐倉にブランド価値はありません

    企業の国際拠点→ありません

    企業投機→成田新高速開通を控えて地価が見事に下げています

    失笑者ですね

  5. 210 匿名さん

    羽田のドアシティー「蒲田」をみてみろ。
    人も車も通過するだけだから惨憺たるもの。
    京急のお掛けで昔よりはずっとましにはなった。
    しかしドアシティーーじゃねーな。

    奥の方だって同じようなものだ。

    走行中の新型スカイライナーから外を見ていた子供がポツリ
    「パパこんな所でも人が住んでいるんだね」

  6. 211 近所をよく知る人

    走行中の新型スカイライナーから外を見ていた子供がポツリ

    観覧車があってきれいな街に引越したい〜。

  7. 212 匿名さん

    蒲田はまだ都心から近いから、空港と関係なくそれなりにマンション需要はある。
    オフィスや飲食、風俗街もあり、都心とは独立した産業も存在する。
    でも北総線には仕事場があるのか?
    都心に依存しないで存在できるのか?

  8. 213 匿名さん

    家買うのにどちらかを選べと言われれば、間違いなく蒲田じゃなくてCNTにする。

  9. 214 購入検討中さん

    ごちゃごちゃした街は嫌いだな・・・。
    賃貸なら便利さ優先でというのもアリだけど住宅ローン組んでまで
    ごちゃついた街は住みたくない。

  10. 215 匿名さん

    ゴーストタウンはいやですね

  11. 216 匿名さん

    浦安の海沿いも既にゴーストタウン化してるしね。
    かつての寒村もよくぞここまでがんばったよ。
    でももうこれ以上は無理だな。

  12. 217 匿名さん

    浦安はゴーストではないけどCNTはゴーストになってるね

  13. 218 匿名さん

    ここのCNT住民をみるとまるでゴーストだ。

  14. 219 匿名さん

    CNTはゴーストって一体何年前の話をしてるんだ?

  15. 220 匿名さん

    今年入居の浦安のバス便は、入居時早々から今に至るまでずっとゴーストだね。
    これから先、将来はわからないけれど。

  16. 221 匿名さん

    CNTの商業施設も閉めたシャッターが多くなってきましたね

  17. 222 匿名さん

    バス便は新浦安も含めて今後はさらにゴースト化が進むのはやむをえないでしょう

  18. 223 匿名さん

    あれほどバス便マンションあり得ない! って言ったのに!

  19. 224 匿名さん

    AERA 2008年10月13日号
    特集 地価「最終暴落」始まる

    八千代緑が丘駅から、さらに徒歩約15分。完成から半年以上たつのに、約80戸のうちまだ7割が売れ残る。

  20. 225 匿名さん

    千葉NTと新浦のどっちが下がるかまだやってたんだね。どっちも同じくらい下がるだけの話だと思うけど新浦の住人の方が下げに対する精神的苦痛は大きそう。

    >>121
    ニートか(笑)場末のマンション売り子あたりに言われたくないなぁ。
    俺は森ビルが上海浦東に作った環球金融中心には建設中の現場も含めて計3回行ったが、実際にあれを見てバブルだと感じない奴はよっぽど鈍感か人生経験のない子供。こんな金が東京にもやって来て将棋倒しみたいに郊外のマンション価格まで押し上げていたからやっぱり相当値下がりするよ、これから。
    検討者は新浦でもどこでも待つのが吉。

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
イニシア浦安ステーションサイト

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.7m2~82.75m2

総戸数 173戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸