千葉の新築分譲マンション掲示板「千葉県で資産価値の下がりそうなマンションは?(その2)」についてご紹介しています。
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契約済みさん [更新日時] 2008-11-12 12:50:00
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前スレでは、新浦安が不動のNO1でした。
他の地域の巻き返しなるか?
https://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=chiba&tn=0551&rs=1&re=10

[スレ作成日時]2008-10-07 11:52:00

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千葉県で資産価値の下がりそうなマンションは?(その2)

  1. 162 匿名さん

    特定の物件に恨みを持っている人がいるようですね。
    複数のスレに登場しているみたいです。
    見送ったのではなく本当は欲しいのに買えなかった
    のですね。わかります。

  2. 164 匿名さん

    プラウドの購入者でも現在検討者でもないんですけど。
    強がってるとか内心不安なはずとか言われても...
    なんかよっぽど思い入れがあるんですね、プラウド新浦安に。

  3. 165 匿名さん

    自分もプラウドとは何の関係もないけど、
    プラウド買った人のほとんどは資産価値をあまり重視しない人たちじゃないかな?
    資産価値気にする人は同じ値段でもう少し狭くても利便性を取ったと思う。
    同じ6千万円の物件買うのでも余裕がある人たちじゃないかな?
    だから不景気になって売れ残っているのでは。

  4. 166 匿名さん

    売れ残ってるとか言っても全戸100平米以上の大型物件が500戸以上売れてるんだから、いわゆるその辺の不人気の売れ残りとは全然違うと思うけど。
    余裕が有ったら正直自分も欲しい物件。
    プラウドに粘着してる人も最初は正直に欲しかったんじゃない?でもどこかで可愛さ余って憎さ百倍みたいな、
    じゃなきゃあんなに粘着しないよね、普通。
    異常な程繰り返すあの粘着は腹に何かなきゃできないよ。

  5. 168 匿名さん

    他人の財布や資産を気にする人の育ちや現況を想像すると
    悲しくなるのでやめた方が賢明ですよ。

  6. 169 匿名さん

    都心から離れていても座れていた線が人口増加や延伸により、始発駅でもなくなり座れなくなるパターンが資産的にも体的にも痛いかも。

    東西線の行徳駅や京成ちはら線のおゆみ野駅以北、北総線の千葉ニュータウン中央駅以西などかな。
    京葉線の千葉港や外房線の鎌取なんかは、その昔座れていたことあるのかな?

  7. 170 匿名さん

    下がるのは、浦安なんかより、
    東京から距離があるところでしょ?

    ただし、景気が悪くなれば、ローンはおりづらいし
    安くなってもますます買いづらくなる。

  8. 171 匿名さん

    だまって津田沼を買っておけばいいんだよ

  9. 172 匿名さん

    バブルが崩壊するまで新興住宅地として話題になった千葉駅以遠の多くの街
    それが崩壊後に噂すらしなくなった現実、同じ事がこれからおこります。

  10. 173 匿名さん

    >169
    というか、立ち時間が辛い距離に住むこと自体がすでに資産価値は低いと思う。座れなくて立ったまま電車に乗り通す時間はせいぜい30分。乗換えがあれば20分プラス20分でも辛さは多少違うけどね。ということで都心への通勤時間を考えればやっぱり国道16号線の内側、というのが都内通勤の許容ライン、資産価値の下がりにくい地域と思われる

  11. 174 匿名さん

    >>169

    行徳なら立って通勤しても30分程度だから許せる。

    おゆみ野あたりは千葉駅乗り換えの人が多いだろうから然程問題ない。

    この中では千葉ニュータウン中央は辛い。始発駅を後発の牧の原や日医大に奪われ、そこへの人口流入により座れなくなり、立って都心まで1時間の長旅…。

    ニュータウンは後発エリアがより良くなっていくから怖い。

  12. 175 匿名さん

    じゃあ牧の原や日医大は成田伸延したら中央と同じ運命、いやそれ以上つらくなるんですね。やっぱり都内へ電車通勤なら買ってはいけない地域みたい。
    これからは成田空港で働く人向けに売っていくしかなさそうですね。

  13. 176 匿名さん

    成田勤務需要は公津の杜とユーカリでお腹いっぱい。
    こちらは京成沿線学校があるので教育問題もない。

    新高速開業が近づいているのにどうしてCNTの駅前マンションは売れないのか?
    答えは都心通勤には不便で成田通勤者にとっては家族が不遇を感じるから。

  14. 177 匿名さん

    じゃあこれから買うなら成田?
    売り文句は、「東京もソウルも通勤圏!?」かな。

  15. 178 匿名さん

    北総線が延伸しても今の始発駅は変わらないだろうし、延伸とは言え成田駅ではなく成田空港駅だし、北総線の状況は変わらないだろうね。

    座れない方はお気の毒ですが、綺麗な街並み、豊かな自然、言うほど悪いエリアではないと思います。

  16. 179 匿名さん

    昼間の街並みは奇麗でも夜は何も無い不気味な街景色。
    夜は買い物不便でしょ。
    買う方だって色々と見てきているから賢いです。
    だから売れ残るのは理解します。

  17. 180 匿名さん

    今朝の日経で、今春に首都圏郊外に完成したある大型マンションでは、一千戸近くの販売個数のうちまだ3、4割程度しか売れておらず、最近になって2、3割前後の値引き販売に乗り出した、って記事有り。 どこのマンションだ???

  18. 181 匿名さん

    CNTって、そんなに夜の買物不便か?
    じゃあどこなら便利なんだい?具体的に説明してくれ。

  19. 182 匿名さん

    あと、CNTのマンションが売れてないって言うけど他の地域も壊滅状態じゃん。
    マンション販売なんて、一部を除いてどこも壊滅状態だよ。

  20. 183 匿名さん

    >>180さん
    ヒント
    ららぽーと・イケア

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