千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医科大]総合 Mk-II」についてご紹介しています。
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スレ主 [更新日時] 2008-12-19 20:29:00
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

県内色々なスレッドでたびたび出現してくるCNT。
その中でも発展著しい東部にスポットをあてました。
2008年9月15日現在、

 千葉NT中央 :エクセレントシティ
           ザ・レジデンス
           ブルーミングレジデンス
           センティス
 印西牧の原  :レイディアントシティ印西牧の原
 印旛日本医科大:エストリオいには野

などが売り出されてます。また、
印西牧の原には京成、印旛日本医大には日本綜合地所のマンションが建設予定です。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力について情報交換しましょう♪

皆さんはこの中からどのマンションを選びますか?

また西白井・白井・小室については別スレにて議論願います。

[スレ作成日時]2008-09-15 22:01:00

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CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医科大]総合 Mk-II

  1. 779 匿名さん

    ここでも暴れています。
    文体や表現が同じだからここに連投した人と同じはずです。
    微妙に買えたつもりでもわざとらしい。
    しかも自作自演のパラレルワールド。
    おそらく前後のレスも同一人物でしょう。
    しかもスレタイが・・・

    神奈川県で資産価値の下がりそうなマンションは?」
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8794/res/71-80
    >港北なんて基本使えない糞地下鉄しか通ってない

    >横浜でも東部は産業、商業が発展していて西部は山に囲まれて陰気

    >そもそも海が見えなきゃ横浜ではない

    >よって港北は横浜ではないし、横浜の西部で本来土地の価値のない場所に不便な糞地下鉄を通して
    >無理に理由をつけて高値で売り付けたデベだけが儲けて買った奴は高値掴み

    >多摩ニュータウン、千葉ニュータウンの二の舞

  2. 780 ご近所さん

    >>779
    >デベだけが儲けて買った奴は高値掴み
    >小室辺りを高値掴みしてしまった

    なるほど似ているね

  3. 781 匿名

    つーかこいつ706だろ?相当暇なんだな

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46699/res/701-710

  4. 782 匿名さん

    『高値掴み』このフレーズも浦安で頻繁に登場しますねw

  5. 783 匿名さん

    CNTでも‘新築’高層階85㎡弱を約2割引きの約2000万で購入できた俺は、『高値掴み』とは言われまい。
    我ながら良い交渉ができた。
    一部上場企業で社長賞受賞した営業力が役にたったな。

  6. 784 匿名さん

    成田高速鉄道関係のホームページを見てたら、
    2010年開通したら京急からの特急と上野からの特急が
    予定されてるみたいです。
    1日上下線それぞれ46本あるそうです。
    比率的には都営方面の本数が多いほうが嬉のですが!

  7. 785 購入検討中さん

    どこにかいてるの?

  8. 786 匿名さん

    >784
    京浜急行から成田空港への特急は本線経由だから北総線は関係無いよ

  9. 787 匿名さん

    単線区間が有るから本数は増やせないんですよ。
    トンネルは単線だけと言うの昔の協定が有るから無理なんです。

  10. 788 入居済み住民さん

    パンデモルデのパンうまいなあ。
    値段もリーズナブルすぎる。

  11. 789 匿名さん

    2010年開通以降京急線が北総線経由で成田空港まで行く
    予定になってます。京成本線はなくなるそうです。
    2007年7月に討議されてるようなので--------。

  12. 790 匿名さん

    だから無理なんですよ。
    例えこんなスレでも妄想ではなくて理路整然と投稿しなければいけないのです。
    お父様やお母様にそんな教育をされてこなかったのですか?

  13. 791 匿名さん

    http://www.nra36.co.jp/assess/index.html
    >本事業の内容は、印旛日本医大〜成田空港間の新線建設であり、北総線の印旛日本医大駅から
    >印旛沼を経由して、成田空港高速鉄道線(以下、「NKT」という。)接続点まで新規に鉄道施設を
    >建設し、NKT接続点から成田空港駅までは、NKT既存施設に単線軌道←ここ
    >を敷設するものである。

    この程度も理解出来ないようでは、海外出張も大変ですねヽ(´▽`)/

  14. 792 匿名さん

    >789
    京成本線から成田空港行きの特急が無くなったら沿線に住んでる空港関係者はどうなると思う?普通に考えればそんなことあり得ないだろう?北総線に移るのはスカイライナーだけだよ

  15. 793 匿名さん

    小室君は理路破綻しても、話の流れが変わるまで言い張るからな。
    親の躾が悪かったのだろうな。

  16. 794 匿名さん

    しょっちゅう小室とか出てくるけれど誰?

  17. 795 匿名さん

    小室さんを愛するストカー柏さんの妄想です

  18. 796 匿名さん

    何もないって批判する人がいるようですけど駅前にスーパー、焼き肉居酒屋、印度料理、鮨屋、そば屋、銀行、郵便局、理容、美容、コンビニ、ケーキ屋、少し離れて開業医、、、

    これだけ有れば日常の生活には不便じゃないと思いますよ。
    もっと奥地は何もないと行って差し支えないないような駅前もあるのですから。
    週末には映画セットのようなきれいな街にお買い物に出かければ良いのですよ。

    私は少し離れていますが、静かで住みやすいだろうなと思っています。

  19. 797 匿名さん

    796さんはどこの街のことを言ってるのかわかりませんが中央のことでしたら
    大事なところわすれています。ビデオやと本屋が一緒になった○タヤ、24時間営業の
    激安ストアト○イアル。大体ここでなんでもそろいます。
    深夜野田や茨城ナンバーの車が多く来店するには驚きます。
    24時までならド○ンキ。
    行ったことはありませんが駅前アミューズメント施設は24時間?

  20. 798 匿名さん

    もう少し先でしょうきっと。深夜電車を乗り越したら軍靴の音が聞こえたと聞きます。

  21. 799 匿名さん

    >>797
    そういう条件は中央だけで、もし小室なんかに住んだら21時以降は漆黒の闇だよ。
    だから、同じCNTでも場所によっては環境が違いすぎて話が噛み合わないんだと思うよ。

    そんな漆黒の闇のような場所をバブル頃に高値掴みしたのに、
    今ではより条件の良い中央や牧の原が当時の半額以下で購入できる。

    だから僻みも混じって、中央以東のスレまで出向いて「CNTは何も無い」と批判というか、嫉妬の混じった煽り書込みを、小室緑地の近くの老朽住宅から繰り返し書き込む訳です。

  22. 800 匿名さん

    >高値掴みしたのに
    >小室緑地の近くの

    これが荒らしのキーワードですね。
    でも文脈を読む限りどうも似ている方が・・・
    やはり

  23. 801 匿名さん

    http://www.saitama-np.co.jp/news11/14/05e.html
    >10月2日に開店して一カ月半。9月の事前開業を含め、これまでの来乗客数は870万人、
    >1日平均19万3千人を記録、予想を超える好成績だった。

    これはやはり立地条件なんでしょうね。
    ペンペン草のきれいな某と比べても埼玉の方が人口密度は高いですから。

    >週末の客のうち、車利用は60%、電車は25%、自転車は13%だった。高橋本部長は
    >「車が(期待より)少なく、自転車や電車が多かったのも予想外。大きな渋滞もなかった。

    武蔵野線に新駅をつくった訳ですが、CNTも同じように北総線が有るわけです。
    でも鉄道沿線に大きな街が有るとかなわないですね。

  24. 802 匿名さん

    >>800
    オイオイw
    もしかしてあの小室の人と勘違いしてる?
    例の人とは別物ですよ。

  25. 803 匿名さん

    800さん、お住まいをしっているのは新しくきた住民ではないですよね。
    ここにはかなり多くの新旧住民が参加しているような気がします。

    775でリモホの件を質問して、自演と言われて大変嫌な思いをしました。
    私は印西住民でリモホにはフナバシがはいることでなにか時々リモホが見れるのか?
    と思うほど例の方の書き込みと混同され嫌な思いもしましたので質問した次第です。
    リモホのことはわかりません。
    ただ、ある程度同じくらいの年齢ですと文章の香りといいますか言い回しがにてくる場合もあります。
    確かに○室緑地というフレーズを多用するかたはいます。
    でもその他は自演とは無関係と思いたいと思っています。

  26. 804 匿名さん

    小室の好きなスレ
    ・CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医科大]
    千葉県で資産価値の下がりそうなマンションは?
    ・船橋、習志野はどうですか

    書き込み時間帯は同じです。

  27. 805 匿名さん

    803さん

    なんでフナバシと言うことがわかるのか不思議なんですよ。
    funabashi.chibaで検索したら船橋市役所が一番最初にでてきましたが
    それと関係があるということですか?

    ひょっとして市役所関係の方がいるということですか?

  28. 806 803

    805さんここに書き込むとき自分のリモホ、リモートホスト、がでますよね。
    それでアアー今の自分のリモホはこうなんだと思いますよね。
    印西ですがホスト局?は船橋なんだそうです。
    小室も船橋ですからフナバシと同じです。それやこれやでリモホ表示されるところでは
    フナバシというだけで色眼鏡で見られるような気がします。

    市役所関連のかたとは無関係だと思います

  29. 807 匿名さん

    <NKT接続点から成田空港駅までは、NKT既存施設に単線軌道を敷設するものである>
    その通りです。
    現在、単線であるが新たに単線工事をして複線にしようとしている事じゃないの?
    現在の成田線分岐点から空港間は複線使用(一部単線があるが)で構築(今は単線で使用)
    されてる。
    成田空港高速鉄道のホームページを見てみては?

  30. 808 匿名さん

    船橋、市川、松戸、鎌ヶ谷で合併の話が具体化してますね。白井は入ってないということは、印西、印旛、本埜が合併した場合、一市だけ取り残されるということでしょうか。後になってこちらに入れて欲しい、ということになるかもしれませんね
    http://www.city.funabashi.chiba.jp/koho/k-funa/2008/1115/081115_01.pdf

  31. 809 匿名さん

    806さん

    私のパソコンがふるいのかな何もでませんけど。
    (利用規約に投稿)を押すだけです

  32. 810 匿名さん

    書き込んで利用規約に同意し投稿するをクリックしますと


    以下の
    。。。。。。。。(リモホ)
    がサーバーに登録されますがよろしいですか?


    が出て「はい]をクリックすると投稿になるのですが。

    わたしは荒らしなどもしていない優良書き込み者のつもりですが。^^
    違ったのかな?

  33. 811 匿名さん

    市川、船橋、松戸、鎌ヶ谷の合併話がでているみたいです。

    白井は印西、本埜、印旛には合併話にはいらないのでしょうか。

  34. 812 809

    810さん

    どうもすみません。
    ほかで試したらやはり表示しませんでした。

    ふるいマックなんでそのせいかもしれません。

  35. 813 匿名さん

    http://www.nejinews.co.jp/news/business/eid1581.html

    フランスに続いてイギリスも羽田に乗り入れますね。
    関空では商売にならないということのようです。
    お客は間違いなく成田ではなく便利な羽田に流れますね。

  36. 814 匿名

    わかりきってた事。北総線成田接続を織り込んで今の価格なんだから過度に期待しないこと。
    期待さえしなければそこそこ良い環境です。

  37. 815 匿名さん

    でも風紀とか乱れちゃうんですよね

  38. 816 匿名さん

    なんで?

  39. 817 匿名さん

    <平成の大合併>総務省、打ち切り検討 周辺地域衰退も招き

    だそうです。

    このスレの合併ネタも終息かな。

  40. 818 匿名さん

    JR(狭軌)単線←使用中
    京成(標準軌)単線←工事中
    =複線
    実質単線って事じゃね?

  41. 819 匿名さん

    まぁ延伸すりゃ、成田方面の高校が狙えるべ。

    成田国際とか。

  42. 820 センティス住民

    今週のマンションズでCNT中央は注目タウンに選ばれいましたね。
    やっぱり小室、白井とは価値が違うんだ。
    ここら外の駅は考えられないけど。
    小室より中央の方が坪単価が高いとは。
    ここを選んだ自分の先眼を誇りに思いました。

  43. 821 匿名さん

    古典的な煽りですね。
    2chで勉強でもしてきてきたらどうです?

  44. 822 匿名さん

    うっかりageてしまいました。

    >今週のマンションズでCNT中央は注目タウンに選ばれいましたね。
    それだけ在庫を抱えているから必死と言うことです。
    煽りに乗って上げましたよ。
    ですからsage

  45. 823 匿名さん

    まぁその中央も今や牧の原に抜かれようとしているわけだが。

  46. 824 契約済みさん

    牧の原に特急が停まってほしいです。

  47. 825 匿名さん

    残念無念

  48. 826 匿名さん

    広い家が買いやすいランキングの1位は小室でした。

    70㎡換算 1525万円 平均占有面積 74.40㎡

    すごいな。こんなに安いのに平均占有面積74.40㎡ とかって・・・

  49. 827 匿名さん

    確かに、、。
    小室で74平米のマンションに家族で住むってのは流石にまずい。
    74平米で家族で住むんなら、千代田、港、渋谷、せめて目黒か文京あたり
    までじゃないと格好が付かない。
    小室なら150平米くらいないと、、、
    (それでも上記地域の70平米マンションとは資産価値が雲泥の差だが)

  50. 828 匿名さん

    小室でかっこつける・・・・
    詐欺でもしそうだな

  51. 829 匿名さん

    小室ならR16脇の戸建が有名ですね。
    かなり前の宅地募集のパンフはあそこの写真と、旧公団線の電車(今も走ってます)の写真でした。
    私も464(昔は100メーター道路と言いました)を走りながら左手に見てあの戸建を見て
    「ここがニュ¬タウンなんだきれいな住宅街だな」と感激したものです。
    昭和67-8年ころの話です。
    その年に公団と企業庁が初めて個人向けに土地だけ分譲を開始したのです。
    当時私は若干3*歳・・・
    支払いは一括か年2回払いだけの20年ローン(10年間は5.5%でそれ以後は6.5だったかな)でした。
    月払いは出来ませんでした。
    しかも契約後3年以内に建物を建築する事10年間は転売付加条項付。
    建築しなければ無利子で再買い上げ。
    5年間だけ特別に許して貰い、引っ越したのが平成2年の春。
    近くの小学校の1期生だった長女も、もう20台半ば。
    年月が経つのは早いですね。
    小室では有りませんが。

    ネタではなくて本当の話ですから。

  52. 830 匿名さん

    >昭和67-8年ころの話です。

    完全に痴呆が出てますよ
    よだれも垂れてそーですね

  53. 831 匿名さん

    目糞鼻糞の世界でみなさん楽しそうですね

  54. 832 匿名さん

    ↑耳糞を忘れてる。。。

  55. 833 匿名さん

    >目糞鼻糞の世界でみなさん楽しそうですね

    こんな事書く輩が一番、目糞鼻糞じゃけん。

    あ、いちいち反応してしもうたワシも目糞鼻糞じゃけんね。

  56. 834 匿名さん

    社会に貢献できない貴方には給付金は必要ないですね。
    税金が勿体ないです。

  57. 835 匿名さん

    http://www.j-cast.com/2008/11/17030432.html

    >首都圏のマンション価格に、大暴落の兆しが出ている。背景には、在庫を抱えている
    >中小の建設・不動産業者の資金繰りが逼迫、持ちこたえられなくなったことがあるようだ。
    >それに、消費者がまだ下がると見て、様子見しているのが追い討ちをかけている。
    >マンション販売の現場ではハデな値引き合戦が起こっていて、「売り出し価格は、
    >まったくあてにならなくなっている」(地場の不動産業者)。
    >実際の引渡し価格から1000万、2000万円値引きしたマンションもあるという。

    >■折込チラシに「クルマのローンよりも安いアウトレットセール」
    >不動産経済研究所が2008年11月13日に発表した10月の首都圏マンションの市場動向によると、
    >新築マンションの販売戸数は4240戸。前年同月に比べて26.0%供給が減ったが、1戸あたりの
    >平均価格は4848万円(売り出し価格ベース)と、前年同月比で3.3%アップしていた。

    >同研究所は、「埼玉県千葉県の物件が不調のなかで、価格帯の高い東京都区部や神奈川県
    >物件が売れたことが平均価格を押し上げただけ。価格をみると、都区部を中心に下落傾向に
    >あります」と説明する。

    >世界的な金融危機の影響でマンション市況も悪化の一途。そのなかで、政府が示した経済対策に
    >住宅ローン控除が盛られる予定なことから、「買い手が手控え始めている」。
    >売り急ぐ業者は価格を下げるしかなくなっている。

    >値下がり物件は、中古だけでなく、新築後1年を経過した「新古」物件にも広がっている。
    >東京まで約1時間半、埼玉県内のある新築マンションは2LDKで998万円。
    >最初の売り出し価格は2200万円だった。
    >折込チラシには、「新価格のマンション アウトレットセール」の文字に、月々支払う
    >住宅ローンが「クルマより安い」と謳っている。

    >まもなく竣工後1年を迎え、「1年をすぎると販売価格が大きく下げざるを得なくなるので、
    >その前に売ってしまいたいんでしょう」(ネット系の不動産業者)とみている。

    CNTも1年以上も売れ残っている物件が結構有りますから、デベさんの3月決算は大変な予感。
    それでも強気なんですよねー。
    それもいつまでもつかですね。

  58. 836 匿名さん

    1年以上は奥と小室だけです

  59. 837 匿名さん

    奥もいよいよ無くなってきましたから小室の独壇場ですね。

  60. 838 匿名さん

    お客さん、お客さん!!
    奥は売り物沢山有りまっせ(^0_0^)

  61. 839 周辺住民さん

    あぁ倖田來未が来たマンションね。

    http://musicmovie.blog48.不適切なホームページの可能性が高いFC2のURLであるため伏せ字にしましたblog-entry-5527.html

  62. 840 匿名さん

    URL短縮でググりなはれ>839

  63. 841 ご近所さん
  64. 842 入居済み住民さん

    印西市の人口を調べてみたところ、この1年でニュータウン中央と牧の原エリアは2000人、率にして約6%増えている。
    どこも閑古鳥が鳴いている印象だったのに正直意外だった。

  65. 843 契約済みさん

    2010年には特急が運行するし、駅近だったら
    下がっても10%位でしょう。
    東京の一等地じゃないんだから!

  66. 844 匿名さん

    >>842

    そのソースは?
    住民基本台帳ではそうなっていないようですが。

  67. 845 匿名さん

    >>837

    ちょうど昨日NT中央物件の折込チラシが入ってましたよ
    平成19年3月竣工なのにこれから最終期分譲だそうで・・・

    いつまでたっても無くならないよホント。

  68. 846 匿名さん

    バブル崩壊以降、率の多少はあれど地価下落が20年弱続いており
    今後も下げ止まることが無いと思われるのがCNTであります。

  69. 847 匿名さん

    ↑訂正

    CNTであります。

  70. 848 匿名さん

    京成さんの物件も安い設定の様ですね。
    安いのは有り難いと思いますが、安ければ買いたくないと言う層も少なからずいます。
    上の方に書いて有りますが、この辺の物件は首都圏平均よりも大幅に安いです。
    それでも売れ残る。
    旧財閥系や大手電鉄系が開発をとなければどうしようもない情況になりつつ有ると思います。
    「車のローンと同じ」と言われるマンションばかりでは、廃墟を黙々と造り続けているだけです。

  71. 849 入居済み住民さん

    >844
    何を意図してるの????????

    スカレググ
    まさか数字が読めないというオチじゃないよな?

  72. 850 匿名さん

    >>848
    じゃあ他買えば?

    考えて見れば、こんな16号の外側のマンションでこの価格設定って、
    別に安いって程でもないよな。

    今までがプチバブル価格だったんだろ。

    CNTに限った話ではなくて、郊外物件全般的にね。

  73. 851 匿名さん

    なんといっても都心直通路線断トツ最低の資産価値=人気なので
    買うなら割り切りが必要ですね

  74. 852 匿名さん

    断トツに安くて住環境も整備されてますので、資産価値に目をツブって買う割り切りが必要ですね。

    例えば総武線検見川付近で4000万とCNTで2500万なら、貴方の年収でどちらが幸せになれるか?でしょう。

  75. 853 匿名さん

    そりゃあ言われるまでもなく検見川だろ。
    電車代は安いし便利だ。
    4,000万程度の不動産に躊躇するようなら賃貸に住み続けるべきだね。

  76. 854 匿名さん

    年収500万のオイラは、どっちがいいですか?

  77. 855 匿名さん

    交通費の件が度々話題になるけど会社までの定期代を出してくれない会社なんてあるの?

    ウチは月10万までという規定はあるけど、そんな人はいないし。

    今この不景気の中、マンション買えるくらいの企業にお勤めの方がそんなセコい会社に勤めているとは思えないんだけど。

  78. 856 購入検討中さん

    うちは月4万までだね。もっと上限低い会社あるかもしれない。

  79. 857 匿名さん

    わたしも北総線は選ばないな
    ごめんなさいね

  80. 859 匿名さん

    CNTのほうが街は格上だけどね

  81. 860 匿名さん

    また自演ですかw

    交通費の件が度々話題になるけど会社までの定期代を出してくれない会社なんてあるの?
    同じ文体を何度も何度もw

  82. 861 匿名さん

    ディスカウントストア&三流アウトレットタウンって格上なの?

  83. 863 匿名さん

    けんみがわをバカにしてはいけません

  84. 864 匿名さん

    物件価格は検見川>CNTですね
    世間の評価・・厳しい現実です

  85. 865 匿名さん

    >853
    笑った。
    電車賃払うのに躊躇するようなら賃貸だよね。

  86. 866 物件比較中さん

    検見川とCNTと比較は出来ないでしょ。
    都心からの距離が違いすぎるし。

    また、検見川付近で4000万ほど高くないし
    CNTで2500万ほど安くない。

  87. 867 総括

    価値観は人それぞれだからな。

    県内でも恐らくトップ評価の妙典をわざわざ出て日医大にマンション買う俺みたいな仙人もいるわけで。

    まぁ不毛な議論だな。

  88. 868 周辺住民さん

    県内では元レンコン畑にトップ評価を与える人はいませんよ。
    地方からの移民ならありえますが。

  89. 869 匿名さん

    千葉人が人に「地方」って(笑)

  90. 870 匿名さん

    東京駅〜新検見川33.2Km 6か月定期77,100円 所要時間41分
    東京駅〜印旛日本医大45.3Km 6か月定期262,660円 所要時間1時間8分(急行利用)

  91. 871 匿名さん

    印旛日本医大と同じ距離でJRなら四街道

    6か月定期117,940円
    所要時間52分

  92. 872 匿名さん

    購入後25年居住と考えて、、、

    新検見川なら通勤定期代3,855,000円
    印旛日本医大なら通勤定期代13,133,000円

    社員が印旛日本医大に住居をかまえると企業はこれだけの
    経費が余分に発生します。
    ですから新鎌ケ谷や新松戸経由を強制する企業が多いのも頷けます。

    今は全額支給でもこの先どうなるか神様でも分からないかも。

  93. 873 匿名さん

    ちょっとした中古マンションが買える金額ですね

  94. 874 匿名さん

    何で検見川がここに出てくる?
    新検見川の駅前は坂道ばかりでいやだね!

  95. 875 入居済み住民さん

    1年半後

    千葉ニュータウン中央ー日暮里 30分 乗換3分 東京まで12分 計45分
    総武線快速は学生時代乗っていたけど、今も本読むのは無理でしょ?

  96. 876 匿名さん

    >875
    でも特急は最大3本/時ですよ。帰りの時間帯によっては0〜2本/時になるかもしれません。行きは時間を見て出かけられても帰りの所要時間はとんでもないと思います。少なくとも日暮里経由での通勤はお奨めできません

  97. 877 匿名さん

    そもそも特急でも30分ではいけないよ

  98. 878 入居済み住民さん

    自分の場合、帰りも特急の時刻を逆算して乗ることも多い。(本屋で時間を決めて本選びをしている。)帰りの電車の待ち時間が苦痛なら北総線はやめたほうがいいのは確か。
    出勤は発車時刻が恐ろしく正確だし駅まで徒歩数分なので、1分単位のぎりぎりまで家でコーヒーを飲んでいられる。

  99. by 管理担当

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