千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医科大]総合 Mk-II」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医科大]総合 Mk-II
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
スレ主 [更新日時] 2008-12-19 20:29:00
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

県内色々なスレッドでたびたび出現してくるCNT。
その中でも発展著しい東部にスポットをあてました。
2008年9月15日現在、

 千葉NT中央 :エクセレントシティ
           ザ・レジデンス
           ブルーミングレジデンス
           センティス
 印西牧の原  :レイディアントシティ印西牧の原
 印旛日本医科大:エストリオいには野

などが売り出されてます。また、
印西牧の原には京成、印旛日本医大には日本綜合地所のマンションが建設予定です。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力について情報交換しましょう♪

皆さんはこの中からどのマンションを選びますか?

また西白井・白井・小室については別スレにて議論願います。

[スレ作成日時]2008-09-15 22:01:00

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
オーベル新松戸レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医科大]総合 Mk-II

  1. 401 匿名さん

    北総花の丘公園少し行ったところで内野団地にあります。
    南環状沿いですからすぐわかりますよ^^
    夜も遅くまでやってます

  2. 402 397

    400さん、僕のおもっているところと同じところだね。

    あとは小室本体にはないと思うよ。

    あるとすれば、小室の16号南住宅地から細い道を白井市役所に抜けるほうだけれど

    あそこは畑か。

  3. 403 地元不動産業者さん

    >>388

    どこを選んでも徒歩圏内にスーパーはあるし、小中学校も近くにあるから不便は無い。
    今までの話を鑑みてキーワードを抜き出すと

     中央  ・・・ 温水プール、“一番”便利、市
     牧の原 ・・・ 始発駅、観覧車、便利、市
     日医大 ・・・ 始発駅、穏やか、村(合併?)

    の中でその家族に一番合う街を選べばいい。

  4. 404 匿名さん

    梨なんて、船橋でも市川でも白井でも、この辺ではどこでも作ってるよな。
    でも梨はあまり好きじゃないからどうでもいいよ。

    あと北総豚ってそれなりに有名でしょ。
    東京に北総豚の専門で扱うレストランとかある訳だし。
    ただ、この辺の肉なのかは知らないけど。

  5. 405 匿名さん

    北総豚はこの辺ではない。

    それに住むのはどこがいいかなんてやめよう。また荒れるもと

  6. 406 匿名さん

    合併問題にもしこり残すしね。

    結論ありきでなりすましが他地区を貶めていって地域間の対立構造ができあがっ
    てしまうと、中々やっかい。ここは
    旧来の地区住民とニュータウン住民。

    白○市と印○市他2村
    という歴史があるから

  7. 407 匿名さん

    http://city-asahi.kir.jp/pdf/chiba_kousaihi.pdf

    印西市もぎりぎりで印旛村に至っては県内ワーストワン。
    合併したら国から飴玉を貰えるけれど、使途は木下と小林の
    JR駅舎改築とロータリー整備。
    2村は体育館等の箱もの新築。

    CNT住民にはそのツケだけがまわってくるだけ。
    政治に1市2村のCNT住民が参画できていないからこうなるの。
    議員の構成比率をみてみれば一目瞭然。

  8. 408 匿名さん

    >407
    そのサイト、なに?
    個人サイト?
    トップページすら用意してなくてとても怪しいのですが・・・

  9. 409 匿名さん

    >>408
    ドメインみるとカゴヤのサブドメインプラン使ってるみたいだね。
    独自ドメインすら取得しないで運営してるなんて単なる個人サイトでしょ。
    しかも運営者情報は無いし、PDFの作成の基となった資料の提示も無い。
    情報の信頼レベルとしては最低だね。

    だいたい407のPDFへのURLは 'city-asahi.kir.jp' 内部からリンクが
    一切貼られていないのに、なぜ407はこのURLを知っているの?

  10. 410 匿名さん

    >>407
    がんばって自作したんだね。ごくろうさま。

  11. 411 匿名さん

    旭市の公開情報だよ。
    問い合わせてご覧。

    CNTにはIT関連のプロがいるんじゃなかったの?
    優秀かどうかは知らないけれど。

  12. 412 匿名さん

    千葉県には村は3村しか残っていないわけなんだけれど長生村は健全なんだね。
    やはりNT開発で無理をしていると言うことなんだろうか。
    何れにしても財政が厳しい自治体どうしが合併しても余程切り詰めないと破綻するのは
    目に見えているだろ。
    成田線の駅舎に無駄な税金を投入するような安易な行政では先は無いな。

  13. 413 匿名さん

    資料見たけど、たしかに実質公債費比率はあまりよくないね。
    ただ全般的に改善傾向だし、印西市白井市に至っては劇的に改善してるから、今後も期待できるのでは。
    印西市は財政力指数も高い数値だし。

  14. 414 匿名さん

    「君子危うきに近寄らず」、積極的に移住する必要性はない。

  15. 415 匿名

    ニュータウン開発に伴って必要な学校などの施設は、
    ニュータウン事業者による立替とか地方債とかで建設して、
    ニュータウンへの入居が進んで税収が増えた頃から返済する方式だから
    公債比率が高いのは当たり前。
    ニュータウン開発などがないのに公債比率が高い市町村と同一の基準で議論するのは本来おかしいですよね。
    だから印旛村、本埜村、印西市白井市の公債比率が高いからって、直ちに目くじら立てることはない。
    返済の見通しがあるかどうかを見極めた議論が必要ではないでしょうか?

  16. 416 匿名さん

    滝野も安心ですね

  17. 417 匿名さん

    話が長いよ、先生…。
    只今恵比寿のフレッシュネスバーガーで休憩中。

    CNTにも出店してくれないかな。

    できれば自宅のある小室か勤務先の北総病院近くに。

  18. 418 匿名さん

    >415
    でも人口の割りにでかすぎるインフラの維持には多くの税金がかかるから将来はもっと負担増になると思うよ。三車線の道路も北総線の南北を結ぶりっぱな橋も何十万人分ものゴミを焼却できる清掃工場も古くなれば直したり新しくしなくてはいけない。その時人口が少なければまた借金しなくちゃいけないから元の木阿弥。あと10年もすれば色々な施設が古くなるけどその時に人口はどれくらい増えると思う?毎年1000人としても1万人だよ。そんなんで大丈夫?

  19. 419 匿名さん

    県が金を入れて粉飾しているのは無視ですか?

  20. 420 匿名さん

    どう考えても、毎年1000人だけの人口増のわけないよ。
    NT中央のマンションの入居世帯数を考えても、軽く1000人以上の人口増えてるはず。
    印西市白井市など好調な地域を合計したら、かなりの人口増だよ。

  21. 421 匿名さん

    本埜村も増えているよ

  22. 422 匿名さん

    白井のNTエリアは今建設している2棟でもう終わりでしょ。
    戸建も最終分譲に近いから残っているのは、競馬学校近くの戸建程度じゃないかな。
    駅近では湯浅駐車場から旧企業庁跡地に掛けての民間所有地がどうなるかだね。
    マンションは許可にならないようで恐らくは戸建。

    あの方が市長になったら威圧感を与えるような開発はまず無理かと。

  23. 423 匿名さん

    そもそも白井&小室のコンビはここ関係ないでしょ。

  24. 424 匿名さん

    中央も、もうマンション向けの用地はなくなって来たよね。
    ジャスコの前とセンティス近辺位?

    桜台も新しく造成しだしたけど戸建用地みたいだし。
    あとマンションじゃないけど、木刈のプラウドが今月末から販売開始だね。

    今、中央の人口ってどんな位なんだろ?
    4万人位?

  25. 425 匿名さん

    マンションの販売が終わったら千人単位の増加は望めないよ。5000万円前後の戸建てを買えるのは高所得者だから高齢者世帯だけというのも多くなり100戸分譲されても住民は数100人。逆に子供が成長すると親元から離れていくから10〜20年経てば4人家族も2人になり人口の減少が始まる。それを上回るだけの人口増が果たして出来るんだろうかと心配になる

  26. 426 匿名

    成田高速鉄道が2年後に開通ってことだけど料金体系はどうなるの?まさか今の北総線運賃を維持するんじゃないよね?このまま高い運賃なら誰も利用しないでしょ?スカイライナーも現行ルートは廃止でしょ?

  27. 427 近隣住民

    新鉄道開通に伴い今の北総線の印西市の通学定期券の補助もなくなるって聞きました。ホントですか?

  28. 428 匿名さん

    >100戸分譲されても住民は数100人
    一戸建てに一人で住むの?
    一世帯3人位じゃない?
    木刈のプラウドが180世帯。戸建にしては結構大規模な開発だけど
    それでも中規模マンション1棟程度の世帯増でしかないのか。

    街にとっては、こんな郊外にマンション買うような人も大切なんだね。

    中央の計画人口が6万人程度。のこり僅かなマンション用地と戸建の区画で達成でききるのかな?
    しかし、CNT当初計画の30万人都市とか区画内だけじゃどう考えても無理じゃない?

  29. 429 匿名さん

    >426
    事業計画では一応、上野→成田1000円
    でも事業計画でしかないから蓋をあけないと分らない。

  30. 430 匿名さん

    >428
    木刈のプラウドってこれでしょ?見学者はあまり多くないと聞いてるけど大丈夫なのかな?
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/27593/

  31. 431 契約済みさん

    ここって、もともとは首都圏からの鉄道が2路線乗り入れる計画で人口の計算がなされているんじゃないの?
    (北総と本八幡から伸びる計画線)
    片方が頓挫して事実上、北総だけなんだから、計画とおりの人口を収めるキャパシティはないよ。
    現に現状の荒野状態で北総のラッシュ時は混んでいるし、
    青砥・高砂駅の構造上の問題と、本線から都営地下鉄へ乗り入れる電車もある関係で
    大幅な本数増は見込めない、新特急新設となればなおさらだ。
    ということは、計画とおりの人口増ができない=客が来なくて店がつぶれる
    ってことにはならんだろうか?

  32. 432 匿名さん

    計画人口は縮小して13万です。
    その企業庁も2013年に解散。

    駅前業務用地の企業誘致に失敗し
    急いで倒産ファンドやマンションデベに
    叩き売りしてきましたがこれも
    もうすぐ終わりです。

  33. 433 匿名さん

    正直今の状態が気に入っているので、これ以上、人も店も要らないな。

    せっかくの始発駅でも並ばないと座れないなんてナンセンスだし、帰りは東日本橋から高砂行きに乗って座って、高砂で北総線に乗り換えるんだが今でも運が悪いと隣駅まで座れないこともあり、これ以上の人口流入は俺の通勤を辛くするだけ。

    このままでよいよ、このままで…。

  34. 434 匿名さん

    人口増の見込みが少なく北総線増便の必要性がないからスカイライナーを走らせることが決まったんです。混みあってる路線では一時間に3本もノンストップ列車を走らせることなんて出来ないですから。普通の街なら人口が増えることを喜ぶでしょうが、これ以上増えても座れない、増便も大して期待できない、では毎日の通勤が憂鬱になってきます。定年まで毎日1時間近くも立ち続けて通勤するなんて思ってもいませんでした

  35. 435 匿名さん

    先見の明のある私は中央駅は最初から候補から外してましたよ。

  36. 436 匿名さん

    先見の明の無い私は毎朝1時間立って電車通勤ですが、デスクワークなので座る/立つのバランスがとれてます。

  37. 437 匿名さん

    でもさ、立って通勤一時間って結構普通だよね。
    うちの会社は日本橋だけど、埼玉とか神奈川から通勤している同僚も普通に一時間以上の通勤時間だよ。
    郊外だとどこもそんなもんじゃない?

  38. 438 匿名

    そーですね。確かに立っての通勤1時間は普通ですね。成田高速線が開通して若干でも本数が増えてくれればと思います。

  39. 439 匿名さん

    「立ち続けて」1時間が北総線ですよ。神奈川、埼玉の人たちは途中で乗り換えますから合計は1時間になるかもしれないけど、途中で歩く時間があるので足を動かしたりベンチに座ったり出来ます。若いうちはいいけど年を取ってからの「立ち続けて1時間」は相当辛いですよ。「座り続けて」1時間も同じ。エコノミークラス症候群と同じ状態です。そんなことは経験してみないとなかなか気がつきませんがね。1本で行けるというのは案外しんどいものです

  40. 440 匿名

    確かに立っての通勤1時間は普通ですね。
    冗談でしょ。

    ちなみに会社は丸の内でしが、
    通勤時間が1時間なら普通だけれど、
    電車に乗っている時間が1時間って人あんまりいないですよ。
    しかもずっと立っているなんてほとんど聞かない。
    電車に乗っている時間が1時間って、
    埼玉方面なら、栗橋、鴻巣、
    千葉茨城方面なら、牛久、五井、土誉
    神奈川なら、平塚。
    この辺から通っている人は少ないけど、通っている人は、大概座ってきているみたいだけど。

    つくばから秋葉まで50分ちょっとて知っていますか。
    しかも必ず座れるみたいだし。

    CNTってかなりの覚悟がないとすめないのですね。

  41. 441 匿名さん

    北総だって都心っていろいろあるから、ずっと乗りっぱなし
    一時間っていうわけでない。
    座れる座れるという
    輩の足元から崩れていってる現状直視。
    いろんな意味で

  42. 442 匿名さん

    中央からだけど毎日座ってますが。フレックス通勤だけどね

    あと、誉田も数少ない誉田始発以外は座れないね。
    埼玉からの平均通勤時間って1時間半位だっけ?
    別にすごい便利って訳ではないけど大変ってほどでもないでしょ

  43. 443 匿名さん

    やはり立って通勤するのはドアドア1時間がボーダーラインかな。
    2010年に予定通り特急が走ればNT中央-東京は1回乗り換えで45分ぐらいのはず。悪くはないと思う。
    座りたいなら時間はのびても牧ノ原か日医大。中央で朝並ばずに座れる状況はもうこないでしょう。

  44. 444 匿名さん

    座りたいなら印西牧の原か印旛日本医大に住みなさい。

    住むならこれからはCNTもこの2駅の時代ですよ。

  45. 445 匿名さん

    結局千葉NTは都心から遠い郊外なんだということ。今までは北総線が非常に空いていて座れたからみんな気づかなかったというわけです。一般的に16号線の内側の路線価が高いというのは通勤時間の問題で、唯一北総線だけはそれが当てはまらない、という意見があったけどそれは座れて通勤ということが出来たからかもしれません。もし座れないとなるとやはり白井、西白井の16号線内側の駅の物件の方が有利になるかもしれませんね

  46. 446 匿名さん

    西白井から小室は上野行き特急は止まらないんでは?
    もし今ある品川方面の特急が減ったらきついね。

  47. 447 匿名さん

    上野行き特急は日暮里・上野方面に行く人たちはいいけど、今のように浅草線方面に行きたいなら何処かで各駅に乗り換えなきゃいけないんだろう?結局白井、小室に止まる各駅に乗り換えるなら利便性に差は無いんじゃないか?むしろ初めから各駅に乗ってる人たちの方が座るチャンスが多いような気がする

  48. 448 匿名さん

    そんなで悩むんだったら確実に座れる2駅の物件にしとき。

  49. 449 匿名さん

    白井と中央でどれだけの時間差があるというんだよ。
    西白井なんて老人だらけだし。

  50. 450 匿名さん

    マンションか戸建かでも捉え方は変わるかもね。
    マンションだったら、CNTより条件の良い場所って結構有るだろうね。
    でも、これが戸建になると、東京直通で、サラリーマンに手が届く3500万から5000万の範囲で、
    これだけ区画が整った住宅地ってあまり見当たらない。

    マンコミ的に考えるなら、微妙な場所かもね。

  51. 451 匿名さん

    戸建でもチンケな建て売りの人気はイマイチ。
    やはりURの土地分譲がかなりの人気なんだよね。
    そうするとトータル3,500万程度の家を建てる人はまずいないね。

  52. 452 匿名さん

    3500万から5000万円の範囲って書いているのが読めないの?
    **ですか?

  53. 453 匿名

    中央のマンションに住んでます。座っての通勤はもうあきらめました。だからせめて成田高速鉄道か早く開通して本数が増えてくれれば。でもあと2年後かと思うと長いなぁ。

  54. 454 匿名さん

    URの分譲を購入したら5000万でも厳しいよ。
    そんな家を建てる人も中にはいるけれど安い家を建てる人はそもそも
    CNTのような郊外には来ないよ。
    安い家を建てる人は投資目的が多い。
    何故かと言うと建築条件に3年以内の建築と10年以内の売却不可があるから。
    多分考えた事も無いと思う人なんだろうけれど>452

    因みに小生は某2丁目で土地は分譲購入。近所の某3丁目は建て売りだけれど7,500万の物件だけ。
    しかも即日完売。

  55. 455 匿名さん

    建築条件には但し書きがあるからねー。
    基本的には、10年以内の売却は出来ない事になっているけど、特別な事情で
    住めない場合は売却を認めているのよ。
    少ないけどそれで売却目的の上物を建てている人もいる。
    笹の台で2500-3500だろ。
    そうすると最低でも5000以上は確実。
    その辺のマンション2戸分以上だよ。

  56. 456 契約済みさん

    今、京成のマンションが牧の原に建てられていますが、
    2010年に開通した時、牧の原に特急は停車するのでしょうか?
    建築主が京成電鉄ですからね!
    日医大に停車させる意味がないと思う。

  57. 457 匿名さん

    >>450

    マンションとしてもいい場所だと思うけれど。
    駅前にマンションが建っているからこそ広い電柱のない道が生きるんだよ。

    計画的に綺麗な街ができるのもマンション群があるからだ。
    草むしり、土いじりが大嫌いだけれど
    緑が多い自然の綺麗なところに住みたいという人間は多い。
    戸建てが買えないからではなく、マンションを選んでこしてきている層は
    多いと思う。

    外回りや建物本体のメンテナンスのわずらわしい戸建てを避ける気持もある

  58. 458 匿名さん

    西白井から日本橋まで40分ぐらいだから、通勤1時間以内の人も多いだろうし、今のところNT内では一番でしょう。タクシー帰宅などしたら白井と印西では比較にならないぐらい差がある。
    しかし再来年のダイヤ変更次第ではどうなるかわからない。NT中央の利便性が上がることは確実で、もしモーニングライナーのようなものが設定されたら小金持ちにとっては理想のベッドタウンになるかもしれない。

  59. 459 匿名さん

    URの分譲で7500万円とか、バブル崩壊直後の桜台じゃないんだからw
    CNTの戸建は良いと思うけど、さすがに今の情勢でCNTで7500万ってのは冗談の域だろ。

    確か、バブルの頃の木刈だって上下で7000万円前後位だったぞ。
    まだ東京直通じゃなかった頃だけど。

    いつのまにCNTはバブルの頃に戻ったんだ?

  60. 460 匿名さん

    利用客も見込めないし、利用料金も払えそうに無い住民が多い沿線にモーニング・イブニングライナーを走らすほど京成もお人好しではないだろ。
    回送が目的なんだけれど本線を走らすから商売になっているのさ。

    去年の首都圏マンション「平均販売価格」は4600万。
    販売予定価格では無いからね。

  61. 461 匿名さん

    桜台てそんなに高かった?

  62. 462 匿名さん

    下総基地の爆音がなければCNT区画外の西白井が綺麗でいいな。
    それ以外だと西白井・白井・小室のコンビは街が古すぎる。

  63. 463 匿名さん

    >桜台てそんなに高かった?
    平成4年だか5年の頃は上下でその位の価格だった記憶が。
    プロムナード桜台のマンションが当時4500万円だっけ?

    そういえば、CNT中央のゴーストマンションってのもその頃の話だっけ?
    ずいぶん昔の話になったんだね。

  64. 464 匿名さん

    >>459

    URの分譲ではないよ。
    千葉県企業庁の分譲。
    白井では有名な〇員さんや〇長候補と目されている人もその物件。
    3丁目だから。
    因みにアタシャ2丁目。
    東京直結になって土地だけ分譲したら平均競争率150倍。
    坪55-65万(土地だけ)
    平均65坪だから結構な額。
    でも首都圏では格安。
    アタシャその少し前だから土地はもう少し安かったけど
    補欠の補欠でやっと買えました。
    外溝やなにやらで片手以上はらくに飛び出しました。

  65. 465 匿名さん

    >>461-463

    ***
    タイムスタンプが連続しているから分かりやすいのねV(^0^)

  66. 466 匿名さん

    >465
    462・463は俺だけど461は違うよ。

  67. 467 461

    失礼だよ。465。
    461の自分と462さん、463さんは別人だよ。
    俺と462さんの書き込み差1分。
    どうやりゃできるんだ。教えてほしいね。
    463さんのいうように桜台のマンションは当時4500万台。
    小倉台は6000万〜

    戸建てはどこがそんなに値がはったのか知らないから聞いたんだよ。
    当時できていたのは市境の道沿いの戸建てだけ。
    あそこはそんなに広くないから疑問だったんだ。

  68. 468 匿名さん

    しかも、桜台は市境の少し奥はバリケード張ってあって入れなかったよね。
    今の東松戸みたいな感じだった。

    プロムナード桜台も4500万円で分譲開始して、最後は2200万位まで値下げして問題になってたよね。あそこは未入居完成在庫化して長い間放置されてた区画とかもあった。

    その頃と比べると、今はCNTも活気が出てきました。

  69. 469 匿名さん

    http://www.pref.chiba.jp/syozoku/b_toukei/joujuujinkou/nenpou/19data/j...

    これを読むと印西市だけ4月の落ち込みが顕著で3月までの総人口に回復するのが
    10月なんですね。

    そして市町村別社会動態でも面白いことが観察できます。
    http://www.pref.chiba.jp/syozoku/b_toukei/joujuujinkou/nenpou/19data/j...
    印西市の県内外への転出は3,005人。転入は3,122人です。
    白井市の県内外への転出は2,539人。転入は4,190人です。

    そして自然動態でも面白い事が観察できます。
    http://www.pref.chiba.jp/syozoku/b_toukei/joujuujinkou/nenpou/19data/j...
    印西市の小生数は417人で死亡数は344人。
    白井市の出生数は476人で死亡数は335人。

    印西市は比率として転入が少なく出生数も少ない。
    人口の絶対数だけで考えると印西市の方が4,000人強多いのです。公的な公開資料を持ち
    合わせていませんが、在来部の動態推移の影響を強く受けているのかも知れません。
    言い方を買えれば在来部の過疎化が進んでいると考えられます。
    そのために在来部への公共事業日の投下を計画しているすれば辻褄があいます。
    事実成田線駅舎の大幅改築の事業主はJRではなく印西市です。
    これは合併交付金から捻出されるそうです。

  70. 470 匿名さん

    今の在来部の姿が未来のNT部ということを学んでください。

  71. 471 匿名さん

    自分たちがじいさんになった時、少し寂れた感じの街になった方が何かしっくりくると思うのは俺だけ?

    今の小室のように…。

  72. 472 匿名さん

    まあ、そうなったら
    日本全国老人と移民ばかりになるんだから。

  73. 473 匿名さん

    >468
    桜台はバブル後の街だよね。
    な〜んにもなかった
    原っぱだったよね。
    あんなところに戸建て造って売れるのか?と思う。
    単価も安い

  74. 474 匿名さん

    ここに書き込んでるのはバブルの頃に買った人ばっかりみたいだ。
    自分の所より駅に近くて安いマンションをみて腹が立つのはわかるけど、超都心以外ではどの地域でもそれは同じでしょ。
    規制緩和で都内のマンションがどんどん高層化しているんだから、千葉ニューのマンションが売り手市場になる日なんて来ないよ。戸建て(土地)はわからないが。

  75. 475 匿名さん

    資産価値を度外視すれば来年の夏ごろには底値になるんじゃろ。
    一生住む為に購入するならそれでいいんじゃないのかね。

    でもそれでも販売残が大量に残れば、商業地も撤退するだろうし、
    ゴーストタウンからは逃げられない。

    中央まではなんとかなるだろうけどその奥だな結果を問われるのは。

  76. 476 サラリーマンさん

    資産価値度返し・・・・
    おれは皆さんと違ってマンションが最大の資産、度返しして買えるような余裕はないな。
    このご時世、何があるか分からない状況で売る(売らなければならない)ことも十分考えられるし
    売るに売れないマンション買うってよほどの金持ちか、あるいは・・・・・・

  77. 477 匿名さん

    団地に住んでいて3DKで毎月7万近く払っているなら
    近くの安いマンションの方がいいんじゃないの?

    税金や管理費も掛かるけどさ今よりも広くなって何がしかの
    資産となるんだからそんな人達には良い買い物だよ。

    でもCNT外から態々来て買うような物件があるかどうかは難しいけど。

  78. 478 匿名さん

    うちは交通費の制限ないし一部上場企業だけど業界シェア7割超の会社で、ほぼ定時で帰れるし会社も潰れることないだろうから、ちょっと田舎暮らしに憧れてCNT東部の始発駅の物件を買いました。

    今のところ満足です。
    調度ローン完済の頃には実家の千葉市内の一戸建ての相続の話もあるだろうし、安くて広くて環境のよいところをお探しで、私と似た境遇の方にはお勧めできます。

    住宅ローンが負担になるようではいかんですよ。

  79. 479 匿名さん

    ここまで正論言われても…。
    皆同じ境遇じゃないし。

    あなたは勝ち組ということでお許しください。

  80. 480 匿名さん

    自分だけ上場企業勤務だと思っているんだろうね。
    ネタでしょうけど願望と言うのは隠しようが無いものですね。

    奥地クォリティーとでも言いましょうか。。。
    ハッキリ言って惨めです。>自演さん

  81. 481 購入検討中さん

    先日、CNTの2箇所の物件を見てきました。
    ひとつはセンティス、もうひとつはザ・レジデンスです。
    センティスの強みは駅から歩いて3分ということ。
    ザ・レジデンスの強みは、歩いて5分とセンティスよりは2区画分だけ駅から遠いが、敷地が広く中庭が1000坪あり、住民の共用スペースも素晴らしいということ。
    現在成田市に住んでいる私から言うと、成田氏の至る所にある店という店がすべて千葉ニュータウン中央駅周辺に集約され歩いて行けるということです。
    これだけでも私にとっては天国です。
    そしてザ・レジデンスの横には将来医療モールと小学校が建設される予定です。

    ただ、印西牧の原のレイディアントシティも見学してはいませんが興味があります。
    2010年に成田空港まで開通する成田高速鉄道ですが、牧の原は現在のところどうやら特急は停まらない予定だそうですが、京成不動産が牧の原にマンションを建設中であり、恐らく将来的には特急を停めるのではという考えを持っています。
    また現在のままでも教育機関がすぐそばにあることも魅力的です。

    皆さんにお聞きしたいのですが、「資産価値」という点から考えて、CNTと牧の原駅は将来的にどちらが価値を見出すとお考えでしょうか?

    CNTで懸念されるのは、徒歩10分圏内にマンションが多数建ちすぎて希少さがないのではと思うこと。
    牧の原で懸念されるのは、やっぱりCNTより商業施設が圧倒的に少ないことです。
    双方とも未だ空地が目立ち、開発途上ではあるのですが、皆さんは自分が住むとしたらどちらを選びますでしょうか?
    真面目な意見をお聞かせくださいm(__)m

  82. 482 ご近所さん

    ・・このあたりのマンション買ってること自体自殺行為かと・・。

  83. 483 匿名さん

    私たち横須賀は高くて手が出ません。
    でも印西なら安いから買えそうです。
    http://jj.jp.msn.com/edit/tyoku/access.html
    自分なら環境がよい横須賀にしますが。

  84. 484 購入検討中さん

    ご近所さんはその名のとおりご近所に住んでらっしゃるのでしょうか?

    できれば実際に住まれている方の声もお聞きしたいのです。

  85. 485 匿名さん

    米軍基地もあり横須賀は環境が良いですねw

  86. 486 匿名さん

    印西牧の原には成田新高速の特急止まらないんじゃない?
    中央・印西牧の原・印旛日本医大の3駅に止めてたら新高速の利便性が・・・

    牧の原も街は綺麗で魅力はあるけど、成田新高速が2010年に来るのに非停車駅買うのは勿体無いような。

    そう思うと結局は中央でしょ。
    それでもCNTでマンションってのも微妙だけどね。

  87. 487 購入検討中さん

    今の京成本線も成田からごく一部を除いて特急がほとんど停まっています。
    考えれるのは京成不動産がその駅に住宅を建て、電車の条件を良くしてるのではないかといううわさです。

  88. 488 匿名さん

    そんなに停車させたら成田新高速なんて京成本線並の骨抜き空港列車になるね。

  89. 489 匿名さん

    >>486

    その論理で二択なら朝座れない中央より印旛でしょう。

    毎日の通勤と空港利用時の新高速と兼ね備えているし。

  90. 490 匿名さん

    京成不動産は京成の中の1会社でしょう。その存在があるから
    特急を止めるなどというのは、あまり考えられないと思う。
    2010年に少し運賃が下がるのではないかぐらいの期待はしているが。

    牧の原はビックホップやルミエラがなかったころの普通の街へと将来的には収束していくと
    考える。中央と牧の原の地価を比べればそれが2地域の資産価値の違いだと思う。

    またはビックホップがおおばけして、他社が介入買収して立派なものになるかは
    現在の経済情勢ではあまり考えられない。しばらく不遇な何年かを牧の原は経験するかも

    住むにはいいところです

  91. 491 匿名さん

    少し遅く会社から帰ってくると、、、
    レンタルDVDを借りたくても無いし、飲み直しに一杯やりたくても鮨屋ないし、腹が痛くても薬は売ってないし、リンスが無くなったから買いたくても売ってないし、〇ロ雑誌を立ち読みしたくても本屋はないし、、、、、

    今住んでいるところはそんな世界ですが、牧の原に引っ越すと改善されますか?

  92. 492 購入検討中さん

    いろいろ見学して、印西のレイディアンドが今のところ第一候補です。
    しかし、新婚でこれから妊娠・出産を考えると少し不安です。
    大きな病院は印旛日本医大がありますが、そういうところで出産するしかないんでしょうか?
    皆さんの中で妊婦さんがいましたら、病院事情を教えてください。

  93. 493 匿名さん

    中央に良い産科があります

  94. 494 匿名さん

    491さん、中央なら全部大丈夫です。改善されます

  95. 495 匿名さん

    千葉県内地銀3行、2010年春採用計画は弱含み
    http://www.nikkei.co.jp/news/retto/20081023c3b2304h23.html

    住宅ローンも査定が厳しくなりそうな予感。
    いやもうなっているか・・・

  96. 496 以前住んでいました

    通りかかりのものですが、1995年から12年間住んでいました。悪評高い分譲マンションを買った一人です。あの頃が底値だと思ったことが間違いでしたが。

    でも、丁度子供が生まれたばかりでしたが、子育てと言う観点では失敗ではなかったと思います。車社会の典型のような土地柄でありながら、歩道や公園などが整備されているため、首都圏通勤圏でありながらのびのびと育てることができました。いわゆる町医者もそれなりにあって、印旛に移転したくやま小児科さんや印西の土屋耳鼻科さんには子供が本当に毎週のようにお世話になりました。眼科が少ないことが痛手ですが、大きな病気であれば日本医大がありますし、医療面では安心かなと思います。

    買い物は言うまでもなく、よりどりみどりだと思います。ビッグホップが万が一消滅しても、十分な買い物をする場所はあるように思います。

    ただし、欠点もあります。

    まず、車社会なのでクルマを運転できることが条件であること。特に小さいお子さんのお母さんは必須です。とはいえ、ペーパードライバーの我が妻も運転できるようになりましたから、CNT内の走行であれば、すぐに慣れるでしょう。

    次に定期代が高い。CNT中央から大手町で一ヶ月5万円強だったことを覚えています。その分、均一の住民層が住んでいるともいえますが、逆に言えば、均一すぎて子供に都会の毒と言うか、そういうものに対する免疫がありません。CNTで中学まですごした子供は、高校生になると「ハジケ」てしまうと聞きます。

    小学校、中学校受験に対する意識の低さ、選択肢の少なさもキツイところです。木刈中学校は優秀な成績を収めているらしいですが、他校では難しい問題を抱えているところもあるらしいと聞いています。我が家も中学受験の選択肢の少なさと情報の少なさには頭を抱えました。

    最後に、やはり通勤距離が遠いです。私は朝の7時過ぎには社内会議が始まるところに勤務していましたが、マンションを購入した当初から12年トシをとるわけで、かなりきつかったです。なによりきついのは(今は違うかもしれませんが)、残業をして夜になると本数がガックリ減ることです。これはしんどい。遠くても、10分、5分おきに来てくれればまだ我慢もできますが、それが不可能と言うのは精神的に参ります。逆にいえば、CNTにオフィスがあり(または自営業で)、自宅もあるならば、私は決して悪い場所ではないと思いますが。

  97. 497 匿名さん

    不便だから安くても人気がないんだよ。
    当り前の話じゃないか。
    因みにCNTでも東西に長いが民も環境も西高東低なのは
    転入者の一様な感想。

  98. 498 匿名さん

    不便ではない。地域内で完結するから。
    遠いだけ。
    西高東低問題はあるような、ないような。単に地域の新旧住民の構成比率だけの問題

  99. 499 匿名さん

    完結しないよ。
    駅を降りて歩ける範囲に何がある?

    家は駅から遠いし、不便このうえない。

  100. 500 匿名さん

    ココでいう地域内で自己完結性活=車でイオンにジョイ本で食料生活用品調達に家族サービス
    こういうのは全国津々浦々の田舎でも可能です。

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
イニシア浦安ステーションサイト

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.7m2~82.75m2

総戸数 173戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸