千葉の新築分譲マンション掲示板「千葉県で資産価値の下がりそうなマンションは?(その3)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県で資産価値の下がりそうなマンションは?(その3)
  • 掲示板
契約済みさん [更新日時] 2008-12-27 14:30:00

今の日本の経済状況から、文化歴史まで。
朝まで大討論。

前スレ
1.https://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=chiba&tn=0551&rs=1&re=10
2.https://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=chiba&tn=0571&rn=10

【管理担当です。テキストの一部を削除しました。】

[スレ作成日時]2008-11-11 07:22:00

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
オーベル新松戸レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

千葉県で資産価値の下がりそうなマンションは?(その3)

  1. 256 匿名さん

    >ゼ○ァーとか日本○合地所とかは県内にも結構物件もっていたんじゃないかな…。

    日本○合地所は、まだ頑張ってますよ〜っ!
    勝手に潰さないで!

  2. 257 入居済み住民さん

    255は預言者か。

  3. 258 匿名さん

    とりあえず>>249の説明を待ちましょう。

    暇なのでとことん待ってあげますよ。ふふ。

  4. 261 周辺住民さん

    私も>>249の説明を待っております。

    今頃、あんな事を書けるのは市川市も含めて地元の事情を全く知らない方だと思いますが。

    >>237に関してもです。

    資産価値が落ちる理由=埋め立て地

    の理論を説明しなさい! と言っているけど相変わらず回答無しで逃げ腰。

    もう一つ永遠に問い続けますね。

    『負の遺産』とは、誰の遺産なのか?
    『新浦安駅近は埋め立て地ではない。』発言に関しても。

    もう一つTXに関して都営地下鉄との乗り入れとか書いていた様だが、その理論は凄く
    呆れ果てました。
    標準軌と狭軌と軌間が違うのにどうやって乗り入れできるのか?と。
    八潮まで乗り入れと言っていたのも倫理的に成り立たない。

  5. 263 近所をよく知る人

    「倫理的に成り立たない。」

    意味が分からないです。説明願う。

  6. 264 周辺住民さん

    >>263

    成立しないって事です。
    別板で交直無電区間のデッドセクションがある最寄りの駅はどこか? と聞いているけど
    回答無しでな〜んにもわかっていない証拠だと思うのです。

  7. 265 近所をよく知る人

    >>264さん
    ということは、ただの誤字ということですね。

    了解しました。

  8. 266 匿名さん

    >>262
    論点を変えようとしても無駄ですよ。引き続き>>249の説明待ちです。

  9. 267 匿名はん

    >>249
    以下のような記事も配信されています。
    間違いなくと書いていたのは単なる思い込みだったのでしょうか?
    私もご説明をお待ちしています。

    道路交通量13%引き下げ=効果低い建設に歯止め−国交省
    11月26日18時35分配信 時事通信

     国土交通省は26日、将来の道路交通量に関する需要推計を最大で13%下方修正し、同日開かれた社会資本整備審議会(国交相の諮問機関)に報告した。人口減少の加速などが最大の要因。費用対効果の計算方法も見直しており、同省は道路建設による経済効果は従来に比べて2、3割小さくなるとみている。こうした修正により、交通量が少なく、費用に比べ効果が低い道路建設に歯止めが掛かりそうだ。
     需要推計では、車両台数と走行キロ数を掛けた「台キロ」を算定する。2002年の人口予測などを基にした従来推計は、20年の8680億台キロ(2000年比12%増)をピークに緩やかに減少するとしたが、人口の減少ペースが早まり、実際の交通量は予想を下回っている。

  10. 270 契約済みさん

    埋立地の一番のデメリットは、
    266みたいにコンプレックスの塊になるところでね?w

    潜在的に埋立地ってよくないな・・って、思ってない?
    心を落ち着けてよく考えてごらん。宿題ね。

  11. 281 周辺住民さん

    >>270

    コンプレックスを持っているのはどちらか? と疑りました。(爆笑
    何回も攻撃している地域にコンプレックスを持っている証しですね。

    また、相変わらず『負の遺産』の回答がない。
    資産価値が下がる理由が『埋め立て地』だと言うのは幼児でも言える事で、
    理由になっていない。いつになったら回答できるのか?

    そして、スーパー・ロー・テクノロジーの固まりみたいなものですね。
    そんな人がRC造の建物に住めるわけがない。

    五重塔の様な樹齢の高い巨木をコアとした耐震性が極めて高く(下手なRC造よりは
    極めて地震に強い。五重塔が耐震建物のモデルになり霞ヶ関ビルが施工されたのは
    有名な話。)古い建物に住んでく下さいな…と。(この様な樹齢の高く太い巨木を
    採用するのは現在の木造住宅では不可能。)

    私はCNTの事を叩いた事は無い。
    これまで書いてきた歴史的背景を書いてきた。
    その歴史的背景も知らないのか…小室?の住人。
    あちこち他人の物件の板に侵入して中傷を書いていますね。

    TXは今後も伸びると思います。
    首都圏の民鉄のどこもが実現し得なかった21世紀の通勤路線でありますし。

  12. 282 銀行関係者さん

    CNTは今後も現状維持できる貴重な物件ですよ。
    日綜地所の物件を除いてね・・・。

  13. 283 匿名さん

    OKというのは
    安売りですよね?

    ここを見ていると特定の人たちが粘着して無意味なバトルを繰り返して残念です。特に新○安のかた。街を愛する気持ちが過ぎて無惨ですよ。もうやめたらどうですか。荒らしにはスルーが原則です。

  14. 284 匿名さん

    それはCNTの住民も一緒だよ

  15. 285 周辺住民さん

    >>238

    粘着?
    私としては、他地域を煽る発言よりその地域の特色を書いている旨ですが…。
    どこだって自分の住む街には愛着が有るはずです。
    ところがこのスレ主は一つの地域のみ執拗な中傷を繰り返しています。
    特に『埋め立て地』は資産価値が下がる理由にはならない筈です。

    >>CNTは今後も現状維持できる貴重な物件ですよ。

    その通りだと思います。
    何にせよ、日本の戦後の高度成長期に国策として開発を進めたのですからね。

    TXも常磐新線構想として国策の一つだった筈です。

  16. 286 匿名さん

    284さん、煽っているのがCNTの住人と言われるのが不思議です。この2つの地域を意図的に争わせようという姿勢が見えますが。浦安の方には不本意だと思いますが旧CNT住人と新浦安住人はよく似ています。
    考え方も社会的位置も。だから反発しあうのかもしれませんが。
    これは仕事で浦安を熟知し、じぶんはもい一つの地域の住人という立場からの感想ですのでスルーしてください

  17. 287 匿名さん

    >考え方も社会的位置も。

    社会的位置ってなによ。

  18. 288 匿名さん

    第3回 マンション購入に対する意識調査(2008年10月)

    調 査 時 期:2008/10/3〜2008/10/8
    実施対象者:「住まいサーフィン」の会員
    サンプル数:197名

    絶対購入しないマンションの条件
    絶対に購入しない条件の上位群に挙がる項目は4月、7月の調査結果とほぼ同じ。
    上位3位は
    「駅から徒歩15分以上もしくはバス便」
    「工場や道路に接するなど生活環境が悪い」
    「スーパーなどが遠く利便性が悪い」
    日常生活を送るうえで不便さを感じる、ストレスを感じる物件が敬遠される傾向は今までと変わらない。

  19. 289 匿名さん

    日経新聞の記事より
    全国で財政に余裕がある市
    1位浦安市、2位印西市
    だから妬みやっかみで言われるのはしょうがないの。
    それが、1・2位の宿命だから。
    それにしても千葉市は本当に危ないなあ。

  20. 290 契約済みさん

    と、言う事は・・
    新浦安とCNTって同格って事なのか?

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
ルピアコート松戸五香

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

2LDK~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸