千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医科大]総合」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医科大]総合
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
CNT [更新日時] 2009-02-06 10:57:00
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

県内色々なスレッドでたびたび出現してくるCNT。
その中でも発展著しい東部にスポットをあてました。
2008年7月3日現在、

千葉NT中央 :エクセレントシティ
         ザ・レジデンス
         ブルーミングレジデンス
         センティス
 印西牧の原  :レイディアントシティ印西牧の原
 印旛日本医科大:エストリオいには野

などが売り出されてます。
それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力について情報交換しましょう♪

皆さんはこの中からどのマンションを選びますか?

[スレ作成日時]2008-07-03 23:18:00

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医科大]総合

1. 502 帰宅途中さん

小室と日医大の物件の比較は面白いかも。

値引き後の価格はほぼ同じ、共に小中学校も近く、スーパーは駅前に一件、周りは戸建てという条件なので、

船橋市と印旛村
    ・駅からやや歩くのと駅前直結
    ・過疎化とこれからの街
    ・都心までの距離と座って通勤

等々が検討ポイントかな。小室も悪くはないはずだが。

2. 504 周辺住民さん

自分のレスに自分でレスして、お盆だからってそんなに暇なのか?
    それとも、小室は何もないから、そんな遊びして時間つぶしてんの?

3. 505 物件比較中さん

えーと私の事ですか?
    私と小室さんは、全く別の方ですよ。
    もしアドレスでしたっけ、それを表示させる機能があればお見せしたい位です。
    とにかく我々といいますか、情報を求めている人達には、裏話のような世界は、とてもためになりそうです。

4. 506 匿名さん

>502
    小室と日医大の比較は無理がある。このエリアでの比較は西白井と白井、中央と牧の原か日医大で小室だけがエリア外みたいな感じ。
    船橋市である事と過疎化が要因。船橋市は聞こえがいいがニュータウン事業にほとんど手を付けないために開発が遅れてる。
    千葉ニュータウンで探す上で白井市印西市、本埜村、印旛村・・・でも船橋市はやはり海沿いのイメージが大きい。
    とより何故小室だけが船橋市なのだろうと不思議に感じる人も多いだろう。
    批判するつもりないが、決め手に欠ける。悪い所ではないが何だか中途半端な感じがする

5. 507 匿名さん

小室は昔は高級住宅地だったんだけれど、開発が早かったため過疎化というより
    高齢化が進んでしまっている。
    民度もいいし、住人の雰囲気はニュータウン住民と同じ。
    16号の向こう側の住宅地は売り出し当時から大分高くて驚いたものだ。
    今回のマンションでケチがついてしまった。
    どんどん値を下げていくのには驚いた。車所有なら住みやすくいいところだと思う。

6. 509 匿名さん

誰も小室をいじめていませんよ。むしろ冷静に見た感想を書いてあると思いますよ。
    人それぞれ価値観が違うのだから役に立つ情報だけを受け入れすればいい話です。

7. 511 匿名さん

小室は歩いてみるとその良さがわかります。
    自然がすぐ側にあり、コンパクトにまとまっています。
    今は駅前にスーパーもあるし。

8. 512 匿名さん

>>510
    民度高いですよ。みなさん謙虚でクレバーです。
    慎重すぎるくらいかな?

9. 513 匿名さん

小室は良い街ではないですか。
    何も無いと言う人もいますが、計画当初から小室は住宅地ですよ。
    商業地と住宅地を分けるのは常識だと思いますよ。

しかし件の削除依頼ですが、どうしてあの程度で依頼するのか常識を疑います。
    自分の意見と異なるからと言って削除依頼連発では、少し狭量と言われても
    しょうがないですね。

批判されても結構ですが、世の中にはこのような方もいらっしゃいます。
    http://www.pureheart-counseling.com/symptoms/symptoms0120.php
    恥ずかしい事では有りません。
    私も時々落ち込むことが有るくらいです。
    歪んだ社会は色々な病気をもたらすとお医者様も言われていました。

10. 514 匿名さん

>すでに居住している人が気の毒なのでデベには連絡させてもらいます。

そのマンションには、デベさんが居住しているのでしょうか。
    随分と詳しい方ですね。
    しかも「削除しなかったら」と、なにか脅迫しているようで怖いです。

11. 515 根拠は?

9時少し前、あの人の定番時刻ですのでスルーしましょう。

12. 516 512,511

>>515
    9時少し前の書き込みというと私の書き込みですが?
    根拠は?というフレーズはあの例の方をさす言葉ですよね。
    なにか勘違いしていませんか?

わたしは働く主婦で女です。今日はお盆休みで遅い朝食一人たべながら
    ネット見ていました。
    あの方は男の方でしょ?
    あまり憶測で変な書き込みはやめてください。それに小室在住ではありません。

13. 518 匿名さん

小室も印度料理のお店が出来たり、しちりんが出来たりで活気が有りますよ。
    裕福な層が多いのか、お鮨屋さんのネタもとっても良いし、お客さんも素敵な方ばかりです。
    駅前にもスーパーが有りますし、美味しいケーキ屋さんも有ります。
    車で5分も走ればタイヨーや白井の駅前スーパーも利用できます。

昔からの街なので住民も穏やかでとても良い街だと思います。
    そして以外と知られていないのが、廻りより涼しいと言うこと。
    南風がとっても心地よいですよ。

14. 519 周辺住民さん

車 で 5 分

15. 520 周辺住民さん

個人的には、小室を白井市に編入できれば、
    もう少し千葉NTの開発も白井と印西で一体感が出るような気がする・・・。
    西白井(白井市)、白井(白井市)、
    小室(船橋市)、
    中央(白井市印西市)、牧の原(印西市

あと、葬儀場でなく、大規模マンションが出来ていれば、もう少し活気があったかも。
    でも、いい街だと思います。
    (というか住宅街に入ってしまうと、白井も小室も印西も雰囲気変わりません。
     どこも大きな宅地で、郊外の優良住宅地って感じです。)
    田園都市線のすずかけ台みたいな感じかな。

>小室も印度料理のお店が出来たり、
    駅前ですか?今度行ってみたいです。

16. 521 根拠は?

小室住民は謙虚なのかw
    少なくともネット上は謙虚じゃねーな。

17. 522 匿名さん

小室は閑静で良い住宅地だと思いますよ。

8月23日と24日に小室公園でお祭りがあるみたいです。
    花火も上がりますので、お近くにお住まい(ご予定?)の方は是非。

スレ違い、失礼しました。

18. 523 匿名さん

ここは千葉ニュータウン東部(千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大)を検討するスレでは?
    小室をヨイショするのも結構だが趣旨とは違っています。

19. 524 ご近所さん

↑文句があるなら読み飛ばせ!

20. 525 匿名さん

こんな狭い世界で態々分ける必要もないでしょ。
    購入を検討している方からすれば千葉ニュータウンというカテゴリーで
    括っているはずです。
    根拠は?と言われると根拠は有りませんが、些細なことで差別する必要もないはず。
    小室も白井も西白井も語って間違いでは有りませんね。
    別のスレッドなんて必要ないです。
    何十何百とマンションが有るのなら分けた方が便利でしょうが。。。
    そもそも個別のマンションスレは有りますからね。

21. 526 匿名さん

>>520

スーパーの先のしちりんさんのお隣です。
    オーナーさんは、日本人の方ですが、コックさんは印度の方です。
    昼間はランチもやっています。

22. 527 匿名さん

525さんに大賛成です。CNTと考えれば白井西白井小室にも 新築マンションたくさんできますからね。それぞれいいところが違いますから

23. 528 匿名さん

http://news.bcst.yahoo.co.jp/news.asx?cid=20080814-00000034-jnn-bus_al...

ここにも影響が有るんでしょうね。

24. 529 購入検討中さん

523さんに賛成です。
    申し訳ありませんが、西白井、白井にも行きましたが、やはり新しい街(印西以東)で新しい生活を始めたいとおもいます。
    読み飛ばせとのご意見もお有りのようですが、この「マンション検討板」を貴重な情報源としている私としては523さんのご意見がありがたいのですが。

25. 530 匿名さん

利用した人が利用したいスレを利用する。
    必要のない投稿は、読みとばす。
    必要と思わない投稿の中にも色々な情報は埋もれている。
    必要と思った情報にも嘘や偽りが混じっていたりする。
    要するに求めているの人がフィルタリングするのがネットの情報です。

根拠は?と、言われると困りますが、そんな世界でしょう。

26. 531 匿名さん

そしてもう一つ。
    それぞれのマンションのスレが有るのですからそこで問い合わせるのが本来の目的。
    しかし、総合となっていますから、この狭いCNTで東だとか西だとかわざわざ分けるのは
    購入検討者さんには、不便な事でしょう。

少なくとも排他的な流れに誘導するのは好ましいとは思えません。

まぁ堅苦しく行かないで仲良く行きましょう。
    僅か数万人のご近所さんではありませんか。

27. 532 匿名さん

小室を****ばかりしたから流れがおかしくなったのだろう。

28. 533 匿名さん

たまたま小室ですよ。

所で地元で採れる果物の話もいいんじゃないですか?
    梨はありきたりですから、そうですね葡萄や柿、少し先ですが
    林檎も見掛けますね。
    そんな自然をアピールするのも総合スレらしくて良いですね。

29. 534 匿名さん

ここって、おおたか厨と遊ぶ為の隔離スレだなw

30. 535 匿名さん

じゃぁ、とりあえず、何話す?
    NTエリアで、うまい飯屋についてでも語るかい?
    中央に引越して来たが、FC店ばかりで飽きてきたのだが・・・

31. 536 520

526さん、ありがとうございます。
    新鎌ヶ谷のアクロスモールの中にもまもなくカレー屋が出来るみたいなんですが、
    もっと近場で評判のいいカレー屋さん、ないかなって思っていたところです。

32. 537 匿名さん

個人的には

小室在住の人=某掲示板の管理人=おおたか厨=掲示板を荒らしている人

という図式を作ってこのスレを荒らそうとしている人がいるから小室関連の話はやめて欲しかったけど、>>518から続くような話だったら私も知りたいです。
    アルカサールのインドカレー屋行ったら、店員は全員インド人なのに日本風な味で拍子抜けしていたところなので、私も小室のカレー屋に今度行ってみようと思います。

ただCNT西部(小室や白井や西白井)の話題も良いと思うのですが、スレタイがスレタイだけにそれほど関係者が集まらない気が。
    その点はスレ主さんがNo.2を建てるときにどうするか判断すれば良いと思うけど。

話は変わるけど、ちょっと調べてみたら驚いたことに、荒らしの人が利用していた小室の人は実在するみたいだね。
    (256の掲示板名に少しキーワード加えたら本人のサイトがすぐに見つかりました。)
    誰か特定できる状態で、誹謗・中傷を不特定多数の人に知らしめる行為は、訴えられる可能性があるので注意した方が良いと思いますよ。

警察が動けば削除したレス(多分非表示にしてるだけ)も全部調べられてしまうだろうし。
    確か削除されたレスにはイニシャルも書いていましたよね。もし一致しているなら相当やばいと思います。
    名誉毀損罪・侮辱罪は親告罪なので告訴権者は限られますのが、本人が気づけば何かしらの対応を取る可能性は高いでしょう。

ある日突然警察の訪問→PC等押収なんて事態にならないよう、関連レスは削除依頼することをお勧めします。
    私は実在の人物がいることが分かった以上、削除依頼はしません。その方が証拠が長く残りますから。

33. 538 匿名さん

西白井、白井、小室の方が古い町だからFC店ではない飲食店はこっちの方が充実してるの?

34. 539 周辺住民さん

古いだけで、何もないよ。
    小室も西白井も。
    白井は在来地区に近いからまだ選択肢有るんだけど。

35. 540 匿名さん

>>537

>246を見ましたが1か月も前の事を蒸し返す意図は?
    幸いに私では有りませんでしたが、訴えたい意志が有るのならあらためてここに投稿する必要もないと思うのですが如何でしょうか。

しかも小室=掲示板を荒らしている人と言う図式もよく分かりません。
    小室を語って欲しくないと言う意味は、ひょっとして小室にお住まいか過去にお住まいだったのかも知れませんが、(私は白井です)同一人物と勘違いされると言うことでしょうか。
    私の投稿にも(消されてしまいました)小室の人間と言われた事が有ります。

件の掲示板の管理人さんは、サイトにお名前も住所も乗っていますから分かります。
    ですが、それと地域名をリンクさせて被害が及んでいるとも思えません。
    件の掲示板がここに出てきた経緯は、全て読んでいないので分かりませんが、
    少なくとも小室=件の掲示板管理人さん=荒らしという構図は、何処をどう読んでも分かりませんし、ここに書く意味も分かりません。

私も中傷される事は多々有りますがドンカンなせいかどうでも良いです。

36. 541 匿名さん

西白井、白井、小室はFC店は多いと言う訳では無いですが、個人経営のお店は
    探せばそれなりに有りますよ。
    件のと言うとまた勘繰られますが、お店のデータベースが有りましたね。

37. 542 匿名さん

西白井駅前中華料理チンファ
    Y,Sカフェ(安全地帯の人の喫茶店)

白井河太郎(日本料理)
    魚魚屋(銚子の水産会社直営回転寿司。ネタすごく新鮮)

38. 543 匿名さん

今見てきたけれど、どの投稿とどれの投稿が同じ人物と特定しているような流れだね。
    しかも地域コミ当時の書き込みを中傷しているし。
    何度となく違和感が有ったけれど、ここの運営にタッチしている人本当にいない?
    偶然にしてはあり得ない流れだもん。

それとも都市伝説といわれるのかな

39. 544 匿名さん

今本的な問題は、疑念や勘違いや思い込み。
    「これはアイツだ」「これもアイツに違いない」「俺の事をさらし者にしている」、、、
    他のBBSで多い揉め事の一部です。
    相手の顔が見えれば大きな争いにはなりませんが、文章だけでの表現ですから
    どうしても上記の問題が大きく介在してしまうそうです。

流れが流れですのであえてsageます。

40. 545 契約済みさん

何か変な流れですね。

以前は充実してました。

41. 546 匿名

とりあえずスレタイ1000回読め

42. 547 ご近所さん

戸建ての情報なので申し訳ないのですが地域の発展?具合をはかるのにと思いのせます。
    中央北側に野村不動産がプラウドの戸建ての街を
    うりだします。181邸だそうです。

開発当時は中央北のマンションは住友とか大手参入でした。
    それからいろいろの開発業者が入って、こんどたてられるタワマン38階はオリックス不動産
    レクセルです。

牧の原地区も開発が進んで南環状からみると少し前ののんびりした町ではなくなってきました。

レイディアントさんの向かいの草原だったところは戸建てが建てられ始め、やし?の木のある公園が作られ
    南国調。
    京成のマンション建設も始まり、空き地だったところも戸建て用地に造成されています。

印旛日医大にいくR464沿いは物流の拠点になるのでしょうか。
    今街が大幅に変化し始めています。

43. 548 匿名さん

物流の拠点というのは、余り好ましくないですね。
    深夜でも大型トラックの出入りが有りますから騒音や排気ガスなどの
    周辺への環境も懸念されます。
    そもそも住宅地に建てられるのでしょうか?
    ひょっとして地目は、準工業地ですか?
    高速のICから遠いのにどうしてでしょう。

44. 549 547

物流の拠点になるのでしょうか?
    と書くべきでした。今住宅以外のものが建てられ始めていますので
    そう思っただけです。CNT東部は成田と業務核都市を形成するとさだめられていますので
    北千葉道路ともからんでいるのか。不確定のまぎらわしい書き込みすみません。

45. 550 匿名さん

↑の場所は森の中で周りには家は一軒もありません。

46. 551 匿名さん

中央北側の野村不動産の戸建てって、おいくら位なのでしょうか?

47. 552 匿名さん

>>549
    業務核都市の計画を見ると、成田空港の貨物の物流拠点を計画してるとかなかったっけ?
    その場所に該当するかは知らないけど。

>>551
    犬の散歩してた時に、現地に来てた社員らしき人に聞いてみた。
    未定だが、4500〜6000万円程度で計画しているらしいとか言ってた。
    でも、まだ下まで正確な数値は降りてきていないみたいだった。

受付こそはしていないけど、初期分譲にはすでに見込み客がいるみたいだし、
    そこそこは売れるんじゃない?

48. 553 551です。

552さん、価格情報ありがとうございました。
    私が思っていたよりも、高くてビックリしました(^_^;)

49. 554 匿名さん

ブラウドですから

50. 555 匿名さん

>>553
    桜台の分譲でも4000万円〜、その裏のCNT区画外の十余一の分譲も3300万円とかだから、
    4000万〜というのは妥当な感じも。
    9末に正確な数値出るらしいね。

最終的にはいくらくらいなんでしょうね。

51. 556 匿名さん

しかしそんな高い値段で売れるんでしょうか?今までの物件でもずいぶん売れ残っているのに
    http://kodate.homes.co.jp/s/area/12231/
    売れ筋のマンション価格を考えても3000万円台でも厳しい気がしますがね
    完売になったURの分譲地も土地代だけで1000万円台でしたよ

52. 557 匿名さん

木刈というブランド力がありますからね

53. 558 匿名さん

途中で送ってしまいました。白井なら池の上。というように、その市でのブランドあり高級住宅地ですので妥当だと思います。いには野の戸建ても当初分譲は5000万くらいだったと

54. 559 匿名さん

556のリンク見ると何処も高いなぁ。。。
    まぁ、50坪超の戸建てだから、ハセコマンションの購入層とは購買層が違うんじゃない?
    実際の所はどうなのかは良く解らんが。

55. 560 匿名さん

木刈って、築20年位の中古でも2000万円超えるよね。
    駅から遠いのに、なんであんなに高いのか・・・

昔からの住民じゃないから良く知らないけど、何かあるんだろうね。

56. 561 匿名さん

民度がいいのよ。
    静かで住みやすいし、日常に必要なものはすべて徒歩圏にあるし。中古買って上物取り壊して新しくたてるのも大変だからここは期待している

57. 562 匿名さん

まぁ、CNTでもバブル期の小倉台マンション購入者、木刈・桜台の戸建て住民と
    最近のハセ子マンション住民だと、なんか世界が違う感じがするよね。

58. 563 匿名さん

>>556

URの土地分譲ならそんな価格帯では購入できないです。
    URだから全てが素晴らしいと言うことでは有りませんが、買うときも高いけれど
    売るときも高いです。
    因みに固定資産税も高いです。
    要するに評価が違うと言うことなんですが、その評価というのは価値が高いと等しいと
    思います。
    しかし価値を決めるのは求めている人達なんですよね。
    求める人がいなければ価値はつきません。
    ダイヤモンドは、希少品だから高いのであって誰にでも手に入れば価値は無くなります。

最近のURの土地分譲には、毎回5倍以上もの人気が有りますが、首都圏であの面積であの価格帯は
    もう殆どでないから人気が有るわけです。
    私の区画のすぐ隣は、平均150倍もの競争率でしたが、たしかにあの金額ではどこをどう探しても
    見付けるのは無理でしょう。
    でも土地だけで3,000万ですからね。

59. 564 匿名さん

>>563
    NT中央区画内のURの土地分譲は高いよね。
    それでも、大塚とかは1000万円台もあるとか聞いた記憶もあるけど。
    それに、1000万円台といっても、1000〜1999万円迄の開きがある訳で。。。

60. 565 匿名さん

>>563
    固定資産税というと当方中央北マンション住人。
    固定資産税高すぎ。
    年間30万弱。
    戸建てでどのくらいですか?
    参考に教えてください。

61. 566 匿名さん

>>565

かなり高級なマンションなんですね。
    固定資産税は、土地よりも建物の比率の方が高かったですよね。
    そうすると評価の高いマンションと言うことで自慢できるはずです。
    戸建は、構造やメーカー、間取りや建具等で算出するそうです。
    ですから一概には言えないんじゃないでしょうか?

「固定資産税Q&A」
    http://www.jj-navi.com/edit/jj-guide/qa/contents/121303.html

こんなのも見つけました。
    「全国地価マップ」
    http://www.chikamap.jp/
    結構高かったり逆に安かったりで不思議です。

62. 567 匿名さん

565
    固定資産税の基礎から勉強した方がいいよ。
    恥ずかしいよ。

63. 568 匿名さん

>565
    高層マンションは固定資産税が高いんですよ

64. 569 周辺住民さん

固定資産評価地価って地域によって随分と違いがあるもんだね。
    販売時には同じ価格帯で売ったはずなのに実際の評価は違うと言うことなのかな?

スレの趣旨からずれちゃうから余り言わないけど、一番高いのはコ〇ロで次が
    シ〇イだね。
    イ〇〇カミとキ〇リではへーべ2マソも違う。
    実買価格なら倍の4マソか
    まぁ税金は安い方が有り難いので高いからと言って自慢にはならないだろうけど。

荒れないようにサゲ

65. 570 契約済みさん

今日の日刊ゲンダイに上場不動産自己資本率42社のリスト

が載ってました。

大丈夫なのですかね?

66. 571 匿名さん

落雷で久しぶりの停電でしたね。
    OOoのデータが全てパー、、、
    しかしこまった。
    うーん、やはりUPSは必要と言うことでしょうね。

67. 572 匿名さん

ノートPCにすれば問題無いし、場所もとらなくて良いよ。

68. 573 匿名さん

『サングランデ印西牧の原』などいかがでしょう?

69. 574 近所をよく知る人

>『サングランデ印西牧の原』などいかがでしょう?
    当然、レイディアンドシティより安くないと売れないね。
    2000万から3000万というところか・・・・。

70. 575 匿名さん

サングランデは公津の杜のとほぼ同価格と聞きましたが・・・

71. 576 匿名さん

安価なら売れる、値段を下げれば売れると言うのは間違いね。
    購入者から見れば下げる理由には何か有ると考えるから多くは敬遠をする。
    それでも安ければ・・・と言う人は買うだろうけれど販売には苦労する。
    1次取得者ならともかく2次取得者層になると経験も積んでいるから価格だけで
    は買わないな。

72. 577 契約済みさん

サングランデ印西牧の原は京成のマンションですか?

73. 578 匿名さん

いや、安ければそれなりに売れると思うよ。
    売りたい値段と買いたい値段が乖離してるから売れない。
    疑り深い人が下手に勘繰っている間に、買いたい人は買うもんだ。
    もっとも、供給過剰でマンション不況、所得格差が広がっている現在は厳しいのでは。

だが、CNT地区は売れていない訳ではない。
    購入希望の層は一定数(もしくは現象傾向)なのに、供給過多なので完売までに時間がかかり、
    結果として完成在庫が増え、不人気地区のレッテルを貼られる。

個人的に、しばらく新しい物件は不要だと思う。

74. 579 匿名さん

日医大駅前のエストリオの駅を挟んだ反対側に日本綜合地所さんのマンションが建ちますね。
    待てる方は良いのでは。
    眺望も期待できますし、住所も舞姫と素敵です。
    何より牧の原より安くなるであろう価格が気になります。

75. 580 匿名さん

CNTは長谷工物件ばかりで売れないよ。
    同じようなデザインで同じような仕様で特に拘ったイメージは殆ど無し。
    しかも同じような価格帯だから買い手がつかないのもうなづける。

やはり三井、三菱、住友、野村、東急クラスの物件が皆無と言うのがネック。

76. 581 購入検討中さん

そういった強豪デベが見向きもしないから中小のデベでも安く土地を仕入れられて安価に販売が
    できる訳です。
    町自体が気に入った方は今のうちに買いでしょう、成田高速が現実的となった現在でも強豪デベ
    は動いていないのですから今後もNTへ進出する可能性はゼロに等しく、これ以上の優良物件が出
    るとも思えません。

77. 582 匿名さん

なんですが以前の物件で中央には住友のマンションあります。

78. 583 匿名さん

成田高速とマンションは関係ないもん。
    それで売れるなら大手が手をこまねいているはずもないもん。
    自社の購入層に合致しないから参入しないということよ。

URの土地は高いよ。
    上物を安く建設できる長谷工だからあの価格で販売できる。
    大手の仕様だったらとても無理
    それでも過去には、それなりの新築が有ったわけだから売れないはずは
    ないとは思うけれど今はもう無理ね。

少し高級な団地が乱立
    そんなイメージが先行しすぎてしまったから売却残ばかり

良い物件なら即日完売

79. 584 匿名さん

でも野村のプラウドも戸建なら進出していますね。
    http://www.ps-cnt.com/top.html
    オリックスのタワーマンションも近日着工予定です。

80. 585 匿名さん

山手線の主要ターミナルが日暮里・上野というのがなんとも。
    でもさすがに大京だよね。
    某S市駅前の物件なんてそれ程苦労しなくて完売。

でも南側は別デベだけれどかなり大変だと思う。

81. 586 匿名さん

某S市駅前って白井駅のトワイズ白井のこと?
    白井なら供給量が少ないし、119戸程度の物件ならそれほど苦もなく売れるでしょ。
    その程度なら中央でリステージが完売したと喜んでいるようなもの。
    白井だって1000戸以上の供給があれば苦戦しますよ。
    違う駅のことだったらごめんね。

82. 587 匿名さん

購入層は白井だ印西だなんて考えていないよ。
    ただ16号の内側外側は考えているかも。
    資産価値の無い安いHのマンションに飽き飽きしたというのが感想。

83. 588 探しています

一流デベ必須の90㎡-100㎡くらいで4000-5000万で150-200戸前後の開発なら十分に魅力があって
    売れると思うんだけれどねー。
    もちろんGCも大手という条件ね。
    中央あたりだと商業地しかないから無理か・・・

84. 589 販売関係者さん

>資産価値の無い安いHのマンションに飽き飽きしたというのが感想。

内装を言っているのか、外装の話なのか、物件そのものの基本的な仕様の話なのか
    わかりませんが・・・・
    偏った先入観ですね、こういう人が多いからH物件を避ける人が多いのかも。
    実際、仕様等については、あまり施工会社は関係ないよ。
    Hがジャッジを握っているか、売り主かが大きい。

物件の安定性ならば、大量生産仕様のH社仕様の方が有利という見方もあるし、
    (量産自動車とレーシングカーORチューニングカーみたいなものか)
    素人のような売り主と鹿島や清水など(最近は増えたが)あまり
    集合住宅の建築になれていない施工会社が組んだときの方がかなりやばいような・・・。

85. 590 匿名さん

>そういった強豪デベが見向きもしないから中小のデベでも安く土地を仕入れられて安価に販売が
    >できる訳です。

最近そんな中小デベ倒産が続いておりますし、特に郊外低価格地域の物件は売れずに抱え込んでる中堅デベの倒産も予想されておりますねw

86. 591 匿名さん

施工がHだけと言うのは少ないでしょ。
    設計施工がHだから売り主はメリットが有るんですよ。
    設計を大手設計事務所にして施工だけをHにする意味は全くないなら。
    H仕様で設計してHが施工するから安価な販売価格設定に出来るのよ。

87. 592 設計士より

長谷工物件は価格と造りが比例しないのが特長。
    この3駅で一番安いところが実は一番造りが良かったりするのは業界では有名な話。

地価や竣工月(3月か否か)などが違うので一概に比較できないが、CNTなら完成在庫を実際にみて買うのがベストかと。

駐車場の使い勝手、ゴミ捨て場や自転車置き場の状況、管理掲示物の内容など比較するとかなり絞られてくるはずです。

88. 593 匿名さん

結局、戸建てなら、CNTは良い地域と思うけど、マンションになると???だよな。
    戸建ての場合、東京直通で、一般人の手の出る金額で60坪程度の敷地の家が買える区画整備された住宅地ってこの辺だけだろうし。

個人的には東銀座まで座って通勤できるし、成田に行くにも便利になるし、
    良い事づくめだけどね。

89. 594 匿名さん

戸建でも建て売りの安物ならね。
    CNTのUR土地分譲に人気が有るのは、首都圏ではもう残っていないような金額と広さだから。
    しかし、それを購入して上物もちゃんとしたハウスメーカーや工務店を使えば
    それなりの金額になってしまうよ。

建て売りのどうでも良い物件だけを見ていると「誰でも購入できる」と勘違いして
    いないかな?。
    土地分譲を購入出るような層と、建て売りでも良いという層には明確な境が有ると思うけど。

90. 595 購入検討中さん

>>594
    建売と分譲ってそんなに価格変わるものですか?

91. 596 匿名さん

知合いが大手ハウスメーカーの仕事請けてるが、
    実は、請ける価格や構造体はそんなに変わらないとかいってたな。
    ただ、デザインとかはデザイナー抱えてるから良いらしいが。

でもcntの分譲って、大手ばかりじゃない?
    区画外の西白井とか別としてさ

92. 597 匿名さん

>建売と分譲ってそんなに価格変わるものですか?

土地の値段はこの際無視して、、、
    上物だけならピンキリでしょう。
    建て売りなら販売価格に合わせた部材や構造で建てますが、注文住宅なら
    建主の予算で高くも安くもなりますよ。
    もっとも大手ハウスメーカーなら原価1/3で、広告費や人件費などに食われて
    しまいすが。
    検査のときに税務課職員さんは、建具や壁紙でも固定資産税は高くも安くも
    なると言っていましたが、我が家は、、、

93. 598 業界の人

>この3駅で一番安いところが実は一番造りが良かったりするのは業界では有名な話。
    どこの物件?そんな話聞いたことないな・・・。
    中央の先発マンションは内装はそれなりの物使っていたし、後発は見ていない。
    牧の原は、業界のトレンドをそれなりに取り入れていて(MRだが)、まあまあ。
    日医大は、安いだけあって、間取りも長谷工標準だし、二重壁もお約束。
    地下杭も周辺物件に比べて・・・だし、敷地のほとんどが駐車場では、牧の原とかには
    勝てないな。売りがなさ過ぎ。周辺環境と希望的観測に頼るのみ・・・苦戦もよくわかる。

94. 599 携帯から

このエリアで検討してます。ひとまわりした感想を書きます。

・中央で駅までの距離を考えるとセ。仕様も標準的。
    レはちょっと駅から遠い。中庭は嬉しい。ちょっと日医大のエと似た雰囲気。
    ブは中はいいけど外観が余りにも周りと同調しすぎてるかな。

・牧の原のレは好きな方はここしか選択肢がないだろうし使命買いする感じ。
    デベの経営状態も気になるので我が家はパス。

・日医大はとりあえず足を伸ばしてみたけど意外と好印象。
    傘要らず駅前なので中央の離れた物件などと比べても歩くか電車かの違いで所要時間が案外変わらない感じ。
    駐車場が自走式の2階なので圧迫感がなく体感的には一番広々した印象。
    内装も他と比べて大差ない感じ。
    住民の方々同士よく挨拶してたのも印象的かな。良くも悪くもちょっと素朴な感じが〇。
    中央のレと日医大のエで一応検討中です。
    同じ条件の部屋だと結構な価格差があるんですよね…。悩みます。

95. 600 匿名さん

日本綜合地所は大丈夫なのでしょうか?
    経済に精通してる方、現状を分かりやすく解説していただけますでしょうか。
    風評で二の足をふんでしまいます。

96. 601 匿名さん

この地域でマンション?
    中央以外は微妙だねぇ。というか中央でも微妙だが・・

97. by 管理担当

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
オーベル新松戸レジデンス

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか