千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医科大]総合」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医科大]総合
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
CNT [更新日時] 2009-02-06 10:57:00
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

県内色々なスレッドでたびたび出現してくるCNT。
その中でも発展著しい東部にスポットをあてました。
2008年7月3日現在、

千葉NT中央 :エクセレントシティ
         ザ・レジデンス
         ブルーミングレジデンス
         センティス
 印西牧の原  :レイディアントシティ印西牧の原
 印旛日本医科大:エストリオいには野

などが売り出されてます。
それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力について情報交換しましょう♪

皆さんはこの中からどのマンションを選びますか?

[スレ作成日時]2008-07-03 23:18:00

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
ミオカステーロ南行徳

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医科大]総合

1. 101 匿名さん

CNTとして生活の目安
    コンビニなどでなく
    豊富な種類から下着が買える駅圏ーー
    西白井、中央、牧の原

本屋が身近にあるー
    ー西白井、白井、中央、牧の原

総合病院が近いーー
    白井、日医大

安売りのスーパーがある、メチャ安いーーー西白井、白井、
    牧の原

銀行があるーー西白井、白井、小室、中央

郵便局があるーー
    西白井、白井、小室、中央

牧の原は中央駅圏の高花まで自転車では可能。日医大ははるかかなたに一件あるがかなりしんどい

スーパーはどの駅圏もある

2. 102 周辺住民さん

ご近所さん自動車税は年34500円です。
    それに引き換えこの辺のタクシーは距離でますよ。乗って驚きます。北総線も高いし。
    自動車の任意保険はうちはネットでやってますから安いです。
    年3万ぐらい。
    新しいマンションは駐車場安いみたいですね。
    車の支払いさえ終わっていれば経費としてはあとガソリン代だけですが
    これも乗った分だけです。ガソリンの高騰続けばタクシー代にも波及するでしょう。
    要は考え方、ライフスタイルの違いだけです。あと新車なら3年、あとは2年に一回の車検ですか。

3. 103 匿名さん

w

4. 104 CNT中央で買いました

>>102

>ご近所さん自動車税は年34500円です。
    >それに引き換えこの辺のタクシーは距離でますよ。乗って驚きます。北総線も高いし。

市役所からイオン周辺までタクシーで帰ってきたのですが、その際の
    支払いは 2,500 円くらいでした。
    市役所から駅の中心までタクシーがこの値段っていうのは都内ではありえないですね。

でも、転入時以外は役所の用事は駅近くの中央駅前出張所で手続きできるそうなので、
    他に特にタクシーに乗る機会も思いつかず >>99 ご近所さんの指摘の通りタクシー代は
    自動車税よりずっと安くなりそうです。

でも車を持つ生活も良いですよね。
    >>102 周辺住民さんの言うとおり、車を所有する・しないは自分のライフスタイルに
    合わせて選択すれば良いと思います。

ただ、千葉ニュータウン中央では、車を所有しないという選択ができるのは、大きな
    メリットだと思います。

そういえば、この辺は確かに交通費は何かと高くなりますが、生活費は逆にとても
    安く済みますね。
    特に生鮮食料品の安さは都内生活を続けてきた我が家にはちょっとした衝撃でした。

ジャスコが安いのはもちろん、アルカサールの印西農産物直売所とか、ナリタヤの
    生鮮食品とか、千葉県産をはじめ国産の生鮮食料がお手ごろ価格で購入できます。
    (小倉台には近隣農家のものと思われる野菜の無人販売まであります。)

また他にも激安店が充実しているので、何を買うにも安くて助かります。
    今のところ総額で考えれば交通費が増えた分より、生活費が下がった分の方が大きいです。

5. 105 CNT中央で買いました

>>104
    念のため補足。

>今のところ総額で考えれば交通費が増えた分より、生活費が下がった分の方が大きいです。

もちろん自腹ではない通勤定期代は考慮していません。

6. 106 契約済みさん

104さん
    ナリタヤさんは以前新鮮な魚が置いてあるお店だと聞いた事があります。
    私は牧の原に住む予定の者です。

何回か本田やヤオコー内の鮮魚コーナーを見ましたが少しがっかりしています。
    中央のイオンのほうがすこしはましかなと思っています。
    また、BIGHOP内の魚屋はさびしいですね。

ナリタヤさんは中央駅から徒歩で行けますか?新鮮で、美味しそうな魚置いてますか?

私は車は持っていません。

7. 107 ご近所さん

>106さん
    ナリタヤは桜台ですが、中央駅からは結構離れています。
    といっても、歩いて20分くらいかな?
    途中、空き地しかないところがあって、野鳥がさえずり乱れ飛んでいまして
    なかなか壮観です。
    車だと結構気づかないのですが、バードウォッチングしながら魚を買いに行くのも
    乙なものですよ・・・・

バードウォッチングといえば、ウチは日本野鳥の会の会員なんですが、
    千葉県支部の探鳥会がこのあたりでたまに行われます。
    特に冬はいろいろなカモ類が戸神の調整池あたりで見られます。
    他にも珍しい猛禽類なんかたまに見られるそうですよ・・・

あ、魚の情報でしたね。
    金曜日の午後3時頃に新鮮な魚が入荷、なんて広告に書いてあったりするのですが、
    実は私はあまり知りません。すいません・・・

8. 108 CNT中央で買いました

>>106

>>107 ご近所さんが回答している通り、歩く速さにもよりますが、
    駅からナリタヤまでは 20 〜 30 分くらいかと思います。

確かに途中の空き地はすごいですね。
    バードウォッチングも良いですが、もしナリタヤまでくるのであれば
    私は十余一公園がお勧めです。
    公園自体もとても良いですが、周りの景観もかなり良く、散歩しながら
    買い物すると楽しいかも知れません。

魚の種類・鮮度については、>>106 契約済みさんはなかなかこだわり
    を持っていそうなので、満足できるレベルかは、ちょっと分かり
    かねます。我が家では購入頻度は「野菜 > 肉 > 魚」なので。。

詳しい方、いましたら補足してもらえると嬉しいです。

9. 109 匿名さん

お魚は普通です。鮮度は良いと思いますが。お肉のほうが宗像牛があり美味しいです。この近辺はみな普段づかいですから、それなりのものです。少し前まで高花のランドロームがお魚よかったけれど。このごろ行ってないので。白井のタイヨーがものすごくお魚安いのですが、値段にしては新鮮で使えます。
    でもお尋ねの方の主旨とは反するかしら

10. 110 匿名さん

106さん 思わず昔の自分を思い出してしまいました。

私は小倉台住まいですがイオンモールが出来る前は自転車で高花のランドローム⇒ジャパンミート(本田)と野菜と魚類を物色して回り、その順番で購入して収穫がないときはエクセル(今のナリタヤと同じ場所)⇒最後に目の前のジャスコを覘くといったくらいに隣の芝生(店)が良く見えたものです。

イオンモールが開店した後のジャスコの鮮魚コーナーはお客様が増えたせいか担当者(魚屋さん)が代わったのか分かりませんが不満はなくなり他にはいかなくなりました。特に、角のザルにのせてある魚を一声かけて値札を貼ってもらうと「お魚屋さんで買ったなあー」といい気分です。

さて、本題のナリタヤの魚の件ですが、金曜日の3時過ぎは、あまり期待せずに行かれれば「おー!」と驚くこともあれば、時には期待しすぎて「こんなものか?」とおもうこともあります。
    海釣りが趣味の方が持ち帰る魚とおなじで、種類はそのときそのときですが新鮮なことは間違いないですね。ただし、あれもこれもと買うとケッコウな出費となりやすいです。

また、これからの真夏の季節は中央駅からの徒歩は辛いもがあるのでお勧めはしません。
    出来れば車をお持ちの魚好きお仲間と来て買った魚を分け合う(ガソリン代も)のが理想かなと思えます。

11. 111 周辺住民さん

104さん、お魚から話が離れますが中央近くの自然、トトロの森を満喫しながら

お子さんをプールに連れて行けるいい方法があります。

白井市市民プールです。

ここは他市の人間もオーケー。

ウオータースライダーもあります。中央駅から白井のナッシー号に乗車してください。

ルート、時間は検索してください。

木下街道のレトロな雰囲気を満喫しながら行けます。

9時から5時だそうです。

12. 112 匿名さん

藤沢・「六会コンクリート」偽装生コン事件
    使用の疑いは1万件以上

事件発覚後にHPが消えた、もしくは販売停止中とHPに載せてる物件一覧
     グランドメゾン東戸塚 743戸
     ブリリアアーブリオ戸塚 189戸
     サンクタス戸塚 89戸
     レーベンハイム鎌倉マナーハウス 96戸
     プラウド藤沢イースト・ウェスト 373戸
     パークホームズ大船 73戸
     ヴェレーナ湘南海岸 197戸
     グレーシアステイツいずみ野 157戸
     グレーシアパーク藤沢善行 185戸
     レクセル藤沢 144戸
     ヴェレーナ戸塚 93戸
     計 2,339戸
     *一戸3000万平均としても700億の被害?

マンション買う参考にどうぞ。
    中堅どころのデベは今後保障関係で会社が傾きかねないので注意。

13. 113 匿名さん

上記デベに該当してるのは牧の原の物件だけみたいですね。
    そこも住人板をみると該当してない旨の文書が送られてきてるみたいですし、まずはひと安心ですね。
    それから日医大駅前に交番が新設されるとウチにきたおまわりさんが言ってました。あとは金融機関の支店ができると本当に住みよい街になりますね。
    一昨日は白井の市民プールに行ってきました。市外料金でしたが広々としていて、流れるプールも芋洗い状態でなく、時間制限やキャップ着用などもなく、半日快適に過ごせました。
    市川市から移った私は本当に過ごしやすい街だと感じてます。

14. 114 契約済みさん

107,108、109,110さん

いろいろ情報を有難うございました。

ナリタヤは遠そうなので、あきらめます。

日医大のランドロームは新鮮な魚がそろっていると他の掲示板で読んだ
    事があります。

高花のランドロームは一度バスで行ってみたいと思っていました。
    バス停は高花?丁目が近いでしょうか。

引っ越してきたら、自転車で行きたいと思っています。

15. 115 匿名さん

114さん、自転車で大丈夫ですよ。近いです。

16. 116 周辺住民さん

ナリタヤは土日が色々あるね

17. 117 契約済みさん

111さん、

千葉ニュータウン中央にある「トトロの森」とはどこら辺にあるのでしょうか?
    行ってみたいので教えて下さい。

18. 118 契約済みさん

115さん

ありがとうございます。

19. 119 周辺住民さん

117さん、トトロの森はどこにでもあるんですよ^^
    中央をたとえばトライアルの前の道を464を横切って北側の小倉台と桜台の間をまっすぐ進んでください。道なりに行くと左にウエルシアのある交差点に出ます。
    ここは木下街道に出るところです。
    そこを左折。木下街道を少し進んでください。
    造園の看板が左手にでますからその道を曲がってすぐに2つに分かれる小道を右にはいってもいいし、
    または左の道を入ってゴルフ練習場にいく道をすすんで、ゴルフ練習場に行ってもいいですね。
    この一帯を神々廻と書いてししばといいます。
    神様のめぐっている土地なんです。

または左に入らずにずっと木下街道を進んで,○○鉄鋼?と書かれた看板が右にある道に入ってもいいですね。
    この辺は白井ですが本当に自然が手付かずであり
    驚きますよ。どの道をはいっつても右手は森だらけです。

そしてもっと行くと7−11が右手にありますのでその交差点を入ると白井市民プールで、
    白井の霊園も近くその道の神社が右手にある池など
    今の季節に背筋寒くなります^^

最後に464の小室でて中央向うところは北総線が高架になっていますが、夜中央から電車が来るのを見て子供が猫バスだ!と。

20. 120 周辺住民さん

>*一戸3000万平均としても700億の被害?
    千葉と違うから、一戸3000万平均はないでしょ。

それから今回の問題はデベはまったく関係ないよ。
    保障でなく補償の問題は出てくるかもしれないが・・・・
    売り主になるか、施工会社になるか、国土交通省がどういうジャッジをするか
    藤沢市横浜市の対応も影響するし・・・なんとも言えないですね。

ニュータウン、利便性なら港北ニュータウンや多摩ニュータウンの方がはるかに上でしょうし
    多摩田園都市の方が街が成熟していて、新宿方面ならこっちの方が便利ですよ。
    結局、CNTは千葉になじみがないと手が出しにくいと思う。安いけど・・・。
    もちろん、西側を含め、みないい街だと思いますけどね。

21. 121 CNT中央で買いました

>>120

>ニュータウン、利便性なら港北ニュータウンや多摩ニュータウンの方がはるかに上でしょうし
    >多摩田園都市の方が街が成熟していて、新宿方面ならこっちの方が便利ですよ。

興味があるので、質問させてください。
    私は仕事の関係で多摩ニュータウン地域(京王堀之内、多摩センター、京王永山など)に
    居住したり通勤した経験があり、また田園都市線沿線には友人が住んでいて何度か遊びに
    行ったことがあるのですが、利便性が「はるかに上」、逆にいうとCNT地域の利便性が
    はるかに下(?)という点を疑問に思い、意見を聞いてみたいと思いました。

>>120 周辺住民さんはどの駅圏にお住まいなのですか?
    また、どういった点で不便に感じているのか、具体的に教えてもらえると嬉しいです。

私自身がこの地域に満足しすぎているので、逆に不満を持つ人はどういうところが
    不満なのか単純に興味があります。
    また、こういう利便性に関する情報は購入検討者にも大変有益ではないかと思い質問
    させてもらいまいした。特にその地域の不便な点、住民の不満というのは購入検討者
    の人が一番知りたいポイントなのではないかと思います。

それに >>75 さんのように何が不便なのか具体的な指摘があれば、それに対して >>77
    さんのようにその不便を具体的にどう解消しているかという意見が出てきたりして、
    購入検討者の人がそれは許容範囲だとか、そういう環境は無理とか、具体的な判断材料の
    一つにできるのでは無いかと思います。

ちなみに私の千葉ニュータウン中央の利便性の評価は以下の通りです。

[日常の買い物]
    ジャスコ、イオン、ナリタヤ + 隣駅の巨大ショッピングモールで十分すぎるほど便利。
    過去のやりとりを見ていると、他にも買い物に利用できそうなところあり。

[交通]
    銀座・丸の内エリアに直通で便利(我が家はもともとこの地域にでかけるのが好きなので。)
    2年後、成田直通。なにげに今でも羽田に直通。(旅行好きの我が家にはこれも高得点)
    交通費が高いのはちと痛いが、ラッシュのピークでも隣の人と肩が触れ合う程度というのも
    良い。
    但し、車でこの地域に来る場合、アクセスが悪いという話は聞いたことがある。
    (我が家は車を保有していないので、この点は関心が無いけど。)

とりあえず利便性ということで「日常の買い物」と「交通」だけの切り口で書きましたが、
    もちろん他の観点で利便性の低い点を指摘してもらっても結構です。

22. 122 CNT中央で買いました

追加です。

[公共機関など]
    郵便局、図書館、幼稚園、保育園、公立小中学校、銀行
    もすべて徒歩圏内でそれなりに便利。
    但し、我が家のメインバンクはATMしか無いが、職場の近くに支店が
    あるので問題なし。

23. 123 契約済みさん

121さん

私も同感です。

現在、都内の駅3分、スーパーが2店舗あり5〜6分の所に住んでいます。
    しかし、ホームセンターが電車で1駅行かないとありません。

牧の原に来年引っ越す予定です。

日本橋、東銀座までは直通だし、非常に便利だと思います。

運賃は成田高速が開通すれば2重運賃にはならないでしょう。

私も車無し派です。

また、成田空港へ15分位で行けるのは非常に魅力ですね。

24. 124 契約済みさん

契約してから週末ごとに千葉ニュータウン中央に通ってます。
    ここに引っ越したら車を手放してもいいかなって家族で話しています。

ほとんどが徒歩でそろうし、ジョイフルまでは自転車でのんびり行ってもいいかな。

あと、ふれあいバスで100円でどこでもいけるのでとても便利ですね。

25. 125 近所をよく知る人

街自体は、多摩NTの方が遥かに大規模だよね。バスも多いし。
    多摩NTは殆どの駅圏でCNT中央位の規模あるんじゃない?
    ただ、120氏の言うような、多摩NTが「遥かに」利便性が高い 
    かというと ? だけど。

私は東京通勤圏で50坪程度の敷地と、車の確保が容易という観点で家探ししていて、
    当初、南大沢位を見てたけど、確かにCNTよりかなり高い。
    南大沢徒歩圏で6000〜7000万円位、一括じゃなかなか買えない金額。
    CNTなら、4000万位で購入できるので、CNTの桜台にしたけどね。

中央なら車なしでも問題なく生活できるけど、毎日同じような店をローテーションするだけなので結構飽きる気も。

まぁ、飽きたら東京に出れば良いんだろうけどね。
    北総線も、平日割引とか使えば安いんじゃない?

あと、ナリタヤは土日がおすすめ。平日にない商材が結構あるよ。特に魚と野菜

26. 126 120

121さん、大人なご対応ありがとうございます。
    会社勤めに関して言えば、
    東京の東側に通勤するか、西側に通勤するか、地元で働くかによって、
    もちろん通勤利便性は大きく変わると思いますが、例えば、東京山手線沿線の
    各駅に働きに出るとして、ここは東京一直線とはいいながら北総線一本。
    新鎌ヶ谷や東松戸で柏常磐方面あるいは船橋湾岸方面経由となると大きな迂回です。
    田園都市線はこれに近い傾向ですが(田園都市線大混雑の要因)、
    港北ニュータウンはグリーンライン、ブルーラインでそれぞれ田園都市線東横線
    多摩ニュータウンは小田急と京王でそれぞれ2路線で東京へ向かうことが出来ます。
    時間的ロスが比較的北総線代替路線に比べ少なく、相互補完がされています。
    またそれぞれ駅前からのバス便もかなり豊富であり、CNTはマンションは駅前徒歩圏でないと
    戸建てと勝負にならないが、港北多摩は(値段もありますが)比較的距離があっても
    人気も高く資産性は保たれています。
    深夜高速バスはやっと白井、中央に来るようになりましたね。3時過ぎになりますが・・・。
    また自動車で都内へ出るとしても、港北ニュータウンには東名高速と第三京浜、
    多摩ニュータウンは若干離れますが中央高速と県央道があり、
    CNTは464号が成田に向けて充実しても都心へとなると現状は国道16号等に依存せざるを
    えないと思います。
    働く女性への支援はどうでしょう・・・・
    千葉だと、ここよりユーカリが丘のような気もしますが、
    多摩地区は鉄道会社も含め育児支援がさかんで関心の高さに見合うインフラだ整備されてきている
    と思います。
    さらに小学校、中学校となると、港北、田都は私立完全優位で教育ママが多いと言われますが
    慶応の江田への進出をはじめ、池尻の東大駒場、早稲田も西側ですし、
    中央や法政など、東京西側に有名私大等は多く、教育環境も充実していると思います。
    CNTは現状白井高校のみで、印旛が移転してきますがレベルがどうなるか不明・・・。
    中央からバスで八千代方面に通わせるか、新鎌ヶ谷等から常磐あるいは湾岸方面の優良学校へ
    通わせるか・・・・都内だと北総の通学運賃は結構な負担になると思われます。

生活環境でいえば、商業施設ならCNTで一番充実しているのは中央だと思いますが
    (牧ノ原は日常というより郊外型大型店舗群で普段の生活というより、お買い物を楽しむ
     雰囲気でしょうか)
    残念ながら中核はイオンSCです。港北にも田園都市線沿線のたまプラ、青葉台にも
    多摩NTにも百貨店があります。(港北はららポートも出来ました。)
    百貨店が高級で良い物を扱っているとはいいませんが、ちょっとした贈答品等を入手しようとしても
    都内、船橋、柏、成田(ボンベルダ・・・)あたりに出ていく必要があります。
    それにCNTと一くくりにしても、東西に長く、実は距離的には、
    港北は横浜、渋谷とそんなに離れていませんし(途中に二子玉川もありますし)
    多摩も町田等は地元になりそうですし、新宿へ出るのもそんなに大変ではありません。
    それになにより都銀の支店がないのが何より痛いと思います。
    せめて中央あたりには三菱東京、みずほ、三井住友それぞれの支店が出ていないと、
    万人に対して利便性を強調するには無理があると思います。

なんか全然まとまっていませんが、言いたいこと、くみ取ってください。
    多摩や港北の西側で生活していらしたのならイメージつかみやすいと思います。

で、最後に自分は白井の住民です。住民活動もさかんで、街づくりに関心の多い人も多く、
    (残念ながら東急、京王、小田急のように沿線価値向上を企業目標に掲げる大企業が
    いないのですが)、とても住み易く良い街だと思っています。印西含め大好きですよ。
    ただ全てにおいて今一歩と感じているのも事実です。
    (だから私なんかでも家を買えたのかもしれませんが・・・コスト比較でCNTになりました。)

27. 127 匿名さん

120と126さん 同一の方とは思えない文体ですね。
    120ですと釣ってるなと受け止めたのは私だけでしょうか?

28. 128 匿名さん

>126 (だから私なんかでも家を買えたのかもしれませんが・・・コスト比較でCNTになりました。)

卑下されているのか、何かさびしい、悲しい 
    学校・会社・恋愛・結婚・子育て・家・・・
    成績表を眺めながらの人生のようで
    上とか下とか私には理解できない

随分と詳しいでびっくりしました。
    冒頭の( )以外は、
    長文を何回読んでも何を言いたいのか理解できない私の感想です

29. 129 CNTマンション住民

私は3月に県内から引っ越ししてきました。これまで買い物といえばイオン、西白井の激安スーパー、ジョイフル、ビックホップ等でしたが皆さんの書き込みをにはナリタヤという店がよく出てきてます。是非、行ってみたいので場所を教えて下さい。

30. 130 匿名さん

126さん、重箱の隅をつつくようで悪いのですが、都銀の支店がないと言われますが
    中央に三井住友があるのはお忘れでしょうか?

今でも白井にお住みですか?

31. 131 近所をよく知る人

徒歩圏にスーパーがある、中央には都市銀行の支店が少しある・・・
    東京直通だけど一路線って程度の利便性だよね。確かに

まぁ、でもそんなんで充分じゃないかい?
    通勤や衣食住には事足りるし。

32. 132 匿名さん

金融機関なんてどうにでもなるでしょ。
    コンビニATMは記帳出来ないが銀行の本支店ATMと同様に利用できる。
    都内に通勤していれば都市銀行は沢山有る。
    ゆうちょ銀行やネットバンキング、ネット専用銀行を併用。
    都市銀の本支店が無ければ困るというのは、世の中の大きな流れから
    するとかなりベクトルが擦れていますよ。

公共料金の支払いや毎日の買い物は、ネット専用銀行の口座から支払うと
    現金でポイントがたまり不自由どころか大変助かっています。
    普通銀行の普通口座においておくのが**らしいです。

33. 133 匿名さん

自動的に伏字になるみたいですね。

>普通銀行の普通口座においておくのが**らしいです。
    普通銀行の普通口座においておくのがバkaらしいです。

34. 134 匿名さん

ただ貯蓄額が増えてきたり、大事なものがふえてきたり、昨今のネットからの情報漏洩みてると銀行の支店は欲しい。
    我が家は貸金庫重宝してる

35. 135 ご近所さん

126さんの言いたいことはなんとなくわかりますが、
    教育環境について、私立志向が強いのが利点と考えてらっしゃるわけですね。
    CNTの利点は、ほとんど中学校まで公立に通わせても問題ないというところにあると思います。
    高校から北総線で通学してもたかだか1ヶ月にしたら一万五千円くらいの定期代です(船橋市
    高校に通っている我が家の場合)都内だと2万〜2万五千くらいでしたでしょうか。
    幼稚園や小学校から教育ママたちが目の色変えてお受験となると・・・
    それにつぎ込む塾代などはどうなりますか。私立の学費は?
    もちろん教育は金銭でどうこう比較するものではないですが、
    公立に安心して通わせられるというのは東京の西側にない利点と思われます。

それから、都内にいく場合の利便性ですが、現在は高砂から京成に乗り換えて日暮里で山手線
    というのが一番安くて早いと思われます。(京成の連絡が悪いと悲惨ですが)
    あと2年で日暮里まで特急が走ることを考えると、東京の西側へのアクセスはまた向上しますね。

私はCNTに住む前は関西の比較的田舎だったので、電車が一時間に3本でも全然不便だと思わないのですが、
    結局、不便とか便利とかいうのは、その人が今まで住んできたところと比較して、の話になりますね。
    私は不便なのを我慢したり工夫したりするのは全く困らないのですが、
    人や車が多かったり、看板がごちゃごちゃしてたり、うるさかったり、空気が悪かったりするのは
    我慢もできないし工夫もできないのでちょっとパス、という感じです。
    そもそも利便性をもとめて千葉ニューに来る人はあまりないでしょうしね。

36. 136 匿名さん

>>132
    ネット偏重いくない

37. 137 匿名さん

132

ここのスタンスはそんな難しい話じゃないんだよ。
    銀行が有る←→無い
    スーパーが有る←→無い
    ショッピングモールが有る←→無い

要するに単純な世界を難しく妄想するのがコンセプト。
    妄想している本人は恍惚としているんだけれどね。

38. 138 匿名さん

昔有った某BBSでもそんな世界が多かったですね。

39. 139 匿名さん

そうそう。あそこはS市住民のいいたまり場だった。
    遠い目・・・・

40. 140 CNT中央で買いました

>>137
    購入検討者に役立つ具体的な話も書かず、他人には上から目線で
    ご意見ですか。
    しかもあなたは「○○がある・ない」のデジタル的な情報しか必要
    無いのですか。
    普通、マンション検討しているなら、○○があるが利便性はどうか
    とか、無いならどう補うべきかとか、いろいろ考えるんだけど。

まあ、他人の意見を否定して、住民の書き込みを阻害するのが 137
    の書き込みのコンセプト。
    かっこよく決めたつもりになっているのは本人だけなんだけどね。

>>136-139
    こんな時間に同じ芸風で4個もまとめ書きですか。
    主婦以外の働いている人は、まともな会社なら書き込めない時間な
    はずですが、競合地域のデベさんならこれがお仕事だから納得ですね。
    一応アンカーのつけ方とかキャラクターを分けているつもりなのが
    微笑ましいです。

でも、もう少し分かりやすく「妄想A」とか「妄想B」とかコテハン
    にしてもらえると助かります。
    それから荒らすにしても、少しは具体的な役立つ情報書いてみれば?
    どうせすぐにボロが出て駄目だろうけどさ。

41. 141 匿名さん

自分が荒らしていることに気がつかない人は多いですからね。
    他人の意見は「全て荒らし」というのは都合のよい意見で何処でも見掛けます。
    ネットに慣れていそうな人でも以外と慣れていない人は多いものです。
    まあしょうがないと言えばしょうがないですが。

42. 142 139

140
    お昼にネットをのぞいてはダメですか?

139と138は別人ですよ。
    少しまえまで、地域のbbsがあったんですよ。そのことを二人で話ただけで、このbbsを知っている先住民にはわかるはなしです

43. 143 契約済みさん

せっかく良い情報交換の場だったのに、

シラケてしまいましたね。

44. 144 139

まあ、気を取り直してまた情報交換しましょう。書き込みは外のときは、みなさん携帯からでしょ。
    営業をなりわいにしてる人もいますから書き込み時間帯だけで荒らしあつかいはやめましょう。
    リタイアの人もいるでしょうしね

45. 145 CNT中央で買いました

>>126

120 さん、回答ありがとうございます。
    視点が違うといろいろな見方があるのですね。

長文なのでレスが難しいのですが、興味のあるところについて
    私見を書かせてもらいます。
    (以下は 120 さんを批判しているわけではなく、あくまで私が
     購入検討中や購入後に思ったことです。)

[教育]
    小中学校で私立を考えているのであれば、確かにこの地域の購入は通学など
    十分に検討した方が良いと思います。おそらく他の購入者も私立に行かせない
    前提で良質な公立小中学校があることが購入決め手になった人が多いのでは
    ないでしょうか。
    私自身、高校受験までは子供は公立でのんびり育児したいと考えています。

高校については、 >>135 さんの情報の通り、定期代さえ考えておけば
    何とかなると思っています。
    最近は、親に甘えて就職しない人が増加傾向なので、大学はできれば
    下宿して欲しい。
    通学するにしても、定期代が大丈夫なら問題ないかと。

[交通]
    細かい代替路線の話とかは特に異論はないですが、
    田園都市線は込みすぎ。人生で初めて自分の足で立てないといのを経験した。
     また、別の機会に子供を抱っこして乗ったら散々な目にあった。
     →このため、そもそも検討対象にあがりませんでした。

京王線は、こちらも結構混雑がひどい。
     (田園都市線ほどではないが。)
     また、新宿の乗り換えもゴミゴミしたなかアップダウンがあり、結構面倒。
     銀座・丸の内エリアにでるのが北総線にくらべて面倒。
     →一度は検討しましたが、通勤の便で検討対象外に。

[百貨店]
    ・銀座にいきます。
     贈答用なんて、そんな頻繁に必要ではないし、会社帰りに買えば済むし。

[銀行]
    ・個人的に支店の必要性はほとんど無いのですが、貸し金庫がどうしても
     必要な >>134 みたいな人なら、この地域はやめた方が良いと思う。

>>141
    日本語が読めないのか読まないのか、読んでも理解できないのか。
    >>54
    >この地域やマンションについて語らず、購入検討者に役立つ意見を書かず、
    >ひたすら質問者と情報提供者に対して、否定レスだけを返すから荒らしなのです。
    と荒らしを定義しています。
    たまには有意義な書き込みを、できればコテハンでお願いします。

>>142-144
    すごい!
    こういうの「自作自演」っていうんですよね。
    勉強になります。
    で、コテハンで具体的な情報提供は結局なしですか。

46. 146 匿名さん

>54で定義していると言ったって自分がでしょw
    まあ今日も暑かったですからしょうが無いですが・・・

47. 147 コテハンではありませんが

コテハンにすれば他人になれるなんて素敵ですね。m9(^ω^ )

48. 148 139

145、少し落ち着いてm(_ _)m

143さんはわたしと別人と言うのがわかる唯一の人です。荒らしというのがあるのは仕方ないことですが、スルーしたりみきわめたりも大切です。
    お宅もあのマンションを背負っていること忘れずに。

49. 149 匿名さん

>自分が荒らしていることに気がつかない人は多いですからね。
    >他人の意見は「全て荒らし」というのは都合のよい意見で何処でも見掛けます。

それってネットに慣れていないってことじゃん。
    あのD室だってそんな人ばっかだったよ。

50. 150 120、126

145さんレスありがとうございます。
    昨日は非常に疲れていて・・・文章がいまいちな感じがしつつupしてしまいました。
    早く寝ればすむ話かもしれませんが・・・。
    自分は生まれが千葉で、小さいころから千葉NTも見てますが、ここ数年の印西方面の発展は
    著しいと感じています。
    なので街としてのポテンシャルは非常に高いと思いつつも、同時に期待が大きい分、
    不満も多くなってしまうのです。
    同じ千葉県内の実家のある地域と比較するとここは遙かに利便性が高いと思いますが
    前述のように他地域と比較するとまだまだ満足してはダメと言える部分も多いんではと思い
    書き込んだ次第です。
    駅・地域の魅力についてもとありましたので、CNT内の比較に限らず、他地域の良さも十分
    認識したうえで、CNTのいいところ、だめなところを検討?出来たらいいのではないかと
    考えています。

銀行支店の件は、個人的にはそれほど不便しているわけではなく、ただ、街のポテンシャル等
    を測る上で、重要なファクターだと思っていますので・・・・。

マンションは街との一体感(コンセプト、デザイン)という視点からは
    レイディアントシティ印西牧の原、ブルーミングレジデンス
    はいい物件だと思います。
    利便性なら、センティスが圧倒的だと思いますし、
    ザ・レジデンスは白井のプリスタに近い一次取得層向けの無難な造りですが、
    ならば、センティスの南側に出来る予定の物件を待って比較した方が良いかもしれません。
    エストリオいには野のある印旛日本医大は、駅前至近距離に戸建てがありますので、
    価格面で他物件と勝負できても、戸建優位の街なので個人的にはうーんって感じです。

51. 151 匿名さん

150さん
     >センティスの南側に出来る予定の物件
      センティスの南側の土地にマンションでも建設されることが
     決まったのでしょうか。情報は正確にお願いします。

52. 152 座って通勤中

エストリオ住民です。
    最大の決め手は価格でしたが、住んでみて良かった点は、

1.眺望が素晴らしい(南向きでも友人宅の東向きでも西北の印旛沼の湖面がキラキラと見えます、花火大会もOK)
    2.敷地に余裕があるので、駐車場も広々2階建てで圧迫感がなく、ゴミ捨て場も広々で整理整頓が◎。
    3.電車発車時刻の5分前に玄関を出れば楽々間に合いかつ座れる。屋根付き通路があるので駅まで傘をさしたことがない。
    4.皆さんとてもよく挨拶してくれて気持ちいいです。

まぁ利便性はありませんが、その分週末の買い物が楽しめますし、穏やかに暮らしたい方にはおすすめです。

53. 153 匿名さん

印西牧の原は、成田まで開通しても特急の始発はなくならないですよね?

成田からの急行は止まらない予定だが、始発はなくならないと説明を受けたので、

印西牧の原のマンションに決めようと思ってます。朝は始発なら座れますよね?

54. 154 匿名さん

車庫があるから、朝何本かは始発残りますが、始発駅のメインは日医大となります。
    始発が残っても数本と思います。あと成田空港からの直通は急行ではなく、多分快特になるでしょう。
    特急や急行は今まで通り、新鎌ヶ谷〜日医大各駅停車で通勤時間帯のみ残ると思います。
    印西牧の原は成田空港からの直通は通過する予定なので、利便性取るならニュータウン中央か日医大周辺をお勧めします。

55. 155 契約済みさん

145が一番いらない子

貸金庫は中央の京葉にありますよ

56. 156 契約した人

ほんと145いらね
    何一つ役立つ情報ないし妄想くんはおひきとりねがいたいね

57. 157 業界に詳しい人

この地域と競合する地域なんて存在しないよ。これ業界の常識。
    しかもネットの落書きなんて重視してないし、こんなところで本気で情報収集する人なんていないでしょ。
    デベだってこんなところに書き込むほど暇じゃないよ

58. 158 購入検討者

本当の購入検討者にしてみたらここの情報は本当に役に立たない
    本気で見ている人の顔が見てみたい

59. 159 マンション住民さん

でも「どういう人たちが住んでいるか」とか「どういう人たちが興味を持ってるか」とかを知るのに役に立つような気がする。他の地域のスレと比べるとこの地域の独特な雰囲気や特色がわかるし、なかなか興味深いですよ

60. 160 契約済みさん

119さん

どうもありがとうございます。
    教えて下さったところ全部行ってみますね。
    たのしみっ。

千葉ニュータウン中央って徒歩圏内でほとんどそろう上に、
    ちょっと行けば豊かな自然が残っていてすばらしいですね。

移住がほんと楽しみです。

61. 161 購入検討者

この地域は妄想が好きな人が多いことはよくわかりますね
    ちょっと恐いです
    私は買う気になりません

62. 162 契約した人

ここはスレに書かれているような良いところじゃないよ
    安さだけがメリット

63. 163 匿名さん

この地域に妄想とより、外部からの煽りが多いの特長。あと物件によっては住民自身でスレを荒らしているのもある。
    このスレより各物件のスレそれも住民板を参考にするのが一番。住民の生活環境がよく解る。

64. 164 119

160さん、あれから私ももう一度全部行ってみました^^
    ゴルフ練習場(ミニゴルフ)の入り方2つあって、手前のミニゴルフ入り口という看板のほうでなく、見落としそうになる造園の看板を入ってそのまま道なりにいくほうの入り方のほうが
    凄いですよ。
    ほんと、森の中に入り込むんで。
    また木下街道右手のほうが森、森、森でいいかなあ。
    ただ、160さんがなにで行くかわからないので、自転車だとかなり距離でて大変だから
    はじめは白井の循環バスで白井の市民プール行ってください。
    楽して味わえます。
    また自転車なら阿布利神社おすすめです。漢字がまちがえてるかも。あぶり神社と読みます。
    ウエルシアの交差点でたら右折。すぐに神社の石の鳥居ありますから。
    森の中の神社です。

65. 165 匿名

桜台の戸建で金持ち気分が関の山

66. 166 匿名さん

>>159
    例えば?

67. 167 匿名さん

だからさー
    妄想は自由なんだよ。
    しかし自分が唯一正しくてそれ以外は全て荒らしと言い切ってしまう
    病的な傾向が問題なの。
    これじゃあ、参考になるも糞もないでしょーに。

68. 168 業界に詳しい人

とりあえずネットで情報収集なんて、ちょっとアレってことでFAで。

69. 169 匿名さん

>>155
    都銀じゃないしw
    そんなお前もいらね

70. 170 土地勘無しさん

>>169
    都銀の貸金庫って何か特別なの?

71. 171 契約済みさん

>>167
    そうですよね。本当の契約者なのに。
    またシラケてしまいましたね。
    まあ所詮ネットですから。

72. 172 匿名さん

ちばにゅーたうんちゅうおう
    いんざいまきのはら
    いんばにほんいかだいまえ

ネーミングが長すぎる。めんどくさい。だから売れない。

じゆうがおか→おかじゅう

のような気の利いた略語を誰か考えて。

73. 173 匿名さん

売れてますが?

74. 174 匿名さん

まったくうれていない
    もうわすれさられたちいき
    ひともまったくいないし

75. 175 匿名さん

172

北総の案では「まきのはら」「にほんいだい」だったはず。
    地元の人達は大反対して「そうふけ」「まつむし」を言い出した。
    さすがに「そうふけ」「まつむし」では客を呼べないので
    地元も折れて「いんざい」「いんば」をいれる事でなんとか軟着陸。

始発の羽田空港では今でも「いんばにほんいだい」行きをみて多くの客は
    「どこだろう」とか「いんばぬま」の方かしら・・・
    と良くききます。
    私は恥ずかしいことだと思っています。

76. 177 近所をよく知る人

アク禁解除されたら、変なのがまた湧いてきたな。

77. 178 匿名さん

多摩や港北がいいならそちらに住めばいいし、こっちがよければこっちに住めばいい。
    比較するには場所や環境が違う。どちらかいいかは自分自身で決める。
    174みたいなのが登場してくるのはいい悪い別にして注目されている証拠。
    175は印旛の住民? とより日本医大や牧の原行だったらどこだかわからないよ。
    千葉と付く駅が固まってる、成田と付く駅が3つあるだけで解りづらいと文句言うくらいだからな。
    神奈川の南武線なぞ武蔵○○が4駅連続しても文句言わない。175が言ってるように印旛である程度通用
    するから目的は果たしている。TXも流山おおたかや柏の葉キャンパスと地名を入れている。

78. 179 物件比較中さん

千葉NT中央と印旛日本医科大が気になっています。スレを読んでみたのですが何度か妄想という言葉が出てくるのですがどういうことでしょうか。
    何度か読んでみたのですが、どういうところが妄想なのか分かりにくかったので詳しいかた解説していただけるとうれしいです。
    あと業界に詳しい方がいるそうなのでお聞きしたいのですが、競合する地域がないということはどういうことでしょうか。

79. 180 周辺住民さん

今後の北総線事情を鑑みるとこの2駅の選択は解かる気がするし、正しいと思う。
    あとは全く雰囲気の違う街なので実際にマンション周辺を歩いてみるのが大切。
    特に後者の場合は生活圏になるであろう小学校北の公園から役場までぐるりと街並みをみながら
    歩いてみるといいと思う。
    便利さかのどかさか・・・、求めるものは人それぞれなので。
    あとは価格差、多分300万以上になると思うのでそこかな・・・。

80. 181 匿名さん

新しくアンションを購入するのなら300万なんて端数ですよ。
    1桁多いのならともかく、その程度で躊躇するならこれからの支払いに
    無理が出ますので公団の分譲にした方が困らないはずです。
    2000万以下で十分な物件が見つかりますよ。

81. 182 匿名さん

>178

会社がその沿線の駅前に有るので
    基本的に武蔵がついていても誰も使わないです。
    コスギ、ナカハラ、シンジョウ、ノクチ
    小杉なんて工場跡地ですが、一番上は2億オーバー、安い間取りでも25坪で8000万オーバー
    それでもほぼ即日完売。
    買い物だってかなり不便だし、どこがいいのかなと思うとやはり交通の便かな。
    CNTももっと高級物件を欲している購入層は多いと思うよ。
    少なくとも5000万程度の物件が即日完売にならような地域になって欲しいと思う。
    バブルの頃なら中銀みたいに1億でも即日完売だったんだけれどね。

82. 183 匿名

千葉NT中央のマンションに住んでます。今年の3月に県内から引っ越ししてきました。業界のこととかはわかりませんが日本医大前にしても千葉NTにしてもメリット、デメリットはあります。北総線の現在の始発駅である医大前なら座わって通勤できます。成田新高速鉄道が開通すればわかりませんが。千葉NTはイオン、銀行もあるので生活するには便利だし。

83. 184 匿名さん

スーパーや銀行なんてどこにでも有るだろ。
    上の方に書いてあったネットバンクなら更に不自由は無い。

座れるとか座れないとかそんな事をどうでもいいんだよ。
    座れたら多少は楽だが些細な事。

84. 185 匿名

179
    マジレスするとスレ立てから書き込みまですべて妄想で塗り固められているということ
    156以降の本物の契約者とかの書き込み以外は読む価値なし
    かわいそうだけどスレを読んだ時間はたんなる無駄だったという結論

85. 186 匿名さん

は○こーも大型物件売れ残りであせったわけですね
    この辺はどこも○せこー
    こういうスレがたつのもこうした事情ですね
    分かります

86. 187 匿名さん

「このスレに検討者はいませんでした」
    「いませんでした」「いませんでした」
    僕は何を思えばいいんだろう
    僕はなんて言えばいいんだろう
    そんな夜は会いたくて会いたくて会いたくて
    競合デベ(キミ)に会いたくて〜
    自演厨(キミ)に会いたくて〜
    また明日も書いてる〜

87. 188 物件比較中さん

185さん本物と偽物の書き込みはどう見分けられるのですか?

88. 189 匿名さん

>186
    あそこは大規模が大好きだから、これからももっと作るよ。
    予想だと白井P前の空地、中央S前の空地辺りかな?自分で分譲した前にまた作るのが得意だから。
    千葉みなとや船橋ららぽーと近くの状態見ればよく解る。

89. 190 匿名

188
    ちゃんと本物ののって書いてあるでしょ
    よく読んで

90. 191 契約済みさん

マンションの販売の責任は売主さんだけでなく施工の長谷工さんにもあるんですか?
    長谷工施工のマンションの売れ行きとこのスレの必要性の因果関係がよく分からないんですが。
    あとこの地域の売れ行きがほかと比べて特に悪いという客観的なデータはありますか?
    同時期販売のリステージなどすでに完売マンションもあるのでむしろ悪くない気がします。
    実際にセンティスのMRにいったときも駐車上はかなり埋まっていましたし、なにをもって売れ行きが悪いといっているのですか?

91. 192 匿名さん

>189
    センティスの売主はハセ○○ではないよ。
    センティスの前の土地はまだ売り出し中だよ。
    白井P前の土地はあるかもね。

92. 193 匿名さん

長谷工マンションは価格の割にはいいと思う。このエリアでは、白井、中央、日医大物件が提携している。
    ただアンチ派がよく悪口を書くのが目立つ。大規模を扱うので、販売は苦労しているが・・・

93. 194 匿名さん

質がよくない物件が多いから。
    長谷工のイメージはどうしても安くて広くのイメージが有るから
    良く知っている客は敬遠をする。

94. 195 匿名

190
    「本物の」なんて書いてねーよ。
    「本当の」って書いている書き込みだけが読む価値のあるレス。「本当の購入検討者」「本当の契約者」とかいるだろ。ちゃんと日本語くらい読め。
    その程度の見分けも出来ないやつはガチで妄想野郎w

95. 196 業界に詳しい人

今まで長谷工マンションは駅から遠い所が目立った。その割には価格が高い。
    我孫子のグラレジが徒歩4分で低価格で販売し完売した。同時販売した白井プリスタもほぼ同価格で分譲。こちらは徒歩2分だが北総線と常磐線との差が出た。
    ニュータウンエリアの長谷工マンションは比較的に安めに設定しているが、他の人が指摘したように
    他社よりグレードが落ちる。長谷工が販売提携していない牧の原マンションだけが少し違って目立ったので完売した。
    次に日医大マンションは、グレード的にはこのエリアでは一番いいが、場所で苦労している。
    しかしこのエリアでは長谷工マンションの比較が出来るのが面白く業界でも注目されている。

96. 197 長谷工マンション住民

http://house.goo.ne.jp/useful/guide/company/ha_01.html
    上記ページによると施工数は約45万戸(H19.10月末現在)で日本一だそうです。
    つまり日本人の大多数は質の良くない広いマンションに住んでことになります。
    日本一にもなると妬みや嫉妬が多いんでしょ。
    私は長谷工のマンションに住んでいるけど、まったくトラブルなし。
    騒音の件とかこの掲示板でもいろいろ書かれていて、購入前は心配していたけど、実際に住んでみたら何それ?って感じ。
    ちなみに上階は2歳児と1歳児の男の子。
    静止しても聞かなくて飛んだり走ったりしているらしいけど、たまーに遠くの方でドスンという音が聞こえる程度でぜんぜん気にならない。
    (等級はLL45)
    上階の人とは親しくしていて、いきなり毎晩子供がうるさくてご免ね、なんて謝られたけど、上階は最初は飛んだり走ったりなんて気づかなかった。
    むしろ窓を開けたときの外の音の方がうるさいけど、これは施工ではどうにもならないしね。

194
    根拠なき風説の流布を書き込むなんて度胸あるねw
    最近のネットの情勢分かってる?

97. 198 匿名さん

196かわいそう

98. 199 匿名さん

販売提携してるマンションなんかあったっけ?
    感度リョーコーとエストリオくらいじゃね?あと全部違うでしょ。
    能書き垂れる割には・・・だなぁ。

とりあえずレイティアントを持ち上げてるのだけはわかった。
    日綜さんも他の地区で大変だもんねぇ。株価も地を這い始めてるし。
    ごくろうさま

99. 200 業界を知っている人

>>181
    マンション購入で300万円は端数?
    よっぽど計算に弱いんだね。それとも金持ちぶりのアピール?(笑)
    ネット上では法螺吹く奴が多いけど、実際のマンション購入層を知っている方から見るとよく言えるね、って感じ。
    300万が端数なんていえる人間は、そんなにたくさんいないよ。
    この後のレスで「俺は違う」とかいう人間がわんさか出てくると思うけど、この地域に限らずマンション購入層の年収はどんどん下がっているんだよ。
    掲示板上だと金持ちだらけ、勝ち組だらけだけど、みんなホント見栄っぱりで法螺吹き。

マンションではなく181のいう「アンション」なるものの購入事情なら知らないが。

100. by 管理担当

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK~4LDK

60.82m2~76.45m2

総戸数 27戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

2LDK~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他