千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医科大]総合」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医科大]総合
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
CNT [更新日時] 2009-02-06 10:57:00
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

県内色々なスレッドでたびたび出現してくるCNT。
その中でも発展著しい東部にスポットをあてました。
2008年7月3日現在、

千葉NT中央 :エクセレントシティ
         ザ・レジデンス
         ブルーミングレジデンス
         センティス
 印西牧の原  :レイディアントシティ印西牧の原
 印旛日本医科大:エストリオいには野

などが売り出されてます。
それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力について情報交換しましょう♪

皆さんはこの中からどのマンションを選びますか?

[スレ作成日時]2008-07-03 23:18:00

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
サンクレイドル津田沼III

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医科大]総合

1. 201 匿名さん

>200さん

スレ違いですが、句読点の使い方は、誤りのないようにお願いします。
    子供みたいな話ですが。。。

2. 202 業界を知っている人

>>201
    本当スレ違いですね。
    「アンション」で、耳まで、真っ赤(笑)
    そうですね、句読点の、打ち方は、難しいです。

3. 203 匿名さん

県内色々なスレッドでたびたび出現してくるCNT。
    その中でも発展著しい東部にスポットをあてました。
    2008年7月3日現在、

千葉NT中央 :エクセレントシティ
             ザ・レジデンス
             ブルーミングレジデンス
             センティス
     印西牧の原  :レイディアントシティ印西牧の原
     印旛日本医科大:エストリオいには野

などが売り出されてます。
    それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力について情報交換しましょう♪

皆さんはこの中からどのマンションを選びますか?

スレの趣旨とはだいぶずれてますよ?

4. 204 契約済みさん

新鮮な魚を扱っている噂のナリタヤさんの情報を教えて下さい。

5. 205 匿名さん

199
    センティスも長谷工絡んでるよ。ほとんど藤和だけどね。

6. 206 匿名さん

ここの同志達は命からがら満州他大陸から引き揚げた入植者達
    半都会人達は知ったかぶりしないで欲しい
    同志たちはN闘争を30年以上も戦い続けている
    何人も大陸とここで殉死した
    今後も命ある限り永遠に戦い続けるのみ

7. 207 匿名さん

施工:長谷工コーポレーション

8. 208 近所をよく知る人

そういえば、前にナリタヤの場所を聞いている人がいたけど、場所はだいたいこの辺。

http://map.yahoo.co.jp/pl?type=scroll&lat=35.79778152&lon=140....
    (ピンの場所はちょっとずれているけど、だいたいこの辺。)

>>204
    情報はこの辺が充実しているよ。
    >>106-110

9. 209 近所をよく知る人

すげーな。デベのポジショントークの嵐だw
    一般ユーザーには何ら参考にならん掲示板だな。マンコミはw

10. 210 契約済みさん

そろそろ入居予定のものです。(千葉NT中央です。)
    週末に時間のあるときに、ちょこちょこ遊びに行っているのですが、マンションの共用施設以外で雨の日に子供(1〜3歳くらい)を遊ばせる場所はどうしていますか?
    イオン内では遊べる場所があることを確認したのですが、他にもあれば情報が欲しいです。
    スーパーの情報はランドロームとか、ナリタヤは知らなかったので、とても参考になりました。
    育児に関する情報も(児童館とか)あれば、教えてもらえると嬉しいです。

11. 211 ご近所さん

センティスのすぐ側に中央駅前児童館があります。
    図書もあったような。

12. 212 入居済み住民さん

駅・地域の魅力ということで、千葉ニュータウン中央駅について

はじめてこの駅にきたとき、周りが空き地だらけで「大丈夫か?」って思ったんだけど、デベの説明によると、千葉ニュータウンはもんじゃ焼きのように、駅から一番遠いところから開発をはじめたということで、駅周辺は最後まで未開発になっているということでした。
    そのため、この駅の良さを知るには、徒歩5分以上の環境を見る必要があるのですが、お散歩という観点からのお勧めスポットを紹介します。
    北口側では私が一番好きなのは、サードスクエアの前の道から小倉台小学校前の公園を通って、その後、十余一公園まで歩く道です。(かなりざっくり目の説明ですが)
    二番目は大塚前公園横の遊歩道をひたすらまっすぐ歩いて、きかり幼稚園の方まで続く道です。ひろい道がひたすら続き、区画ごとに異なる風景を楽しみながら歩けます。
    三番目は南口でエクセレントシティより奥にあるローレルスクエア千葉ニュータウン中央の間の道を通って、戸神台東街区公園までの道のりです。
    他にも東京電機大学に続く並木道も良いです。
    もし時間を取れるようなら、駅から徒歩5分以上のこういった場所を歩かれてみると面白いと思います。
    道が広くて坂も少なく本当に歩きやすいし、街並みが綺麗なので散歩が楽しいですよ。

13. 213 購入経験者さん

196さんが
    >次に日医大マンションは、グレード的にはこのエリアでは一番いいが、場所で苦労している。
    と解説してくれているエストリオ住民です

マンション自体は、管理、住民の質も含めていいと思います。
    ココの場合は街が気に入るか否かでしょうね。

アウトドアや天体観測が趣味の私は迷わずココを選びました。
    同じ星を見ても前に住んでいた市川とは見え方が全然違います。今は木星が素晴らしいです。
    多少夜更かししても、朝始発で座って爆睡しながら都心へいけるのもいいですね。

14. 214 業界に詳しい人

196です
    213さんが言っているように、日医大マンションは街が気に入るが一番のポイントです。
    マンション価格がこれから上昇していく中、ここは底値だと言えます。業界でも注目されている物件の一つであり
    初めはここが最初に完売するだろうと予想されていました。この物件スレでも書かれていた村のイメージと
    北総線運賃絡みであまり芳しくない、それと隣駅近辺の大型店舗が魅力的でそちらに決める方が多いとの理由もあるようです。
    千葉ニュータウンエリアでは中央駅と牧の原駅周辺物件価格がほぼ一緒で、両駅で比較するが、ここは競合物件がないのが特長です。
    なのでここを決めた方は、初めからここにする見に来る方が多いと聞いています。他地域のように、あちらは高いからもっと先にと
    買えない人が集まるのでなく、あえてここを選ぶ方が多いと見ています。
    この物件スレ見てもほとんど書き込みがないのを見ても落ち着いている物件とも見えます。
    牧の原マンションは物件の割には割安だと思います。商業施設が充実しているたなど考慮すれば、中央より西よりは将来性はあると見ています。
    ニュータウン中央マンションの完成物件は駅から近い、商業施設が近いのもプラスです。現在建設中物件も含め中央駅周辺は将来性を考えて検討する余地あります。
    それぞれ好みがありますが、この3駅では、どこを選んでもさほど後悔しないと思います。もっともニュータウンエリアが嫌いな方は元々検討外との前提ですが・・・

15. 215 匿名さん

道が広くて坂も少なく本当に歩きやすいし、街並みが綺麗なので散歩がし易い
    しかしそれも数回で飽きる。
    それは何処歩いても金太郎飴の様は町並みで変化がないのでする気がなくなる
    それもあるのか歩いている人がいません、散歩って都会でするものと実感します。

16. 216 ご近所さん

212さん、東京電気大の校内は素敵ですよ。
    いつもは入れませんので大学祭限定ですが、ちょっとした高原の雰囲気が。
    言いすぎかな?
    綺麗な池がありその周りが確か芝生で白樺が植わってあったと思います。
    大学祭は楽しいのでおすすめです、

17. 217 周辺住民さん

印西牧の原の、そうふけ公園周辺も素敵ですよ!
    先日車のCMを撮影していた位、綺麗な広々とした芝生の公園です。
    そうふけ公民館も、公民館とは思えないくらい洒落たガラス張りの建物です。
    このあたりを散歩していると、豊かな緑と調和した街並みの素晴らしさがよく分かります。
    また、印西牧の原滝野地区の景観の美しさは、有名ですね。

18. 218 匿名さん

印西牧の原はただそれだけでしょ。
    公園、景観、普段の生活にどれだけ必須となるのか?
    CMにでたから何なんですか。見てる人は意識してないでしょ。

19. 219 契約済みさん

有名?
    聞いたことありませんよ

20. 220 契約済みさん

208さんへ

どうもありがとうございました。

以前、駅から徒歩20分位かかると聞いてましたが、
    イオンから6〜7分ですかね?

ニュータウン中央に行った時に行ってみます。(牧の原入居予定)

21. 221 匿名さん

犬に興味がない人間は犬の顔が見分けられないって言うよね。
    同様に、街並みに関心がない人間にとっては、どこに行っても金太郎飴に見えても不思議ではないね。

でも千葉ニュータウン中央の景観は面白いと思うよ。
    地区によって道の舗装や植栽、建物の外観ががらりと変わるので、歩いていると本当に楽しい。
    千葉ニュータウン中央なら北側が面白い。
    この辺は公団でも比較的新しいものが多いので、デザインもなかなか面白く、公務員住宅を除けばかなり景観に工夫がされている。
    印西牧野原も住宅街の景観はかなり良い。
    ここでは公団のデザインもかなり意欲的で、街並みを楽しめる人なら一見の価値はあると思う。

22. 222 212

>>216
    トライアルなど南口側に買い物にいくと、ふとあの並木道を歩きたくなり、散歩することが多いのですが、いつも東京電気大のオブジェを見ながら中まで散歩してみたいと思っていました。
    大学祭のときなら入れるのですね。この歳で大学祭に行くのもちょっと気が引けるのですが(笑)機会があれば是非訪れてみます。
    外からいつも中はどうなっているんだろうと想像していたのですが、楽しみが増えました。情報ありがとうございます。

23. 223 212

>>217
    そうふけ公園とはレイディアントシティの前の公園のことでしたっけ?
    ここは私も物件検討時にここを訪れたことがありますが、豊かな緑と調和した街並みは本当に素晴らしいですね。
    今は千葉ニュータウン中央の散歩だけで手一杯なのですが、119さんが書き込んでくれたトトロの森とか、一通り行ってみた後に印西牧の原の散歩を楽しんでみたいと思っています。
    (まだ千葉ニュータウン中央でも歩いてみたいところが沢山あるのでしばらく後になりそうですが。)

24. 224 119,216

>>212
    おすすめ散歩コースに加えてください。
    それは船橋カントリー前の小道です。

ここはリステージ前の道路を左にずっといきます。
    桜台中学もすぎると船橋カントリーの前にでます。
    なんとものどかな風景がひろがります。
    とくに春は野の花が咲き乱れます。

25. 225 匿名さん

有名かどうかは別にしても、滝野地区は平成13年度に都市景観大賞「美しいまちなみ優秀賞」を受賞していますね。

http://allabout.co.jp/house/buyhouseshuto/closeup/CU20031106A/index5.h...

135さんのように利便性がほどほどでもゴチャゴチャした街並みはパスっていう人には良いと思いますよ。
    食べ物は綺麗な器で食べた方がおいしく感じるとか、綺麗な公園の中で読書をすると幸せを感じるとか、綺麗なもの美しいものっていうのは利便性では計れない利点もありますし。

26. 226 匿名さん

>225

その会社の主な事業内容と主たる株主をご覧なさい。
    どうしてそれを持ち出したのか理解に苦しみます。

27. 227 匿名さん

>>226
    ん?オールアバウトのページだったのが気に入らないということですか?
    何がいけないのか、もう少し具体的に教えてくれると嬉しいのですが。

28. 228 匿名さん

>>226
    ひょっとして自治体が金払ってオールアバウトに広告記事を書いてもらっていると勘違いしたということですかね。
    違うのであれば何が問題であったのか後学のため教えてくれると助かります。
    都市景観大賞はオールアバウト主催ではありませんよ。念のため。

ただ、同様の勘違いがあると困るので公的機関へのリンクを貼りなおします。

千葉県のページ
    http://www.pref.chiba.lg.jp/syozoku/j_kouen/keikan/machinamisho.html

国土交通省のページ
    http://www.mlit.go.jp/crd/city/plan/townscape/h16_jyusyo.htm

UDCのページ
    http://www.udc.or.jp/activities/taisho/jushochiku.html

見落としていたのですが、千葉ニュータウン都心ビジネスモール地区も受賞しているようですね。
    また過去の受賞地区を見ると、晴海アイランドトリトンスクエア地区(平成15年度)とか伊勢市神宮参道地区(平成19年度)も同じ「美しいまちなみ優秀賞」です。
    これらの地区と同じレベルの評価をもらえているというのは、結構すごいことだと思います。

29. 229 匿名さん

ビッグホップの運営会社がとびましたね
    牧の原モアも苦しいようです
    オーバーストアですね

30. 230 匿名さん

滝野のあのマルヤの裏のラベンダーの通りでしたね。

31. 231 匿名さん

いっその事もう一度原点に戻して計画し直してはどうじゃろ。
    飛行場には戻しすぎだけれど

32. 232 匿名さん

このガソリン高騰では大型郊外店閉鎖は世の流れになるでしょう。

33. 233 入居済みさん

↑ずいぶん単純な世の流れですね

34. 234 匿名さん

大手のデベが開発するのが理想だね。
    しかしこんな田舎で大手が開発するとも思えないし・・・

35. 235 匿名さん

ビックホップは、三井が後を引き受けるらしい。

ここもららぽになるのかな?

36. 236 匿名さん

三井が底値で買い上げ・・・
    あり得ない話しではなさそうですね。

37. 237 匿名さん

三井が引き受けてブランドのアウトレットがはいれば大化けするでしょう。

滝野の入り口の空き地が草ぼうぼうなのがイメージダウンでもったいない

38. 238 匿名さん

三井不動産が買い取って、取り壊し時機を見て超大型マンションが(ry

39. 239 匿名さん

三井と京成が進出?
    なら、TDLみたいになってくるね。

40. 240 匿名さん

どちらにしても三井がからんで力いれるなら、今までのようなのどかさはなくなりそう。車ふえるだろうな

41. 241 匿名さん

三井はビビットスクエアを買うことがあっても
    ビッグホップは買わないでしょうね
    借地ですし

42. 242 物件比較中さん

三井の件 どなたか情報源求む

43. 243 匿名さん

借地なら余計いいでしょ。身軽です

44. 244 匿名さん

あそこは隣も広くあいてるからかなりおもしろいものできる

45. 245 匿名さん

いずれにしても成田高速and千葉北道路が出来てからでしょうね。
    その頃には外国人観光客誘致の施設が出来るかもしれないですね。

46. 246 匿名さん

できるならとっくに京成沿線にできてますよ
    酒々井のSCも頓挫しましたしこの辺は打ち止めで
    これから淘汰の時代です

47. 247 匿名さん

外国人観光客なんて・・・
    外国人は買い物なんてしないですよ。
    買い物するのは秋葉原、銀座辺りで台湾や中国の成金観光客。
    なんで途中下車までして観光客がおりると考えるのだろうね。

羽田も国際線が有るけれど蒲田で見掛けるのは、タガ*グ語が
    飛び交う飲食店だけですよ。

48. 248 匿名さん

なに**なこと言ってんの。
    天下の三井が牧の原に手を出すはずがないでしょう。
    今後牧の原は衰退あるのみだよ。

49. 249 匿名さん

いろいろ話は盛り上がっておりますが、結論は
    >>226
    のレスが間ぬけだということで。

50. 250 匿名さん

まぁ魅力的な地域であることには変わりない。
    北総線延伸と千葉北道路で変貌を遂げる可能性があるのは日医大。
    今の長閑さが気に入ってるなら買いかも。不便さを感じ始めるる前に今後じわりじわりと開発されていく気がする。
    この3駅は何処を選んでもハズレがないのが強み。

51. 251 スレ主

そうそう、正に3駅3様。
    だからこのスレがあるんだけどね。

52. 252 匿名さん

ここって究極のネット初心者さんが多いのかしら・・・o(^o^)o!

BBSなんて海の波と同じで、押しては引いてなんですよ>249さん
    上手になれば建設的な投稿も多くなるし、良い話題も増えると思うの。

53. 253 匿名さん

今日も暑かったです。

まぁ水も温かいと沸騰が速くなりますから、適度なところで
    火加減を弱くするのも一つのほうほうでしょう。

54. 254 匿名さん

>>252
    226さん、こんにちはo(^o^)o!
    相変わらずキャラ作りが下手ですね。
    何を言っているのか全く分からないし、支離滅裂ぶりは 226 と変りませんねw
    究極のネットの達人 226 がいなくなれば建設的な投稿も多くなるし、良い話題も増えると思うの。

55. 255 匿名さん

下手だね

56. 256 近所をよく知る人

ここのあらしは談話室がなくなって、**の巣がなくなったから
    マンコミやら2chに常駐してんだよ。
    ある意味有名人だよなw

57. 257 匿名さん

ホントあの時からやり口が変っていないね。平日昼間短時間での複数レスとか。
    あ、リタイヤした人とか営業の外回りとか自宅警備員が偶然一斉に同じ掲示板に書き込んだことになってるんだよねw
    あの時から言い訳も同じ。そんな変らないあなたに安心を覚えます。

58. 258 近所をよく知る人

こいつって、おおたか厨と同一人物って話だよな。
    2chでも、まちBBSや地域系のスレに年中湧いてるね。

中央・牧の原の物件を中傷するレス多いが、リアルの巣は小室って噂だよね。

59. 259 物件比較中さん

変な流れになってきたところで失礼・・・

あらしレスの傾向はスレを全部読んだら大体分かったので、引き続き検討に役立つ情報が欲しいです。

個人的には出産・育児の環境がどうなのかを駅別に知りたいです。どの駅でもあまり変らないですかね。

小学校以上のことは調べて大体分かったのですが。

情報お持ちの方、お待ちしております。

60. 260 匿名さん

「産科」印西市、印旛村、本埜村
    http://www2.health.ne.jp/hospital/hospital/search.php?type=r&ken_c...[]=231&siku_code[]=325&siku_code[]=328&c_code[]=24&freeword=
    「小児科」印西市、印旛村、本埜村
    http://www2.health.ne.jp/hospital/hospital/search.php?type=r&ken_c...[]=231&siku_code[]=325&siku_code[]=328&c_code[]=9&freeword=
    「保育園、幼稚園」北総台地エリア
    http://www.c-port.com/child-2.htm

61. 261 260

URLリンクに不備が有りました

62. 262 匿名さん

おおたか厨という用語を知らなかったので検索してみましたら。
    https://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/abi.cgi?fo=chiba&tn=0527&...
    千葉ニュータウンという用語が飛び交っています。
    しかも柏の物件です。
    >257氏のおっしゃる平日の昼間なんですね。
    周辺住民さんというコテハンもここでよく見掛けるようですが、
    これはまあどこにでもありますから。
    と言うことでCNTの住民さんも平日の昼間かに柏やその他のエリアに
    お出かけになっていると言うことだけは分かりました。
    しかし、依然としておおたか厨と言う意味は分からずじまいです。

63. 263 匿名さん

2 c h 用語 『厨』
    それは、一人完結した思考回路をもち
    己の妄想のまま世界が動くと心から信じ
    己の非を決して認めることをする事もなく
    ほとんど無関係で善良で、心優しい人々に
    甚大なる被害をもたらす
    迷惑きわまりない人々のことである。

いろいろ検索してみたら上記のような解説がありました。
    おおたか厨に限らず、様々な「〜厨」がいるらしいですよー。

64. 264 匿名さん

>>262
    リンク先のおおたか厨の解説が適切過ぎて笑える
    https://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/abi.cgi?fo=chiba&tn=0527&...

>89:周辺住民さん
    >[2008/07/14(月) 18:18]
    >「おおたか厨」は2チャンネルという、ちょっと品の無い(笑)掲示板に出没している人のよう
    >です。
    >そこで流山市民の振りをしておおたかの森を持ち上げ柏の悪口を執拗に書き続けたため
    >柏市民の反感を買い流山市民からも嫌がられていました。
    >そのうち誰からも相手にされなくなったため、このマンションスレッドや他の地域の
    >スレッドにまで現れるになったようです。
    >この頃は千葉ニュータウンの住民にもその存在が知られ地元民からも嫌がられるようになった
    >みたいです

おおたか厨、他スレでは、すでに相手にされなくなったらしいw
    そういえば2chでも「おおたか厨」は隔離されてるな。

65. 265 匿名さん

おおたか厨さんは、中核市である船橋市の行政議会や合併問題に対して非常に知識があり
    某住民掲示板の小室スレに熱心な書き込みをしておりました。(最近は控えております)

恐らく船橋市小室に御住まいと思われますよ。
    船橋からもCNTからも忘れられ嫉妬からそんな行動をしていると思われます。

66. 266 匿名さん

おおたか厨を追尾しているのは柏厨という種族で
    こいつらも現実逃避の問題児集団
    どっちもどっちなので相手にしないのが賢明

67. 267 周辺住民さん

とりあえず、おおたか厨がくるとすれが臭くなるな。
    臭いから巣に帰れと。

68. 268 マンコミルファン

なんか解らない書き込みが多いですね。
    新手の荒らしってやつですかね。
    そろそろ話を元に戻しましょう。
    マンコミュファンとしてこの状態は悲しいです。2ちゃんねるではないんですから。

69. 269 匿名さん

日医大発車。
    同じ車両に5人乗車。
    これが牧の原でほぼ空き椅子が無くなって、ニュータウン中央では1人2人の激戦になります。
    牧の原到着。空きは6席確認できました。
    朝はこんな感じです。
    ではおやすみなさい。

70. 270 周辺住民さん

>>269 殿

なかなか参考になりますね。それは7:00発のやつですよね。
    私は6:49の特急に乗っておりもちろん座れないようなことはありませんが、
    ギリギリに乗車すると各シートの一番端っこの座席には座れないくらい
    乗客がいます。

各停か特急かで結構違うのですね。

71. 271 比較検討中さん

リアルレポートありがとうございます。
    今後の人口増や延伸を考えると、やっぱり千葉ニュータウン中央駅から座っての通勤は厳しそうですね。
    となると座れるのが条件だと二択になるわけで、あとは牧の原Rの南側に建つ京成の物件を待つかどうかですね。
    日医大駅南側にも日綜が土地を押さえてるらしいですが、まだ建設の動きは無さそうでしたし。
    Rのコンセプトは嫌いじゃないけど、流水部分の水色ペイントや掲示板での品位が残念です。
    個人的には、牧の原〈日医大 だけど、日医大とCNT中央を比べた場合、激しく悩んでしまいます。
    便利さという快適をとるか、穏やか広さという快適をとるか、さてさて…。

72. 272 通勤中さん

ちょっ…、268さん!
    ここの掲示板名だけに伏字にはならないのですね。
    有りそうで無かった誤植ではありますが。

73. 273 CNT中央在住

>271

掲示板での品位って…。Rは前回売り出した棟が完売したから、
    妬みや他デベが嫌がらせして、荒らされてるだけですよ。
    本当の住民と思われる書き込みは、とても感じがいいと思いました。

というか、匿名の掲示板の雰囲気?だけで購入の有無を判断するのは、
    ちょっと思慮が浅すぎるのでは?もったいないですよ。

日医大とCNT中央を迷ってるということですが、家族構成は?
    それによって多少変わりますが、個人的にはCNT中央をおすすめします。
    たまに日医大方面に車で通りがかりますが、スーパーが一軒くらいしか
    ない場所ですよ。車を持っていないと身動きがとれません。
    郵便局や銀行もないし、店屋物の出前を探すのも苦労するそうです。
    ただ、自然の豊さではCNTの中では一番ですし、共働きで平日は夜のみ、
    週末に別荘気分で自然の中の暮らしを楽しむスタイルなら素敵だと思います。
    価格もこのあたりでは一番安いですしね。購入しやすいと思います。

CNT中央と日医大だと、生活のスタイルが全く異なってきます。それ、とても大事ですよ。
    年齢が若く、奥さんが日中も家にいて、車も乗らないのであれば、断然CNT中央が良いと思います。
    生活のしやすさが全然違いますから。CNT中央でも、緑を満喫した暮らしは楽しめます。
    北総花の丘公園には行きましたか?戸神台側の公園は、手付かずの自然を残していて
    バードウォッチングも楽しめます。そういう自然がまだまだ残っています。
    CNT中央なら、ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央が駅や幹線道路から近すぎず、
    立地的にもお勧めです。

74. 274 物件比較中さん

印旛日本医科大方面は、村なのがネック。
    将来にわたり、自治体の財政面で不安が残る。
    現に企業や店舗の誘致もままならない。
    成田新線が開通しても、おいしいところはCNT中央や
    印西牧の原に持っていかれそう。
    座れるのが条件だとしたら、印西牧の原では、新線開通後も
    通勤の時間帯は始発が残るから、十分座れる。
    今売り出している物件が好みでなければ、京成の物件も近いうちに
    販売するだろう。
    エストリオいには野は、価格の割りに、なかなか設備も良くいい物件だが、
    ロビーに部外者が簡単に入れるらしい。
    セキュリティの質はあまりよくない印象がある。
    将来性を考えれば、市であるCNT中央を選ぶ人が多いのでは。

75. 275 匿名さん

ネットの常識だから長文はやめようよ

誰も読まないよ

76. 276 匿名さん

印旛村の財政状態は、確かにあまり良くないよね。
    前に、エストリオ物件スレでも話題になってた。
    夕張のように破綻する可能性があるとか、荒らしがしつこかった。

でも、印旛村を選んでも、自分の財力でなんとかなるという人なら、
    全く問題ないと思うよ。これからの時代、行政をどれだけあてにできるか分からないし。
    そういうところもよく考えて決めればいいんじゃない?

77. 277 物件比較中さん

275
    この程度の文章を、「長文で読めない」というなら、
    よほど読解力が足りないようだな。かわいそうに。
    日常生活送るのも、さぞ大変でしょうなぁ。

78. 278 匿名さん

自分の財力でどうにでもなるという問題ではない。おさめる税金、国民健康保険税やその他諸々も各自治体でことなるし介護保険税も

79. 280 県庁の干し

まぁ千葉ニュータウン内の行政は小室を除いては目くそ鼻くそ。
    印旛村が良くないのは事実だが成田を除く周辺市町村も芳しくないのも事実。
    財政重視?なら小室のマンションがお勧め。船橋市というスケールメリットを享受できる。
    鼻くそ印旛村も成田となる可能性があるNT内唯一の自治体。自治体規模の狭小さが幸をなして将来立場逆転なんてことも。
    つまりは金利と同じで先のことは分からないって事だな。

80. 282 匿名さん

274が長文?なんか自分の都合の悪い意見に、いちゃもんつけてるだけのような。
    このスレの趣旨に合った意見を書いてくれる方が、参考になるよ。
    逆に、このスレの趣旨は全く無視して、279みたいなどうでもいいこと書き込まれる方が迷惑。
    この掲示板に、文字制限でもあったっけ?作法って、自分で勝手に決めただけでしょ。

81. 283 匿名さん

スレ違いかも知れないけど、車があるなら隣駅の小室のマンションもいいと思う。
    白井にもCNT中央へも買い物に出かけやすい。
    駅前は寂しいけどねー、物件自体はこじんまりとして良かったですよ。

82. 284 匿名さん

>280
    さっそくおおたか厨のお出ましかw
    いくら船橋の財政がマシでも、忘れられた存在のところには
    住みたくないね。寂れ具合は一番ひどい。
    成田市と印旛村の合併なんて、一度でも話が出たことあったか?
    妄想もたいがいにしてほしいw
    ニュータウンがよければ、TX沿いとかも考えたら?

83. 285 匿名さん

>284
    茨城は嫌じゃ

84. 286 匿名さん

いばらぎはいいっぺ おめ〜はな〜にいってんだもう

85. 287 周辺住民さん

皆さん、荒らしに対しては基本的にスルーして削除依頼しましょう。
    彼らの目的は有益な情報交換を阻害することであり、スレ内でケンカになることが一番の望みです。
    そのため、こうした荒らしに対しては反論するのではなく、相手せずに削除依頼することが一番有効な手段となります。

【投稿マナーについて】
    https://www.e-mansion.co.jp/manner.html

>良くない投稿はスルーして削除依頼
    >スレッドに良くない投稿を見つけた場合に反論すると、場が荒れる原因になります。
    >これはご自分だけでなく、スレッドを見られている第三者も嫌な気持ちになってしまいます。
    >掲示板を楽しく利用して頂くためには、これを回避しなければいけません。
    >「良くない投稿はスルーして削除依頼」をお願い致します。
    >ご依頼は、各スレッドの「削除依頼」ボタンを利用ください。

とりあえず、削除依頼がどの程度有効なのかを確認するため、一つ削除依頼を出してみました。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/sakujo/

原則24時間以内対応ということなので様子を見てみましょう。
    また、今後は無益なレスは無視して積極的に削除依頼してもらえればと思います。
    スレッド健全化の為、ご協力お願いします。

荒らしの判断基準としては下記を一読すると参考になります。

【マンションコミュニティ管理人からのご挨拶 2006.7.21】
    https://www.e-mansion.co.jp/whatsnew/20060721.html

86. 288 匿名さん

基本的に慣れというかレベルの問題ですね。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/22507/
    ここに副管理人氏とその他の方の投稿が有りますが、その通りだと思っています。

副管理人氏も単なる削除では、会話が成り立たないと仰っている訳で、自分の意見に
    合わない、自分の考えているスレッドの流れに合わないだけでは、子供の喧嘩と同じ
    レベルです。
    要するに基本的なことが、何も出来ていないからこのようになってしまうわけです。

>とりあえず、削除依頼がどの程度有効なのかを確認するため、一つ削除依頼を出してみました。
    批判の有る句読点はともかくとして、子供染みていると言うか稚拙な発想にも思えます。
    ですから批判を招く(荒らしに見えてしまう)事に注意しましょう。

87. 289 匿名さん

281は自分の事を批判されたから削除依頼かな?。
    284〜286はとてもではないが単なる荒らしでそれを問題にしないと
    言うことは自分の投稿と思われてもしょうがない。
    288=「NT中央で買ったひと」と同じかどうか知らないが、自分も荒らしに見られる
    と言う事を理解して欲しいね。

88. 290 新妻♪です

268マンコミルファンさん
    280県庁の干しさん
    に賛同のエストリオ在住の専業主婦です。

確かに便利なところではありませんが、主婦的には安くて品揃えのいいスーパーと小中学校が近くにあって、マンション内にキッズルームがあればそれで十分です。
    たまに楽したい時の外食も3分歩けば評判のお店やカフェが複数ありますし。
    あとは湖面を眺めながら(子供は電車に興奮しながら)のんびりベランダガーデニングを楽しんでます。
    刺激はありませんが、緑が好きで、のんびり(しっかり)主婦業したい方にもお勧めです。
    私達の場合、価格的にも共働きしなくても大丈夫だったのも決め手になりました。

89. 291 匿名さん

>268マンコミルファンさん

これって単なる誤植?
    スレの品位を落とそうとする意図的なものを感じる。
    投稿者は自分で削除依頼お願いします。

90. 292 匿名さん

自治体財政健全化法が来年から施行されます。
    これにより自治体の財政状況が明らかになってしまいますので
    こんな所で家を買わなければ良かった、この自治体には越すのは止めよう
    このようなことがおきることになります。

91. 293 マンコミュファンさん

国の政策で進められ、地方都市がこぞって合併した平成の大合併計画の時でも、
    白井市にNOと言われ合併できなかった印旛村に、今まで話もでなかった成田市との合併の可能性は今後も限りなく低いでしょう。

ちなみに自治体の財政状況を示す財政力指数は、印西市は1を超え地方交付税や補助金に頼らない自立した行政運営ができます。これは、印西市はかなり安定した地方自治体だということを、客観的に示しています。ちなみに白井市も同様です。

印旛日医大前のマンションが、駅徒歩一分、千葉ニュータウン周囲の他物件と比べ価格が安いという好条件にもかかわらず、なぜ竣工後一年経過した今も売れ残りがあるのか。
    それは、財政難の村という事が理由だからです。マンション購入の勉強をした人なら、どういう物件を購入すべきかが分かるはず。

92. 294 周辺検討者

デベはともかく入居者は売れないと資産価値が下がってしまうね。
    やはり東京から遠いし、村と言うのが大きいのかな。

ところで293さんはケータイからですか?
    適度に改行をして頂くと読みやすくなって助かります。

93. 295 匿名さん

長文書くなという自分勝手な作法を押し付けていた279と、
    句読点がどうのとか絡んでいた281は削除されたね。
    これで荒らしが絡んでくる理由はなくなったわけだ。
    削除依頼してくれた287さん、ありがとう。

94. 296 近所をよく知る人

印西市や白井の財政力指数は県の補助金込みです
    実質の単独収支は悲惨な状況のはずですよ

事業税がほとんどなく住民税頼みの自治体なので
    今後の初期入植住民の福祉負担に耐えられるかどうか

95. 297 匿名さん

地方自治体の財政力を最も表すのが「財政力指数」。印西市の財政力指数は、1.062%となり、全国の順位は57位。
    印西市の財政力は年々向上してきている。その理由として、住民一人当たり個人住民税額が、全国第60位であること、千葉ニュータウンへの企業進出などにより市民税の納入が良好であることが第一に挙げられる。

そのため、印西市の財政は国からの交付税など依存が少ない証拠である「自主財源比率」が77.57%と、全国6位の高いレベルにある。

96. 298 県庁の干し

まぁまとめると印旛村も千葉市もさらには千葉県も同じレベルで好ましくないということ。多分千葉市が破綻すれば県も破綻するし、千葉市と印旛村の指標は同じようなもんだし、ある意味のどかな千葉市のマンションを買ったようなもんだな。
    今日は6時から飲みすぎたぜ…。

97. 299 県庁の干し

まぁまとめると、印旛村も千葉市もさらには千葉県も指標的には同じようなもんだし、千葉市が破綻すれば県も破綻するし、そういう意味では印旛村のマンションはのどかな千葉市のマンションを買ったようなもんだな。
    千葉市ののどかなマンションを2千万そこそこで買えるなんていい買い物だと思うけどな…。

98. 300 サラリーマンさん

一人あたりの住民税は歴史のない移民街ですから
    もうしばらく平均が高いのは当然でしょう。
    しかし時間が経過したら地価相応に落ち着きます。
    30年後を想像すると恐ろしいですね。
    ここは世代循環がうまくいっていないので

99. by 管理担当

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
ミオカステーロ南行徳

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK~4LDK

60.82m2~76.45m2

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

2LDK~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか