千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医科大]総合」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医科大]総合

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
CNT [更新日時] 2009-02-06 10:57:00
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

県内色々なスレッドでたびたび出現してくるCNT。
その中でも発展著しい東部にスポットをあてました。
2008年7月3日現在、

 千葉NT中央 :エクセレントシティ
         ザ・レジデンス
         ブルーミングレジデンス
         センティス
 印西牧の原  :レイディアントシティ印西牧の原
 印旛日本医科大:エストリオいには野

などが売り出されてます。
それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力について情報交換しましょう♪

皆さんはこの中からどのマンションを選びますか?

[スレ作成日時]2008-07-03 23:18:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医科大]総合

  1. 2 北総線で通勤中さん

    いつの間にこんなスレが!
    パパ的には通勤を考えると座れないNT中央から歩く物件より牧の原または日医大の駅前物件かな。
    となると二択になるわけで、あとは街の利便性と特急通過のデメリットを勘案してってとこかな。
    そもそもこの2つのマンションは外見もコンセプトも全く違うわけで、当然住人の雰囲気(ここの掲示板みれば何となく解る気が…)も違ってくるので、あとは自分に合う方を選ぶしかないよね。

  2. 3 匿名さん

    暇人の遊び場が新たに出来たと言うことですね。
    延々と勘違いと妄想のレスが続くように思えて来るから不思議です。

    ♪は特徴が有りますねw

  3. 4 匿名さん

    >駅・地域の魅力について情報交換しましょう♪

    地域の魅力とか周辺の話題なんてのは、まちこさんでやるべきなんよ。

    どうしてかしらないけど、この地域だけはまちこさんが機能していない。

    ひっこして来る前(独身時代)は、まちこさんでものすごく助かった。

    ここは、マンションの購入を目的としているんだからベクトルが大幅にずれているじゃん。

    ひょっとして個別のマンションスレは、MRさんとかが見ているから嫌なのかな?

  4. 5 比較検討中さん

    ひょっとしてデベさんが同じ?
    長谷工さん物件が殆どと言うことで東部限定なんですね。
    西部は長谷工さん物件がない。
    関係者の書き込みが延々と続く・・・
    分かります。

  5. 6 匿名さん

    白井なんて長谷工天国じゃん

    長谷工はせこー、また長谷工

    CNTは長谷工ローコスト大量生産のまち

  6. 7 匿名さん

    長谷工ばかりで何か問題でもあるんでしょうか?

  7. 8 匿名さん

    67さん、それはあなたが知らないだけです。
    富裕層は皆さん方、残っています。
    もともと牧の原はバブル後の物件ですから、いません。もっと西より。
    白井も西白井、小室も中央までです

  8. 9 匿名さん

    上のレスは、レイディアントさんのスレにかきこむのを間違えましたm(_ _)m

  9. 10

    白井、西白井、小室、中央という意味です

  10. 11 匿名さん

    >8

    何がなんだか分からないから、
    間違ったスレに戻って書き直したら?

  11. 12 匿名さん

    できればそっとしてしていてほしいスレ。

  12. 13 参加してみた

    うん、ココまでをまとめると…

    ・もうNT中央からの座って通勤は困難。
    ・牧の原はこれからも特急が止まらない。マンションの外観は豪華。
    ・日医大は派手な商業施設がないが価格は魅力的
    ・この沿線は長谷工物件が多く高級ではないが、とりたてて問題もない

    では、次の方どうぞ♯

  13. 14 NT中央で買いました

    妙に否定的な意見が続くけど、この3駅で総合スレがあっても良いのでは?

    私も購入最終段階ではこの3駅に絞って比較検討していたし、この3つで悩む人は多いと思う。
    価格帯が似ているし、千葉NT中央よりも東京寄りだと絶対座れないから、この3つでの検討になってしまうんだよね。

    ちなみに駅別の私の感想:

    千葉NT中央:
    街がとにかく充実している。子供ありで車無しだがまったく不便は無し。
    通勤は朝5時台は100%座れるが、6時台になると早めに並ばないと座れない。(場合によっては1本遅らせないと座れない。)私は6時前半までに電車にのるので6時台後半以降は知らない。

    印西牧の原:
    アウトレットやホームセンターなどショッピングの充実ぶりは異常。
    ショッピング街の景観は見るべきところは無いが、住宅街の景観はかなり良い。
    通勤は、千葉NT中央駅で見ている限りでは、6時台でも余裕で座れていると思う。
    (私が乗車するときに立っている人はいないので。)

    印旛日本医大:
    千葉NT中央と印西牧野の原に比べるとさびしい感じ。
    ただ、一番新しく開発されたということで綺麗に整備されている。
    強みは始発駅であること。ただ帰るときは印西牧の原止まりがあったりするので大変そう。
    この辺は成田延伸で改善するのかな?

  14. 15 NT中央で買いました

    ちなみに千葉NT中央で購入した理由。


    ・しばらくの間は車を購入する意思が無いので、徒歩でほとんど用が足りる街が良かったから。

    ・早起きできるから。(必ず座れる時間帯に出勤できるから。)

    ・何度か訪れて街並みが一番気に入ったから。

    ・特急停車駅だから。

    ・開発規模が一番大きかったから。

    ・会社まで直通で通勤できるから。(これは他の2駅でも同じだけど。)


    他にも埼玉とか東京郊外とか見て回ったけど、マンションの間取りとか街並みで検討外に。

  15. 16 匿名さん

    昼間からから大変な賑わいですね。
    良い意味で時間があると言うことですね。

    分かります。

  16. 17 NT中央で買いました

    その他、各マンションごとの印象。

    千葉NT中央:エクセレントシティ
     →間取りが好みでなかったので検討対象外でした。
      詳しい方、補足お願いします。

    千葉NT中央(南口):ザ・レジデンス
     →南側が公園&住宅外で、将来に渡って景観がほとんど保障されている。
      新築の中では最大級の分譲なので、共有施設がかなり充実していそう。
      外観は建設中なのでまだ分からないです。
      あとは、南口の商業地域はこれから開発着手なので、南側以外の環境が
      どうなるかは未知数。

    千葉NT中央(南口):センティス
     →千葉NT中央では群を抜いて駅に近い。
      外観は少し残念な感じだけど、共有施設は必要十分だと思う。
      南側が空き地なので、景観は未知数だけど、道路の幅と道路から建物までの
      距離を十分にとっているので、それほど日照が悪くなることはなさそう。
      レジデンスと同じく南口でこれから開発という地域なのでどうなるか分からないけど、
      今のところ、一区画に医療モールができるという話らしい。

    千葉NT中央(北口):ブルーミングレジデンス
     →駅から徒歩10分と他の物件に比べて駅から遠い印象。
      ただ、マンションまでの道は道路2車線以上の歩道で歩けるので、徒歩も
      それほど苦痛ではなさそう。
      長所はマンションの周辺が一通り開発されていて、今後景観にほとんど変化が無い
      こと、各種公共施設が近いこと、駅との間にショッピング施設があること。
      外観は一見、ちょっと前の団地風。

    印西牧の原:レイディアントシティ印西牧の原
     →周辺の景観がとにかく良い。
      このマンションの前の公園にたまに遊びに行くけど、この綺麗な街並みは他になかなか
      無いと思う。駅まで行けば大型商業施設満載。
      あとはここら辺では珍しく長谷工ではないということで外観も独特。

    印旛日本医科大:エストリオいには野
     →駅から近すぎ!成田延伸で発着本数が増えれば大化けするかも。
      今のところネックは自治体が村で地方税がちょっと高めなこと。
      あとは他の駅にくらべてちょっと寂しい感じがすること。
      でも価格の安さと駅の近さは突出している。

  17. 18 匿名さん

    誰かが貴重な話題(別の世界ではエサ)を投げ込んだ訳ですから、

    もう少し貴重な意見を取り交わしてはいかがでしょうか。

    ネットに慣れていない私ですら、この程度の流れは奇異に感じます。

  18. 19 匿名さん

    >どうしてかしらないけど、この地域だけはまちこさんが機能していない。

    >ひっこして来る前(独身時代)は、まちこさんでものすごく助かった。


    どちらの地域から来られたのでしょう?
    確かに仰る通りかも知れません。
    私も時々は見に行きますが、特殊な雰囲気で入れませんし、入りたいとも
    思いません。

  19. 20 NT中央で買いました

    アンチのレスって不思議だね。
    書き込みを行うと間をおかずに否定的な書き込みを行って、スレを嫌な雰囲気にしたまま放置する。

    私が千葉ニュータウンを検討しているとき、たびたびこの掲示板は参照させてもらったけど、16 とか 18 みたいな書き込みにはうんざり。

    嫌いな地域ならわざわざスレを開かなきゃいけないのに、誰かが書き込むとすぐに否定レスで割り込み。一生懸命監視しているんだね。おそらく競合する価格帯の他の地域のデベなんでしょう。

    分かります。

  20. 21 匿名さん

    嫌ならこなければいいじゃん。
    大変なお金(自分はそう思わないが)をだす訳だから、こんなところは、その他の情報
    と言うことじゃん。
    足を棒にして探す。今の家を建てた親の背中を見つめていたら有り難いと思うよ。
    失礼だけれ20は、少しどころか大きく間違っているよ。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

千葉県の物件

全物件のチェックをはずす
リビオ浦安北栄ブライト

千葉県浦安市北栄二丁目

4,600万円~8,410万円

1LDK~3LDK

43.27平米~75.40平米

総戸数 42戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

シティテラス柏

千葉県柏市豊四季台二丁目

4,900万円~6,400万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.32平米~70.45平米

総戸数 174戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

総戸数 71戸

パークホームズ市川真間

千葉県市川市市川1丁目

8,310万円~9,720万円

3LDK

70.39平米~82.96平米

総戸数 42戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

総戸数 70戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

4,300万円台予定~5,900万円台予定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

シティインデックス行徳テラスコート

千葉県市川市行徳駅前四丁目

3,200万円台予定~3,800万円台予定

1LDK

32.93平米~34.06平米

総戸数 34戸

Brillia(ブリリア)Tower 千葉

千葉県千葉市中央区富士見二丁目

3,900万円台予定~1億9,000万円台予定

1LDK~4LDK

33.99平米~109.68平米

総戸数 491戸

ソライエ新柏プレミスト

千葉県柏市新柏一丁目

4,098万円~6,498万円

2LDK・3LDK

53.41平米~73.53平米

総戸数 114戸

オハナ 蘇我ガーデニア

千葉県千葉市中央区南町1-4-5他

未定

2LDK+S~4LDK

71.44平米~82.60平米

総戸数 252戸

クリオ ラベルヴィ船橋

千葉県船橋市宮本二丁目

4,585.7万円・4,692.3万円

2LDK

47.53平米

総戸数 61戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

総戸数 77戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

アンビシャス南柏

千葉県流山市向小金四丁目

3,990万円・4,430万円

2LDK・3LDK

67.67平米・72.20平米

総戸数 58戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,888万円

2LDK・3LDK

55.17平米~67.65平米

総戸数 70戸

エクセレントシティ西船橋レジデンス

千葉県船橋市西船3丁目

3,798万円~7,898万円

1LDK~4LDK

35.42平米~80.84平米

総戸数 63戸

スカイプラザ・ユーカリが丘 ゲートフロント

千葉県佐倉市ユーカリが丘4丁目

2,800万円台予定~5,100万円台予定

1LDK~3LDK

43.83平米~83.53平米

総戸数 276戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,858万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.36平米~85.79平米

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

3,800万円台予定~1億9,600万円台予定

1LDK~4LDK

42.70平米~129.90平米

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸