千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医科大]総合」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医科大]総合
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
CNT [更新日時] 2009-02-06 10:57:00
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

県内色々なスレッドでたびたび出現してくるCNT。
その中でも発展著しい東部にスポットをあてました。
2008年7月3日現在、

 千葉NT中央 :エクセレントシティ
         ザ・レジデンス
         ブルーミングレジデンス
         センティス
 印西牧の原  :レイディアントシティ印西牧の原
 印旛日本医科大:エストリオいには野

などが売り出されてます。
それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力について情報交換しましょう♪

皆さんはこの中からどのマンションを選びますか?

[スレ作成日時]2008-07-03 23:18:00

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
オーベル新松戸レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医科大]総合

  1. 42 NT中央で買いました

    >奇麗だ、便利だ、静かだ、、、、と言うのは、その人の世界だけですからね。

    それを言ったら、この掲示板の意味が無いのでは?
    掲示板で主観を排除した意見を聞くことに何の意味があるのですか?
    客観的なデータだけで十分なら、住宅情報誌マンションズでも読めば十分ではないかと思います。

    >必要のない投稿は、しない方が良いと思います。

    必要ない人には必要ないと思いますが、検討している人にはこういう情報が欲しい人はいると思いますよ。
    現に私が購入者のとき、こういう情報が思っていたし、もしまだ検討中であればもっと情報が欲しかったと思う。
    北総線沿線って運賃は高いし、時間もそれなりにかかるから、なかなか現地にいけないしね。

    必要ない情報ばかりと思うならスレを開かなければ良いだけ。
    なのにわざわざスレを開いてアンチ発言をする人たちに対して 40 さんはどう思いますか?

  2. 43 NT中央で買いました

    >>41
    >自分は購入検討中だけれど、ここは余り参考にはならないね。
    なのに、このスレをチェックしているあなたって、かなりマニアック。

  3. 44 匿名さん

    適当にフィルタリングされてしまうから
    駅前長谷工団地群ですら完売しないのでしょうね
    CNTは供給過剰で深刻な状態だと思います

    成田新幹線が頓挫した段階で
    計画中止にすべきエリアだったように思います

    成田新高速に期待する人もいると思いますが
    四街道や佐倉の駅前を見れば一目瞭然、
    経済効果は知れていると思いますよ
    ただしいずれ合併して政令市になるであろう
    鎌ヶ谷市の新鎌ヶ谷だけは中枢として発展する可能性があると思います

  4. 45 いつか買いたいさん

    >>43
    41ではないけど、高い買い物をするのだから色々な情報を見るのでは?

  5. 46 41

    デベの工作員みたいな人を相手にしていると何かされそうで怖いです。
    しかもレスがものすごく早くて常に監視されているような気がします。
    不思議な街なんですね。

  6. 47 NT中央で買いました

    >>46
    ホント、アンチのレスのスピードには驚かされます。
    私が投稿した時間からいくつのアンチレスがなされているか数えてみてください。
    それまで投稿がほとんど無いのに、笑えるぐらい投稿が急増します。
    しかもアンチばかり。

    それにしても、これだけ投稿があって、本物の購入検討中の人の書き込みが無いのが
    面白いですね。
    そういう意味ではアンチの書き込みは奏功しているわけで、それだけこの掲示板の
    影響力が重要視されているんでしょうね。
    価格ドットコムが急成長したのも、クチコミの威力のおかげ。

    まあ、今私は今後も気ままに情報提供していくので、一生懸命監視してね。

  7. 48 匿名さん

    長谷工・・・
    CNTとユトリシア
    千葉の大規模物件は頭痛の種だろな

  8. 49 匿名さん

    少なくとも地域やデベのアンチなんていないじゃん。
    妄想や自作自演に嫌気を起こしている人は多いってことを理解しよう。

    自分が自作自演の主だと人も同じに見えてしまうのかな。

  9. 50 匿名さん

    >それにしても、これだけ投稿があって、本物の購入検討中の人の書き込みが無いのが
    >面白いですね。

    このような発言が有ると幻滅しますね。
    フィルタリングしてしまうと言われてもしょうがないでしょ。
    運営会社にも購入層にも不利益なんですよ。

  10. 51 匿名さん

    ニュータウンはなぜか荒らしに来る人が
    多いですよね。住みやすいところだと思いますが。
    ところで印旛日本医科大病院の評判はどうなんでしょう。
    ご存知の方いますか?

  11. 52 匿名さん

    意見が合わなければ荒らしに決めつけるのは違和感。
    人さまの考えと自分の考えが異なるのは当り前なんですよ。

    色々な意見の集約がBBSなんだと思います。

  12. 53 NT中央で買いました

    >>49
    「自作自演」
    調べてみました。

    http://wpedia.search.goo.ne.jp/search/248762/%BC%AB%BA%EE%BC%AB%B1%E9_...

    以下、上記ページから引用

    > 自作自演を行う目的の一例として、論戦の中において、自分を支持する人間を
    > 少しでも多く見せかけようとしたり、自分を援護する意見を自分で行う、
    > あるいは投稿回数などに制限のある電子掲示板で少しでも多く投稿することなどが挙げられる。

    「自分を支持する人間を少しでも多く見せかけようとしたり」
    だってさ。

    誰が「自分を支持する人間を少しでも多く見せかけようとしたり」しているか、もう一度
    読み返してみることをお勧めします。

  13. 54 NT中央で買いました

    >>52

    >意見が合わなければ荒らしに決めつけるのは違和感。

    51 の方のように少しでもこの地域に興味がある人が出てくると、きめ細かく
    その意見を否定してくれますね。

    この地域やマンションについて語らず、購入検討者に役立つ意見を書かず、
    ひたすら質問者と情報提供者に対して、否定レスだけを返すから荒らしなのです。

    最近、この荒らしも知恵がついてきて相手の意見をソフトに否定するから
    たちが悪いですね。
    でも、これが結構掲示板初心者には有効で、質問する意欲がそがれてしまうんだよね。

    >>51
    印旛日本医科大病院の評判、どうなんでしょうね。
    詳しい人がいると良いのですが。

  14. 55 入居済み住民さん

    「NT中央で買いました」さん。私もNT中央で買いましたのうちですが、しばらくスルーしたほうがよろしくないですか?(Lステー○スレの一時期みたいです)
    それから、NT中央とか北口とかの呼び方は変ですね。CNT中央駅には北口はありません。
    「中央駅北地区自治会・町内会」というのはありますが北口という言い方はしません。

  15. 56 ご近所さん

    >>55
    北口南口の言い方は気にしなくて良いと思います。わたしもよく使います。
    駅をはさんで北側、南側の意味で使ってます。

    NT中央で買いましたさん、55さんの言われるようにしましょう。
    このスレたて自体が微妙。

  16. 57 匿名さん

    印旛日医大はダイヤモンドか何かの評価で、県内1位をとってましたよ。
    近くに個人病院もあるのでなかなか使うことないと思いますが、このような施設が近くにあると何かと安心ですね。

  17. 58 匿名さん

    日本医科大自身、手術に定評あり本、分院ともその流にのっていますので
    何かあったら日医大というのが安心です。
    そして今話題のドクターヘリも一刻を争うときには中央ぐらい近くても
    発動してくれます。
    以前小倉台小の校庭に着陸したそうです。

  18. 59 55

    56さん フォローありがとうございます。
    私の失敗談ですが電車で来た親戚の者に「中央で降りて、北口から携帯して」と伝えておいたのですが、随分とウロウロしたそうです。
    住んでみると何気なく使っていたのですね。

    初めて電車から降りると東西南北が分からないことがありますよね。
    電車で来られる購入検討の方のことをおもってちょっと余計なことを書きました。
    その点、センティスはわかりやすですね。

  19. 60 匿名さん

    ヘリの中で救命措置ができますから

  20. 61 51

    皆さんレスありがとうございます。
    かなり評判の良い病院ですね。確かに
    近くに住んでいると安心できそうです。

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

2LDK~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸