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千葉県民 [更新日時] 2016-02-22 19:42:57
【沿線スレ】総武線沿線VS京葉線沿線の住環境(千葉)| 全画像 関連スレ まとめ RSS

総武線 or 京葉線沿線の不動産情報と沿線商業施設情報、鉄道アクセスの情報交換をしましょう。

[スレ作成日時]2009-05-07 13:13:00

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総武線 or 京葉線

  1. 926 匿名さん

    そう思いますが最後に一言。
    3.11以降全国で災害が多発しています。でも大きく被害をうけたところは
    やはり警告をうけていた地名が多いのです。日本全国危険ということは言えますが同じような眼にあっても
    逃れられるところとだめなところがある。杭打ち問題にしてもそうです。
    被害がおきたところだけが問題があるわけではないでしょう。相乗作用で被害が拡大する。
    そういう警告ととらえておけば良いと思います。浦安という地名にこめられた祈りを感じ取れるように
    みながいろいろ対策をしていくべきでしょうね。
    浦安の人はもうなれているのでしょうが、よそから行く人間にはあそこの地面が到底不気味?です。
    道路全部凸凹がひどくオフロードを走るような感覚におちいります。

  2. 928 周辺住民さん

    海を眺めながらの京葉線での通勤は気持ちいいですよ。
    TDRの清掃員が「いってらっしゃい」と毎朝手を振ってくれたりもしますし。
    車内もそこまで混雑してないので気分よく通勤できます。

  3. 929 匿名さん

    >>926

    >>道路全部凸凹がひどくオフロードを走るような感覚におちいります。

    道路全部?
    いつの頃の話をしているのか?
    液状化宣伝がそんなに面白いのか?

  4. 930 匿名さん

    >>926

    >>逃れられるところとだめなところがある。杭打ち問題にしてもそうです

    基礎杭未達問題は、データ改ざんの人的問題だろ。
    ボーリング調査に嘘があった。

  5. 931 匿名さん

    >>922

    >>液状化のリスクと埋立て地の震災被害の大きさが嫌で京葉線沿線を避ける人も確かにいますよ。

    その主張をしたいのなら、何でこのスレに来てんの?
    液状化宣伝をしたくてしたくて煽りたいんだろう。

    どちらにしても原因は、列島のプレート活動。
    次にどこのアスペリティが滑るか、政府の注意喚起情報なんて存在しないわ。

  6. 932 匿名さん

    >913>914は、相変わらずここに居ついて、他人の誹謗中傷をしているね。
    あちこちのサイトから、らしいリンクを貼り付けて、これ見てどう思うかという手法ね。
    専門家の作成した内容を素人が評価できるわけもないのに。
    自分も論理的に説明できないから、主観的なことばかりだけどね。
    だから論理的矛盾もあちこちにあり非常に突っ込みやすい。
    1年くらい前にも突っ込んだら、すぐに話題を変えたね。
    今のやり取りを見ていると、地名の持つリスクに対して何万年、何十万年単位のリスクを
    ぶっつけているのが滑稽だね。

    何歳まで生きるつもりでしょうか?
    阿蘇山(こんな山は無いけど分かりやすく)の噴火で九州全島は埋もれてしまい、日本中が
    被害を受けているのは既知のこと。
    それよか、常に中岳でガス抜きをしている火山よりは、可能性として富士山噴火が現実的
    だけどね(笑)

    >温暖化ガスの増加が海水温を上昇させ、さらに気象変動が狂ってくる。
    >そんな状況は過去にはない。
    と言いてるけど、ここで言ってる「過去」とは、一転して有史以降のことだね。
    有史以前は、現在よりはるかに濃度の高い時代が長く続いていたと言われる。

  7. 933 匿名さん

    >>932

    阿蘇山の超巨大噴火では、降灰だけのことではないはず。
    問題は、降灰による川内原発が屋外にある特高施設が被災、外部から電源供給を受けられず全電源喪失、非常用のディーゼル発電機も降灰でフィルターが詰まってエンジン不調になってついには非常用電源も失う。
    救援にしても道路の降灰は雪道よりも厄介。
    そうなったら福島第一被災と比較してどうなる?

    何が中傷なのか? 何でこのスレに来て煽ってるの?

  8. 934 匿名さん

    >>929

    つい最近のことですよ。自分は仕事で浦安には良くいきます。
    住民は最悪のときを脱したから、今の状態になれてしまっています。
    住民でない人間はきれいに整地された道路から浦安にはいって感じるのです。
    馴れなんですよ。自分が怖いと思うのは表面の凸凹はしかたないけど。。。。

  9. 935 匿名さん


    >>934

    道路の復旧の進度は、仕事で現地に行っている人より毎日生活している人の方が一番わかるんじゃないのですかね?
    休日は現地にいないでしょ。
    あそこが直っていない、もう直されている、てな感覚は住民が一番知っている。
    慣れというのは語弊。時間のかかるところもあればすでにだいぶ前に復旧していることもわかるし。

  10. 936 匿名さん

    >>932

    >>それよか、常に中岳でガス抜きをしている火山よりは、可能性として富士山噴火が現実的
    だけどね(笑)

    上高地の中岳?
    桜島を完全に忘れているな。

    富士山が噴火しないのは極めて異常だけど、覆されて予想だにしない火山が大噴火したら?

  11. 937 匿名さん

    液状化宣伝をすると、必ず地震・火山の話に繋がる。
    もう、液状化宣伝は終わりにしろ。

  12. 938 匿名さん

    >933
    火山灰?
    埋もれたと表現したのは、主に溶岩や火山礫(火山灰も含むが)などの場合を
    想定したのですが。
    だから生物が生存するにはかなり難しい状態だったんじゃないでしょうか。
    阿蘇山と何回も誤表記している以上は、中岳噴火でなく阿蘇のカルデラ全体が
    再び火口として噴火し始めることなんでしょうから、>933のレベルでは
    ないでしょうね(-_-;)。

    >933にあるようなことは、富士山が噴火した場合の恐怖を煽る週刊誌などで
    使い古された内容ですね。

  13. 939 匿名さん

    >936

    彼の一連の書き込みを見ていると、思いつきが脳内で飛び回っているように見えて
    理解するのが難しい。
    しかも、短文の尻切れトンボで不可解な内容だ。
    もう少し皆さんが理解できる文章で書いてもらいたい。

    >桜島を完全に忘れているな。
    >富士山が噴火しないのは極めて異常だけど、覆されて予想だにしない火山が大噴火したら?

    これらには、翻訳が付かなければ普通の人には全く理解できない文章となっている。
    いろんなリンクを張って羅列することの好きな936は、表面的な知識では最後まで書ききれる
    レベルでは無く、リンクを読んで適当に解釈してねの文書になってしまうだろう。
    所謂、「こけおどし型の人物」と考えられる。

  14. 940 匿名さん

    >>935

    そういう問題ではありません。そこが住民の感覚がマヒしているのではという部分です。
    道路は表面上はきれいに治っています。
    そこを車で走る市民以外の感覚のことですよ。車が微妙にバウンドします。
    ということは地面内部はどうなっているのかな

  15. 941 匿名さん

    >>940

    沈下と言うより段差に近い感覚ですか?
    これは何も液状化地域だけではないでしょ?
    高速道路ですら橋桁と土工区間のつなぎ目で盛り土が長年の度重なる車荷重による沈下でバウンドするときもあるんですけどね。
    常磐自動車道でも311時に土工区間で損傷したところがあるでしょ。

  16. 942 匿名さん

    >>948

    カルデラの超巨大噴火。

  17. 944 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。
    拝見いたしましたところ、本スレッドの趣旨と著しく異なる話題が散見されるようです。
    当サイトは、自由な情報交換の場としてご提供させていただいておりますので、
    そこで扱う話題も自由であるべきと考えておりますが、著しく、スレッドの趣旨と異なる話題が続いてしまいますと、
    本来あるべき情報交換が阻害される恐れもございますので、どうぞご配慮をお願いできれば幸いです。

    以降、同様の話題が継続する場合につきましては、削除を行わせていただくケースもございますので、
    予め、ご了承くださいますようお願いいたします。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  18. 947 匿名さん

    総武線京葉線に比べて混んでますかね?

  19. 948 匿名さん
  20. 949 匿名さん

    総武線が 快速<各駅 とはちょっと実感からかけ離れている感じ。
    各駅の激混区間は錦糸町~秋葉原、快速は津田沼~錦糸町、というように人の流れで変わる気がします。

  21. 950 匿名さん

    総武快速は横須賀線と相互直通運転している事を忘れていない? (全く同じ車両形式であるけど別々の車両センターで運用している。)
    横浜から先は宇都宮/高崎新宿ラインが乗り入れてくるのでちょっと複雑。
    宇都宮線と高崎線にダイヤ遅延があると横須賀線、そして総武快速に波及するから面倒になる。

  22. 951 匿名さん

    >>950
    会話のピントずれてるよ

  23. 952 匿名さん

    >>949
    確かに総武快速の方が混んでる気がする。

  24. 953 匿名さん

    落語家さん!総武快速が停まってましたよ。

  25. 954 通りすがり人

    首都圏のマンション市場動向 2016年1月度:(株)不動産経済研究所
    地域別平均価格と1㎡当たり分譲単価
    東京都下5220万円、68.9万円、神奈川県4856万円、68.9万円 千葉県3684万円49.2万円。総武線京葉線の比較ではどうなんでしょうか。

  26. 955 匿名さん

    各線で一番高いところでいえば、総武線は戸建ての方が高そうだし、京葉線はマンションの方が高そうだし、一概に比較できない感じがしますが。

  27. 956 匿名さん

    あ、マンションの動向か。失礼しました。なら京葉線の方が高いんじゃないでしょうか。新浦安と海浜幕張の二つがあるので。

  28. 957 匿名さん

    海浜幕張は借地物件が殆どだから㎡単価安いです。

  29. 958 匿名さん

    >>956

    浦安新町・中町は、震災前の地価までに回復していない。
    もうすぐ元町の防災機能を強化した新庁舎が竣工する。免震でRC造であるが。

  30. 959 匿名

    >>958
    五年前に新浦安界隈の致命的な欠陥が露呈され、全国的に知られてしまった。
    震災前の状況のほうが実力値を超えた狂想曲だったとみるべき。あの頃にはもう戻れない。

  31. 960 匿名さん

    >>959
    でも土壌改良され、すでにあの時の事は忘れ去られ、震災前よりも不動産価格が上がってしまった。

  32. 961 匿名さん

    >>960

    素敵な夢をみていらっしゃるようで。

  33. 962 匿名さん

    >>959

    >>五年前に新浦安界隈の致命的な欠陥が露呈され、全国的に知られてしまった。

    知られたんじゃ無い、全国的に知らなかっただけ。
    最もそうなることを知っていたのは、自治体の浦安市。市民も大体は液状化する事は知っていた。
    但し、首都直下地震を想定していた。

    結果的に液状化対策をした災害復旧工事を進めているために、首都直下型地震においてある程度被災が軽減される様に目指している。

  34. 963 匿名さん

    いつまで液状化宣伝ネタを続けるつもりか?
    自重しろ!

  35. 964 匿名さん

    JR東はまたやった。

    北海道新幹線開業のため『カシオペア』は廃止するとアナウンスしていたが、突然一転して団体ツアー向けにカシオペアを復活と発表。
    これはJR貨物から新型機関車を借り受けることが可能になった為なのだが。

    そうした鉄道会社の取り組みの様なパターンだと京葉と総武の輸送計画は今後どうするんですかねぇ。

    TWR買収の件は何のアナウンスもないが。

  36. 965 匿名さん

    今年の「超会議号」は大阪駅から海浜幕張駅まで583系で運行
    http://news.mynavi.jp/news/2016/02/18/255/

    どういう経路で来るのか楽しみ

  37. 966 匿名さん

    583系は凄く大切にされていますね。
    武蔵野線経由かな?

  38. 967 匿名さん

    >>964
    >北海道新幹線開業のため『カシオペア』は廃止するとアナウンスしていたが、突然一転して団体ツアー向けにカシオペアを復活と発表。
    それさ?むしろ良いことじゃね?
    何がまたやったなのかさっぱりわからんわ。

    で、その話は総武線 or 京葉線となんの関係もないじゃん
    ここでなんの話してんの?
    何回怒られたらわかるの?

  39. 968 匿名さん

    >>967

    『出来ない』と言っていた企業が一転して『出来ます』と言う様な事をすることが信用できるか?
    これって嘘発言だろ。

    Fastech 360 の時もそうだ。

    京葉と総武の輸送計画も、優柔不断な判断で失敗すると予想出来ないのか?
    羽田空港アクセスも事実上頓挫している。

    そもそもその羽田空港アクセスの資金はJR東海のリニアみたいに自力では出来ないし、東京都(TWR売却で出た収入を回すのか?)と国交省に支援を求めている状況。

  40. 969 匿名さん

    >>968
    >これって嘘発言だろ。
    なんで嘘なんだろ?
    団体ツアーもやらないとJRが宣言でもしていたのか?
    意味がわからない。

    だいたい、総武線 or 京葉線スレで北海道新幹線の話すんなよ。
    何回怒られたらわかるの?

  41. 970 匿名さん

    >>969

    怒られているのはどっちかよ? 利用者では無く鉄道事業者側だろ。
    カシオペアは廃止と公言していた。
    マスコミにもその様に伝わっている。
    これは嘘だった。不可能であった事を覆した。

    これは一般の鉄ヲタの間でも何故そんな簡単な事が出来ないのか? と情報が飛びかっていた。

    https://ja.wikipedia.org/wiki/JR%E8%B2%A8%E7%89%A9EH800%E5%BD%A2%E9%9B%BB%E6%B0%97%E6%A9%9F%E9%96%A2%E8%BB%8A

    即ちEH-800は、上記の通り『鉄道建設・運輸施設整備支援機構の特例業務勘定の利益剰余金を利用した費用支援が行われている。』これがJR東への貸与の大きな障害になっていた。

    あんた、この様ないい加減な取り組みを発表する鉄道会社を信用できる?
    そして、将来の京葉と総武の協調輸送(外房・内房・東金線が絡む。そして仮にりんかい線直通運転が開始されると総武と京葉のダイヤは大きく改変されるはず。)をどうなるか?
    肩すかしを食ったらどうする?

  42. 971 匿名さん

    じゃ、団体ツアーもやらないなんてJRは宣言してなかったのな?
    ホント意味がわからない。
    で、総武線 or 京葉線スレで北海道新幹線の話すんなよ。
    何回怒られたらわかる?

  43. 972 匿名さん

    >>971

    全く無知な奴の言い訳。

    25KVの昇圧とDS-ATCでは現行の機関車では対応出来ないため、廃止と公言していた。
    JR貨物のEH-800も、公的資金を投入したため借りることすら出来ないとわかっていた。

    何で『団体ツアー』の言葉だけに拘るのか?
    あと、2017年に運行開始する『四季島』は、DS-ATCと25KV対応する様で、青函トンネルを通過し北海道も周遊すると発表されている。

    そのプロローグをどうしてもJR東はやりたかったんだろ。

    こうした情報も記述出来ないで、何が『怒られている。』か? 一方的すぎるぞ。

  44. 973 匿名さん

    >>965

    その583が将来廃車された際に『四季島』へ置き換わったとしたら…。
    道民が武蔵野・京葉線経由でTDRの舞浜駅に向かうことも考えられるな。

    その列車を上京上り臨時回送に当てるとすれば、やはりTWRの早期の買収で自由に直通出来、品川・新宿に迎えれば良いのだが。

  45. 974 匿名さん

    お互い罵り合いはやめません?
    若干1名考えが硬直している人間はおりますが。浦安の現状はそう遅くない時期にどちらにころぶかが
    証明されると思いますから、この際はもう終わりにして本来の鉄道に戻られたらよいと思う。

  46. 975 匿名さん

    >>972
    ホント無知なんだな。
    そんなんじゃ嘘なんて言えないだろ?
    団体ツアーもやらないなんてJRは宣言してないんだから。
    だいだい総武線 or 京葉線スレで北海道新幹線の話すんなよ。
    ルール守れよ。
    何回怒られたらわかる?

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