千葉の新築分譲マンション掲示板「総武線 or 京葉線」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 総武線 or 京葉線
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
千葉県民 [更新日時] 2016-02-22 19:42:57
【沿線スレ】総武線沿線VS京葉線沿線の住環境(千葉)| 全画像 関連スレ まとめ RSS

総武線 or 京葉線沿線の不動産情報と沿線商業施設情報、鉄道アクセスの情報交換をしましょう。

[スレ作成日時]2009-05-07 13:13:00

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
ミオカステーロ南行徳

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

総武線 or 京葉線

  1. 751 匿名さん

    >>750

    何を基準にあるとかないとか言ってるのかわかりませんが

    そもそも違うエリアを走ってる(目的が違う)電車を比べてどうすんですかね
    まあ、千葉県在住千葉県勤務の私にはどちらが優劣とか関係ないですけどね

  2. 752 匿名さん

    >>751
    京葉線の目的って何なの?

  3. 753 匿名さん

    >>752

    総武線は三鷹駅から千葉駅を、
    京葉線は東京から蘇我駅をつなぐ目的

    ほら、全然目的違うでしょ
    都内にすんでる人も大いに利用するであろう総武線
    千葉から都内に勤務する人が大いに利用することが多い
    京葉線とはそもそも土俵が違うでしょ


    例えば有楽町線丸ノ内線とか都内の地下鉄どうしとか
    比べるならしっくりくるんだけどね

  4. 754 匿名さん

    どちらも通勤列車には違いないね。
    その土俵で比べると、やはり京葉線は見劣りするなー。
    蘇我や稲毛海岸から通勤はやはりしんどいな。

  5. 755 匿名さん

    総武線の両国から東はないというのには激しく同感。
    日本ではないような街が続く

  6. 756 匿名さん

    >>755
    なるほど。

    その厳しさで評価するなら、京葉線は八丁堀より東はないですね。しかも頼みの綱の東京駅はあんなだし。

  7. 757 匿名さん

    >>755
    両国から東がないなんてよっぽど田舎者で都市部にコンプレックスがあるんですねwww
    ガチでダサいですよwww
    京葉線も本数がもっと多くて快速も本数が多くて東京駅がもっと乗り換えに便利なら見方も変わりますが、
    どちらかなら圧倒的に総武線が便利で使い勝手がいいと思います。
    駅の規模や駅前も全く違います。

  8. 758 匿名さん

    >>755

    日本をどんな国だと思ってんだか
    四季折々、日本の風情を知らないのですね
    日本は地方にこそその本来の姿があるんですよ

    私からしたら東京がむしろ異常

  9. 759 匿名さん

    そういう意味ではないんじゃないの。
    大阪の町ににかようような

  10. 760 匿名さん

    総武線は申し訳ないけど、千葉の人しか乗らない。
    これ、千葉の人分からないかもしれないけど事実?

  11. 761 匿名さん

    >760
    総武線ってどの区間か知ってる?

  12. 762 匿名さん

    錦糸町から先は場末が続いているということでしょ。場末=都市部と捉えられる方には丁度良いのかも知れませんが。

    一方、京葉線も浦安と海浜幕張しかないからなあ。開発が半端に終わってしまった感がありますね。

    共に千葉県、まだまだ頑張ってほしいな。

  13. 763 匿名さん

    御茶ノ水から西側も総武線っていうの?三鷹って笑。それは中央線だろう、と。

    恥ずかしいのでどうかやめて下さい。

  14. 764 匿名さん

    ああ、黄色い電車は総武線、オレンジの電車が中央線と、東京の人間も言ってるぜ。

  15. 765 匿名さん

    千葉は都会に未練がある人間が来るところではない。

  16. 766 匿名さん

    未だに浦安を推すのが信じられない

  17. 767 匿名さん

    総武線は昔からお百姓さんと漁師さんが使う電車で歴史が古いです。

  18. 768 匿名さん

    推すも何も市場価値を踏まえれば浦安はまだまだ無視はできないですよ、少なくとも総武線だの京葉線だのという範囲においてはね。

    信じられるとか信じられないとか言うのは個人の信仰の問題なので、深く立ち入るつもりはありませんが。

  19. 769 匿名さん

    >766
    マリナーゼという言葉を知らないのか?

  20. 770 スレ主

    総武線と言うか、総武本線を誤解している人が多い。

    元々、両国が起点であったのは歴史が証明しているんでは?(現在は東京駅の総武地下駅が起点になっているが。)

    両国駅から西で、お茶の水からは中央線を複々線化したものだろう。

    京葉も元々旅客線計画では無かった。京葉貨物線計画からのもの。
    また、新木場~京葉東京駅間の地下区間は旧成田新幹線の計画ルートだったもの。

    しかし何故、総武と京葉を対決させるのか?

    あくまで、京葉は総武の混雑緩和の為にバイパスルートとして旅客化したものだろう。
    その京葉も将来の複々線化の為の遺構が所々に残っている。
    実現性は低く税金をつぎ込む無駄だったのだが。

  21. 771 匿名さん

    >>755

    >>総武線の両国から東はないというのには激しく同感。

    これは何?
    総武線は存在しないと言う言い方か?

    >>日本ではないような街が続く

    日本では無い異国情緒か?
    そんなもんなら北海道が多いだろう。
    下総とか里見八犬伝とかを知らない半島人?

  22. 775 匿名さん

    なにか嫌なんだけれど22時ごろから東京湾震源の地震が続いている。有感地震で7,8回。
    群発状態。羽田近辺が震源。

  23. 776 匿名さん

    浦安市では一戸あたり数百万の自己負担で液状化対策を実施する計画案が提示されたんですね。

  24. 777 匿名さん

    >>775

    今回は震源が20kmと浅いのが気になる。

    前回の深い震源とは異なるし。
    ただ、311によって日本各地の地殻の歪みが貯まっているのは事実ではないのか?

  25. 778 匿名さん

    総武線今日も人身事故で遅延って
    書き込む人いなくなっちゃいましたね

  26. 779  

    >>778

    今日は総武線に乗ってないからじゃない?

  27. 780 匿名さん

    >778
    総武線は昨日は人身事故でストップ。
    今日は乗ってないのでしらない。
    これほど止まる線は無い。止まっても、ドア故障して開かなかったら乗る事すらできない。

  28. 781 匿名さん

    そういえば
    総武線京葉線の接続新線
    京葉線の新宿延伸
    京葉線とりんかい線の直通運転
    といった構想はどうなっているんでしょう。

    東京近郊の新線や乗り入れがこれだけ活発化している昨今の情勢からすると、総武線にせよ京葉線にせよ京葉地区の路線はどうも置いて行かれている感があって、住民としてはすこし物寂しいところがあります。

  29. 782 匿名さん

    繋がっていないからこそ、座れるし遅れが無いんですよ。

  30. 783 スレ主

    >>781

    >>・京葉線とりんかい線の直通運転

    羽田新線が五輪開催まで暫定的に施工出来る区間はやろうとしても間に合うどころか宙に浮いたままの様で、これはJR東の勝手な構想とも思う。
    直通運転は、軌道も信号設備も問題は無くすぐにでも出来る状態なんだろうけど、東京都がずっと渋っている様な感じ。

    その東京都、五輪開催で頭が一杯なのでは? と。

  31. 784 匿名さん

    今日も総武線止まってませんか?
    なんだかこのごろ変ですよね。以前からこんなに頻繁でしたっけ?

  32. 785 匿名さん

    人身事故。
    毎日とまる。

  33. 786 スレ主

    人身事故対策の一つとしてはホームドア設置があるけど、総武線の場合は総武各停に6ドア車、総武快速になるとドア位置が厄介になってくる。
    事実、山手線はホームドア設置のために6ドア車を廃止したんだけどさ。

  34. 787

    学生以来20数年ぶりにに電車を使う様になりました。昔に比べ座席数を減らしドアを増やしたのは乗降をスムーズに行う為の改良なのでしょうか?

  35. 788 匿名さん

    >>787

    >>学生以来20数年ぶりにに電車を使う様になりました。

    この意味が訳わからん。
    何でこのスレに来ているのか?

  36. 789 匿名さん

    わかってねえのはお前だけだろ。

  37. 790 匿名さん

    >>789

    20数年ぶり電車を使うと言う神経は、通勤・在来特急・新幹線も全て鉄道を使っていることが無いと言う事だろ。
    全て自家用車か、鉄道が存在しない沖縄県(モノレールは除外)、離島、過疎地で在来線が廃止されているような田舎者が都会に来たって事かよ?

  38. 791

    はい。ほぼ自動車生活でした。実家も地元ですし。そういえばよくよく見ると総武線の座席数が減ったなと昨日感じたもので…

  39. 792 匿名さん

    >>791

    座席数が減ったと言うのは何を意味する?
    総武快速のBOXシートが減ったって事?
    それは3ドアの113系時代から、4ドア・2両2階建てグリーン車混みのE217系15両編成を見て、の事?

  40. 793

    かつては総武線で市ヶ谷まで通学していました。京葉線までは徒歩圏内でしたが、当時の京葉線は不便で結局はバスで総武線でしたね。バブルの余韻残る90年代半ばに千葉駅を超え総武本線沿線に家を購入してしまい、そこに住んでいた頃は車生活オンリーです。

    今はバスのみで海浜幕張へ通勤出来るので、引っ越した今でも電車はあまり使わずです。終バスに乗れない時だけ連結バスで幕張本郷経由で総武線を使う程度です。

  41. 794

    昔は7〜8人用座席で端だけが3人用だった気がします。

  42. 795 匿名さん

    >>794

    それ、総武・横須賀快速の113系の事。
    3ドアだったためBOXシートが2列、車端が3席のロングシート。

    民営化後JR東日本になってから、これらの中距離電車の3ドアは廃止され通勤仕様の4ドアになったのでBOXシートは1列になったのがE217。
    これが首都圏では通勤も中電も4ドア仕様となって、E231、E531、E233に統一された。

    但し関西圏のJR西日本では全面的に3ドアに回帰されていくそう。

  43. 796 匿名さん

    >>790
    なんで怒ってるの?

  44. 797 匿名さん

    「電車を使う様になりました」の「~する様になる」という日本語の用法がわかってないんですね。

  45. 798 サラリーマンさん

    通勤に総武快速線を使うようになって3年。
    朝に関して遅刻するような大幅な遅延(1時間程度以上)は1回、ギリギリになる遅延(30分程度)は4~5回しかない。数分の遅延でも月一回程度。
    毎日のように遅延と投稿している人は一体どこの総武線のことを言っているのだろうか?もしかしたら脳内総武線

    ちなみに朝の京葉線の上りは各駅停車しかないので(通勤快速はあるが蘇我の後新木場まで止まらず使えない)、家を買う選択肢から京葉線沿線を外しました。

  46. 799 匿名さん

    総武線各駅停車は毎日止まってます。

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
プレディア梅郷ステーションフロント

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.7m2~82.75m2

総戸数 173戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸