千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 Ζ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 Ζ
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
スレ主 [更新日時] 2009-06-26 18:31:00
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

県内色々なスレッドでたびたび出現してくるCNT。
その中でも発展著しい東部にスポットをあてました。
2008年12月4日現在、

 千葉NT中央 :エクセレントシティ(新日本建設)
            ザ・レジデンス
           (中央コーポレーション・アゼル・セントラル総合開発・ニチモ)
            ブルーミングレジデンス(東栄住宅)
            センティス(藤和不動産・JFE都市開発)
 印西牧の原  :レイディアントシティ印西牧の原(日本綜合地所
           ドアシティ(京成電鉄) 
 印旛日本医科大:エストリオいには野(総合地所・三交不動産・新日本建設)

などが売り出されてます。
また千葉ニュータウン中央、印旛日本医大には日本綜合地所のマンションが建設予定です。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力について情報交換しましょう♪
またこんな時代、売主のチェックは怠れません。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/mandeve/

皆さんはこの中からどのマンションを選びますか?

引き続き西白井・白井・小室については別スレにて議論願います。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46479/


※このスレの存在自体に疑問を持たれている方もいるようです。
  また荒しの温床になっていたり日記帳代わりになっているのも否定できません。
  一応今回で最後にしようと思い、後のないこの題名にしました。
  是非とも有意義な議論をお願いします。

[スレ作成日時]2008-12-04 21:48:00

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
ルピアコート松戸五香

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 Ζ

  1. 124 サラリーマンさん

    リストラを待つ人員は住めない街。
    リストラとは無縁の人材が住む街。

  2. 125 匿名さん

    自分の事、書かないように。
    情けなくなりますね!

  3. 126 匿名さん

    千葉ニューなんて安いんだから一括購入してる人も多いだろ。
    家のローンなければリストラされても当分遊んでられるよ。

    ローンで高額物件なんて掴んだ日には大変だろうけどな

  4. 127 近所をよく知る人

    千葉ニューを現金購入できる財力のある人は、常に資産を考えているので、
    間違っても千葉ニューを購入する人はいません。
    この辺を買った人はローンが家賃より安いという理由でローン目一杯組んだ人が大半です。
    だからこの不況でデフォルトを一番受け易いんです。

  5. 128 入居済み住民さん

    今日久しぶりにBIG HOPいってみました。
    普段は客もまばらなのですが今日は時節柄か相当来てました。
    購買力があると想定される近隣人口も1年間で相当数増えたことでしょうし、
    今後に期待したいところですが、、人口集まるのが少し遅かったか?

    駅前ビレッジの悲惨さったらありませんよね。

  6. 129 匿名さん

    戸建に限れば、東京直通でこの金額で区画がこんなに良い場所なんて他にはなかなかないだろ。
    うちは、桜台の戸建を現金一括購入したけど、マンション組でも一括は結構居るんじゃないか?
    相続時の課税金額考えると金額的に丁度良い金額だし。

    千葉ニューだろうが浦安だろうが、ローン組んだら大変じゃないか?

  7. 130 匿名さん

    >>127

    >間違っても千葉ニューを購入する人はいません。

    その根拠は何?

    >だからこの不況でデフォルトを一番受け易いんです。

    元々の借入額が低いから、そんなにデフォルトしないでしょ。
    バブった時に大借金して、港区あたりのマンション買った人のほうがアップアップしてるはず。
    もし、デフォルトが急増しているとしたら、競売物件も急増してなきゃおかしい。

  8. 131 匿名さん

    平均年収と世代構成と人口を考えると
    この周辺は所得が高くないですね。
    不動産価格と収入は比例していると思います。
    現実に商業施設のテナントリーシングだって相応でしょ。

  9. 132 匿名さん

    そう、確かに高所得の人は多くない。
    ゆえに、物価も安い。
    間違っても、LVなんかは出店しない。
    不況のとき狙いうちされるのは、派遣などの低所得の人か高所得の人。
    千葉ニューを買うような人は、自分の身の丈を分かっている人が多く、
    元々生活が派手ではないので、
    不況になっても、じっと冬が過ぎ去るのを待つだけ。

  10. 133 匿名さん

    千葉ニューを買うような人は、自分の身の丈を分かっている人が多いから
    ローンが家賃より安いという理由でローン目一杯組んだ人が大半。
    だから余裕がないので地味な引きこもりのライフスタイルが主流です。

  11. 134 匿名さん

    ローンの支払いが家賃より安いんだから、その分余裕が出るんでないの?

    だからの使い方間違っとるやろ。

  12. 135 物件比較中さん

    ローンが少なくても収入が少なきゃ危ないし、
    ローンが多くとも収入が多ければ問題なし。
    ようは比率でしょ。

    CNTは安い→ローンの絶対額が少ない→安全で健全な生活

    このロジックがわからん。

  13. 136 匿名さん

    もちろん返済比率なんだけど、それは収入が変わらないことが前提。
    ローンの絶対額が少なければ、どう転んでも払えるって事じゃないの。
    一番キツイのは、収入がいい時に目一杯ローン組んで
    景気が悪くなって収入が激減した人。

  14. 137 物件比較中さん

    かみ合いませんね。
    ローンが安全かどうかというのは、絶対額とも不動産価格とも関係ないです。
    収入と資産だけから判断できます。

    例1
    イチローに10億のローンは安全だが、あなたには1億も危ない。

    例2
    10年前港区の1億のマンションを7千万ローンで購入。ローンが払えなくなり手放したが1億5千万で売れ約8千万手元に残る。
    10年前CNTの3千万のマンションを2千万のローンを組んで購入。ローンが払えなくて売却したが半分でしか売れず、借金が5百万残って自己破産。

    もう一度、
    ローンが安全かどうかというのは、収入と資産だけから判断できます。

  15. 138 匿名さん

    かみ合いませんね。(笑)
    ローンが安全かどうかというのは、絶対額とも不動産価格とも関係大有りです。

    1億円のローンより、100万円のローンの方が安全に決まっている。

    例1については、現在の収入が将来に渡って保証されている事はない。
    小林旭、ジャンボ尾崎、最近では小室哲也などがそうであった様に、
    今いくら収入があるかは1つの指標に過ぎない。

    例2については、港区のマンションで5000万円のキャピタルゲインを見込んでいるが、
    逆になる事も大いに考えられる。
    2007年に1億5000万円で買った港区のタワーマンションが、
    2017年に半値にならない保証は何もない。

    年収1000万円の人が、5000万円のローンを2%35年で組んで、月々の支払いが約16万5千円。
    この時代背景で、年収が半分になったら、首が回らない。

    年収500万円の人が、2000万円のローンを2%35年で組んで、月々の支払いが約6万6千円。
    この時代背景で、年収が減っても、何とか払っていけるレベル。

    ちなみに平成19年のサラリーマンの平均年収437万円。

  16. 139 物件比較中さん

    本当にかみ合わないね

    100万のローンでもか収入200万の人が借りたら、危険ですね。
    世の中10万の借金から自己破産する人もいるのですよ。

    言いたいことは

    Again

    CNTは安い→ローンが少ない。→もっと高級な住宅を買った人はローンが多くて危険

    だからCNTが良い。というロジックが解らんといっているのです。

  17. 140 物件比較中さん

    追伸
    収入1千万の人が5000万の家を買うより2000万の家を買ったほうが
    安全という話なら、十分理解できます。

  18. 141 匿名さん

    ここは世帯年収500万の人が買ってるんです。
    富裕層数は不動産価格に比例します。

  19. 142 物件比較中さん

    追伸2
    あなたは未来の話をしていますが、
    私が挙げている例2は、ある雑誌からの引用です。
    資産価値のある物件を買ったほうがよいと進めた雑誌の。
    数字はわかりやすいように買えていますが。

  20. 143 匿名さん

    まぁ検討してる人は、CNTの他にTX沿線、バス便含む稲毛周辺、千葉港、頑張って南船橋、無理無理で海浜幕張って人が多いんじゃないかな?

    まさか綺麗な街並みがにてるとはいえ、新浦安と比較検討してる人などほとんどいないだろうし。

    そんな、TX沿線、バス便含む稲毛周辺、千葉港なんかの中でも㎡単価が比較的低めのCNTは、同じ80㎡を買うのに借入額を200万でも300万でも低くできるし。

    これも十分なリスク対策だと思うよ。

    平均以上にもらっている年収450万の人がローンを組んだとしても、この月々1、2万の差は意外と大きいはず。

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
ルピアコート松戸五香

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.7m2~82.75m2

総戸数 173戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸