- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん
[更新日時] 2012-03-06 08:23:10
[PR] 周辺の物件
| 物件概要 |
| 所在地 |
千葉県印西市 |
| 交通 |
None
|
| 種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
| ¥1,100(税込) |
|
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
千葉ニュータウンは教育環境、子育てによい地域でしょうか?
-
53
匿名さん
ダイヤモンド社 山崎 隆著「東京マンション資産価値予測DATA BOOK」の過去、現在、今後のトレンド予測によると、やっぱり「首都の工業化に対する住宅供給地として作られたニュータウンの役割は終わった、将来性は無い」ってことになる。要するに、工業は中国やアジアにシフトしてしまい、日本の、特に首都圏は24時間対応の知的集約産業中心となった。こうなると職住接近が求められ、結果として都心回帰=郊外ニュータウンの没落傾向が出てきた。この流れは、今後ますます強まる、と。
-
54
匿名さん
駅前マンションが完売しないのって千葉にゅ〜ぐらいじゃないかな?
はせ高の新築なのに築古に見えてしまうローコスト団地長屋を並んでる
バブル期の分譲物件はどこもそれなりの人が購入していたので
千葉にゅ〜だけが特別だったわけではありませんよ
当時としては比較的安価な分譲価格でしたしね
千葉県内だと新京成沿線と変わらない価格でしたねぇ
-
55
サラリーマンさん
結局、教育を親がどう捕らえるかでしょうね。
小中学校受験を前提とした場合、確かに教育環境が良いとは言い難いと思います。
でも自然が豊かななかで情操を育み、のびのびと教育したいという面では、自然が残って
いながらも、小中学校も**みたいに歩かなくても通えて、塾等も必要最低限はあるなど、
田舎ながらも安心できる環境と言えると思います。
ちなみに妻共に田舎から上京した我が家は、自分たちが特別勉強で苦労したことが無いので
多分子供たちも大丈夫だろう!?という淡い期待と、何より僕らが小さかったときにやっていた
様な遊びを子供たちにもさせてあげたいと思い、市川からいには野へプチ移住しました。
カブトムシは取れるし、どんぐりは拾えるし、星は綺麗だし、言うことなしです。
公立小中→県立佐倉高校(他にも近くに進学校あるのかな?)と進み、僕らと同じ千葉大
という親孝行な青写真を勝手に描いてます・・・。
-
56
匿名さん
55さん
何だか考え方が似ている方がいらっしゃって嬉しいです。
私も地方出身で、大学進学とともに上京したため、「子育てによい地域」というと自然がいっぱいの田舎が思い浮かんでしまいます。
お受験とは全然縁がなかったけれど、県立高校から国立大へと親孝行な道を進むことができました。
勉強については、子供が必要性を感じたり興味を持ったりすれば自然とやるようになると思うので、小さいうちは自然と触れ合ったりする機会を多く持ちたいと考えています。
まあ、学ぶことの楽しさは伝えてあげたいと思っていますが。
楽観的すぎるんでしょうかねー。
このスレを見ていると、首都圏のお受験事情の切実さをヒシヒシと感じます。
私は田舎で生まれてのんびり育つことができてラッキーだったのかな。(笑)
-
57
匿名さん
生活しやすい環境か、子育てしやすい環境かっていったらそうだと思う。
都会か?っていったら違うけど。
自然と一体化したきれいな街並みとしてはすごいと思う。
千葉ニューのような環境を探している人にとっては価値のある物件となるでしょうね。
-
58
匿名さん
>日本の、特に首都圏は24時間対応の知的集約産業中心となった。こうなると職住接近が求められ
千葉ニュータウンが地盤が固くて、インフラが整っているということから各社のデータセンター、データハウジングの拠点が移ってきているって知ってる?
http://www.ur-net.go.jp/chiba-nt/business/machi02.html
もしここで住めるなら首都圏では珍しい職住接近可能で都心にもそれほど遠くなく、成田も近いという立地を実現することに。
家族で楽しく過ごすという意味ではかなりいいと思うが。どうせここに住む人は都心に行く用事なんてそれほどないし
(というかこれほどショッピングモールやネットショッピングができると本当にわざわざ都会に出る理由なくなってきたよなあ)
-
59
匿名さん
地元トップ県立高→地元国立大、遠隔地域スレの定番
数で言えば圧倒的にそれ以外なのでしょうけど、それ以外は落ちる危険が大きい
それが不便地域でしょう。
-
60
匿名さん
>58
企業のデータ保存は沖縄にシフトしてますよ。地盤が強固な場所は直下型には強いが長周期の揺れには弱く中高層ビルは中ほどで壊れるということが神戸の震災でわかったからです。そのため地盤が強固ということのみでは企業の誘致は出来なくなっていますし、他の地域にデータ保存のメインを移した企業もあります。ところで今朝の日経の朝刊にURが企業用地を販売するという広告が載っていました。広い範囲が工業用地に変更されたようです。是非とも住環境にマッチした企業を誘致して欲しいと思います
-
61
匿名さん
>>60
かなり重要なことを言ってます。ソースを示してください。
また他の地域にデータを移した企業名は?
なぜ沖縄なのか。
沖縄に移すメリットは?
-
62
匿名さん
-
-
63
匿名さん
沖縄にもデーセンター多いけど、まだ遠隔で問題ないようなバックアップ用途が多いんじゃない?
一時期は電算センター・データセンターを沖縄に持って行くプロジェクトも多かったけど、結局、人員が集まらずに以前程は流行らなくなってきたような感じが。
結局、最近は首都圏回帰の傾向が出てきてるような。
うちの会社も沖縄に一時期出てたけど、結局は調布に戻ってきた。
データセンターより電算・コールセンターを複合化した案件が増えると良いですね。
特に、うちは銀行系のシステム案件が多いので。
と、なんかスレ違いですが。
-
64
匿名さん
>大手企業は沖縄に注目してます
アホだなあ。。。
都内から沖縄にも移管している”企業もある”が既存のNTTデータやCSKがすぐに移管するわけ?
-
65
匿名さん
移管という言葉を誤用しているような気がいたします。
-
66
匿名さん
大学進学とか、千葉NTだとそんなに大変なのかな?
会社の後輩は白井駅側の千葉NT出身で白井高校出身だけど、現役で慶応経済だし、
弟も現役一ツ橋らしいよ。まぁ、弟の出身高校までは知らないけど。
普通に勉強してれば、東大以外の東京六大学レベルなら入れるんじゃないのか?
千葉NTどころか、地方の公立高校から東大以外の六大学に現役合格だって珍しくは無い訳だし。
そもそも、千葉NTって地方国立以外は選択肢が無いって場所でもないだろ。
普通に都内の大学に通える範囲じゃないの?
-
67
匿名さん
-
68
匿名さん
スレ違いで申し訳ないが・・
>首都の工業化に対する住宅供給地として作られたニュータウンの役割は終わった、将来性は無い
この著者は東京近郊の工業地域の変遷を地図で追ってないのだろうか?
東京オリンピック以降、東京近郊の工業地は北上して、埼玉中北部に工業拠点は移っていますよね。昔、都市論の講義でそんな話があったような記憶が。
将来性の話は別として、都市の工業化に対する住宅供給地という認識は千葉NTに当てはめるには無理があると思いますが。
-
69
匿名さん
>>66
他の教育熱心な地域と変わりませんよ。
ここに書き込んでいるNT在住者の方のお子さんや自身の出身校を聞いてみればいいでしょう。
-
70
匿名さん
千葉ニュータウンだろうが、北海道だろうが沖縄だろうが、それなりの能力があれば、
普通にやれば早慶くらい入れるよ。東大だって無理じゃない。本人の能力の問題。
港区に住もうが、新浦安だろうが、市川だろうが頭の悪いのはどこに住んでも同じだよ。
-
71
匿名さん
で、NT内の高校は印旛高校(予定)と白井高校か。
印旛高校はどこに出来るんだろ? NT中央? 印西牧の原?
しかし、足を伸ばして、松戸、船橋、東京あたりの高校には行けないの?
にわか千葉県民なので千葉の高校の学区とか分からないけどね。
-
72
匿名さん
千葉県は昔から学区があってないようなもの、
東大狙うなら、東葛・船高・市川・渋幕のどれかでしょう
千葉大くらいまでなら薬円台・鎌ヶ谷
医学部狙うなら開成
東大諦めるなら、早慶付属
-
73
ご近所さん
>71
中央と牧の原の中間。牧の原寄り。
消防署&ジョイ本の隣
-
74
匿名さん
>>71
千葉ニュータウン内の高校できめようなんていう家庭はあまりない。
都内の私立や県内私立。少し離れた優秀な公立。
市の定期代の補助が家庭の年収にかかわらずあります。
ただ、印旛高校はリニューアルされるそうですから期待していますが
もう一つのS高は???
-
75
匿名さん
印旛高校のHPに移転後の校舎のイメージイラスト、コンセプトがのっています。
-
76
匿名さん
-
77
サラリーマンさん
僕は西千葉から藤沢まで通ってましたよ。
学生なら大丈夫です。
-
-
78
物件比較中さん
北総線沿線は駅によって差があると聞きました。
住環境が良いのは東葉高速線だと・・・
実際どうなんでしょうか?
-
79
匿名さん
ないことはあることの代用にはならない
何かと不便であることは認めなければならない
-
81
匿名さん
東葉高速線沿線はマンション建設反対運動とか結構見かけるからねぇ。
もし反対運動されているマンションなんて知らずに買ってに引っ越したら・・
反対派の子供ももマンション住民の子供も同じ学区だからねぇ。
それに東葉高速線沿線の自治体って通学定期の補助もないでしょ?
あの辺なら、普通に総武線沿線にでも住んだ方が無難じゃない?
どうしても欲しいなら東葉高速線沿線は、近隣を良く調べてから購入した方が良いと思うよ。
-
82
匿名さん
-
83
匿名さん
-
84
匿名さん
小室〜日本橋 1030円
船橋日大〜日本橋 760円
-
85
匿名さん
ここに住んでいませんが
新聞で 公立小中学校の耐震基準が100パーセントなんですよね
白井と印西は・・・それだけでもかなりうらやましいです。
松戸・鎌ケ谷は30パーセント以上不可なんです
-
86
匿名さん
-
87
匿名さん
>>66
OBだが
確認した限りでは、少なくとも白井高校から現役で慶応早稲田に行った人間を知らない。
最高でも東京商船大か東京芸術大ぐらい。
-
88
匿名さん
ここは田舎で自然が多いから、子供が小さい時は良いと思いますが・・・
高校が白井校のみなので、CNTの外へ電車通学すると『世界一高い』といわれる北総の定期を負担しなくてはなりません。
-
-
89
入居済み住民さん
うちの息子は目の前のロータリーからバスで佐倉高校に通ってますが???
-
90
匿名さん
まともな教育をしようと思ったらかなりの出費になりますよ。
ですから出費出来る家庭とそうではない家庭の2極化は確実に進んでいます。
沿線のマンションのローン程度でフーフー言っていたらまともな教育はまず無理です。
-
91
物件比較中さん
高校は確かに頭が痛いですね。千葉県は比較的進学実績のある公立高校があるので、この沿線から通えるところで進学校だと県立船橋高校か東葛飾高校(柏)でしょうか。私立だと東京学館浦安でしょうか。
どちらにせよ、CNTからだと少なくとも新鎌ヶ谷まで日本一高い北総線ですね。自治体から多少補助がでますが、かなり運賃高いです。
その分物件価格が安くて部屋も広いわけですから、高額運賃は織り込んで検討するしかないでしょう。
-
92
ご近所さん
-
93
匿名さん
東京学館浦安って今はいいの?
と芝浦工大付属柏の出身の俺からの質問。
この投稿者のレス、およびブラウザのプライベートモードで投稿されたレスを、今後自動的に非表示します。(本スレッドのみ)
非表示される最大件数は20レスで、それを超える古いレスは表示されます。
本機能は、各利用者さまが「個人的に不快」と思うレスを「直近分だけ」見えないようにして、有用な投稿にフォーカスできるよう導入いたしました。
詳しい説明はお知らせスレをご覧ください。
-
94
匿名さん
西白井・白井だと佐倉に行く人ほとんどいないよ。
そのレベル薬園台・鎌ヶ谷・船橋東が多かった。(約15年前)
芝高柏も受験したのが数人で行った人も自分の時はいなかったと思う。浦安は話にも出ない。
日習・専松なんかが多かったと思いますよ。
この投稿者のレス、およびブラウザのプライベートモードで投稿されたレスを、今後自動的に非表示します。(本スレッドのみ)
非表示される最大件数は20レスで、それを超える古いレスは表示されます。
本機能は、各利用者さまが「個人的に不快」と思うレスを「直近分だけ」見えないようにして、有用な投稿にフォーカスできるよう導入いたしました。
詳しい説明はお知らせスレをご覧ください。
-
95
匿名さん
>>91
物件価格が安くても交通費が高かったら意味ないと思いませんか?
定期代で2万/月違えば、400万くらいのローンに相当しない?
極端な例だが、中学校から私立に行かせたい、くらい教育熱心な
人は多少物件価格が高くても、多少狭くても、文京、品川、目黒
あたりの文教地域に住むべき。
これらのところは教育環境、子育て環境は申し分なしだし、
公立小のレベルも高い、万一公立中学になったとしても
変なブルーカラー系の家庭の子供は少ない。
-
96
匿名さん
-
97
匿名さん
-
98
匿名さん
95は言ってることは間違いじゃないがこのスレに書き込む内容じゃないな。
CNTは、自然の中で伸び伸び育てるのなら「子育てによい環境」だけど、教育環境的にはどうかねー。
やはりある程度都会のそばで私立の初中等教育を選択できる地域じゃないと、
今の時代は「教育環境がいい」とは言えないんじゃないかなぁ。そういう意味では城東下町エリアのほうがまだ良いのでは?(都心に通いやすいという意味で)
-
-
99
匿名さん
算数ができないのは>>97の貴方のほう。
月2万、年24万。30年ローンの場合720万。
金利にもよるが元金はほぼ半額の360万くらい。
金利や返済期間の想定で少しは変わるが、
オーダーとしては95は別に間違ってないw
-
100
匿名さん
中途半端な私立に行く位ならニュータウン内の公立校でじゅうぶん。
最終的に東大や、お嬢様学校に入れるのならもっと便利な場所をお勧めします。
最終的に早慶上智・六大学程度ならここの公立校でも平気です。(他の地域の公立は心配ですが)
-
101
匿名さん
ウチの子は佐倉高校から明治大学。
まぁ孝行息子です。
この投稿者のレス、およびブラウザのプライベートモードで投稿されたレスを、今後自動的に非表示します。(本スレッドのみ)
非表示される最大件数は20レスで、それを超える古いレスは表示されます。
本機能は、各利用者さまが「個人的に不快」と思うレスを「直近分だけ」見えないようにして、有用な投稿にフォーカスできるよう導入いたしました。
詳しい説明はお知らせスレをご覧ください。
-
102
匿名さん
>>99
30年も定期代を自己負担ですか。
無茶苦茶な前提ですね。
普通は高校・大学の7年間くらいだけ覚悟しておけば十分だと思いますが。
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件