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盛り上がりすぎ!
冷静に語りましょう〜
[スレ作成日時]2008-12-29 23:46:00
盛り上がりすぎ!
冷静に語りましょう〜
[スレ作成日時]2008-12-29 23:46:00
>>719
>>新浦安バス便のマンションが広いのは、駅から遠すぎる+何もないので広くしないと売れなかったからだよ。
>>マンション業者の苦肉の策だ。
> 貴殿は全くの勘違いをされておられます。
> 業者の苦肉の策ではなく、市の政策です。
> そして…最初に新町の広めのマンションを施工するようになったのは民間デベと思っていたら大間違い。
> URつまり橋住宅都市整備公団ですよ!
はたしてそうなのでしょうか。
住宅都市整備公団は60平米や70平米のマンションを販売しております。
しかし、2003年を境に新浦安バス便の新規マンションの面積は「最低でも」80平米を超えました。
その後、建設されるマンションは駅から遠くなり、100平米への道を突っ走るようになりました。
間違いなく、マンション業者の苦肉の策でしょう。
特に「面積を広げろ」とは市は指導してません。
もし市が指導しているなら、元町のマンションも100平米超えるものががんがん建つでしょう。
貴殿は全くの勘違いをされておられます。
> しかいし、この公団は後年センスが無くなってきたため民間デベへコンペとして土地を売っていった
> だけですがね。
これも違いますよ。センスがなくなったんじゃなくて、販売からの撤退です。
売れなくて、値下げして、住宅都市整備公団は夢海の街住民から訴訟を受けました。
要するに売る力がなかったんです。
たしかに海浜幕張くらい行っちゃうと遠いよね
家も70~90㎡くらいの普通だし。
新浦安からバスに乗っていく地域も遠いよね。
新浦安のバス便マンション族が暴れているようですね。
資産価値激減とその敗北感でストレスが溜まっているからでしょうか?
No.753 by 匿名さん 2009/04/11(土) 21:33
>>>719
>その後、建設されるマンションは駅から遠くなり、100平米への道を突っ走るようになりました。
>間違いなく、マンション業者の苦肉の策でしょう。
>特に「面積を広げろ」とは市は指導してません。
>もし市が指導しているなら、元町のマンションも100平米超えるものががんがん建つでしょう。
>貴殿は全くの勘違いをされておられます。
719とは別人だが、他人にエラソーな講釈をたれる時には、きちんと裏を取りましょう。
新浦安駅南側に広がるMEと高洲のマンション1戸あたりの専有面積が広い理由は、人口制限を企
図した戸数制限です。UR(or千葉県企業庁)がデベロッパーに土地を売却する際に、戸数を制限
するかたちになってます。
(高洲の野村落札物件)
https://www.nikoukei.co.jp/SearchDisplay/Detail/Report.html?sequential...
元町地区は、そもそも造成された土地ではないのだから、戸数制限など掛けられるはずもなく。
住人なら、知ってるはずだよね~
それって高洲だけですよ。
明海の38街区(現・PCグランデ)も、URから550戸制限付きで三井不に譲渡。
土地区画整理事業の主体であったUR(ME)と千葉県企業庁(明海)が、都市計画を作れる
市役所と調整のうえ決めてるんだろ。719のアゲ足をとるのも結構だが、テストの点数にたとえる
と、719は60点(制限をかけている主体の間違い)、アンタは0点(そもそも全体が間違い)なんだ
って。
もう、ボロが出るだけだから止めといた方がいいと思うぞ
>>753
貴方、地元の人で無いな。
今、手元に某風の街の分譲のパンフを再見しているが、100m超は半分近くある感じだ。
その施工年度を知っているか? 1988年~1989年当たりですぜ。
2003年だって…笑わせないでくださいな。
と言う事で、京成グループのリムジン高速バスは想定外だったと言うのだ。
はっきり言って当時の旧住宅都市整備公団は営業上のセンスがあまりなかった。
その事務所が今もある。どこの辺りにあるか知っているか?
そして、その側にも植林実験場みたいなのがあってちょっとした森林になっていた。
現在は刈り取られて激減したが。
>>753
やっぱり、ダンマリと来ましたか?
で、あれば、以下の駅前の商圏のオープン順を言いなさい。
新浦安アトレ・ダイエー新浦安・モナ新浦安。
駅前のツインタワーは以前、某デベの独身寮があった。
その駐車場は自走式か機械式か?
URとの裁判で値下げ販売をくらった住民は敗訴した。
この訴訟の事実は消えない。
もう新浦安には土地がなく駅前の初期物件から高齢化していく。
この事実も消えない。
結局満足な地元高校を作ることができなかった。
この事実も消えない。
>>764
>>もう新浦安には土地がなく駅前の初期物件から高齢化していく。
>>この事実も消えない。
>>結局満足な地元高校を作ることができなかった。
>>この事実も消えない。
こんな事を書いている時点ですぐに地元人ではないとわかりますな。
住宅用土地はまだまだ残っている。残っているのは宅地となるかなりの部分だが。
地元の高校? 笑わせるな。
私立への進学率が高く、公立中学校のキャパは余裕があるので新規設立
しないだけ。
やはり知らない人は変な事を書く。
新浦安のバス便マンション族wwwwwwwwwwwwwwwwwww
バス便とけなす方は、羽田空港での機体のタラップまでバス搭乗であれば危険を冒して歩いてタラップまで行ってくださいね。
バスもそのうちFCHVバスとなり嫌気が差すディーゼル・エンジンの振動と排気ガスも消えて行くと思われます。
バス搭乗は馬鹿にされる便だぞ
確かに新浦安駅近エリアなら利便性は高いですね。
千葉県の中でもAランクでしょう。
でも、そこからのバス便エリアとなると、Cランクではないでしょうか。
販売サイドが高く売りたいために大掛かりなイメージ戦略で準Aランクの値付けをし、
それに踊らされた層が疑問も持たずに購入した。新築の供給が終われば幻想を抱かせるような
メディア露出もなくなり、いわゆる駅遠マンションの状況に収束していくことになるでしょう。
古くなった駅遠マンションの状況は厳しいです。今のうちにそのリスクを認識しておくことは
必要です。
>>769
まだ同じ事を言っているのですか? 地元の人でない事が見え見え。
貴方はどこにお住まいですか?
駅遠を仕掛けてきたのはUR(旧住宅都市整備公団)。そのころ新浦安駅すら無かった。
同じ事を何回行っても理解が難しいのは、現地を1回だけ訪れたか、妄想で言っているだけ。
何がリスクですかね?
某大学そばの物件が販売当時の価格とほぼ変わらないかそれ以上の価格で長い間中古物件の
取引されていたのは何故?
爺さん、そんな古い話してるんじゃないんだよ。
暇な爺さんの相手するつもりもないんだよ。
浦安南、浦安、
移民だけでは歴史を覆すことはできなかったね
駅前物件は古くなっても需要があるので、また次の世代が
入居する。
悲惨なのは、やっぱり駅から離れたバス物件。
同じ新浦安でも、駅近とバス物件では雲泥の差。
スレタイに戻って、資産価値が間違いなく大きく下がるのは、
バス物件。
>>735ではないが、、
2003年以降の浦安新町地区に建設された新築マンションは、
「最低でも100平米」となっており、以前に建設された新築マンションの「最低平米」より広くなっている。
>>735さんの指摘どうり(但し、日の出地区2マンションは除く)
確かに、土地の入札条件に「戸数」の記載はあるが、「最低平米」の記載は見当たらず。
ご近所を訪問すると気付いてしまうと思うのですが・・・
本筋に戻すと、新浦安は某デベによる販売苦戦物件のみ資産価値は下落している。
(ダイヤモンドでも記載済)
今後も、このマンションの資産価値が向上するかは・・・
目の前に建設されるマンションが土地購入価格で約3割安となっている事から・・・想像しずらい。
但し、周辺の築浅マンションは購入価格<中古販売価格を維持しているので、
地域というより、販売苦戦物件固有の問題と思われる。
【管理人です。投稿の一部を削除しました。】
60の定年過ぎれば、駅近こだわる必要なし。
たまに、電車を利用するならタクシー・バスで十分。
5、10年過ぎれば食材の買い物もネットで注文して
デリバリーしてくれる。
既に稲毛海岸のジャスコは始めてる。あそこはさらに
おさんぽバスのように周辺駅エリアを巡回する無料バス
まで走らせてる。
タクシー・やバスに乗るのはコストがかかる上に不便だし、
待ち時間や確実性の劣るという問題点がある。
だから、駅遠で、しかもマンションは敬遠される。
稲毛海浜公園のところは規模的に許される範囲かも知れないが、某新○安駅から徒歩30分
のマンションは規模、立地で大きな疑問符が付くね。
退職とかしたら、そんなに電車乗らないよ。
家の周りにちょっと買い物出来るとこがあれば充分。
なんで電車にこだわってるの?
ただの電車好き?
趣味の多い人間はそうはいかない。
>>2003年以降の浦安新町地区に建設された新築マンションは、
>>「最低でも100平米」となっており、以前に建設された新築マンションの「最低平米」より広くなっている。
またまた偉い勘違いを。
どこが最低でも100平方メートルと言う根拠があるのですか?
2003年の競合物件の多数の販売時には100平方メートル切るマンションもありましたがね。
正直言って地元の人じゃないですね。
友人の交友関係から、稲毛海岸も新浦安も熟知しているが、
>稲毛海浜公園のところは規模的に許される範囲かも知れないが、某新○安駅から徒歩30分
>のマンションは規模、立地で大きな疑問符が付くね。
規模、立地では新浦安の方が効率がいい。
しかし、ダイエーじゃ~そんなことやるか疑問?ではある
いずれにしろ、10年前にCD、書籍をamazonで買うことが
考えられなかったが、食材のデリバリーの時代は
必ず来るよ。
意味が違う。
小規模な駅遠物件なら物好きな人が、中古になっても、海が見えるといって買われて売れるかもしれないが、
大規模な駅遠物件は、中古になったら売り出される物件が多いのに対して、購入層が限られて厳しいだろう
ということ。
単純に考えて、いまのリーマンが朝・夜とバス便でも需要が「大規模」なレベルで
あるなら、朝・夜に駅を往復しなくていい、高齢者なら眺望のいい駅遠でOKでは?
あとは、病院への通院におさんぽバスなどが、どうなっているか?だが、それも
デカイ輸入車を乗り回してる彼らなら、軽自動車での通院など容易。
>>783 2003年の競合物件の多数の販売時には100平方メートル切るマンションもありましたがね。
https://www.****/search/re_search.php?p=1&m=1&s=9031
ご自分で確認してください。
マンションの売り文句のひとつ
「マンションは鍵ひとつで気軽に出かけられて、身近に店舗や、病院など必要施設が整っていて
何でも歩いて済ますことが出来て便利ですよ!」
そんなこと、MRで言う営業マンがいたら、一度でいいから見てみたい
そんなことよりも、「新・土地のグランプリ」、出ましたな。
>>>>783 2003年の競合物件の多数の販売時には100平方メートル切るマンションもありましたがね。
>>
>>https://www.****/search/re_search.php?p=1&m=1&s=9031
文字化けしたのでもう一度、、
HP「住まいサーフィン」の2003年分譲開始物件をご自分で確認してください。
稲毛海岸ってどうなんですか。
かなり下げているみたいですが、新築物件がだぶついているのでしょうか。
年寄りになるとあまり広い家はもてあますものです。
あと外の広い空間も疲れます。
家の玄関から外に出るまでの長さも。
年をとったら駅ちかの便利なゴミゴミしていないところのこじんまりした
マンションが一番です。
新浦安なら中町?かな、理想は。
年取ってもたまにはでかけたい
それなら京成サンコーポ低層マンションなんてどうっすか?
すべての条件を満たしてますよ。
残念、エレベーターがない。
やっぱり資産価値が一番下がりそうなところは新浦安バス便ですかね?
資産価値が一番下がりそうなところは、おれは稲毛バス便だとおもうにゃあ。
このスレッドは罠ですか?
管理人です。
いつもご利用ありがとうございます。
本スレッドは重複しておりますので閉鎖いたしました。
今後につきましては、恐れ入りますが、
以下のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46368/
今後とも、宜しくお願いいたします。