千葉の新築分譲マンション掲示板「千葉県で資産価値の下がりそうなマンションは?(その4)」についてご紹介しています。
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契約済みさん [更新日時] 2009-08-24 04:05:36

盛り上がりすぎ!
冷静に語りましょう〜

[スレ作成日時]2008-12-29 23:46:00

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千葉県で資産価値の下がりそうなマンションは?(その4)

  1. 641 物件比較中さん

    政府は羽田空港国際化を進めており、5本目の滑走路計画もあるようです。
    都心から遠く離れ不便な上に、付近住民の反対もあって1.5本分の滑走路しか
    ない成田を見限り、羽田シフトを強めるでしょう。
    品川駅にはリニアが発着するようになり、品川エリアが『新都心』として発展
    する可能性が高いです。やはり日本の大動脈「東海道」にハブ空港は隣接して
    いなければなりません。
    数十年後には成田廃港もありうると思います。

  2. 642 匿名さん

    じゃあ千葉全体どうなるの?

  3. 643 匿名さん

    森田知事じゃダメだろうね。
    元々保守地盤が強いけど、結局自民の息のかかった森田じゃあね。
    このまま沈没のカウントダウンを見守るのみ。
    千葉県民はその道を自ら選んでしまいました。

  4. 644 匿名さん

    宮崎県のようには、ならないな。
    ある意味、都心から近すぎるし。

  5. 645 匿名さん

    少なくとも森田健作は千葉県が好きとか別にないからね。
    利権は好きみたいだけど。

    宮崎の東国原や大阪の橋下を願って投票した人には申し訳ないけど、公約は抽象的で何をしたいんだかわからないし、無党派気取っておきながら結局自民頼みだしね。

  6. 646 匿名さん

    >>643
    その通り俺もそう思う、せいぜい東国丸のようにタレント活動が主になるんじゃないのかな
    宮崎と違って上京するのも簡単だしw

  7. 647 周辺住民さん

    >>641

    羽田の滑走路5本目の問題は各自治体の知事の問題ではなく、日米地位協定における終戦後から64年以上もの
    米軍の横田空域の問題が曲者になっているはずです。
    いいかえれば相変わらず西東京上空から東京都埼玉県神奈川県、新潟県上空は連合軍の占領状態と
    言う事ですね。一部の高々度の航空路を除き管制圏を米軍横田ABから日本に返還する気はなかなか無いよう
    ですね。石原都知事も横田基地の軍民共用化の提案をしていましたが、それも一歩も進歩がないようで。
    また、先日の成田での貨物機の着陸失敗は、昨今の地球温暖化の進行と言うか突風予測も限界とかだと
    思われますが。
    対して、山が近い横田と厚木基地周辺に最近の千葉県上空の小規模な竜巻とウィンドシアー、いわゆる
    マイクロバーストとかダウンバーストの急激な下降気流はあまり聞いた事が無いようです。これも空港の
    立地を米軍に有利な様にしたと思われます。
    羽田の5本目の滑走路となると、茨城の空自の百里基地、千葉県の海自の下総基地、成田空港と航空過密
    となりニアミスの危険性が高まるのではないか? と思います。

    http://www.chijihon.metro.tokyo.jp/kiti/kuiki/kuiki.htm

  8. 648 匿名さん

    橋下って公約は教育と財政の建て直し以外に何か特別な事は言ってた?

    森田だけが特別じゃないよ。

  9. 649 647

    さらに現在の空自の百里基地は、茨城空港として自衛隊と民航機の軍民共用空港化の建設が進んでいます。

    実質、首都圏の上空は高々度の航空路以外、茨城県と千葉県しか管制圏を日本に返還されていない事になります。

    http://www.pref.ibaraki.jp/bukyoku/kuko/project/index.html

    一体、航空過密の問題を国交省はどうするつもりでしょうか…。
    この先、少子高齢化で管制官の人手が少なくなり一人当たりの仕事量が増えれば複雑になった航空管制に
    ニアミス>空中衝突の危険も高まるのではないか?と憶測します。
    第二の雫石事故を誘発させないためにも…。

  10. 650 匿名さん

    ↑不動産とどう関係があるのですか。

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  12. 651 匿名さん

    関係無い話題を書く荒らしはスルーしましょう。

  13. 652 匿名さん

    今回の松茸の暴挙で県内は習志野駐屯地からのパック3射程圏外は資産価値激減は免れないことになるんだろうな~。

  14. 653 匿名さん

    松茸が暴れてる? オイラの松茸も…

  15. 654 匿名さん

    653、ニュースくらいみなよ。
    どういう意味かわかるでしょ。
    何年か前に小泉がどこから貰ってきたか。

  16. 655 匿名さん

    ウチは圏内だ。
    よかった~。

  17. 656 近所をよく知る人

    ここの板で浦安市内(実質、新町だけには限らない。)の物件を『バス便!』『バス便!』とからかっていた
    輩…。
    自分としても長年この地域に住んでいるが、想定外のバス路線が開設された事には驚いた。
    これは明らかに京葉線が風に弱くてダイヤの定時制が保証されなかったり、駅から遠いと言う事で
    渋滞が無いバスのダイヤの正確性はともかくとして、駅でバスを待つ時間的ロスに目をつけて、京成
    系列のバス会社が新規高速路線バスを開設するとは想像もしていなかった。(一部、海側のホテルの
    リムジンバスが先行していたが。)
    有楽町や東京駅・秋葉原駅でバスを待つ時間だけを考えると浦安・新町の駅遠海側マンション群の
    ドアtoドアに絶大な効果があるとは…。
    これは明らかにJR東日本・京葉線の対抗意識に思えます。
    今回の事を鑑み、京葉線の乗客輸送サービスの向上を望みたいところです。

  18. 657 匿名さん

    新浦安もミサイル来ても大丈夫。

    よしよし。

  19. 658 匿名さん

    新浦安のバスは今回のダイヤ改正で非常に充実したようですね。1時間に1-2本しかない地方のバス路線や、渋滞でダイヤ通り運行されない都市部のバス路線しか知らない人たちにとって、渋滞がほとんど無く本数も多い新浦安のバス便の使い勝手の良さはなかなかわからないでしょう

  20. 659 近所をよく知る人

    >>658

    東京駅八重洲口からの高速バスを料金は高いものの利用してみましたが、ホント、ラクチンでした。
    東京駅で京葉線の発車待ちや新浦安駅での目的のマンションまでのバスを待つ二重の時間的ロスが
    無いのですから。
    京成系列のバス会社がTDRやそのオフィシャル・ホテルから空港や東京駅行きリムジンバスとは
    違うマンションまでのドア to ドア方面のバスを運行する事自体が驚きでしたね。

  21. 660 匿名さん

    新浦安はバス便だけど、便利だよね。
    世田谷なんかより全然便利。
    成城学園前からバスとか悲惨きわまりない。 そのくせ超狭い割に高いし。

  22. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

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