千葉の新築分譲マンション掲示板「千葉県で資産価値の下がりそうなマンションは?(その4)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県で資産価値の下がりそうなマンションは?(その4)
  • 掲示板
契約済みさん [更新日時] 2009-08-24 04:05:36

盛り上がりすぎ!
冷静に語りましょう〜

[スレ作成日時]2008-12-29 23:46:00

[PR] 周辺の物件
サンリヤン柏 レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

千葉県で資産価値の下がりそうなマンションは?(その4)

  1. 603 匿名さん

    柏のK PLACEが資産価値が下がりそうな気がする。
    売れてないみたいだし。売主つぶれたし。

    デザイナーズマンションでかっこよさげだけど
    外壁コンクリート打ちっぱなしというのは、メンテに金がかかりそう。

    K PLACE
    http://www.kplace.jp/index.html

  2. 604 匿名さん

    >>581

    遅レスだけど、約110平米、5階以上です。

    TDL方面はプラウド3が全く視界に入りませんよ。
    花火と富士山、観覧車の眺望は永久確保。
    海はプラウド3でちょこっとしか見えなくなるけどね。

  3. 605 購入検討者さん

    604さんは勝ち組ですね
    羨ましい。

  4. 606 周辺住民さん

    >>602

    >>同感です。気持ちよく買い物ができない!

    この事を強く主張する前に浦安市千葉県民になった自覚がありますか?
    もし東京都から転出してきて、この様な地域選民意識があるのなら、千葉県民になった自覚
    が希薄とも感じられますが…。
    浦安市東京都に編入するなど極めて不可能です。
    歴史は変える事は出来ませんし、長く任期を務めた故前市長の流れを結局は現在の市長も
    変える事は出来ませんでした。
    それよりもお隣のI市と合併のラブコールがありましたが、市長は大反対していましたし。

  5. 607 匿名さん

    >>606
    酷い論理の飛躍。まったく話しが繋がってない。
    海浜幕張に、浦安のような漁民族がいるか?
    稲毛海岸にいるか?
    同じ京葉線沿線の埋立地なのに。

    漁民族が過去の漁業権放棄をいまだに
    引きずっているのは「浦安」だけ。

    千葉県」でなく「浦安市」固有のこと。

  6. 608 いつか買いたいさん

    >>606
    >浦安市東京都に編入するなど極めて不可能です。

    >602では、そんなことマ・ッ・タ・ク 出張されていない。

    >>606の「もう●う」大丈夫か?

  7. 609 匿名さん

    「アウトレットマンション」 新築の割安再販拡大

     アウトレットマンション大手のリベレステは
    千葉県船橋市などで完成在庫約100戸を当初発売価格の
    最大60%引きで取得。2月から再販を開始した。・・・(07:00)
    http://www.nikkei.co.jp/news/sangyo/20090316AT1D130CI15032009.html

    グーディッシュ社のウェブサイトには
    http://goodish.co.jp/
    http://goodish.co.jp/mansion/G05900/index.html
    グーディッシュ習志野台 完売いたしましたとあるが

    リベレステ社のウェブサイトに
    事業主の変更により価格を大幅に見直して新登場だって
    ベルドゥムール習志野台
    http://bell-narashinodai.com/outline.html

    2007年11月から分譲していた?ようだが、
    2月までに購入した人とそれ以降との価格差が大きすぎて大変そう。
    テレビ東京「ガイアの夜明け」で、
    ビジネス手法が紹介された(2005年3月)この会社も・・・・


    グーディッシュ松戸八柱も最後にはリベレステ社へ売主変更
    グーディッシュ村上も株式会社リスモへ売主変更

    21年5月に完成のグーディッシュ西船橋にも注目
    http://www.goodish.co.jp/mansion/G06001/index.html

  8. 610 匿名さん

    前のほうにたくさんでてるから。
    ただ、そういう格好の者がいて、何か問題あるのだろうか。
    ちなみに海浜幕張にはいないが山の手の幕張のほうにはたくさんいる。
    都内でも○立区や○東区、かぞえきれないほどいる。

  9. 611 周辺住民さん

    誰が稲毛海岸や海浜幕張の話をしました?

    『マリナーゼ』信奉者の方々に対しての曲がった偏見への意見です。
    入船や今川の旧公団住宅は千葉県企業庁から大きなエリアの一角を一括して
    購入していないため変な俗名は名乗っていません。

  10. 612 匿名さん

    これほど旧住民をこきおろす新住民の街というのは見たことないな。

  11. [PR] 周辺の物件
    ルネ柏ディアパーク
    ブランズ津田沼奏の杜二丁目
  12. 613 サラリーマンさん

    >>612
    ま、数年後にはこき下ろす方から、下ろされる方に回ります。
    因果応報ですね。

  13. 615 周辺住民さん

    >>612

    旧住民と新住民と言うのはあまり正しくなく、元町・中町・新町の住民で新町のなり立て住民
    に見られる傾向です。

    東京都民が千葉県民をこきおろす傾向と似ています。

  14. 617 近所をよく知る人

    浦安元町(東西線浦安駅周辺)は相変わらず治安が最悪。

    同じ、浦安市でも京葉線 新浦安駅・海側とは大違い。

    東京・大田区で言うと、(大森・蒲田)と(田園調布)
    のような差。

  15. 619 周辺住民さん

    >>617

    そう言う事を書いていると市長の目にはどう写りますか?
    多分、こんな差別的な事はスルーすると思いますが。
    ちなみに私は当初からの新町の住民です。

  16. 620 匿名さん

    ここって浦安板でしょうか?
    要するに資産価値を気にしてるのは浦安の人だけだということです。

  17. 621 匿名さん

    >>619
    なんで差別なのか?
    NYガイドがハーレム、ブルックリンなどに言及する
    ことが差別か?案内人として義務だとおもうが。

    その現実を差別と結びつける意識にこそ差別がある。
    市長が、それから目をそむけてどうする?
    対応策を講じるのが本来の仕事。

  18. 622 話がそれて恐縮だが

    ハーレム、ブルックリンはずいぶん治安がよくなった。
    サウスブロンクスは相変わらずだが。

    それはそうと、(旧)浦安は、別に取り立てて治安が悪いわけではない(周辺自治体と同程度)。

    むしろ、新浦安駅南の、いわゆるマリナイースト地区の治安が良過ぎるだけ(参照:浦安市犯罪
    発生マップ)。

  19. 623 周辺住民さん

    >>622

    >>むしろ、新浦安駅南の、いわゆるマリナイースト地区の治安が良過ぎるだけ(参照:浦安市犯罪
    >>発生マップ)。

    その根拠はどこにあるかわかりますか?
    新浦安駅が開設前からその地と(当時砂嵐が起こる荒野みたいなところで大学と一つの街しかなかった)周辺
    の環境を知っていますが、入船・美浜地区の視野が抜けています。
    新浦安駅開設当時は、乗客の雰囲気が非常に穏やかでしたが…今や色々な人が乗降していますね。
    マリナイースト地区だけが得意なわけではないと思います。

  20. 624 匿名さん

    得意?特異?
    なんかレスの品位が下がるわな。

  21. 626 623

    >>624

    得意は特異のミスでした。スミマセン。

  22. 627 匿名さん

    浦安は大人気ですね

  23. 628 匿名さん

    ネタとしてね。

  24. 632 匿名さん

    浦安が下落率一位になったね。特に高洲地区が。やっぱり資産価値が一番下がるマンションはプラウド新浦安で決定か。

  25. 633 匿名さん

    高洲は漁師の戸建地区を含むから下がる

  26. 634 匿名さん

    漁師の戸建地区なら土地取引が安定してるからそんなに変わらないでしょ。
    駅遠のマンションとかが要因なんじゃない?

  27. [PR] 周辺の物件
    ポレスター千葉新宿
    グランドパレス船橋ミッドガーデン
  28. 635 近所をよく知る人

    >漁師の戸建地区なら土地取引が安定
    そうであろう。但し、高洲の中の戸建エリア限定。

    高洲他のエリアは、新浦安のイメージから外れる
    漁師戸建エリアの悪いイメージに引っぱられ、
    日の出、明海との差がでた。
    新浦安バブルから、この状況は変わらない。
    戸建エリア安定、その他が戸建の影響から
    大きく下落、高洲全体で下落の構図。

    碧浜と、漁師戸建が逆になっていたら
    高洲が日の出に差をつけられることが
    ないであろう、ことは容易に想像がつく。

    >駅遠のマンションとかが要因なんじゃない?
    日の出も同じ。

  29. 636 匿名さん

    戸建てでも価格下落してるなら、同地区の遠隔地マンションなんて

  30. 637 匿名さん

    このご時世で、価格下落していない所などあるのか?
    特に千葉で。

    教えて欲しいよ。

  31. 638 匿名さん

    >>638

    千葉で下落していないのは、成田市玉造七丁目だそうだ。上昇もしてないようだが。


     県平均変動率がすべての用途で下落したのは二〇〇六年以来三年ぶり。二年連続上昇していた住宅地は平均3・5%の下落。住宅地の市町村別では昨年、県内最高となる7・6%の上昇を示した浦安市が一転、県内ワーストワンの7%のマイナスとなった。ほぼすべてが下落した住宅地の調査地点のうち唯一、横ばいだったのは成田新高速鉄道の新駅前に位置する成田市玉造七丁目の地点だった。

  32. 639 サラリーマンさん

    >>638

    なるほど興味深い。

    国民もそろそろ日本以外の土地へのアクセスの便利さに目を向けるべきと言うことか。
    国策から成田をないがしろに出来る筈もなく、成田近くの土地は資産価値は相対的に
    下がりにくいと考えてもいいだろう。

  33. 640 匿名さん

    ↑本気で言ってるの?

  34. 641 物件比較中さん

    政府は羽田空港国際化を進めており、5本目の滑走路計画もあるようです。
    都心から遠く離れ不便な上に、付近住民の反対もあって1.5本分の滑走路しか
    ない成田を見限り、羽田シフトを強めるでしょう。
    品川駅にはリニアが発着するようになり、品川エリアが『新都心』として発展
    する可能性が高いです。やはり日本の大動脈「東海道」にハブ空港は隣接して
    いなければなりません。
    数十年後には成田廃港もありうると思います。

  35. 642 匿名さん

    じゃあ千葉全体どうなるの?

  36. 643 匿名さん

    森田知事じゃダメだろうね。
    元々保守地盤が強いけど、結局自民の息のかかった森田じゃあね。
    このまま沈没のカウントダウンを見守るのみ。
    千葉県民はその道を自ら選んでしまいました。

  37. 644 匿名さん

    宮崎県のようには、ならないな。
    ある意味、都心から近すぎるし。

  38. [PR] 周辺の物件
    リビオ浦安ザ・プレイス
    ガーラ・レジデンス松戸
  39. 645 匿名さん

    少なくとも森田健作は千葉県が好きとか別にないからね。
    利権は好きみたいだけど。

    宮崎の東国原や大阪の橋下を願って投票した人には申し訳ないけど、公約は抽象的で何をしたいんだかわからないし、無党派気取っておきながら結局自民頼みだしね。

  40. 646 匿名さん

    >>643
    その通り俺もそう思う、せいぜい東国丸のようにタレント活動が主になるんじゃないのかな
    宮崎と違って上京するのも簡単だしw

  41. 647 周辺住民さん

    >>641

    羽田の滑走路5本目の問題は各自治体の知事の問題ではなく、日米地位協定における終戦後から64年以上もの
    米軍の横田空域の問題が曲者になっているはずです。
    いいかえれば相変わらず西東京上空から東京都埼玉県神奈川県、新潟県上空は連合軍の占領状態と
    言う事ですね。一部の高々度の航空路を除き管制圏を米軍横田ABから日本に返還する気はなかなか無いよう
    ですね。石原都知事も横田基地の軍民共用化の提案をしていましたが、それも一歩も進歩がないようで。
    また、先日の成田での貨物機の着陸失敗は、昨今の地球温暖化の進行と言うか突風予測も限界とかだと
    思われますが。
    対して、山が近い横田と厚木基地周辺に最近の千葉県上空の小規模な竜巻とウィンドシアー、いわゆる
    マイクロバーストとかダウンバーストの急激な下降気流はあまり聞いた事が無いようです。これも空港の
    立地を米軍に有利な様にしたと思われます。
    羽田の5本目の滑走路となると、茨城の空自の百里基地、千葉県の海自の下総基地、成田空港と航空過密
    となりニアミスの危険性が高まるのではないか? と思います。

    http://www.chijihon.metro.tokyo.jp/kiti/kuiki/kuiki.htm

  42. 648 匿名さん

    橋下って公約は教育と財政の建て直し以外に何か特別な事は言ってた?

    森田だけが特別じゃないよ。

  43. 649 647

    さらに現在の空自の百里基地は、茨城空港として自衛隊と民航機の軍民共用空港化の建設が進んでいます。

    実質、首都圏の上空は高々度の航空路以外、茨城県と千葉県しか管制圏を日本に返還されていない事になります。

    http://www.pref.ibaraki.jp/bukyoku/kuko/project/index.html

    一体、航空過密の問題を国交省はどうするつもりでしょうか…。
    この先、少子高齢化で管制官の人手が少なくなり一人当たりの仕事量が増えれば複雑になった航空管制に
    ニアミス>空中衝突の危険も高まるのではないか?と憶測します。
    第二の雫石事故を誘発させないためにも…。

  44. 650 匿名さん

    ↑不動産とどう関係があるのですか。

  45. 651 匿名さん

    関係無い話題を書く荒らしはスルーしましょう。

  46. 652 匿名さん

    今回の松茸の暴挙で県内は習志野駐屯地からのパック3射程圏外は資産価値激減は免れないことになるんだろうな~。

  47. 653 匿名さん

    松茸が暴れてる? オイラの松茸も…

  48. 654 匿名さん

    653、ニュースくらいみなよ。
    どういう意味かわかるでしょ。
    何年か前に小泉がどこから貰ってきたか。

  49. [PR] 周辺の物件
    ソルティア千葉セントラル
    グランドパレス船橋ミッドガーデン
  50. 655 匿名さん

    ウチは圏内だ。
    よかった~。

  51. 656 近所をよく知る人

    ここの板で浦安市内(実質、新町だけには限らない。)の物件を『バス便!』『バス便!』とからかっていた
    輩…。
    自分としても長年この地域に住んでいるが、想定外のバス路線が開設された事には驚いた。
    これは明らかに京葉線が風に弱くてダイヤの定時制が保証されなかったり、駅から遠いと言う事で
    渋滞が無いバスのダイヤの正確性はともかくとして、駅でバスを待つ時間的ロスに目をつけて、京成
    系列のバス会社が新規高速路線バスを開設するとは想像もしていなかった。(一部、海側のホテルの
    リムジンバスが先行していたが。)
    有楽町や東京駅・秋葉原駅でバスを待つ時間だけを考えると浦安・新町の駅遠海側マンション群の
    ドアtoドアに絶大な効果があるとは…。
    これは明らかにJR東日本・京葉線の対抗意識に思えます。
    今回の事を鑑み、京葉線の乗客輸送サービスの向上を望みたいところです。

  52. 657 匿名さん

    新浦安もミサイル来ても大丈夫。

    よしよし。

  53. 658 匿名さん

    新浦安のバスは今回のダイヤ改正で非常に充実したようですね。1時間に1-2本しかない地方のバス路線や、渋滞でダイヤ通り運行されない都市部のバス路線しか知らない人たちにとって、渋滞がほとんど無く本数も多い新浦安のバス便の使い勝手の良さはなかなかわからないでしょう

  54. 659 近所をよく知る人

    >>658

    東京駅八重洲口からの高速バスを料金は高いものの利用してみましたが、ホント、ラクチンでした。
    東京駅で京葉線の発車待ちや新浦安駅での目的のマンションまでのバスを待つ二重の時間的ロスが
    無いのですから。
    京成系列のバス会社がTDRやそのオフィシャル・ホテルから空港や東京駅行きリムジンバスとは
    違うマンションまでのドア to ドア方面のバスを運行する事自体が驚きでしたね。

  55. 660 匿名さん

    新浦安はバス便だけど、便利だよね。
    世田谷なんかより全然便利。
    成城学園前からバスとか悲惨きわまりない。 そのくせ超狭い割に高いし。

  56. 661 周辺住民さん

    こんな時代ですから、そんなに懸命になってバスの宣伝しても無駄ですよ。
    徒歩圏じゃないマンションなんて普通避けますから。

  57. 662 匿名さん

    で、結局バスなんだw
    バス便であの価格なら戸建て買うよ。

  58. 663 近所をよく知る人

    >>661

    何か勘違いをされているようで…。

    バス便の宣伝なんかしていません。

    それどころか、バス会社がこんな施策になるとは驚いている所ですがね。

    徒歩圏? 地元の事情も知らないようですね。
    坂道が全く無いので慣れれば問題なく徒歩で駅まで行けます。
    要は時間的に面倒かどうかです。

  59. 664 匿名さん

    徒歩圏というのは通常10分程度以内ないしは1キロ圏内を差します。歩き易さは関係ありません。

  60. [PR] 周辺の物件
    グランドパレス船橋ミッドガーデン
    マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
  61. 665 663

    じゃあ、メタボになるのも各人の好き勝手です。
    それに加えてバス便だけではなく自転車通勤も多いですよ。
    しかも休日はランナーとウォーカーで遊歩道と公園が賑わいます。

  62. 666 匿名さん

    メタボ脱却を目指すなら、漫然と歩くよりも、エレベータを使わないとか工夫したほうがいいですよ。

  63. 667 匿名さん

    駅から徒歩5分以上のマンションなんか買う人いるの?
    港区千代田区区などの閑静な超一等地なら仕方ないが。

  64. 668 匿名さん

    それがね、いるんですよ。だからデベがこぞって千葉の辺鄙なところに建てまくったわけです。

  65. 669 665

    >>668

    >>だからデベがこぞって千葉の辺鄙なところに建てまくったわけです。

    デベとは言っても旧住宅都市整備公団が最初ですよ。

    貴方、千葉県民でないですね…現東京都民ですか?

    千葉県民になる事に抵抗感があるなら、千葉県の物件は絶対に買わない方が良いです。

    >>666

    >>メタボ脱却を目指すなら、漫然と歩くよりも、エレベータを使わないとか工夫したほうがいいですよ。

    そんな事より有効総歩数はどうでしょうか?
    これも東京都民の発想ですね。

  66. 670 匿名さん

    2009年現在、新浦安は千葉県で一番地価が下落している場所。
    それは否めない事実だ。

  67. 671 to 670

    >>670

    それで?
    貴方は千葉県民ですか?

    プチバブルで上がりすぎたから、下がるのは当然の成り行きです。
    やかで底値でバウンドする日が近付きますが。
    先の京成系列のバス路線の予想外の展開をどう解釈するつもりで?

  68. 672 匿名さん

    柏タワー

  69. 673 周辺住民さん

    マンションの成約価格で下がり幅が一番大きい、または大きくなるのは新浦安バス便マンションだろ。

  70. 674 匿名さん

    いや、船橋や稲毛あたりのバス便マンションでしょ。

  71. 675 匿名さん

    でも広くて快適で便利だから、今の価格はようやくお買い得になってきたよね

  72. 676 匿名さん

    >>671

    > 底値でバウンドする日が近付きますが。
    それは妄想に過ぎません。将来のことは誰もわかりません。

    「2009年現在、新浦安は千葉県で一番地価が下落している場所。
     それは否めない事実だ。」

    > 先の京成系列のバス路線の予想外の展開をどう解釈するつもりで?

    「京成系列のバス路線」の話は全くしてませんし、解釈する必要もなし。

  73. 677 匿名さん

    なんだかんだ言っても、不動産価値は、

    都心からの絶対距離、
    環境、
    利便性

    の関数で決まるのだから、千葉県で新浦に対抗できるところは、ほとんどない。

    対抗馬
    浦安→環境がいまいち
    市川→? 真間なら良いかもでもマンションないし。
    海浜幕張→都心から遠すぎる。

    市川、船橋の駅前は風俗好きにはいいかも。
    でも家族もちにね。

  74. 678 匿名さん

    新浦安って今もてはやされていますね。

    でももともと千葉県に住んでいて土地勘のある人であれば浦安<<<市川北口です。
    浦安といえば埋立地で住民層も悪い、船橋も然り、というイメージです。

    ですから、どんなにキレイな街になろうともわざわざ埋立地に買うの?っていう印象は
    ぬぐえません。だったら市川北口の中古の方がマシ。

    ただ勤務地によっては浦安の方が便利で、射程距離に入ってくる人もいるとは思いますけどね。

  75. 679 住民さんB

    海浜幕張はそんなに遠くないと思いますよ。快速で15分しか変わらないし、徒歩圏なら海浜幕張もありだと思います。なんといっても大型ショッピングセンターが多く、買い物は断然便利です。

  76. 680 匿名さん

    >>678
    >浦安といえば埋立地で住民層も悪い

    誤解があります。
    埋立地でない通称「元町」が
    昔から漁を業としていた、貴殿が悪いイメージの住民エリア。

    埋立地は通称「中町、新町」、主に東京に通うリーマンの住む街。
    不動産価格は千葉としては高額なので、
    質の高いリーマンファミリーが多い。

  77. 681 匿名さん

    さまざまなNO1の栄冠を・・・

    ・放置自転車
    ・給食費未納

    一見「質」はよさそうかも知れないが、「本質」は・・・

    現時点の資産価値下落NO1も新浦安・高○物件で決まりでしょ。
    ダイヤモンドでもNO1になってたし。

  78. 682 匿名さん

    677さんの初めの4行は賛成。でもなんで5行目が
    そうなっちゃうの?
    新浦でも徒歩5分以内なら不動産価値大ですが、バス物件なら
    全く話は別。
    駅からの距離を考慮せずに、利用駅だけで物件を評価するなんて
    全くナンセンスですね。

  79. 683 匿名さん

    なんだかんだ悪い所もあるけど、やっぱ広い部屋は魅力的。

    駅近でも80平米の家とかで一生終えるのは勘弁。
    都心から遠かったら尚更。

    新浦安は駅からバスでも、あれだけ都心へのアクセスが良くて、100平米もあるのは超魅力的。

    もう少し下がらないかなぁ。

    少し前に市川の駅近マンション買った同僚は大後悔してるよ。
    こんなに新浦安下がるなら待てば良かったって。

  80. 684 周辺住民さん

    >>683
    必死の誘導ご苦労様。

    新浦安のバス便マンションより市川駅近の方がロケーションとしての評価ははるかに上ですよ。

  81. 685 匿名さん

    その人によって住みやすいかどうかと、客観的な不動産価値は全く別。

  82. 686 匿名さん

    確かに、新浦安バス便マンションの客観的な不動産価値はだだ下がりだけど、
    住みやすさは変わらないよね。
    それどころかOK〇ーパー出来て便利になったぐらいかな。

  83. 687 匿名さん

    駅からとても遠いことを不便で住みにくい考える人が多いんですよ。
    駅からの距離は、マンションで徒歩5分、戸建てで15分程度までが望ましいでしょう。

  84. 688 匿名さん

    >>687
    それは便利なバス便を知らない人の意見ですよ。我が家は駅から徒歩20分のところに住んでいますが最近駅までバス便が開通し、自宅からバス停まで徒歩1分、バス停から駅まで3-5分で行けるようになりました。住宅街がメインのバスルートですからほとんど遅れず定刻通りの運行ですし、駅前のバス停ですから重い荷物を持っていても駅のエスカレーターなどを使えば歩く距離はほんの僅か。今までは駅まで自転車でしたので重い荷物やかさばる荷物など買うことなどなかなか出来ませんでしたが、今は何も考えずにバスの時刻だけを頭に入れて行動しています。駅まで徒歩、というのは都内に通勤、通学する年齢まで。退職したら自宅近くにバス停があるところがホントに最高ですよ

  85. 689 683

    >>684さん

    相変わらず新浦安を少しでも誉めると「誘導」とか「営業」とか、単純ですねぇ。

    ロケーションとして格上だなんて、友人も私も思ってますよ。
    当たり前でしょ(笑)

    友人も広い家の方をうらやましがってるだけ。

    結局市川の駅近と言えど、週末はほとんど車移動。
    通勤がラクなのは駅までの距離だけ。
    電車で都内のメトロ線までは、市川からはけっこう大変。

    友人は80㎡超あるけど、やっぱり広いリビングとか羨ましいんだって。

  86. 690 匿名さん

    友人は80㎡超あるけど、やっぱり広いリビングとか羨ましいんだって。

    ↑それは社交辞令と言うやつでは・・・?

  87. 691 匿名さん

    >>689
    どう読んでも、その条件を気にする人がバスを許容できるとは思えんな

  88. 692 683

    社交辞令かどうかは本人じゃないので分からないけど。

    >>691さん

    お、スルドイですね。
    その人は買う時は利便性重視だったのよ。
    で、住んでから駅近って別に大して良い所無いって。
    まぁそれは人間だから、恵まれた環境を忘れてしまってるだけだと思うんだけどね。
    駅近はごちゃごちゃしててやかましいとは言ってたけど。

    それで利便性のメリット感じてしまうと、逆に狭さのデメリットが気になってきたと。

    今は新浦安良いなぁ~ 広い家良いなぁ~ とか言ってるけど、住んでみたら利便性に文句言いそうだけどね(笑)

    要は駅近で広い家が良いと。 そうなるのかな。


    新浦安じゃないけど、20畳超の家に遊びに行った時には、「おおおおおお!」と声が出ちゃったよ。
    80㎡くらいの家じゃ入った時の驚きなんて全然無いけどね。
    20畳のリビングは圧倒されちゃうよ

  89. 693 匿名さん

    広いのがいいなら戸建てへどうぞ。
    リビングだけで30畳とか、LDKで50畳とか可能ですよ。

    マンションのポイントは利便性です。それもバス無しでの。

  90. 694 匿名さん

    そういうことだね

  91. 695 匿名さん

    693さんの言う通りですね。
    自分で住むなら、自分で良いと思った所を選んでください。

    でもね、いくら狭くても駅に近いというだけでそれなりに需要は
    あるんですよ。
    駅から遠くても広い方がいいということなら、戸建じゃなくて
    なんでマンション?という話。

  92. 696 匿名さん

    年とったら、二人になって、掃除も面倒だし、やはり広さより駅近じゃないの?

  93. 697 匿名さん

    新浦安バス便のマンションが広いのは、駅から遠すぎる+何もないので広くしないと売れなかったからだよ。マンション業者の苦肉の策だ。

  94. 698 匿名さん

    どっちもどっち
    市川が一番のときがあったとしても
    それは過去の栄光。駅まで近いと言っても、新浦安の歩道があるのではない。
    ゴチャゴチャした人ばかりが多いところ。
    一度でも新浦安にすんでみれば快適性がわかる

  95. 699 匿名さん

    どっちもどっち
    新浦安が一番のときがあったとしても
    それは過去の栄光。マンションの面積が広いと言っても、市川みたいな生活の利便性があるのではない。
    所詮すかすかした空き地が多いところ。
    一度でも市川にすんでみれば快適性がわかる

  96. 700 購入経験者さん

    駅近で戸建てが一番だろう。
    管理費+修繕積立金+駐車場代がタダなので、マンション買うなら+1000万円出して
    でも駅近の戸建てにすべきだろう。3階建なら土地60㎡でも床面積100㎡以上は
    とれる。

  97. 701 匿名さん

    必ずしもそうとは限らないでしょ。
    容積率目一杯で建てられている、ゆとりの無い3階建ては嫌だって人もたくさんいる。
    お隣さんと握手できちゃいそうだし、たいてい2階にあるリビングは狭苦しいし。
    人それぞれ優先順位は違うもの。

  98. 702 匿名さん

    >>693

    だから、自分の価値観を押し付けるなって。
    リビングが広くて、戸建てはイヤって人もいるんだよ。

    俺は新浦安なんてまったく興味も無いが、アンタの言うリビング30畳の戸建てってどこで買えんの?
    茂原とかか?
    柏?

    通勤時間より広い家の方が優先順位高いけど、柏とか鎌ヶ谷なんてとこに住むくらいなら、都心までの距離が再びネックになってくるんだよ

  99. 703 匿名さん

    >>700
    一般的に戸建てにかかる修繕費はマンションの修繕積立金より多くなる。

  100. 704 マンション投資家さん

    >>702

    そうそう!
    眺望とか、戸建てじゃどうしようもないからね。

    広いリビングと言った瞬間に「戸建て買えば?」という短絡的な発想はまったく理解できない。

  101. 705 匿名さん

    >>702
    松戸の馬橋に6LDKくらいの一戸建ての豪邸街が売ったよ。土地も広いし、クルマも2台おけて電動シャッターだった。
    リビングも30畳くらいあって新築で5800万円からだった。
    あやしかったけど。

  102. 706 匿名さん

    松戸はキツイよ

  103. 707 匿名さん

    >>703

    いつどの程度修繕するか、そもそも修繕するかどうか、個人で勝手に決められるというのが戸建のいいところです。集合住宅だと意思統一がとても面倒くさい。

  104. 708 匿名さん

    それが問題。先延ばしにして家がボロボロ。マンションの意志統一なんて建て替えのときくらい。
    管理組合がちゃんとした計画にそって進める

  105. 709 匿名さん

    マンションは、組合費とか、修繕積立金とか、駐車場代とか、組合活動とか、その紛糾とか、
    上下左右の入居者の騒音とか、共有部分の問題とか、そういうことを一切気にしないで住める人か
    購入時に気がつかない人が買うものなんです。

    そういう点を気にする人は最初から戸建てにしてください!

  106. 710 匿名さん

    >>702
    建て売りではない、注文住宅って知ってますか?
    それなりの予算組めばどこでも建てられますよ。

  107. 711 匿名さん

    どっちでもいい

  108. 712 匿名さん

    どっちらけ

  109. 713 匿名さん

    高層マンションを検討するなら以下のサイトを参考にしてください
    http://www.qurl.com/sp6vr

  110. 714 購入経験者さん

    戸建てなら20年くらい住んで(修理などカネのかかることはしない)建て替えればいい。
    今時100㎡程度の床面積なら1500万円くらいで建て替えられる。
    1500万円÷20年=75万円/年

  111. 715 匿名さん

    ふ~~~~~

  112. 716 匿名さん

    リビング30畳は厳しいけど、20畳はないと厳しいなぁ。
    うちはリビング15畳だけど、それだと広めのダイニングテーブルとか置くと少し狭く感じる。

  113. 717 匿名さん

    戸建ての修繕なんて、
    コロニアルの場合は10年毎の屋根の塗りなおしと、15年~20年毎の外壁の塗りなおし程度じゃない?
    あと何かかる?

  114. 718 匿名さん

    でも津田沼より東のマンションとか、バス便マンションとか罰ゲームみたいなもんだろ。

    バス便で車ないと不便なのに駐車場代別途必要とかって・・・
    そんなもん買ってどうすんだと。

  115. 719 近所をよく知る人

    >>697

    >>新浦安バス便のマンションが広いのは、駅から遠すぎる+何もないので広くしないと売れなかったからだよ。
    >>マンション業者の苦肉の策だ。

    貴殿は全くの勘違いをされておられます。
    業者の苦肉の策ではなく、市の政策です。
    そして…最初に新町の広めのマンションを施工するようになったのは民間デベと思っていたら大間違い。
    URつまり橋住宅都市整備公団ですよ!
    しかいし、この公団は後年センスが無くなってきたため民間デベへコンペとして土地を売っていった
    だけですがね。

  116. 720 近所をよく知る人

    >>680

    >>埋立地でない通称「元町」が
    >>昔から漁を業としていた、貴殿が悪いイメージの住民エリア。

    こんな事を書いてはいけません!

    今の浦安があるのは彼らのおかげである事を理解しないと市民として
    は恥ですよ。

    元町があって中町があり、そして新町は洗練されていった街になった。

    それは、長い間任期を務めた故K市長のおかげでもあります。
    ちなみに私は元町からの住民ではありません。
    新町からです。

  117. 721 周辺住民さん

    >彼らのおかげである事

    元漁師は、漁業権を「無償で」放棄したなら納得するが、補償金に目がくらんで
    放棄しただけ。

    その孫世代のバキュ~ン族がヨーカドーなどを、一目でそうと分かる
    風貌で闊歩。ろくな稼ぎが無いにもかかわらず余裕の生活。

    >長い間任期を務めた故K市長

    今の浦安市のロードマップに貢献したなら、評価されるべきだが
    なんで実名を書かずにイニシャルKなのか?
    本当なら、銅像が建ってもおかしくないぞ。

  118. 722 匿名さん

    ま、浦安の不動産成金はすげーぞ。
    カネ有り余ってしょうがね~だろ。

  119. 723 匿名さん

    だから、
    >>埋立地でない通称「元町」が
    >>昔から漁を業としていた、貴殿が悪いイメージの住民エリア。

  120. 724 匿名さん

    浦安とかもう終わってるだろ。どうでもよくね?

  121. 725 匿名さん

    そうそう。海浜幕張、稲毛海岸、千葉みなとだよ、これからは。

  122. 726 匿名さん

    ↑そんな田舎に住んで、どーするんだよ(笑)
    浦安で限界だろ?

  123. 727 to 721

    >>721

    銅像ではなくても碑文はありますがね。
    今の市長をどう思っているか?
    漁を業としていた時代から漁師と絡んだ市長ではない。
    どちらかと言うと新町側の人。
    でも、市の流れを変える事は結局できず、お隣のI市から金欲しさなのか合併のラブコール
    は断固蹴っている。
    貴方はI市と仮に合併したとしたらどう思うか?

  124. 728 匿名さん

    千葉みなとはない。
    海浜幕張、稲毛
    土地としてのグレードは海浜幕張が一番
    新○○よりm

  125. 729 匿名さん

    海浜幕張見たことない?
    あそこ見たら近場でも例nところは田舎

  126. 730 ご近所さん

    >>728

    何か、幕張メッセ vs TDRですね。

    どちらにしても京葉線利用。
    海浜幕張は住居の街としてイメージは良いけど、所詮、舞浜の隣駅よりもちょっと
    時間が掛かる。そして東京駅から向かう電車は市川塩浜駅から分岐して行く武蔵野線
    からおさらばして本数が減る。
    総武線を利用して西船橋から海浜幕張に向かう手もあるけど。

  127. 731 匿名さん

    幕張は地場勤務がたくさんいますが新浦安は通勤族

  128. 732 匿名さん

    千葉みなとはURのはめ込みですね。
    お台場にはなれません。

  129. 733 匿名さん

    浦安と市川の合併とか聞かないな
    市川は東葛四市、船橋市川松戸鎌ケ谷合併しか考えてないだろ

  130. 734 730

    >>731

    >>幕張は地場勤務がたくさんいますが新浦安は通勤族

    その通りです。新浦安駅近変にビジネスビルがありますが、地場勤務の人は朝の駅の乗客の
    流動を見ていると極めて少ないと思います。
    ですから通勤族にとっては都心に近い有利さで選んでいると思います。
    また、三番瀬の自然回復や新浜の野鳥の楽園から珍しい鳥が飛来してくる事もあるので、
    都心とは違うリゾートに住む感覚でもありましょうか。

  131. 735 to 733

    >>浦安と市川の合併とか聞かないな

    以前、散々言われてきたじゃないですかね?
    法人税に潤う浦安市を羨ましがっての金欲しさはお隣のI市でしたし。
    断固反対したのは現市長だったはずです。

  132. 736 匿名さん

    幕張メッセを地場勤務というならね。
    メッセの一流企業に通勤してくるのはいる

  133. 737 匿名さん

    >>735
    以前?何年前の話してんだ?
    四市合併検討しながら浦安との合併とか提案するわけないだろw

  134. 738 735

    >>737

    どうにせよ全国で優良自治体と言われている浦安市の法人税を狙っているのは明白ですがね。

  135. 739 匿名さん

    シンボルロードで旧型V70やCクラス・コンプレッサーを精一杯駆るマリナーゼの家庭にとって目障りなのが、前をちょこまか行く黄色いナンバーで髪も少し黄色いママさん。でも彼女には、順次満期が来るようにした定期預金の一部でグロソブを3千万ポンと買うような祖父がいる。

    海浜幕張が新浦と違うところは、357号から海寄りにはヤンキーが住んでいないこと。20年後には両地区とも多くの住人が一斉退職するが、新浦はこの人たちがいることで衰退のスピードは遅い。新町のサラリーマンは彼ら彼女らをうとましい目で見てはいけない。

  136. 740 匿名さん

    海浜幕張の素晴らしいのは品の良い街づくりをしているところ。
    洗練された便利な街。コンビニでさえ
    いつもの看板でなく、さり気ない目立たせない努力。
    街全体が優雅

  137. 741 匿名さん

    >>739
    >>海浜幕張が新浦と違うところは

    ・海浜幕張:MSの建蔽率が高く、オフィス街のように各MSが接近。
          なので眺望や陽あたりで妥協が必要。
          駐車場も機械式を強いられる場合も。

    ・新浦安:MSの敷地に余裕があり、概して眺望、陽あたりが良い。
         駐車場も自走式が基本。

     以外なのは、スーパーの食材が新浦安の方が安い。
     (ヨーカドー、ダイエー)VS(ヨーカドー、ジャスコ)の
     比較で。

  138. 742 匿名さん

    海浜幕張
    渋谷幕張、昭和秀英、幕張インターナショナルスクールスクール、幕張総合

    新浦安
    浦安南


    答えはでましたね

  139. 743 匿名さん

    浦安なら幕張だな。
    というか浦安って何が良いかイマイチわからん。

  140. 744 匿名さん

    浦安って少し頑張った庶民が無理して買う場所だからなw
    勘違いした人たちを隔離する埋立地でしょ。

  141. 745 サラリーマンさん

    ◆海浜幕張

    無名の幼稚園=>公立小・中学校
    海浜幕張
    渋谷幕張、昭和秀英、幕張インターナショナルスクールスクール、幕張総合


    ◆新浦安

    暁星国際浦安幼稚園
    渋谷教育~幼稚園
    =>都内私学小・中・高校がより取りみどり

  142. 746 両方とは無関係の市

    741
    スーパーの値段が安いのは購買層の懐具合の差
    以前新浦安で飲食店のはやらないのは住民が外食しないからだという
    意見みました。値段に敏感な住人が多いのでしょう。
    OKもあるし

  143. 747 匿名さん

    >>738
    なにが"どうにせよ"なんだろ
    浦安ってこういう妄想を語る変な奴ばかり

  144. 748 匿名さん

    743さんに同感だね。
    小学校中学校からバスで駅まで出て混んだり運休になる電車乗らせて
    時間かけて帰ってくるまで心配しなければならないようなのは嫌だね

  145. 749 匿名さん

    741さんのいう建蔽率やなにかが海浜幕張の洗練された魅力をつくりだしているのでしょうね。
    土臭くない。だけれど周辺がゴミゴミしていない、海からの心地よい風や少し行けば
    海が直接に広々と見える大きな橋がある。
    いいですね。

  146. 750 匿名さん

    都内私立小は京葉線では通いづらい
    新浦安は教育に関しては便利ではないよ

  147. 751 匿名さん

    新浦安は事業用地がないからこれから高齢化一直線。
    マンション社会だから世代流動性も低い。

  148. 752 匿名さん

    海浜幕張、良いんだけどちょっと遠いんだよな。。。
    それに家はウサギ小屋並みの広さだし。

    高速も余計な金払わないといけないしね

  149. 753 匿名さん

    >>719

    >>新浦安バス便のマンションが広いのは、駅から遠すぎる+何もないので広くしないと売れなかったからだよ。
    >>マンション業者の苦肉の策だ。

    > 貴殿は全くの勘違いをされておられます。
    > 業者の苦肉の策ではなく、市の政策です。
    > そして…最初に新町の広めのマンションを施工するようになったのは民間デベと思っていたら大間違い。
    > URつまり橋住宅都市整備公団ですよ!

    はたしてそうなのでしょうか。
    住宅都市整備公団は60平米や70平米のマンションを販売しております。
    しかし、2003年を境に新浦安バス便の新規マンションの面積は「最低でも」80平米を超えました。

    その後、建設されるマンションは駅から遠くなり、100平米への道を突っ走るようになりました。
    間違いなく、マンション業者の苦肉の策でしょう。

    特に「面積を広げろ」とは市は指導してません。
    もし市が指導しているなら、元町のマンションも100平米超えるものががんがん建つでしょう。
    貴殿は全くの勘違いをされておられます。

    > しかいし、この公団は後年センスが無くなってきたため民間デベへコンペとして土地を売っていった
    > だけですがね。

    これも違いますよ。センスがなくなったんじゃなくて、販売からの撤退です。
    売れなくて、値下げして、住宅都市整備公団は夢海の街住民から訴訟を受けました。
    要するに売る力がなかったんです。

  150. 754 匿名さん

    たしかに海浜幕張くらい行っちゃうと遠いよね
    家も70~90㎡くらいの普通だし。

  151. 755 匿名さん

    なんか同じ京葉線内で内輪もめって感じですね。

  152. 756 ご近所さん

    新浦安からバスに乗っていく地域も遠いよね。

  153. 757 ご近所さん

    新浦安のバス便マンション族が暴れているようですね。
    資産価値激減とその敗北感でストレスが溜まっているからでしょうか?

  154. 758 新浦安住民

    No.753 by 匿名さん 2009/04/11(土) 21:33
    >>719
    >その後、建設されるマンションは駅から遠くなり、100平米への道を突っ走るようになりました。
    >間違いなく、マンション業者の苦肉の策でしょう。
    >特に「面積を広げろ」とは市は指導してません。
    >もし市が指導しているなら、元町のマンションも100平米超えるものががんがん建つでしょう。
    >貴殿は全くの勘違いをされておられます。

    719とは別人だが、他人にエラソーな講釈をたれる時には、きちんと裏を取りましょう。

    新浦安駅南側に広がるMEと高洲のマンション1戸あたりの専有面積が広い理由は、人口制限を企
    図した戸数制限です。UR(or千葉県企業庁)がデベロッパーに土地を売却する際に、戸数を制限
    するかたちになってます。

    (高洲の野村落札物件)
    https://www.nikoukei.co.jp/SearchDisplay/Detail/Report.html?sequential...


    元町地区は、そもそも造成された土地ではないのだから、戸数制限など掛けられるはずもなく。

    住人なら、知ってるはずだよね~

  155. 759 匿名さん

    それって高洲だけですよ。

  156. 760 匿名さん

    高洲の野村の物件だけですよ。
    市じゃなくて規制をかけたのは千葉県ですよね。
    違います?

  157. 761 は?

    明海の38街区(現・PCグランデ)も、URから550戸制限付きで三井不に譲渡。

    土地区画整理事業の主体であったUR(ME)と千葉県企業庁(明海)が、都市計画を作れる
    市役所と調整のうえ決めてるんだろ。719のアゲ足をとるのも結構だが、テストの点数にたとえる
    と、719は60点(制限をかけている主体の間違い)、アンタは0点(そもそも全体が間違い)なんだ
    って。

    もう、ボロが出るだけだから止めといた方がいいと思うぞ

  158. 762 719

    >>753

    貴方、地元の人で無いな。
    今、手元に某風の街の分譲のパンフを再見しているが、100m超は半分近くある感じだ。
    その施工年度を知っているか? 1988年~1989年当たりですぜ。
    2003年だって…笑わせないでくださいな。

    と言う事で、京成グループのリムジン高速バスは想定外だったと言うのだ。

    はっきり言って当時の旧住宅都市整備公団は営業上のセンスがあまりなかった。
    その事務所が今もある。どこの辺りにあるか知っているか?
    そして、その側にも植林実験場みたいなのがあってちょっとした森林になっていた。
    現在は刈り取られて激減したが。

  159. 763 to 753

    >>753

    やっぱり、ダンマリと来ましたか?

    で、あれば、以下の駅前の商圏のオープン順を言いなさい。

    新浦安アトレ・ダイエー新浦安・モナ新浦安。

    駅前のツインタワーは以前、某デベの独身寮があった。
    その駐車場は自走式か機械式か?

  160. 764 匿名さん

    URとの裁判で値下げ販売をくらった住民は敗訴した。
    この訴訟の事実は消えない。

    もう新浦安には土地がなく駅前の初期物件から高齢化していく。
    この事実も消えない。
    結局満足な地元高校を作ることができなかった。
    この事実も消えない。

  161. 765 近所をよく知る人

    >>764

    >>もう新浦安には土地がなく駅前の初期物件から高齢化していく。
    >>この事実も消えない。
    >>結局満足な地元高校を作ることができなかった。
    >>この事実も消えない。

    こんな事を書いている時点ですぐに地元人ではないとわかりますな。
    住宅用土地はまだまだ残っている。残っているのは宅地となるかなりの部分だが。
    地元の高校? 笑わせるな。
    私立への進学率が高く、公立中学校のキャパは余裕があるので新規設立
    しないだけ。

    やはり知らない人は変な事を書く。

  162. 766 匿名さん

    新浦安のバス便マンション族wwwwwwwwwwwwwwwwwww

  163. 767 周辺住民さん

    バス便とけなす方は、羽田空港での機体のタラップまでバス搭乗であれば危険を冒して歩いてタラップまで行ってくださいね。

    バスもそのうちFCHVバスとなり嫌気が差すディーゼル・エンジンの振動と排気ガスも消えて行くと思われます。

  164. 768 匿名さん

    バス搭乗は馬鹿にされる便だぞ

  165. 769 匿名さん

    確かに新浦安駅近エリアなら利便性は高いですね。
    千葉県の中でもAランクでしょう。

    でも、そこからのバス便エリアとなると、Cランクではないでしょうか。
    販売サイドが高く売りたいために大掛かりなイメージ戦略で準Aランクの値付けをし、
    それに踊らされた層が疑問も持たずに購入した。新築の供給が終われば幻想を抱かせるような
    メディア露出もなくなり、いわゆる駅遠マンションの状況に収束していくことになるでしょう。
    古くなった駅遠マンションの状況は厳しいです。今のうちにそのリスクを認識しておくことは
    必要です。

  166. 770 to 769

    >>769

    まだ同じ事を言っているのですか? 地元の人でない事が見え見え。
    貴方はどこにお住まいですか?
    駅遠を仕掛けてきたのはUR(旧住宅都市整備公団)。そのころ新浦安駅すら無かった。

    同じ事を何回行っても理解が難しいのは、現地を1回だけ訪れたか、妄想で言っているだけ。
    何がリスクですかね?
    某大学そばの物件が販売当時の価格とほぼ変わらないかそれ以上の価格で長い間中古物件の
    取引されていたのは何故?

  167. 771 匿名さん

    爺さん、そんな古い話してるんじゃないんだよ。
    暇な爺さんの相手するつもりもないんだよ。

  168. 772 770

    >>771

    じいさん? 大変な憶測外れです。
    現市長より若いですよ。

  169. 773 匿名さん

    浦安南、浦安、
    移民だけでは歴史を覆すことはできなかったね

  170. 775 匿名さん

    駅前物件は古くなっても需要があるので、また次の世代が
    入居する。
    悲惨なのは、やっぱり駅から離れたバス物件。
    同じ新浦安でも、駅近とバス物件では雲泥の差。
    スレタイに戻って、資産価値が間違いなく大きく下がるのは、
    バス物件。

  171. 777 匿名さん

    >>735ではないが、、

    2003年以降の浦安新町地区に建設された新築マンションは、
    「最低でも100平米」となっており、以前に建設された新築マンションの「最低平米」より広くなっている。
    >>735さんの指摘どうり(但し、日の出地区2マンションは除く)
    確かに、土地の入札条件に「戸数」の記載はあるが、「最低平米」の記載は見当たらず。

    ご近所を訪問すると気付いてしまうと思うのですが・・・

    本筋に戻すと、新浦安は某デベによる販売苦戦物件のみ資産価値は下落している。
    (ダイヤモンドでも記載済)
    今後も、このマンションの資産価値が向上するかは・・・
    目の前に建設されるマンションが土地購入価格で約3割安となっている事から・・・想像しずらい。

    但し、周辺の築浅マンションは購入価格<中古販売価格を維持しているので、
    地域というより、販売苦戦物件固有の問題と思われる。

    【管理人です。投稿の一部を削除しました。】

  172. 778 匿名さん

    >>770
    駅徒歩圏内だから・・・徒歩13分

  173. 779 匿名はん

    60の定年過ぎれば、駅近こだわる必要なし。
    たまに、電車を利用するならタクシー・バスで十分。

    5、10年過ぎれば食材の買い物もネットで注文して
    デリバリーしてくれる。

    既に稲毛海岸のジャスコは始めてる。あそこはさらに
    おさんぽバスのように周辺駅エリアを巡回する無料バス
    まで走らせてる。

  174. 780 匿名さん

    タクシー・やバスに乗るのはコストがかかる上に不便だし、
    待ち時間や確実性の劣るという問題点がある。
    だから、駅遠で、しかもマンションは敬遠される。

    稲毛海浜公園のところは規模的に許される範囲かも知れないが、某新○安駅から徒歩30分
    のマンションは規模、立地で大きな疑問符が付くね。

  175. 781 匿名さん

    退職とかしたら、そんなに電車乗らないよ。
    家の周りにちょっと買い物出来るとこがあれば充分。
    なんで電車にこだわってるの?
    ただの電車好き?

  176. 782 匿名さん

    趣味の多い人間はそうはいかない。

  177. 783 近所をよく知る人

    >>2003年以降の浦安新町地区に建設された新築マンションは、
    >>「最低でも100平米」となっており、以前に建設された新築マンションの「最低平米」より広くなっている。

    またまた偉い勘違いを。
    どこが最低でも100平方メートルと言う根拠があるのですか?
    2003年の競合物件の多数の販売時には100平方メートル切るマンションもありましたがね。
    正直言って地元の人じゃないですね。

  178. 785 779

    友人の交友関係から、稲毛海岸も新浦安も熟知しているが、

    >稲毛海浜公園のところは規模的に許される範囲かも知れないが、某新○安駅から徒歩30分
    >のマンションは規模、立地で大きな疑問符が付くね。

    規模、立地では新浦安の方が効率がいい。
    しかし、ダイエーじゃ~そんなことやるか疑問?ではある

    いずれにしろ、10年前にCD、書籍をamazonで買うことが
    考えられなかったが、食材のデリバリーの時代は
    必ず来るよ。

  179. 786 匿名さん

    意味が違う。
    小規模な駅遠物件なら物好きな人が、中古になっても、海が見えるといって買われて売れるかもしれないが、
    大規模な駅遠物件は、中古になったら売り出される物件が多いのに対して、購入層が限られて厳しいだろう
    ということ。

  180. 787 匿名さん

    単純に考えて、いまのリーマンが朝・夜とバス便でも需要が「大規模」なレベルで
    あるなら、朝・夜に駅を往復しなくていい、高齢者なら眺望のいい駅遠でOKでは?
    あとは、病院への通院におさんぽバスなどが、どうなっているか?だが、それも
    デカイ輸入車を乗り回してる彼らなら、軽自動車での通院など容易。

  181. 788 近所をよく知る人

    >>783 2003年の競合物件の多数の販売時には100平方メートル切るマンションもありましたがね。

    https://www.****/search/re_search.php?p=1&m=1&s=9031

    ご自分で確認してください。

  182. 789 匿名さん

    マンションの売り文句のひとつ

    「マンションは鍵ひとつで気軽に出かけられて、身近に店舗や、病院など必要施設が整っていて
     何でも歩いて済ますことが出来て便利ですよ!」

  183. 790 は?

    そんなこと、MRで言う営業マンがいたら、一度でいいから見てみたい

    そんなことよりも、「新・土地のグランプリ」、出ましたな。

  184. 792 近所をよく知る人

    >>>>783 2003年の競合物件の多数の販売時には100平方メートル切るマンションもありましたがね。
    >>
    >>https://www.****/search/re_search.php?p=1&m=1&s=9031

    文字化けしたのでもう一度、、
    HP「住まいサーフィン」の2003年分譲開始物件をご自分で確認してください。

  185. 793 匿名さん

    稲毛海岸ってどうなんですか。
    かなり下げているみたいですが、新築物件がだぶついているのでしょうか。

  186. 794 匿名さん

    年寄りになるとあまり広い家はもてあますものです。
    あと外の広い空間も疲れます。
    家の玄関から外に出るまでの長さも。
    年をとったら駅ちかの便利なゴミゴミしていないところのこじんまりした
    マンションが一番です。
    新浦安なら中町?かな、理想は。
    年取ってもたまにはでかけたい

  187. 795 匿名さん

    それなら京成サンコーポ低層マンションなんてどうっすか?
    すべての条件を満たしてますよ。

  188. 796 匿名さん

    残念、エレベーターがない。

  189. 797 匿名さん

    やっぱり資産価値が一番下がりそうなところは新浦安バス便ですかね?

  190. 798 匿名さん

    資産価値が一番下がりそうなところは、おれは稲毛バス便だとおもうにゃあ。

  191. 799 周辺住民さん

    このスレッドは罠ですか?

  192. 800 799

    千葉県で資産価値の下がりそうなマンションは?(その4)
    千葉県で資産価値の下がりそうなマンションは?(その4)

    上記の全角数字と半角数字の違いで2本も立てられていることに全然気づきませんでした。
    もしかして、業者潜伏用とそうでない方に分けた?

  193. 801 匿名さん

    >>800
    もともとこちらが先行スレッドで、あとから向こうのスレッドがたったんですね。
    レスの勢いはある話題だからこっちも使いきっちまいましょう。

  194. 802 管理人

    管理人です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    本スレッドは重複しておりますので閉鎖いたしました。

    今後につきましては、恐れ入りますが、
    以下のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46368/

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  195. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

  • [PR] スムラボ 「プレミアム記事」を始めました。一般記事では公開されない購読メンバー限定のコンテンツです。

[PR] 周辺の物件
サンリヤン柏 レジデンス

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
リビオ浦安ザ・プレイス
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
ルネ柏ディアパーク
スポンサードリンク
ポレスター千葉新宿

[PR] 周辺の物件

ポレスター千葉新宿

千葉県千葉市中央区新宿一丁目

未定

2LDK、3LDK

48.39m²~64.65m²

総戸数 40戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~7300万円台(予定)

2LDK~4LDK

58.7m2~82.75m2

総戸数 173戸

ブランズ津田沼奏の杜二丁目

千葉県習志野市奏の杜二丁目

未定

3LDK・4LDK

67.34m2~106.45m2

総戸数 49戸

ルネ柏ディアパーク

千葉県柏市豊四季台1-798-1

3400万円台~7200万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

61.98m2~81.78m2

総戸数 389戸

ソルティア千葉セントラル

千葉県千葉市中央区富士見2-16-6ほか

2930万円・3050万円

1LDK

31.55m2・32.35m2

総戸数 98戸

ポレスター千葉中央

千葉県千葉市中央区本千葉町3-4

3600万円台~5400万円台(予定)

2LDK・3LDK

45.32m2~66.37m2

総戸数 56戸

グランドパレス船橋ミッドガーデン

千葉県船橋市湊町2-2720-32

4300万円台~5900万円台(予定)

1LDK~3LDK

42.6m2~64.05m2

総戸数 112戸

リビオ浦安ザ・プレイス

千葉県浦安市北栄一丁目

7,098万円予定~1億298万円予定

3LDK

63.56m²~80.70m²

総戸数 28戸

ガーラ・レジデンス松戸

千葉県松戸市古ケ崎字水神前9番5

3800万円台~5000万円台(予定)

2LDK+S(納戸)・3LDK

59.4m2~68.78m2

総戸数 64戸

サンリヤン柏 レジデンス

千葉県柏市富里2-812-3他

3400万円台~6900万円台(予定)

3LDK~4LDK

66.58m2~81.89m2

総戸数 56戸