| 物件概要 |
| 所在地 |
千葉県流山市流山都市計画事業新市街地地区一体型特定土地区画整理事業区域内D99街区2画地(地番) |
| 交通 |
つくばエクスプレス 「流山おおたかの森」駅 徒歩3分 (東出口) 東武野田線 「流山おおたかの森」駅 徒歩3分 (東出口)
|
| 種別 |
新築マンション |
| 総戸数 |
123戸 |
| そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上13階建 敷地の権利形態:所有権の共有(専有面積割合による所有権の共有(換地処分公告日までは使用収益権の準共有)) 完成時期:2009年05月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
| 会社情報 |
| 売主・販売代理 |
[売主]藤和不動産株式会社
|
|
| 分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
| ¥1,100(税込) |
|
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
BELISTA(ベリスタ)流山おおたかの森口コミ掲示板・評判
-
81
匿名さん
なるほど。でも最近地価下落方向だし、これより高かったら高いといっても
よいということでしょうか?
-
82
匿名さん
マンション高い云々は、特に駅近マンションを購入する人にとっては
あまり気にならない要素なんじゃない?気に入ったから買ったんであって、
買えなければ見送るだけ。
ぼったくり価格だろうが、買える人が買う。そうした人は、損したなんて
思っていない。それはことに拘る人は余裕が無いんだろうね。
-
85
匿名さん
これまで駅近物件買った人は値段を気にしないのかするのかはわかりませんが、
少なくともこれから買う人は気にすると思うのですが、ふつう。このご時勢ですし。
-
86
経験者
おおたかの森の駅前のマンションの住環境をあげると以下のような感じでしょうか。
1.秋葉原まで快速で25分の通勤で非常に便利
2.デパート系の買い物は、おおたかの森SCか、もしくは東武線でJR柏駅に出て(5分)、高島屋かそごう。TXで都内に出ても良い。
3.まだまだ残された自然環境。
便利さと自然がミックスされ、まさに現在がバランスの取れたいい環境だと思います。
他の沿線と都心から同時間距離圏内と比較して、環境と価格はどうでしょうか? 相対的には安いと思います。
景気から考えると下落を待つのがよいのでしょうが、満足度の高いエリアは不況の中にも安定さがありますから、もし気に入ったのなら、欲しい物件が売れてしまわぬように、よく回りの動きから目を葉なさいのがよいでしょうね。特に駅前はタイミングを逃さないことが重要です。
-
87
匿名さん
秋葉原までは25分で東京だと40分ちょいかかりますね。
-
88
周辺住民さん
>83
確かに流山はこの地域に地縁の無い都内からの移住者が多かったけど、それは昭和40年〜バブル前後の話。今建設されているおおたかの森や柏の葉のマンションには地元からの移転組が非常に多いよ。特に子供が成長しお金に余裕のある老夫婦。そのため質の悪いマンションは売れていないんだと思う。で移転して空き家になった戸建てに若い人たちが移り住んでる。お陰で年寄りばかりになった住宅街に若い家族が移り住んできてうまい具合に新陳代謝が進み、古い住宅街に活気が出てきている。TXありがとう、という感じです
-
89
経験者
>87
TXを使ったことないようですね。
乗り換え6分+秋葉原東京間4分=+10分
35分ですよ。
-
90
匿名さん
最短ならそうでしょうね。並べて結果を出す路線検索で見れば41分なので
うそとはいえないですね。
-
91
周辺住民さん
>90
乗換検索は乗り換えに余裕を持たせてるので実際はもっと早く着きます。特に朝は高速エスカレーターがあるのでJRへの乗り換え時間は思ったより短く、おおたかの森から東京駅まで30分ちょっとで着く感じです。特に秋葉原は山手線も京浜東北も煩雑に来ますから1本逃しても苦になりません。これは帰りも同じです。またTXに関してはどんなに混んでいても1本待てば秋葉原から必ず座って帰れるというのは大きいです
-
92
契約済みさん
となりのプラティークヴェールに負けないくらい、デザインに優れたマンション
に仕上がることを期待しています。今日もおおたかの森SCも賑わっていたし、
周辺もいよいよ整備が加速しているので楽しみですね。
-
-
93
購入検討中さん
-
94
購入検討中さん
ちょっと遅くなったらTXアベニューで軽く食事できるのはいいね
-
95
物件比較中さん
ここは、こんだけ建物が出来上げってきているのに、
何できちんと販売しないのでしょう。
今日見て、愕然としました。
ベランダから最初に見えそうなのは、墓地じゃないですか。
ベランダから墓場を見ながらビールは飲めないな。わたしは。
-
96
匿名さん
>95
でもそういうあなたもいずれは墓地のお世話になるんですよ。親御さんを亡くしてみて初めて墓地のありがたさと必然性がわかるはずです。今は先祖を大事にした方が運気が上がるということで若い方もお墓参りに行くようになりました。墓地が見える云々を言う方は自分で自分の運気を下げているように思います
-
97
匿名さん
霊園の隣を好んで住む人もいるらしいですよ。
公園はうるさかったりするけど、霊園はまず静かだから。
静かな環境を好む怖がりでない人にはバッチリですね。
-
98
匿名さん
-
99
ご近所さん
あそこから撤退ですか。
仕事で何度か行った事があるので場所を良く知っています。
工業地とはいえ、ひどい計画でした。
先にできた隣のマンションのバルコニーを数メーター先で目隠しをする計画。
きっと目隠しされる予定だった住民は喜んでいるでしょうね。
ところでここはいつから販売するのですか。
このご時世での売り出し価格が非常に気になります。
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
新着物件