千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 ZZ.」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 ZZ.
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
スレ主 [更新日時] 2009-08-27 18:39:11
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

県内色々なスレッドでたびたび出現してくるCNT。
その中でも発展著しい東部にスポットをあてました。
2009年5月16日[新型インフルエンザ初の国内感染を確認・民主党代表選挙]現在、

 千葉NT中央:①エクセレントシティ(新日本建設)  *2007年3月27日竣工済
        ②ザ・レジデンス
        (×中央コーポレーション×・×アゼル×・セントラル総合開発・×ニチモ×
         +長谷工コーポレーション)
        ③ブルーミングレジデンス(東栄住宅) *2007年12月26日竣工済

 印西牧の原 :④レイディアントシティ印西牧の原(×日本綜合地所×)
        ⑤サングランデ印西牧の原ドアシティ(京成電鉄) 

などが売り出されてます。

 千葉NT中央:⑥センティス(藤和不動産・JFE都市開発)
 印旛日本医大:⑦エストリオいには野(総合地所・三交不動産・新日本建設)

の2物件は、めでたく完売しました。
千葉NT中央、印旛日本医大の日綜マンション建設予定はどうなるのでしょうか?

こんな時代、売主のチェックは怠れません。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/mandeve/

印旛日本医大駅~空港第2ビル駅間に設置される新駅名称が下記の通り決定しました。
 新駅名称:成田湯川(なりたゆかわ)駅 (仮称:成田ニュータウン北駅)
 http://www.nra36.co.jp/

印西市と印旛村、本埜村の合併も決定してますので、来年の3月23日には3駅利用者
みなさん同じ市民(西印旛市 or 北総市 or 印西市 or 印旛市 etc)となります。

皆さんは①~⑤の中からどのマンションを選びますか?
同時期竣工の⑥⑦も含めて比較検討し、それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、
ついでに教育についても情報交換していきましょう♪


引き続き西白井・白井・小室については別スレにて議論願います。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46479/


※一部の方の期待に応えてZZの登場です。がスレ主はZまでの世代ですので、後は皆さんにおまかせです。

[スレ作成日時]2009-05-16 19:16:00

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
サンクレイドル津田沼III

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 ZZ.

  1. 681 匿名さん

    ヤナセやレクサスはどこにありますか?

  2. 682 匿名さん

    CNTに限った話しじゃないけど、海外出張とか、公共料金の引落しとかを
    カードで決済してれば、一年もすれば夫婦で海外旅行行く程度のマイレージ位は貯まるよな。

    年収4-500万だと海外旅行する余裕がないとか、どれだけ情報弱者なんだ?

  3. 683 匿名さん

    年収4-500万で子供二人もいたら将来の教育費のことを考えて節約するのが普通じゃない?ボーナス年4ヶ月としたら月収は30万位、手取りなら20万円台。そこからローンをいくら払うんだろう?とても海外旅行なんて考えられないよ

  4. 684 匿名さん

    若干一名がこのスレで頑張っているだけで
    ほとんどの人は自分の現実と周囲の状況を認識していますよ。
    お気持ちはわかりますが程ほどにしておいて欲しいですね。

    今後購入検討の方は駅にいるサラリーマンのスーツの生地や着こなしをみて
    駐車場にとまっている車を見て周囲のテンントを見れば良いだけです。

  5. 685 匿名さん

    ヤナセが有る成東は金持ちが多いんだな。pgr

  6. 686 匿名さん

    年収1500万あるけど、海外旅行なんて行けないよ。

    国内でも年に一度、1人5000円のホテルに1泊2日で行くのがやっと。
    ローンが月15万もあると大変だよ。ボーナス払いが無いのが不幸中の幸いだ。


    500万で海外旅行なんてありえない。それ独身の話だろ?
    または家賃3万円のボロアパートに住んでる夫婦共働きとか。

  7. 687 匿名さん

    共働きで500万
    そんな二人でも持ち家をもてる地域です。

  8. 688 匿名さん

    年収4-500万なんて20代の頃の世界だよな~。

    あのさ、GWやお盆休みに海外に出かけたら底辺層なんて

    それだけでアウトだろ。


    だからたかだか2,000万程度のマンション買ってそれで
    楽しむしかないのだよ。

  9. 689 匿名さん

    年収4-500万で住宅ローン10万程度返済して、家族4人で海外旅行毎年行ってたら、普段何食って、何着て生活してるのって感じだね。

  10. 690 匿名さん

    >687
    共働きで500万じゃ、CNTで家買うだけの住宅ローンは、まず、審査で落ちるね。
    一馬力世帯の片方が500万(当然企業勤めか公務員で)でマンション物件購入なら別だけどね。

  11. 691 匿名さん

    >>689さん

    しまむらで買った服、トライアルの家電、イオンかランドロームの半額弁当。
    休日の遊び場はジョイフル。

  12. 692 匿名さん

    レス乞食慈円君が必至に暴れてるな。
    自分が情弱貧民だからって、その世界観で世の中を語るなよ。

    海外出張や海外旅行如きでここまで否定的な煽りレス返すってのが凄いわ。

  13. 693 匿名さん

    私は20代半ばですが、世帯収入は1000万円以上ですよ。
    また、海外出張にも行きます。海外旅行は時間がなくて行けてませんが…
    それが普通だと思ってましたが…

  14. 694 物件比較中さん

    世間知らずなぼっちゃまだなw

  15. 695 匿名さん

    成田空港行きのバスも人口少ないのに結構本数あるよね。
    まぁ、柏発だからってのもあるけど。

    スーツ姿で中央から乗る人も結構いるよな。

    あと団塊JRで年収500って勝ち組とはいえないけど、
    今の世代だと別に低属性じゃないよな。
    銀行系ゴールドカードの与信基準が年収450-500の層だよね。


    住宅ローンがどうとかの話しになると、うちは親の生前贈与で買ってるから正直分からないけど。

    CNT位の価格なら親も子供に買ってあげやすいってのもあるんだろうな。
    こればっかりは他の家庭がどうなのかは知らないけど。

  16. 696 匿名さん

    普通だって。年収1000万の人の割合がどの程度か知らないの?
    友達で上場企業に勤めてる人や公務員やってる人に給料を聞いてみな。

    知らないって事はテレビも新聞も友達もいないんだろうな。すごい仕事してそう。

  17. 697 匿名さん

    上場企業の課長クラスで700-800位だろ。
    団塊JR位だと課長クラスはまだ少ないしな。

    上場企業の30代の一般社員って450-500位だよ。
    係長クラスで550-600位。

    公務員もそんなもんだよ。
    国一課長補佐でも団塊JR世代だとまだ700行かないんじゃない?

    レス乞食の煽りレスとは分かってるけど、
    一応マジレスしてみた。

  18. 698 匿名さん

    荒らしてるのは隣の市の公団賃貸住人

  19. 699 匿名さん

    世帯収入って記載しましたが…よく読んでね。
    夫婦ともに上場企業で一人約5~600万円位ですね。うちの会社は30代(役職なし)で600~800位でしょうか。平均年収って600万円くらいでしょ。
    うちはいい方だと思いますがそんなに飛び抜けて貰っているわけじゃないと思います。
    友達には社長の息子が多くもっともらってますね~

  20. 700 匿名さん

    >世帯収入って記載しましたが…よく読んでね。
    どのレスの話ししてるんだ?

    >>696
    のレスの話し?
    >年収1000万の人の割合がどの程度か知らないの?
    696のレスを読む限り、どうみても世帯収入の話しには見えないんだけど。

    うちは大学院が史編だったから、国一とか専門官で文科奉職が結構多かったけど、
    話し聞くと、順調に出世して30代で本庁係長になっても、年収600行かないって言ってたな。

  21. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
オーベル新松戸レジデンス

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

2LDK~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸