北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シャンボール札幌ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 北区
  7. 札幌駅
  8. シャンボール札幌ってどうですか?

広告を掲載

管理担当 [更新日時] 2024-02-26 22:31:26

シャンボール札幌についての情報を募集しています。
こちらは住人の方専用の掲示板になります。
管理組合や生活一般の話など、何でも語りましょう。

所在地:北海道札幌市北区北八条西6丁目2-6(住居表示)
交通:JR函館本線 「札幌」駅より徒歩7分
売主:オークラヤ
施工:大末建設
階高:11階
総戸数:210戸
竣工時期:1974年06月

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シャンボール札幌ってどうですか?

  1. 88 マンション住民さん [男性 30代]

    >>85さん
    閉塞感のあるあのフロアで後をつけられると本当にホラーですよね。

    81さんがおっしゃるようにおばさんのせいで賃貸紹介が避けられているとすると、オーナーさんが力を入れておばさんを追い出す事もあり得るかもしれないですね。

  2. 89 入居済みさん

    エレベーターを待っていたら、
    どこからかおばさんが現れて、じろじろ見られた後、
    まったく!
    と、大きなこ声を出して消えていきました。
    こんな訳のわからない体験があります。
    正直、気味が悪かったです。

  3. 90 住民OLさん [女性 30代]

    >>89さん
    やっぱりあの人おかしいですよね!身の危険を感じます・・・

  4. 91 住民さんB [女性 20代]

    私もあの方の怪奇な行動を何度も目にしたことがあります。 夜でもたまにうろうろしてるのでかなり怖いです。 それもあり退去を考えているのですが、部屋の所有者さんから管理組合の役員もおりてもらったし弁護士を使って対策をしてるとの話がありましたが変わってないような気がします。

  5. 92 住民さんB [女性 20代]

    >>90



    こうなる前に早く対処求

  6. 93 マンション住民さん

    ここまで皆さんからの事実をつき出されると反論出来ないみたいですね。

  7. 94 住民でない人さん [女性 30代]

    友達が入居していますが、あのおばさん、ウロウロして、暴言吐いたり、警察だ!裁判だ!とか、叫んでるとか・・・
    自分が住んでいるマンションの価値を下げたり、住んでいる人たちに不快な思いをさせてる事に気がつかないって、可哀想な人ですね。
    友達にも、マンションを出るよう勧めてますが、立地条件がとてもいいから、と。我慢してるみたいです。
    弁護士さんに、頑張ってもらうしか
    ないのでしょうか?

  8. 95 住民でない人さん [女性 30代]

    先日、ここに住んでる友達の部屋に遊びに行きました。
    エレベータ前に、ここにいろいろと書かれているであろうおばさんを見かけました。
    たしかに奇妙でしたね…。
    ただ遊びに来ただけなのにジロジロ見られましたが、その時の視線というか表情が怖い…。

  9. 96 契約済みさん

    昨年、投資物件として購入した道外のものです。

    1年以上入居者が決まらないで、出費続きなことからネットで検索するとここを発見しました。

    第一声は心の中で「失敗した」の一言に尽きるでしょう。

    価格が安かったので、現地を一度しか見ないで購入しましたが、入居希望者から価格交渉等の問い合せがないのもこのサイトを見て納得です。

    念のために、大手の黄色の看板と青の看板の仲介業者にも電話で確認しましたが、想像は容易にできると思います。

    ピンポイントで部屋を指定しない限りこの物件は進めないとキッパリ言われました。

    同じ階だったらぞっとします。  70万円で売りに出てますが、こんなに安くなったとはびっくりです。

    総会でなんか話しは進展したのでしょうか?

  10. 97 マンション住民さん

    賃借人としては、状況改善されない限り、部屋を出るほかありません。残念ながら、ですが。

  11. 98 マンション住民さん [女性 50代]

    ここの マンションは借りている方が住んでいるのですか。
    お友達へどんどん貸してるのですか

    安全面はあの
    おばさんがいなくなれば良いのですか

    1000万円支払っても どうしても
    おばさん いなくならないと思います。
    今日も生きがいと 話していましたし
    水漏れ被害~ の件があり
    絶対許せないと大きな声で話していました。

    無理だと思います あきらめた方が良いですよ。

  12. 100 マンション住民さん [女性 60代]

    おばさん~  貴女いらない 
    おばさんもいるいらないといわれても
    あなた いらないといえば良いですか関係ないし

    おばさんも忙しいのよ色々 傾向と対策
    マンスリータイプの方退去等 
    ゴミの後始末等いろいろな階の後しまつ。
    エレベーター横の掲示板には
    バス・洗面のゴムパツキン交換の案内あるし。
    全室するのかと 管理会社へ問い合わせしたり・・・
    すみませんが ここから いなくなることは1000パーセントありません。
    あきらめてください。NO99ばんさん
    引っ越せと書き込みされている皆さん あきらめてください。

    おばさんは 借りて住んでいるのではない
    家賃を払ってくれない方の支払いをしてもらうためにいる。
    そんな 理由ですから。。。。  

  13. 101 マンション住民さん [女性 60代]

    業者さんへのお願い

    写真を掲載する際に 他の部屋の写真を使用しないでください
    なぜ 廊下あり台所なのに
    ユニットバスの後ろにも台所があるのですか
    おばさんしるかぎり そんな部屋はないと思います。
    白いユニットバス内の混合栓と黒い混合栓
    同じ部屋なのに何でと思いませんか・・・
    プロでしょ業者さん 
    おばさんの所には たくさん 借りたいと連絡はいります
    貸したいけど 部屋ないし・・・・
    困ってますけど 変ですね

    自分の部屋確認してください
    おばさんを排除したい方々 

  14. 102 マンション住民さん [女性 60代]

    87ばんさん 
    テナント募集しているのですか・・・?
    おばさんは知りませんでした。
    過去に管理組合理事長さんがネットカフェへする
    提案をされていましたが 所有者さんの意向確認しないままに.その当時の
    理事長さん 役員の方にお話されてはいかがですか。
    確かーーー もう お部屋は高く売られて現在はシャンボール札幌の
    関係者にはなっていないですが・・・・・・
    テナント募集は 張り紙もないですし 知りませんでした。
    色々勉強と情報収集に ここ助かります。

  15. 103 マンション住民さん [女性 60代]

    都市ガスが設備されている 専有部はありません。
    業者さん 嘘の書き込みそろそろやめませんか

    おばさんより

  16. 104 マンション住民さん [女性 60代]

    友達がたくさん 訪ねてくる部屋は毎日毎日 訪ねて来ていませんか
    ビール缶持参で毎日毎日 同じ方と同伴でいませんか。
    賃貸借契約は一人 二人  三人何人ですか 。
    共同の建物で おばさんに関係のない階数はないです。ごめんなさいね
    また 投資物件で1年以上空室・・・の方購入された不動産業者へ
    交渉してみてください。開栓したとたん配管から水。湯が噴き出す状況確認ください。
    現在 冬の前・留学生さんの移動で賃貸の問い合わせかなりあると聞いてますよ 。
    マンスリータイプの方は 本当に出入りがすごく多いです。
    当月も1年以上2年未満退去の方はいらっしゃいます。それぞれの満了で移動ですよ。
    そそ 就職決定と云う仕事場隣接住居への移動などおめでたい方はたくさん知ってますが 
    おばさんに 嫌悪感を抱いて途中退去された方はさすがに聞こえてきません。
    本人へは・・・
    だから 募集します。(契約違反での退去除く)おばさん理由で退去した方
    全室空室になったりして 静かに生活出来ます。 大笑いですね 業者さんも
    言い訳簡単に出来て楽かもです、今以上に・・・・・
    何度も書きます すみません女性平均寿命まで30年以上あり建物と一緒に
    老いていくのです。建物の方が先に朽ちるのか おばさんか・・・
    今おばさんは 元役員さんの未払い家賃 同じく隣接の部屋のオーナーさんへの家賃回収までいます。 各200万以上です。未払いの方は札幌南ロータリークラブ会員とかも聞いてるのですが 七不思議です。そして 8月30日総会へも出席参加されている。
    おばさんには こちらの方も業者さんも不思議です。
    207室ある シャンボール札幌 207人の大家さんがいるのです。
    みなさん もちろんご存じですよね、207室色々な生活があります。
    お互い様の最初の 契約違反は問題ありですよね。
    ここのマンションの生活のきまりも規約も当然借りて住む以上守るべき事
    聞いてますよね 知ってますよね。
    ひまな おばさん相手してくださる書き込みの業者さん 居住者さんありがとうございます。今後ともよろしくお願いします。 24時間365日・・・ 

  17. 105 入居済みさん

    >>102
    そうです。 かなり前から入居が決まらない理由は貴女が一番理解してるのではありませんか?

    入り口に門番見たく、立たれてたらお客さんは気味が悪くてお店には来ませんよね。

    駐車禁止も貴女が通報してるのは周知の事実。

    どうしたら出ていってもらえますか?
    入居者全員の意向です。

  18. 106 マンション住民さん

    おばさんへ。
    おばさんは何階に住んでいるのですか。
    独身なのですか。家族はいないのですか。
    悲しい別れがあったのですか。
    お仕事は何をされているのですか。
    してないなら、どう生計をたてているのですか。
    エプロンは一枚しか持っていませんか。
    声が大きないのは耳が悪いからですか。
    いろいろ知りたいです。
    入居者の個人情報だけではなく、
    おばさんのことを、たくさん教えてください。

  19. 107 入居済みさん

    皆に白い目で見られて、
    皆から非難され
    正常な日本人は仲介業者からは紹介さらなく、お陰でマンスリーの外人ばかり。
    更に懲りずにサイトで反論。
    可哀想。 てか、家族もいなく皆に迷惑をかけることが生き甲斐。

    もー辞めませんか?

    病気だね。自分の階でちょろつくのはいいけど、
    お願いだから、他の階は浸入しないで下さい。
    エレベーターで会うと本当に怖いので。
    お願いします。

  20. 108 入居済みさん

    なんだーおばさんは管理組合の役員、辞めさせられていたんだー
    いちゃもんつけられても、無視でいいんだーなるほどー

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

札幌・東北北陸の物件

全物件のチェックをはずす
シエリア仙台定禅寺通

宮城県仙台市青葉区本町三丁目

3,980万円~8,890万円

1LDK~3LDK

43.47平米~83.28平米

総戸数 50戸

ノブレス長町南ルークス

宮城県仙台市太白区長町南四丁目

4,890万円~5,590万円

3LDK、4LDK

72.74平米~84.23平米

総戸数 40戸

プレミスト郡山StationCross

福島県郡山市字大名艮1番7

3,568万円~5,548万円

2LDK~4LDK

64.10平米~95.04平米

総戸数 160戸

ダイアパレス白山

新潟県新潟市中央区白山浦一丁目

3,400万円~5,560万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.98平米~85.43平米

総戸数 116戸

アルファスマート小針

新潟県新潟市西区小針4丁目

2,990万円・3,580万円

3LDK

74.72平米

総戸数 55戸

プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK・3LDK

55.06平米~113.70平米

総戸数 157戸

ル・ケレス福住

北海道札幌市豊平区月寒東1条15丁目

3,365万円~4,285万円

2LDK・3LDK

52.39平米~69.82平米

総戸数 32戸

レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

総戸数 52戸

シエリア錦町一丁目

宮城県仙台市青葉区錦町1丁目

4,830万円~9,890万円

3LDK

70.99平米~106.12平米

総戸数 35戸

クレアホームズ郡山神明町

福島県郡山市神明町3番1

3,490万円~5,228万円

3LDK

63.01平米~73.25平米

総戸数 44戸

アイコニックタワー新潟ステーション

新潟県新潟市中央区花園1丁目

4,458万円~1億6,198万円

2LDK~4LDK

63.83平米~151.91平米

総戸数 218戸

レーベン富山環水公園TERRACE FORT

富山県富山市牛島本町一丁目

未定

2LDK~3LDK

63.55平米~86.88平米

総戸数 78戸

プラウド一番町一丁目

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

5,758万円

3LDK

73.00平米

総戸数 111戸

シティテラス上杉

宮城県仙台市青葉区上杉二丁目

5,200万円~7,400万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.23平米~70.44平米

総戸数 336戸

ブランズ新札幌

北海道札幌市厚別区厚別中央3条4丁目

4,160万円~5,020万円

3LDK

64.73平米~72.16平米

総戸数 55戸

クリーンリバーフィネス南平岸レジデンス

北海道札幌市豊平区平岸3条14丁目

3,718万円~4,598万円

2LDK・3LDK

61.45平米~71.92平米

総戸数 56戸

グランフォセット木の実町公園通り

山形県山形市木の実町198番1

3,660万円~4,110万円

3LDK

68.60平米~82.48平米

総戸数 70戸

ザ・ライオンズ琴似駅前ディアレジェンド

北海道札幌市西区琴似一条5丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

55.72平米~92.66平米

総戸数 61戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,768万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

ザ・福井タワー イニシアグラン

福井県福井市中央1丁目

3,098万円~6,098万円

1LDK・2LDK

37.53平米~74.05平米

総戸数 106戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸

プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK・3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸