北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シャンボール札幌ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 北区
  7. 札幌駅
  8. シャンボール札幌ってどうですか?

広告を掲載

管理担当 [更新日時] 2024-02-26 22:31:26

シャンボール札幌についての情報を募集しています。
こちらは住人の方専用の掲示板になります。
管理組合や生活一般の話など、何でも語りましょう。

所在地:北海道札幌市北区北八条西6丁目2-6(住居表示)
交通:JR函館本線 「札幌」駅より徒歩7分
売主:オークラヤ
施工:大末建設
階高:11階
総戸数:210戸
竣工時期:1974年06月

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シャンボール札幌ってどうですか?

  1. 206 隣接住民さん [女性 60代]

    190番さん
    安心ください 本日管理組合管理会社立ち会いの元 女性理事さん2名の部屋は特別扱いなのか掲示板案内も無く午後6時過ぎの理事会終了後3室のみ交換工事されています。特別扱いです。よねおばさんてきには。。。。
    排水カン清掃はおばさんに頼る方たくさんいました。当然 水無くして排水カン清掃
    恐ろしいですが そう考えない 管理組合管理会社すごいです。
    その下の部屋の方 注意してください いつ 使用開始後水漏れるかも・・・です。
    詰まるのは補償期間で安く出来ても 漏られた側は 大変ですよ。。。。

    ここの管理組合・管理会社は加害者に暖かく保護し  被害者にはひどく犯罪者あつかいいです。被害を弁済してもら得ないどころか 犯罪者として扱われます。
    ご注意ください。 管理会社も現場確認の能力に欠けていますし真実を告げることをしていません。想像できないと思います。これが現実です。詳細・対応知りたい方はおばさんへ問うてください。

  2. 207 隣接住民さん [女性 60代]

    190番さん
    安心ください 本日管理組合管理会社立ち会いの元 女性理事さん2名の部屋は特別扱いなのか掲示板案内も無く午後6時過ぎの理事会終了後3室のみ交換工事されています。特別扱いです。よねおばさんてきには。。。。
    排水カン清掃はおばさんに頼る方たくさんいました。当然 水無くして排水カン清掃
    恐ろしいですが そう考えない 管理組合管理会社すごいです。
    その下の部屋の方 注意してください いつ 使用開始後水漏れるかも・・・です。
    詰まるのは補償期間で安く出来ても 漏られた側は 大変ですよ。。。。

    ここの管理組合・管理会社は加害者に暖かく保護し  被害者にはひどく犯罪者あつかいいです。被害を弁済してもら得ないどころか 犯罪者として扱われます。
    ご注意ください。 管理会社も現場確認の能力に欠けていますし真実を告げることをしていません。想像できないと思います。これが現実です。詳細・対応知りたい方はおばさんへ問うてください。

  3. 208 隣接住民さん [女性 60代]

    203.204番さん 
    腰にかぎ ふむーー 叔母ではない
    腰に鍵は 管理員さんです
    エレベーターの掲示とは・・・ ないない 
    188番さん 自分の思うままにしたい それは管理組合と管理会社でしょ

    本日もそのとおり
    異臭がしないから良いと言い張る 管理組合6時過ぎに来て
    何がわかるの・・ それが ここの常識です。
    住んでる人は 我慢せよ 工事業者と所有者の思うままの状況です。

    11階ほかの階からも 異臭の騒ぎ
    4階の工事施工業者は工事内容記載無くして 期日の騒音異臭はお詫びしていると言い張るしまつ。全く読み取れない日程表と工事内容記載無くして許可する管理組合・管理会社 いつも犠牲は住む人ばかりでは・・・
    これが ここの常識です。203.204番さんこれには適応できないのです。すみません。
    188番さん マンションを自分の思いのままにしたい
    うーーーそうですねある意味 住んでる人々に最低限の守るべき契約内容はあると思います。賃貸契約内容は何のためにあるのか。それが 自分の思いのままにしたい事になるのでしょうか・・・無常識でも思うままになるのは形あるものの形を変更出来てもマンションは無理に決まってます。マンションおもいのままするのであれば最初から建てれば簡単でしょ そのぐらいはわかるけど・・・

    下の階・隣の部屋 筒抜けに聞こえる 部屋同士
    いびきさえひどく寝られない事だってあります。それが キャーキャー引っ越してきた
    その日から2人で がやがやでは 今までの静けさはとおもう方もいます。
    これが 常識の無いおばさんの無常識としテください。

  4. 209 マンション住民さん [女性 20代]

    ↑、ばばぁはどうでもいいから。 近くに違うマンション持ってるんだからそこに帰れば?
    そこも追い出されたのか?

  5. 210 隣接住民さん [女性 60代]

    209さん 残念 居座るから済ません
    常識は通らない  
    20代の女性...30代の男性では無いですか  いないよねここに20代の女性
    あああーーーーー 20代の男性のところへ入居当日から通う女の子制服の高校生・・・うむ10代か・・ りっく背負っている子かなーーー

    あなたにとっての ばばあとは 母親とおんなじ年齢よねとすると当然だから
    まあ 仕方ないね

  6. 211 隣接住民さん [女性 60代]

    190番さん
    管理組合主導で鍵の交換

    排水カン清掃で 鍵を送付した区分所有者さん返却されなくて
    問題発生したのは 全くおばさんには関係ありません。なにもかもすべての責任を
    押しつけないでください。

    他 永く住んでる方 勤務されている方 入居者への案内が
    この度の排水カン清掃について どうなっていたか皆さんは知っていますか。。。
    昨年までは入居者最優先で 日程調節しましたが今年は全くその案内はされませんでした。住んでいる人は理事会にとって 関係ないのです。日程調整も依頼しても無視された方が どれほどいたのか ご存じですか。

    害虫駆除がされないため 清掃後でも暖房開始とともに小バエ害虫が発生し入居者にとっては なぜと思うような状況ですご存じですか。
    1年に1度の排水カン清掃では無く 1年6ヶ月近く日延べされ害虫駆除もしない。
    そこに 管理組合の姿勢を聞きたいものです。現実を全く知らないのでね。
    これが ここの常識みたいです。


  7. 212 隣接住民さん [女性 60代]

    203番さん
    腰に鍵を下げ 勝手に部屋に入る・・・理由を説明すれば良いのですかどなたに・・・203番さんにですか・・・・・・・
    各部屋の所有者さんとの信頼から ドアホーンの故障 次の入居者の入る準備等
    色々あるのです。
    入居者の方がいても 依頼されれば工事業者の方 水漏れの処理 水つまりの処理
    トイレのタンク トラプを空にすると虫が発生するので水を流す作業等。
    荷物の片付け受け取り等しますよ。 203番さんには関わりませんから安心ください。
    頼まれもしないことするわけ無いでしょ。
    管理会社の報告書でもひどく 10階9階とドアを数10回叩いたと書かれましたが本当に文字は事実と違うことが簡単に作れます。書いて報告された方は退職されていますがそのまま真実に訂正すること無くそのままです。書かれた側は 訂正依頼する気も起きなくなるものです。相手にしたくない。違うところで関わる真実は書き続けます。だからここだーーで書き続けるかも  ・・・


    バックマージン受け取れる会社業者が入り込んでいます。
    今までそのような会社との関係はいっさいなく改善してきましたが ここに来て
    修繕積立金黒字化による 無謀な業者乱入に陥りませんように。
    聞こえてくるのは いいニュースはありません。

    以前の管理会社との裁判した時の 管理組合の姿に戻るようで心配しています。
    管理組合理事が第一優先何もかも これが現実に行われている今日の鍵交換作業です。
    すべてが 縁故関係業者にすり替わるのは 時間の問題では・・・すでに発生していると心配しています。 とどのつまりは自由にしたいだけ管理会社さん管理組合さん
    理事さん優遇はどのような理由ですか。空室2部屋の鍵の交換が第一午後6時過ぎにされる現実 壊れたわけでもなく 緊急性を有するのですか いつも理事さんの部屋は優遇ですね。この差は何ですか。。。。。

    入居者が帰省し鍵を実家に置き忘れしても 絶対対応しないのに・・・
    どんなに大変でも 旭川まで取りに戻るとかさせるのに・・・・
    入居者と所有者への対応の違い すごいですね。
     
    だからこそ 入居者の方でも おばさんに鍵を預ける人はたくさんいます。
    これも 無常識なんでしょうかね。。。
    しばらくぶりで 深夜に・・・では

  8. 213 住民さんB

    エプロンおばさん。
    自分のこと棚にあげて住民の個人情報で話のすり替えはいらないです。

    役員さんにはこんな、ばばぁがいるマンションを無償で役員をされてる事には頭が下がります。強制的に退去させましょうよ。
    皆が賛成すると思います。
    この、書き込みを見たら。
    訳の分からんおばさんの反論の書き込み意味わからん。
    ある程度の役員さんの優遇は私は良いと思います。報酬をあげても私は良いと思うぐらい。

    おばさん、もう、いい大人なんだから、住民に関与しないでください。
    掲示されてるように子供みたいに書き込みしないでください。

    私はあの、騒音おばさん、騒音おじさんと同じですよ。貴女は

  9. 214 入居済みさん

    おばばさん
    入居者に誰が訪ねてこようといいじゃないですか。
    以前の書き込みと矛盾しまくりですよ。
    やはり入居者に干渉したくて仕方がないようですね。
    個人情報も公けの掲示板に書いていいはずがないです。
    本当に管理組合の方々のご苦労は申し訳ないくらいです。

  10. 215 隣接住民さん [女性 60代]

    213番さん 無償ですか

    いつからですか 管理規約改訂後 無償の言葉は使えないと思いますが。
    支給金額で宴会を開いているのでは・・・・・

    その意味では無償ですかね。
    決算書確認してください。 もちろん入居の方も管理組合管理会社へ問い合わせください。支払い行為  あると思いますよ。   

  11. 216 隣接住民さん [女性 60代]

    おおねがい

    本日 11月21日午前7時から正午12時まで
    1階エントランス 駐車場で
    おばさん エンロンおばさん おばば  等  大騒ぎしていた状況を
    見た方 聞いた方 管理会社・管理組合へ通報してください。


    12時30分 管理会社へ連絡しましたが 真実をひとつづ 確認したくお願いします。
    もちろん ビデオに録画されておりますが 音声はなく
    ボイスレコーダーも現在はおばさんの録音停止しているなれば
    皆さんにお願いします。

    大騒ぎしている状況報告されたし  大 大的に募集中

    理由 大騒ぎしている状況報告されています。ここが問題 
       事実は あったのか 無かったのかです。

    よろしくお願いします。

  12. 217 隣接住民さん [女性 60代]

    排除・強制退去・  その理由は何でしょう・・・
    詳細ご説明ください。それは強く要請したいです。

    管理組合・管理会社は事実 を直視することは得意ではないようです。
    理事の方は優遇される体質に変貌しております。
    何が 事実であるのか 何が起こっているのか 説明しなければいけない。まるで10月28日配布書類は インターネツトこのサイトの件。ですが請求書と同封で区分所有者へ配布すべきと思うのですがしない。
    シャンボール札幌にユースも作成していない。監査の辞任・就任も案内なし。なぜ 報告しないのか 現実のままに ・・・
    作られた書類 作られた言葉で 真実は全く報告無く 役員の優遇に対応すべく作成されている。
    これが 一年近くの日々ですよ。

    個人情報の掲示  していませんし 逆にされています。でしょ・・・ご存じですよね おばさん
    行動については 管理会社メモを見せてもらってください。詳細に記載されています。
    それは管理委託契約の義用務内容ですか。。。
    国土交通省さん マンション管理士及び弁護士さん  教えてください。
    個人の行動の時系列等 管理組合・管理会社が本来業務が未完なのに 実施すべき重大な理由は何があると思われるのか
    ご指導頂きたいです。

    事細かく記載されていますよ。おばさんの行動は・・確かです.そのことが安心の材料ですか・それほど外回りの仕事等
    していないと云う事ですよね。

     日2回の巡回でも廊下の電気は消えたままで交換されていなくて暗い。 掲示板もそのまま日程表は無く
    23日の祝日は工事あるのかわからないと云うしまつ 管理会社・管理組合11月16日から 12月19日まで工事申請期間だから良いのです。

    このような住んでいる近隣部屋の方へは不親切な 状況です。 。
    なぜ実施部屋への工事案内張り紙を停止し1階の掲示板のみにされたのか これまたいつからですかね・
    なにもかも 簡素化中です。 作業中の廊下養生も白く粉が吹いてますが・・・・

     管理会社から恐ろしいと 取引業者へ云われるほどのおばさんに変身中です。変身させられておりますが
    末恐ろしい日々の連続を感じているのも エプロンおばさん おはばであり ますます張り切る 
    いすわりおばさんです。  関わりたくない方は無視してください。こちらからは近づきませんから心配無用です。
    こちらは 楽しい方と真実を大切にする方々と 楽しい日々送りますので お構いなく。です。


    そうそう ひひとつ 不動産会社が鍵を解錠して 販売の下見部屋には女性がいる。
    もちろん おばさんではありません。
    でも 書類には販売の邪魔をしたと記載されます。その部屋にいたのは誰ですか???元の入居者
    不法滞在かと問われて確認されたのは  おばさん
    なのに 販売の邪魔をしたと言い張られ。  真実はどこですか・・・どこでこの後そのように変化
    するのか 不動産業者さん管理組合さん若い子の云うがまま信じるのは なぜですかね
    ビデオ見れば エントランスボールで話していてエレベーターでは話していません。一つ一つ
    事実の積み重ねをさせていただきます。 詳細は期日つきでありますよ  理事さんで
    何をどう話したか この当時はボイスレコーダ遣われていませんかねば真実があかるみになるのに。
    管理員さんの目の前での 出来事です。 真実確認してくださいね 。

  13. 218 匿名さん

    学生時代に住んでいた。懐かしくなった。

    部屋に泥棒に入られたことも懐かしい。

  14. 219 隣接住民さん [女性 60代]

    初雪が降りました 一気にたくさん

    寒さが厳しくなりました。部屋全体ブルブル 寒い寒い状況です
    戻る暖房のお湯温度が 30度台まで来ているのに 何にもしないままでは・・・
    これぞ まさしく現状です。 理事会さんご存じですか。 毎日管理していただいてますが
    何を・どこを・だれが しているのかと確認したくなります。

    月曜・火曜の管理はどうなっているのですか>>>>>>>>>
    どうして こんなに寒いのでしょう。
    もう少し 管理組合さん現状 理事さんも毎日 確認に来てください。
    居住者数件より 寒いと云われ 水曜日に確認しましたが 全く開始時のままでは
    外気温プラス10度と  マイナス6では 違いませんか。。。
    これが シャンボール札幌の現状です. 指摘しなければ寒いまま 全員電気ストーぶでも
    暖をとりなさい。風邪を引きなさいと いわれているようですね

    理事会 月一のお茶菓子試食会にしないでください。
    会議は大変時間を費やしていると聞きますが 本来の議案に沿えば1時間30分で
    充分の意見が聞こえてきます。 会議ですよね理事会は理事さんが集まるのですよね

    皆さんも貸してますよね・・・温度にも 異臭にも 騒音にも 配慮がなさ過ぎませんか。 
     そうそう 雪かきも曜日により全く違いますよね。

    管理員さんの作業の邪魔をしているとの指摘がありますが電球切れている等指摘をしていますが 邪魔をしているとは
    ボイスレコーーダー&行動記録等で確認してください。どうぞ


    全国の区分所有者様  どうぞ 宅建業者・入居者様へ直接確認頂きたく記載します。


    灯油値下がり中  このマンションは重油使用中ですが高騰はしていませんよね。

    どんどん 作業の手抜きだけが目立ちます。
    ああ 寒いです・・・・・・・ 

  15. 220 隣接住民さん [女性 60代]

    宅建業者様 仲介に関わる方へ

    役所へ おばさんが理由で転居すると 転居費等役所より出る。等の説明はいかがでしょう????
    そのような事は 無いと思います。

    役所との確認もさせていただきましたが 立て替え移転等による場合は
    賃貸借契約をしている方が それぞれの契約により対応すべきことと思います。

    そこまでして 賃貸契約の手数料を取得するための 計画的な移転斡旋と思います。
    恐ろしい 事です。
    役所への理由の説明まで 指導するとは そこまである意味 入居者さんの事を考えてくださるのであれば
    本州からの移転の方で これほど暖かい事を喜んでいる方に ガス暖房・ガス調理の部屋への移転を進める主旨

    体のことを 一番に心配すると どうしてと思うのは おせつかいですが なにより火の始末心配です。 

  16. 221 隣接住民さん [女性 60代]

    管理組合様 管理会社様

    本日も  建物に響く音が鳴り 解体作業としか思えない ヒビ音です。
    先日のユニットバス交換作業の解体は 完了と聞いたのですが・・・・・

    住んでいる方は 本当に耐えることしかありませんね。

    前回までの業者は  解体に1日しか 時間をかけていませんでした。
    どこまでの解体なのか 日程は告知すべきですよね

    住んでいる方  大きく声を上げてかまいませんよ
    廊下は ほこりっぽく 床にすべてほこりが吸い込まれている状況
    どうぞ この体感響き 確認にお越しください。

    施工内容許可されたのですから 確認をしっかりお願いします。
    27日午前中 今 11時45分までの状況です。

    隣室・真下の部屋のかたがたは お気のどくです3階離れていても響きますから・・・・

  17. 222 住民さんB

    ばーさん。貴女の店子さんがいるから心配ですよね~ 出ていかれると。
    頑張ってくださいね。

    でも強制退去されるのも刻々と迫ってますから。 安心してください。 履いてます。

  18. 223 入居済みさん

    おばさん、また騒ぎを起こしているのですか。。。
    いつも騒いでいるのはご自分だけです。
    それほど嫌ならお引っ越しをするといいのに。。。
    他人の迷惑を言う前に、皆の迷惑を考えて欲しい。

  19. 224 入居済みさん

    皆さん。あの方の強制退去も時間の問題です。案内が来ました退去に同意するに○をしてもらえば平穏なマンションに戻りますから。
    カウントダウンは始まりました。

  20. 225 入居済みさん

    >>217
    所有者全員にここのサイトを知られると、マンションの更なる資産価値低下は目に見えてます。
    おばさんのシナリオ通りになるじゃないですか?
    おばさんの存在を知られれば・・・。
    逆に排除のスピードも早まりますが?
    どーしますか?

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

札幌・東北北陸の物件

全物件のチェックをはずす
アイコニックタワー新潟ステーション

新潟県新潟市中央区花園1丁目

4,458万円~1億6,198万円

2LDK~4LDK

63.83平米~151.91平米

総戸数 218戸

プレミスト旭川ザ・タワー

北海道旭川市1条通7丁目

3,490万円~6,780万円

2LDK・3LDK

63.10平米~87.71平米

総戸数 151戸

シエリア仙台五橋

宮城県仙台市青葉区五橋二丁目

4,299万円~1億5,900万円

2LDK・3LDK

50.01平米~127.29平米

総戸数 116戸

レーベン福井文京FIERTE

福井県福井市文京四丁目

3,600万円台予定~5,100万円台予定

3LDK

64.80平米~80.86平米

総戸数 52戸

プラウド一番町一丁目

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

5,758万円

3LDK

73.00平米

総戸数 111戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

42.71平米~121.30平米

総戸数 197戸

サーパス安野屋スクエアガーデン

富山県富山市安野屋町三丁目

3,790万円~5,490万円

2LDK・3LDK

68.46平米~87.53平米

総戸数 61戸

ゲートマークス長野 STATION EAST

長野県長野市七瀬2番29、他

3,110万円・3,130万円

1LDK

44.97平米

総戸数 33戸

アルビオ・ガーデン北31条

北海道札幌市北区北31条西6丁目

3,380万円~4,790万円

2LDK~3LDK

51.13平米~70.26平米

総戸数 31戸

パークホームズ北仙台

宮城県仙台市青葉区昭和町73-1

6,378万円

3LDK

90.15平米

総戸数 140戸

プレミスト郡山StationCross

福島県郡山市字大名艮1番7

3,568万円~5,548万円

2LDK~4LDK

64.10平米~95.04平米

総戸数 160戸

ライオンズ仙台五橋

宮城県仙台市若林区五橋3丁目

5,420万円~8,240万円

3LDK

70.75平米~83.16平米

総戸数 90戸

クリオ レジダンス新札幌駅前

北海道札幌市厚別区厚別中央二条五丁目

4,896.2万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.66平米

総戸数 118戸

レーベン長岡古正寺project

新潟県長岡市古正寺1丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.35平米~80.14平米

総戸数 84戸

アドグランデ美田園II

宮城県名取市美田園六丁目

3,688万円・3,848万円

3LDK

72.54平米・72.57平米

総戸数 48戸

ベルドゥムール秋田千秋公園

秋田県秋田市千秋明徳町14番5

3,498万円

3LDK

59.67平米

総戸数 52戸

ライオンズ南平岸ディアレジェンド

北海道札幌市豊平区平岸四条13丁目

3,990万円~4,740万円

3LDK、4LDK

70.42平米~83.85平米

総戸数 91戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,768万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

レーベン秋田 THE IMPERIAL TOWER

秋田県秋田市千秋久保田町3-106外

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.53平米~102.83平米

総戸数 129戸

ザ・ライオンズ琴似駅前ディアレジェンド

北海道札幌市西区琴似一条5丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

55.72平米~92.66平米

総戸数 61戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸

プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK・3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸