北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シャンボール札幌ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 北区
  7. 札幌駅
  8. シャンボール札幌ってどうですか?

広告を掲載

管理担当 [更新日時] 2024-02-26 22:31:26

シャンボール札幌についての情報を募集しています。
こちらは住人の方専用の掲示板になります。
管理組合や生活一般の話など、何でも語りましょう。

所在地:北海道札幌市北区北八条西6丁目2-6(住居表示)
交通:JR函館本線 「札幌」駅より徒歩7分
売主:オークラヤ
施工:大末建設
階高:11階
総戸数:210戸
竣工時期:1974年06月

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シャンボール札幌ってどうですか?

  1. 109 住民でない人さん [女性 30代]

    おばさんは、すべての階に、お部屋を持っているオーナーさんなのですね。
    だから、全ての階で行動しているのですね。
    マンションの不備は、気になるなら、ご自身で管理会社へ
    入居者さんのマナーが改善されないなら、直接言えばいいのでは?
    おばさんもここに書き込みする位なら、堂々と、理事会に出席し、
    意見を述べたらどうでしょうか?
    マンションを良くしようと、行動していることが、逆に入居者さんに、不快を与えているのです。
    オーナーさんとして、借主さんの家賃滞納を、こちらに書き込みすべきことですか?
    200万とありましたが、オーナーさんなら、差し押さえして、回収すればいいのではないのですか?
    行動すべき事の、方向が、違うように思います。

  2. 110 入居済みさん

    >>109
    まさしく正論と思いました。
    おばさん、共同住宅なのですから、
    おひとりで皆に迷惑をかけないよう、
    理解してくださいね。

  3. 111 マンション住民さん [女性 60代]

    共同住宅ですよね
    おばさん ひとりで みなさんへ迷惑をかけないようにします。

    未だ 迷惑の意味がわかりませんが。
    また 109番さん 差し押さえの提案ありがとうございます。
    おばさんもそうしたいと思います。
    管理会社・理事会へは毎々意見を伝えております。
    いちゃもんとはどんなことですか。いちゃもんつけたことはありませんよ
    管理規約に基づいた 説明はしましたが。

    おばさん的にはおばさんの存在が 資産価値が下がるとか 売れない 借り手がいない
    出て行く 事故物件等 いちゃもんでは・・・と思うのです。笑い
    居住者へ不快を与えてる 全員との事ですが 直接おばさんへ云う方は 今のところゼロです。恐ろしいのでしょうね。
    エプロンはたくさん 入居者さんから頂き物ありますが 同じもの数枚持っておりますので 目立ちますよねずーーーと同じですもの。目立つために同じものを使用中 興味頂ありがとうございます。

    再度のお願い
    都市ガスはありませんよね 皆さんの部屋も
    一昨日も内覧で 賃貸業者さん説明しておりました。
    お願いですから 正しい情報で募集してください。


  4. 112 マンション住民さん

    管理規約やらをここに貼り付けるかして詳細を教えてもらえませんか。
    該当者、該当事項がないか具体的に確認したいと思いますので。

  5. 113 入居済みさん

    ロビーでうろつかない。
    自分に関係ない階でウロウロしない。
    むやみやたらにカメラを取らない
    とりあえずこれだけは辞めてください。
    お願いします。気味が悪いです。

  6. 114 入居済みさん

    >居住者へ不快を与えてる 全員との事ですが 直接おばさんへ云う方は 今のところゼロです。恐ろしいのでしょうね。


    皆があなたを恐ろしいと思っていることを自覚されていらっしゃるようです。ならば、入居者に畏怖を与え、皆の平穏を害するような言動、行動を慎まれてはいかがでしょうか。ご自身で入居者を威迫していると理解していることを示す、相当に問題のある発言だと感じております。

  7. 115 働くママさん [男性 50代]

    みなさんおばさんに 怒ってようですが 私は思いません。
    一昨年 部屋の前に知らないゴミがありました・・・ 誰が置いたのか・・・
    おばさん すぐに片付けてくれました。私は助かっています。

  8. 116 マンション住民さん [女性 60代]

    35番さん 内装業者・仲介業者さん
    テナントで 物販をしたい方が見えてますよ。 良かったですよね ここのサイトを
    見ていたのか 随分と聞かれていきましたよ。おばさんの正体を見たかったのか 販売されている掲載場所を教えていただけました。その掲載仲介業者さんでなければ 鍵は管理員さん開けることができない事は 知らなかった用です。

    管理規約は管理員さんへ依頼してください。 見せていただけます。
    尚 一般的な管理規約は国土交通省等にあります。標準管理規約
    入居中の皆さんは 抜粋の生活のしおりを 入居届け提出時に受け取り 手元に保管されていると思いますが 無い場合は管理員さんから いただいてください。

    23日 ユニットバス排水の詰まりがありました。
    近々 管理組合で実施予定と思いますが 10月19日の週
    お部屋割り日時等変更しても 実施してもらってください。排水の流れが良くなります。お部屋によっては 排水つまりで事故が起きた際 オーナーさん費用負担と入居されている使用者さん負担で契約によりずいぶん違います。確認の上 案内が届いた際には立ち会いして掃除してもらってください。 お願いします。 

  9. 117 マンション住民さん [女性 60代]

    今日から9月末 6件  10月1日 1件 退去されるようです。今のところ退去理由は
    卒業 期間満了 留学です。おばさんが知っている理由はゴミとなる品々の処分相談からです。
    その後 すぐに入居が決まっている部屋も 7件のうち5件は10日以内に次の方入居と聞いております。また 新しいお仲間が生活開始となります。うれしいですね。
    10月からは 冬の時期 雪の通勤被害を回避するために 入居されてくる方も今まで
    いらっしゃいました。 これからの時期は開いたままではなくて 安心しております。

  10. 118 入居済みさん

    >>115
    変わってないね。おばさん↑
    自作自演はいらないよ。
    同時にあ・な・た・も

  11. 119 マンション住民さん

    廊下にめったに落ちていないゴミよりも、
    毎日一階で入居者の出入りをチェックする人のほうが迷惑。
    そう考える人がほとんどだと思う今日この頃。

  12. 120 入居済みさん

    >>100
    ちなみに、家賃を回収出来たら出ていかれますか? であれば私が全額肩代わりしますけど。
    なにか?
    お答えください

  13. 121 クラーク

    ロビーをうろつき
    住民や外来者の不安をあおる
    一方では些細なトラブルに乗じて
    業者や管理会社を恫喝することで
    住民に不安や失望感を与え続ける
    これにより風評で資産価値が下がり
    オーナーが部屋を投げ売りするのを待って
    自らが所有する部屋を増やし続ける
    おばはんはこのマンションで商売しとるだけのことや
    組織的な地上げじゃないから大目にみてや

  14. 122 マンション住民さん [女性 60代]

    120番さん 家賃の肩代わりしますとの事 ありがたいお言葉 貧乏人のおばさんにはただただ感心します。 せっかくですが出て行く事があなたには大切のようですが
    それと同じぐらい おばさんにとっては その方に 支払いをしていただく事がなにより大切です。しかもおばさんと同時にもうひとかたの大家さんへも支払いをしていただくことが重要なのです。この欄のアドバイス通り 公的機関へお願いしております。回収出来るまで道のり険しの状況です。ご心配いただきありがとうございます。

  15. 123 隣接住民さん [女性 60代]

    郵便の受け取りについて
    管理組合発送の書留郵便が宛先人受け取り保管期間満了で返送されてきました。
    受け取りは誰がすべきか。
    管理員さんはしない。うろついていたおばさん 管理員が口を挟むと云われながらも
    郵便配達員さんにお待ちいただき 管理会社へ電話連絡し電話口代わり
    管理員へ手渡ししてもらうことで完了。

    管理組合は管理会社へ管理委託契約をしている。業務は・・・
    管理組合は個人ではない理事さんも誰も住んでいないとすれば当然郵便ポストはあるものの
    返送されたものは受け取るべきと思うのは 間違えか。
    ひどく疑問に思う今日この頃


    そして 深夜の騒音問題
    深夜1時過ぎになる 携帯への連絡 隣の部屋の音の確認依頼です
    こんな事の連絡が入るものなのです。
    どうか 左右上下 音は 思いの外 聞こえているものですね

  16. 124 入居済みさん

    >>123
    そう言う動きがうざいんだよ。おばさん。
    お願いだから大きなお世話をしなくていいから。

  17. 125 入居済みさん

    おばさんへ。 ちゃんとこの質問に答えてから書き込みしてね。
    おばさんは何階に住んでいるのですか。
    独身なのですか。家族はいないのですか。
    悲しい別れがあったのですか。
    お仕事は何をされているのですか。
    してないなら、どう生計をたてているのですか。
    エプロンは一枚しか持っていませんか。
    声が大きないのは耳が悪いからですか。
    いろいろ知りたいです。
    入居者の個人情報だけではなく、
    おばさんのことを、たくさん教えてください。

  18. 126 隣接住民さん [女性 60代]

    125番さん
    ご心配頂光栄です。
    家族がいてもいなくても 何階にいても かまいませんよ
    耳は聞こえが悪く 視力も落ちて 手も震えて 興味持って頂きなんだかすみません。
    入居者の個人情報 どうでもかまへん 知らないもの・・・・

    いつも1階で入居者のチェックしていませんから ビデオカメラあるのでおばさんチェック必要ないから。
    管理員さんボイスレコーダーで録音しているし。
    待ち人 待っているだけです。
    暖房設備やさんとか・・・・昔の  または 地方から来られる所有者さんとか

    チェックされていると勘違いされていませんかそろそろ深夜時間
    これから 大切な書類作成します。では お相手して頂き ありがとうございます。またね


  19. 127 隣接住民さん [女性 60代]

    121 クラークさん

    資産価値下がりとあるけど どのぐらい下がったのかご存じでしたら教えて
    所有する部屋を増やし続けるなとど とんでもない話です。

    そんなお金ないですから。安心ください。

    他の方々が 所有者になられています。心配無いですよ

    新聞会社の方ともお話します。
    地域のボランティアのかたとも
    役所の方とも話します。 使用させていただいてます。 同じ事ばかりですみません。

  20. 128 [男性 40代]

    おばさんが管理会社や業者を恫喝(どうかつ)する様子は限度を超えてたな
    たぶんワシが同じことしたらロビーをウロウロしてただけで「はい検挙」なのだろうな
    風評でオーナーに部屋を投げ売りさせるというのは
    一般的で古典的な手法じゃないかな
    ただ現代は「ネット社会」だから良くも悪くも情報が筒抜けになってる
    おばはんがすでにマンション全体の10分の1を買い占めてるのは皆知ってる
    生活のためなんだろうけどワシにはおばさんが哀れでしょうがない
    商売といえ、おばさんが外来者チェックしてる姿は
    異様で不気味でこのマンションには似合わない
    まるで「金魚鉢」に「マグロ」が泳いでいるようなものだ
    商売なら他のマンションでしてほしいものだ

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

札幌・東北北陸の物件

全物件のチェックをはずす
プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

グランファーレ真駒内グランフォレスト

北海道札幌市南区真駒内緑町1丁目

2,899万円~5,836万円

1LDK・2LDK・3LDK・4LDK

44.17平米~85.47平米

総戸数 35戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

42.71平米~121.30平米

総戸数 197戸

シティテラス上杉

宮城県仙台市青葉区上杉二丁目

5,200万円~7,400万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.23平米~70.44平米

総戸数 336戸

シエリア仙台定禅寺通

宮城県仙台市青葉区本町三丁目

3,980万円~8,890万円

1LDK~3LDK

43.47平米~83.28平米

総戸数 50戸

クレアホームズ仙台荒井駅前II

宮城県仙台市若林区荒井東一丁目

3,458万円~5,948万円

1LDK~4LDK

45.02平米~87.65平米

総戸数 43戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

総戸数 39戸

パークホームズ北仙台

宮城県仙台市青葉区昭和町73-1

6,378万円

3LDK

90.15平米

総戸数 140戸

ザ・福井タワー イニシアグラン

福井県福井市中央1丁目

3,098万円~6,098万円

1LDK・2LDK

37.53平米~74.05平米

総戸数 106戸

グランフォセット木の実町公園通り

山形県山形市木の実町198番1

3,660万円~4,110万円

3LDK

68.60平米~82.48平米

総戸数 70戸

パークホームズ円山表参道

北海道札幌市中央区北一条西24丁目

7,480万円~9,580万円

3LDK

75.30平米~85.00平米

総戸数 45戸

レーベン秋田 THE IMPERIAL TOWER

秋田県秋田市千秋久保田町3-106外

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.53平米~102.83平米

総戸数 129戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63平米~81.22平米

総戸数 65戸

アルビオ・ガーデン北31条

北海道札幌市北区北31条西6丁目

3,380万円~4,790万円

2LDK~3LDK

51.13平米~70.26平米

総戸数 31戸

ポレスター長野ブライティア

長野県長野市大字鶴賀字河原271、272-1、272-4、273、274-1、274-2、274-3、277-2、277-3、273-2

3,968万円~5,658万円

2LDK、3LDK

66.00平米~90.09平米

総戸数 116戸

クレアホームズ郡山神明町

福島県郡山市神明町3番1

3,490万円~5,228万円

3LDK

63.01平米~73.25平米

総戸数 44戸

シティタワー青葉通一番町

宮城県仙台市青葉区国分町一丁目

4,200万円~1億500万円

1LDK~3LDK

47.24平米~79.82平米

総戸数 158戸

クリオ レジダンス新札幌駅前

北海道札幌市厚別区厚別中央二条五丁目

4,896.2万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.66平米

総戸数 118戸

ダイアパレス白山

新潟県新潟市中央区白山浦一丁目

3,400万円~5,560万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.98平米~85.43平米

総戸数 116戸

レーベン富山環水公園TERRACE FORT

富山県富山市牛島本町一丁目

未定

2LDK~3LDK

63.55平米~86.88平米

総戸数 78戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸

プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK・3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸