北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シャンボール札幌ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 北区
  7. 札幌駅
  8. シャンボール札幌ってどうですか?

広告を掲載

管理担当 [更新日時] 2024-02-26 22:31:26

シャンボール札幌についての情報を募集しています。
こちらは住人の方専用の掲示板になります。
管理組合や生活一般の話など、何でも語りましょう。

所在地:北海道札幌市北区北八条西6丁目2-6(住居表示)
交通:JR函館本線 「札幌」駅より徒歩7分
売主:オークラヤ
施工:大末建設
階高:11階
総戸数:210戸
竣工時期:1974年06月

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シャンボール札幌ってどうですか?

  1. 65 入居済みさん [女性 20代]

    あまり個人が特定できる内容は書かない方がいいと・・・。

    配管等ハード的な全体感を討論した方が建設的だと思いますよ。

    書いてる人は一部の人だとおもいますが。

  2. 67 おばさん [女性 90代]

    水道・給湯配管は すべて共用部交換工事完了してます。

    後は ・・・・・各部屋において専有部交換完了がどうかは
    知りません。

    おばさん自演きもいありがとう 喜んで
    知り得る事は 知らせる 共用部は住んでる人みんなで維持出来ない部分と
    すべき部分がありますよね。
    部屋の中は  もちろん家賃の支払先でしょうが
    ドアの外は みんなの共有です  みんなの責任です。
    おばさんの 性格です。

  3. 70 おばさん [女性 90代]

    高齢の親御さんの友人から

    シャンボール所有者の方 すべての債務を高齢者の親が負担している
    嘘に嘘 透析入院等
    早めに処分するように 取りはからってほしいと依頼がおばさんに入りました

    どうすべきか 馬鹿なおばさんには 任が重すぎ
    世話好きにかまわなければ良いのですよ
    問題に巻き込まれませんから・・・・
    でも 出しゃばりおばさん かまいたいおばさん承知でね
    これ以上高齢者の親御さんと思い 売りを進める
    しかし 売れない 支払いも滞る 
    おばさんは役員おりた その後は無責任に放置
    高齢親御さん たいへんと友人の方から報告受ける

    手出し 口出し無用の世界 所有者として滞納リストに載らない
    ことを 祈るのみ

  4. 71 おばさん [女性 90代]

    54ばんさん
    不愉快に思われない程度 難しいですね
    管理組合さんも 約20万円を支払い弁護士に依頼し
    おばさんを排除しようと全所有者へ郵便を送付しております。
    安心ください そこそこ 成果は出るのでしょう

    居住権奪うことは難しいと思います。
    明日以降 弁護士 マンション管理士等お聞きし回答します。

    必要でありば 理事会9月14日と聞いております
    排除を必ず 絶対と思う方は 理事会開催場所を
    管理会社へ問うて 参加して発言してください。

    かまいませんよ マンションが住みよくなると考えます前向きに
    どんどん 理事会への依頼をしてください
    よろしくお願い致します。参加を

  5. 72 おばさん [女性 90代]

    54番さん

    おばさんはもういいです    何をもういいのか聞いてくださいと
    おばさんはもうかまわないでください  何をかまつているの
    もうやめてください   何をやめるの

    管理会社管理員さんをかまっている
    住んでいる方に対して  かまっている・・・・
    弁護士の候補 司法書士 マンション管理士すべての方に相談し
    回答します。 詳細を具体的に記載してください
    皆さん質問の 内容がわからないと言われました
    すみませんが よろしくです。

  6. 73 おばさん [女性 90代]

    ここの記載は

    過去分すべて 理事会が確認しています。
    おばさんが最近記載している 本人だ
    いつからの 前に 管理の大本管理会社も管理組合も
    すべて見ています。
    皆さんの おばさんに対する嫌悪感は
    すべてご存じですから 安心してください。
    書き込み後 何か 変化ありましたか・・・

    変わりませんか。。総会は8月30日
    理事会は9月14日と風のたより
    マンションで実施されていませんが
    どうぞ ご意見は発信出来ます。
    どんどん きもい と書き込まないで書き込んでください

    ずーーーーと前から知っています。
    アンテナ感度すごく良いので 神業ですよ

  7. 74 入居済みさん [男性 20代]

    日本語が不自由すぎて何を言っているのか分からない。
    Airbnbやってる部屋よりもおばさんの方をなんとかしてくれ。

  8. 75 マンション住民さん [男性 50代]

    マンションの決算を見たけど、なんで2ヶ所の弁護士事務所に相当のお金を払ってるんだ?
    一社でいいだろーよ。 これも癒着か?
    一ヶ所は内容証明の事務処理での支払いは理解出来るが、もう一ヶ所は顧問料を支払ってるだけ。管理会社に委託してるのに別途 顧問弁護士は必要なの?

    何か問題があれば都度でいいんじゃないのー?
    あの人がいるからか?

  9. 76 マンション住民さん [女性 60代]

    決算書見ました
    未払い金回収の方が 安くて

    おばさん対策の方が 倍 金額
    よくわからない 使い方

  10. 77 住民でない人さん [男性 30代]

    はじめまして、1部屋購入検討のものです。

    シャンボール札幌お住まいの方に質問です。
    2015/09現時点で4階ある1部屋がとても安く
    利益物件として販売されているので気になり
    こちらを拝見させて頂きました。

    こちらの階/部屋はどのような状態である
    のか、些細な情報でも構いませんので教えて
    頂ければ幸いです。

  11. 78 マンション住民さん [女性 30代]

    あのおばさんが近くに住んでるんじゃねー。

  12. 79 入居済みさん [女性 10代]

    この書き込みを見てからあのおばさんとエレベーターとかで一緒になるととても恐怖に感じます。 関係ない階でちょろちょろ出来ないようにできませんか?

  13. 80 内覧前さん [ 20代]

    場所が良いのに賃貸が安いので仲介業者さんに問合せしたら、やめた方がいいとのコメント。
    やっぱりこのサイトを見たら安い理由が分かります。 売りも70万円ってありえないですよね。 弁護士さんに1,000万円払っても追い出す価値はあると思う。

  14. 81 住民でない人さん

    仲介の者です。
    基本的にここの物件は紹介しないのが一般的です。同業者は皆知ってるあのおばさん。
    色々と面倒なので。
    広告料を5ヵ月位あれば話は別ですけど・・。

    入居してからの不平不満は良く聞きます。
    投資物件としては手を出さないのが無難です。

    あの方が居なくなれば別ですが。

  15. 82 マンション住民さん

    噂を聞いて拝見しました。自分を守るために自作自演で書き込みしてるみたいですね。
    文章を見ると同一人物の書き込みが一目瞭然。

    文章が変だし、変な間隔があります。
    ここまでなってるんだから、引っ越しすれば良いのに。

  16. 83 マンション住民さん [男性 20代]

    確かに間違いないですね。自作自演。
    こんなことまでしてこのマンションに居たい心境が理解できません。先ほども関係ない階を歩いてました。目が逝ってました。。 本当にやめてほしいです。見てるんですよね?おばはん

  17. 84 マンション住民さん [男性 30代]

    >No.77さん
    4階はあまり人の気配がしませんが、空室の部屋でしょうか?空室だとすると、このマンションに新しい人が入ってくるとはあまり思えません。
    新しく入った人もあの「おばさん」に引いてしまって姿を消す事が多いです。

  18. 85 入居済みさん [男性]

    84番さん

    非常に理解できます。
    入居した頃を思いだしますがあのおばさんが常に後をつけてきて気味が悪かったのを思い出します。 遊びに来た友達も言ってました。

    見知らぬ人につきまとうのはノイローゼなんでしょう。

  19. 86 入居済みさん [男性]

    >>75
    おばさん対策なら納得。
    大賛成です。
    知らないで質問してすいませんでした。

  20. 87 追い出そう

    >>82
    確かにガラケーで投稿だからあんな変な文章と行間になるんでしょう。

    ガラケー持って確かにうろうろしてました。

    一階のテナントが空きなのも納得。

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

札幌・東北北陸の物件

全物件のチェックをはずす
アイコニックタワー新潟ステーション

新潟県新潟市中央区花園1丁目

4,458万円~1億6,198万円

2LDK~4LDK

63.83平米~151.91平米

総戸数 218戸

ザ・ライオンズ琴似駅前ディアレジェンド

北海道札幌市西区琴似一条5丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

55.72平米~92.66平米

総戸数 61戸

ASUTO RESIDENTIAL THE TOWER

宮城県仙台市太白区あすと長町二丁目

4,548万円~5,058万円

3LDK

64.60平米~72.84平米

総戸数 190戸

シエリア仙台定禅寺通

宮城県仙台市青葉区本町三丁目

3,980万円~8,890万円

1LDK~3LDK

43.47平米~83.28平米

総戸数 50戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63平米~81.22平米

総戸数 65戸

デュオヒルズ北見

北海道北見市北四条東一丁目

未定

1LDK~4LDK

43.13平米~103.67平米

総戸数 94戸

プラウドシティ金沢

石川県金沢市北安江三丁目

3,298万円~1億3,001万円

1LDK~4LDK

54.32平米~136.06平米

総戸数 287戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK・3LDK

55.06平米~113.70平米

総戸数 157戸

グランファーレ真駒内グランフォレスト

北海道札幌市南区真駒内緑町1丁目

2,899万円~5,836万円

1LDK・2LDK・3LDK・4LDK

44.17平米~85.47平米

総戸数 35戸

グランフォセット木の実町公園通り

山形県山形市木の実町198番1

3,660万円~4,110万円

3LDK

68.60平米~82.48平米

総戸数 70戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

総戸数 39戸

ブランシエラ東札幌サンリヤン

北海道札幌市白石区東札幌5条5丁目

未定

2LDK~4LDK

56.62平米~108.51平米

総戸数 72戸

クレアホームズ上の橋

岩手県盛岡市若園町107-5

3,680万円~6,290万円

2LDK・3LDK・4LDK

62.18平米~90.85平米

総戸数 48戸

パークホームズ北仙台

宮城県仙台市青葉区昭和町73-1

6,378万円

3LDK

90.15平米

総戸数 140戸

ネベル仙台一番町 recent

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

2,600万円台予定~4,500万円台予定

1LDK・2LDK

38.30平米~50.07平米

総戸数 86戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

42.71平米~121.30平米

総戸数 197戸

アルビオ・ガーデン北31条

北海道札幌市北区北31条西6丁目

3,380万円~4,790万円

2LDK~3LDK

51.13平米~70.26平米

総戸数 31戸

シティテラス上杉

宮城県仙台市青葉区上杉二丁目

5,200万円~7,400万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.23平米~70.44平米

総戸数 336戸

レーベン福井文京FIERTE

福井県福井市文京四丁目

3,600万円台予定~5,100万円台予定

3LDK

64.80平米~80.86平米

総戸数 52戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸

プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK・3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸