北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シャンボール札幌ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 北区
  7. 札幌駅
  8. シャンボール札幌ってどうですか?

広告を掲載

管理担当 [更新日時] 2024-02-26 22:31:26

シャンボール札幌についての情報を募集しています。
こちらは住人の方専用の掲示板になります。
管理組合や生活一般の話など、何でも語りましょう。

所在地:北海道札幌市北区北八条西6丁目2-6(住居表示)
交通:JR函館本線 「札幌」駅より徒歩7分
売主:オークラヤ
施工:大末建設
階高:11階
総戸数:210戸
竣工時期:1974年06月

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シャンボール札幌ってどうですか?

  1. 150 住人


    札幌駅から徒歩5分、大型商業施設も充実し
    生活するのに抜群に便利でなおかつ
    北海道大学のすぐそばで静かな環境
    そのうえ割安感もある
    正直これだけ僕たち学生にとって好条件の
    マンションはそう多くはないと思います

    ただそれだけに本来は「生活の場」であるべきなのに
    おばさんは「金儲け」にもってこいだと
    ご入居されたのだと思います

  2. 151 住人 [女性 20代]

    そうだったんですか                
    幸い管理組合の組織はしっかりしているようだし
    問題にはいつも毅然と対応しいるようだし
    問題ありとみたら任期中であっても
    おばさんを解任しているようだし
    住民としてはおばさんが完全に
    包囲されているようで安心してます

  3. 152 マンション住民さん

    他人には何かと攻撃的で、また、改善を迫り、しかし
    自分への批判には、変わりようがないと開き直るのは
    自分本位過ぎると思います。
    共同生活する上で、読むたびに、絶望的になります。

    部屋の所有戸数の質問にも、話をすり替えて答えないのは、
    やはり何かあると確信せざるを得ないです。大変残念です。

  4. 153 札幌市民

    ネットで偶然たどり着きました

    私も平和な札幌の一市民として
    たった一人の卑劣で横暴な行為が許せません
    マンション住民を守ろうとしている
    皆さんを応援しています

  5. 154 役員経験者

    マンション管理組合の理事会って
    なり手がいないというのが実情であり
    どこの組合も抱えている頭の痛い問題です

    現におばさんも「理事会」に入り込んでたわけでしょう
    これは「良識」を前提としたシステムなのでしょうけれど
    誰でも役員になれること自体も問題だと思います

    今後は二度と同様なことが起きないよう
    強い教訓にすべきだとおもいます

  6. 155 地方オーナー

    住民に対する迷惑行為や
    買い占め工作等の疑念については          
    実際どうであるのか大変気になります
    事実なら一刻も早い対策が必要です

    また真相究明のための所有状況調査等について
    すでに法律の専門家ともご検討中と思いますが
    事実関係の公表が可能な範囲で書面もしくは
    臨時総会によりご説明願いたい

  7. 156 クラーク

    ご自分が所有されてる部屋以外の
    入居者には初対面でも横柄に絡んでくる
    おばさんの本当の目的は何なんや

    不動産業者からは黒い噂も聞こえてくる
    それが生計のためというならあまりにも哀れや
    お金は生活できる分あればそれで充分だ
    これ以上自らの晩年を汚すべきではない
    社会はいつまでも見逃してはくれない
    迷惑行為から即刻手を引きや

  8. 157 住人周辺者

    問題の概要が少しづつ理解できてきました
    これからはもっと行政や警察とも連携して
    いかれた方が良いと思います

  9. 158 住人

    住民の環境を守り「不正許すまじ」の
    多くの書き込みに勇気をもらいました
    私はどんなにおばさんに絡まれても
    ここに住み続けたいと思ってます
    皆さん有難うございました

  10. 159 マンション住民さん

    おばさんの目的は単なる住民への嫌がらせかと
    思っていましたが。。。
    それだけではなかったのなら、たしかに。。。
    いずれにしろ、泣き寝入りはしたくないですね。

  11. 160 住民さんA

    >>159
    図星過ぎておばさんの反論はなしですね。
    もーでてったら?

  12. 161 入居済みさん

    紅葉のいい季節ですね。
    都心でありながら、自然環境のよさ。
    このマンションは立地は最高ですよね。
    お薦めできるマンションにしたいですね

  13. 162 住民さん

    おばさんは、他にお住まいがあるのですね。そちらに住んではいかがですか?
    工事の方に訴えると言われたとありますが、通常の人は、早々に訴えると言う事はしません。
    おばさん訴えられるような事をしたと言うことですね
    おばさんは、何もしてないと思っていても、受ける人によっては、訴えられても仕方がない事と思います。
    不動産、警察、近隣大学で、おばさんは有名です。
    法律のプロも動き出しています。
    訴えられて、負けることは明確です
    おばさんの行動で、住民に、不快を与え、マンションの価値を下げ、ご自身のお部屋まで空室になる。
    その前に、他のお住まいで静かに過ごされてはいかがですか?

  14. 163 マンション住民さん

    また本日も朝から排水管清掃で大はしゃぎといったご様子を拝見し、
    管理会社も業者の方も何とか本気で対応していただけないものなのかと思ってしまいます。
    162番さんのご指摘、ご心配はその通りなのだと思います。

  15. 164 住民さんA

    特定の人 おばはんの反論なし。 完全に黒 真っ黒。 議事録見ました。 民事、刑事の両方から縛り上げよう。

    確かに私の空部屋も誰かが入ってる形跡が・・。
    怖いです。
    手口が段々暴かれてますね。

  16. 165 住民さんE

    マスターキーで空部屋に侵入
    水漏れを画策
    業者からキッキバック若しくは所有物件を無料補修の利益供与
    オーナーに修理費を吹っ掛けて、売却を打診。
    器物破損 宅建業法違反 不法侵入 詐欺罪

    被害者は書面で報告しよー。

  17. 166 入居済みさん

    管理員が帰ったあとによく管理室に出入りしていましたね。
    毎晩のように。管理組合の仕事にしては妙だな、
    何か違うことをしてないといいなとは思っていましたが。
    暗い中、出てきて驚いたこともあります。
    それと関係あるのかな。

  18. 168 住民さんB [女性]

    私も夜に管理室から出てきたのを見たことあります。 全ての個人情報が漏れている様で怖いです。
    全ての鍵を持って自由自在なのでしょうか?あの方は?

  19. 169 マンション住民さん [女性]

    外国人の留学生が多い理由が理解できました。
    私利私欲ですね。

  20. 170 住人周辺者

    マンションを巨大な利権と見るや
    投げ売りを画策し住民に嫌がらせ行為を続けるおばさん
    それを阻止して生活の場を守ろうとする住民たち

    やってることはまさに「乗っ取り屋」そのものなのだが
    「警察は民事不介入」だからとせせら笑うおばさん
    それでも我慢も限界とおとなしい住民たちが声を出しはじめた

    この法治国家でまるで映画のようなことが起きている
    この国にいったい正義はあるのだろうか

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

札幌・東北北陸の物件

全物件のチェックをはずす
ウィザースレジデンス盛岡惣門テラス

岩手県盛岡市南大通二丁目

2,390万円~3,730万円

1LDK~3LDK

48.12平米~58.20平米

総戸数 65戸

ブランシエラ東札幌サンリヤン

北海道札幌市白石区東札幌5条5丁目

未定

2LDK~4LDK

56.62平米~108.51平米

総戸数 72戸

アドグランデ美田園II

宮城県名取市美田園六丁目

3,688万円・3,848万円

3LDK

72.54平米・72.57平米

総戸数 48戸

シエリア仙台五橋

宮城県仙台市青葉区五橋二丁目

4,299万円~1億5,900万円

2LDK・3LDK

50.01平米~127.29平米

総戸数 116戸

ライオンズ南平岸ディアレジェンド

北海道札幌市豊平区平岸四条13丁目

3,990万円~4,740万円

3LDK、4LDK

70.42平米~83.85平米

総戸数 91戸

プラウド一番町一丁目

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

5,758万円

3LDK

73.00平米

総戸数 111戸

ブランズ新札幌

北海道札幌市厚別区厚別中央3条4丁目

4,160万円~5,020万円

3LDK

64.73平米~72.16平米

総戸数 55戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

総戸数 81戸

レーベン弘前GRAND RESIDENCE

青森県弘前市大字北瓦ヶ町18-6、大字坂本町5-4、5-8

2,600万円台予定~5,300万円台予定

2LDK・3LDK

58.15平米~86.18平米

総戸数 112戸

ポレスター長野ブライティア

長野県長野市大字鶴賀字河原271、272-1、272-4、273、274-1、274-2、274-3、277-2、277-3、273-2

3,968万円~5,658万円

2LDK、3LDK

66.00平米~90.09平米

総戸数 116戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,768万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

総戸数 39戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

アルファスマート女池上山

新潟県新潟市中央区女池上山二丁目

3,480万円~5,000万円

2LDK、3LDK

64.02平米~85.11平米

総戸数 43戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63平米~81.22平米

総戸数 65戸

クレアホームズ仙台荒井駅前II

宮城県仙台市若林区荒井東一丁目

3,458万円~5,948万円

1LDK~4LDK

45.02平米~87.65平米

総戸数 43戸

クリーンリバーフィネス澄川グランデュオ

北海道札幌市南区澄川2条1丁目

2,298万円~4,498万円

1LDK~3LDK

44.05平米~71.84平米

総戸数 86戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

総戸数 43戸

サーパス古正寺中央公園

新潟県長岡市古正寺三丁目

未定

2LDK~4LDK

70.44平米~91.73平米

総戸数 36戸

プレミスト旭川ザ・タワー

北海道旭川市1条通7丁目

3,490万円~6,780万円

2LDK・3LDK

63.10平米~87.71平米

総戸数 151戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸

プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK・3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸