北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シャンボール札幌ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 北区
  7. 札幌駅
  8. シャンボール札幌ってどうですか?

広告を掲載

管理担当 [更新日時] 2024-02-26 22:31:26

シャンボール札幌についての情報を募集しています。
こちらは住人の方専用の掲示板になります。
管理組合や生活一般の話など、何でも語りましょう。

所在地:北海道札幌市北区北八条西6丁目2-6(住居表示)
交通:JR函館本線 「札幌」駅より徒歩7分
売主:オークラヤ
施工:大末建設
階高:11階
総戸数:210戸
竣工時期:1974年06月

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シャンボール札幌ってどうですか?

  1. 226 匿名さん

    マンションの資産価値って言っても・・・
    賃貸で3万円ですから(笑)

  2. 227 入居済みさん

    あの
    224あの方の強制退去も時間の問題です。案内が来ました退去に同意するに○をしてもらえば平穏なマンションに戻りますから。カウントダウンは始まりました


    一部の方だけ案内届くのですか・・・・・・・・・・・・・
    全く届いてません。

  3. 228 住民さんE [ 90代]

    管理会社・管理組合さん

    専有部修繕の申請にかかる審査は 理事会の案内ありますが・・・・・・
    毎月開催の理事会の日程さえ掲示案内ありませんよね

    区分所有者はどうやって知れば良いのですか
    また 工事業者との日程調節をするにも 理事会の審議待ちの状況で日程も開示されなく
    場所もシャンボール札幌では無い 現状いちいち問い合わせますが 理事会が成立するか
    どうかわからないと 管理会社の回答 区分所有者はどうすれはよいのでしょう・・・・
    監査が2名辞任した後です。現在 掲示板実施中の配管増設・ユニットバス改修工事も 先月の理事会審議に協議され 現在実施中ですね。日程表も要求されますが全く変更になってもかまわないようで 入居者への掲示は一切解体音量と体感の響きがひどくても 全く日程も提示されないまま 実施継続中。理事会に書類だけ整えば実施日程も変更になっても期間中であれば内容が入居者への作業日程の掲示・説明等どうでもOK理解しました。

    しかし 管理会社・管理組合さん 専有部の工事の申請にかかる 回答は本人へすべきではありませんか。他の人へ宛名も無いまま渡せと管理組合の指示で管理員より渡された方も 恐ろしくて受け取れません。 受けとらなければ・・・ 掲示板へ回答ですか。。。。
    さらに 恐ろしいです。管理会社さんの誘導で 日程も実施に大きく幅も足せても通る 専有部修繕申請書と騒音工事の日程がいくら変更になっても実施している工事・・・・・

    これが 今日の実態です。そして、もうひとつ 管理会社管理員さんへ
     このサイトのおばさん強制退去の●印用紙を求めて区分所有者さんお見えでした。 
    大笑いですが。 管理員さん理事長に伝えますのでメモ書いてくださいと 頼んでいました。この方本日初めて大きな問題起こしていつまでいるのかと おばさんへ直接1階から2階への階段で発言されました。早く出て行けと云われました。第1号です。昨年区分所有者へなられた 最近まで2名の方へ3ヶ月ぐらい貸し 今日は清掃とドアノブにかぎホルダーかけて帰るその前に 管理員さんに前での用紙を要求するメモ残し息ようよう 管理員さんと会話し帰路されましたが今後 あなたに 災いが起きませんように。旅館業法その施設に与えられるものと本日改めて確認してきました。
    強制退去の用紙  ○印用紙集まれば その倍
    おばさんいてーーーの 用紙も集まるかもと 疑らない・・・・・?
    お互いすごい自身ですね。 すみません。あはははです。


    管理会社さん 荷物 その他なんでも預かる事  管理組合の指示ですか。
    サービスの一環で開始するのですか/////????一様に 一部の方のみの依頼に対応
    どうぞ おばさんの行動・会話のみ 録音・記録もよいですが 管理組合さんもすべてを記録・録音してくださいね


    ちなみに ぎゃーぎゃー騒いでませんよ 。掲示板に掲載されても おばさんのことではありません。
    誤解の無いように 開催日理事会のどうすることも案内無くては 出来なく 問い合わせをしただけですよ。
    ぎゃーぎゃー騒いでも 掲示せよとは 管理組合さんの指示まま 現在掲示中

    すべての 区分所有者さん 理事会の審査日時確認の上 日程調整されますようにあえて掲載しました。ハハハ

  4. 229 入居済みさん

    おばさん。 この文章の長さは異常です。
    心理学的には追い詰められている状況は簡単に理解できます。

    おばさんも人の子ですね。
    住民から白い目で見られてはね。

    そろそろ出ていく時期ですよ。
    ごみ屋敷みたいに強制代執行も見ものですが。

  5. 230 入居済みさん

    道外に住む区分所有のものです。

    最近、このサイトにたどり着きました。
    ここまで迷惑おばさんに重箱の針を突っつく様な行動をされれば、やってられないと思います。
    皆出てって、ゴーストマンションになる前に。

    ワイドショーの格好の的になっては大変です。

    今のうちに芽を摘みましょう。マンションを私物化してるしか思えません。

    私も強制退去には賛成です。

    色々な合鍵を所有なんてもっての他。
    ありえません。

    すれ違うだけでも不快です。

  6. 231 マンション住民さん

    おばさん。工事がどーのこーのって誰も興味ないから。

    皆、興味あるのは今、カウントダウンはどのくらいまできてるのかだけ。
    年内になるのかな~。ウヒヒ。

    民主主義だから、決まりは決まり。
    そうなったときは静かに出てってよ。

    でも、店子がいるからちょくちょく廊下で見かけるのはやむなしか。

  7. 232 入居前さん [男性 40代]

    おばさんよ

    書き込みを見させてもらったよ
    ワンルームのおとなしい素人住民を相手に
    もっとすんなりことが運ぶと考えていたのか
    どうも札幌市民を甘く見ていたようだな

    住民に追い込みをかけてるつもりか知らないが
    これじゃワイドショーの格好のネタだろう
    もし報道でもされたら代償はあまりにも大きすぎる
    第一に「札幌家屋会」にはどう説明するつもりだ
    この先、貴女もプロとして業界に生きていくつもりなら
    自分の事務所をたたむ覚悟で
    作戦は白紙にして退却すべきだ

  8. 233 マンション住民さん

    土地家屋調査の事務所?
    作戦?
    のっとり?

    詳しく教えてください。

    札幌家屋会も詳しく

    よろしくお願いいたします。

  9. 234 入居済みさん

    http://www.saccho.com/

    実態を報告しないと

  10. 235 住民さんE [ 90代]

    229さん 暇で・・・長文に
    携帯でカキコしてないのが わかりましたよね

    あと 強制代執行 カンウトダウン 確かに今年もあと少しです。

    来年の予定は これからです。

    あの 乗っ取りは 233番さん 他の方にお任せしますよ 
    たくさん お持ちの所有者さん すでにおられますよ・・・

    おばさんのことを知らない 所有者の方は本当に最近の方で
    何ら 知られて困ることは ありません。

    役職やめてからの方は 全く知りませんので その方が何人いらっしゃるかですね。
    その意味では シャンボール札幌ニュース作成者で知られていましたよ。あははは
    文才 無いのも その時点で 知られています。 すみません。

    年末ですから 皆さんも 大忙しですよね。。

  11. 236 住民さんE

    あらら・・・・

    事務所は他にも たくさんありますよ ご存じですよね・・
    他にも 確認急いでください。
    回転休業なのかどうかも・・・・・ 


    以前のようアロマセラピー&カイロ に エレベーター保守点検事務所は 住み込み管理員の時代で
     さすがに来客・多く 移転されました。

    ご存じですよね・・・・・


    クリスマス お正月  ここのマンションも以前はツリーありました

    出て行く事は 全くありません。 すみません おばさんサンタから 早めのプレゼントです。  
    今日は 雪降って すてきですね。。


  12. 237 マンション住民さん [男性 30代]

    ストップ ザ 地上げ!
    ストップ ザおばさん!

    ストップ ザ 乗っ取り! 
    ストップ ザおばさん!

    ストップ ザ 迷惑行為!
    ストップ ザおばさん!

  13. 238 入居済みさん

    おばさんの書き込みを拝見して。

    おばさんには共同生活は無理と感じました。
    この書き込みでは、おそらく誰もがそう感じるはずです。
    協調性のなさは隠しようもなく、薄気味悪さしか残りません。
    話のすり替えも多いです。
    管理組合のご苦労は本当に大変ですね。

  14. 239 住民でない人さん

    同業から噂は聞きました。書き込みもわんさかですね。
    遂にあの名物おばさんも退去?

    めんどくさいことになるから、業界ではあの方は有名。 ヤ○ザよりたちが悪いです。

    でも、やっと住民が動き出して良かったですね。

  15. 240 住民でない人さん

    >>238
    小姑極まりないてますね。相変わらず居座ってるんですね~。

    私も管理組合には頭が下がります。
    報酬上げるのに賛成です。

  16. 241 住民さんB

    階段で降りてると今日も廊下で騒いでいる声が聞こえましたよ。
    結局改善されないんですね。

    私は春には退去しようと思います。
    不気味過ぎます。

  17. 242 マンション住民さん

    また騒いでいたのですか。本当に一番の迷惑です。
    工事の騒音などよりも、ご自分が一番の迷惑ということに気づいてほしいです。

  18. 243 マンション住民さん

    おばさんへ。

    私は工事の騒音や埃などよりも、おばさんの必要以上に大きな話し声や、廊下やロビーでの日常的な徘徊や、
    工事業者や出入り業者などとの数々のトラブルのほうが甚だ迷惑な行為だと思っています。大変失礼ですが、
    このマンションで迷惑だと感じる人(出入りの業者の方なども含めて)は、おばさん以外には一人もいません。

    おばさんは居住者のこうした声を無視して、いまだに他の住民、管理組合や業者の方などを非難していますが、
    私はおばさんのほうが間違っていると感じています。大人げのない書き込みの文章なども、そう確信させます。
    私たちのおばさんに対するこうした声、感情についてはどうお考えなのでしょうか。
    話をすり替えずに、お返事をお聞かせください。

  19. 244 住民さんE

    243番さん  大きな話し声・・・

    ははは  大きくてすみません  耳もとおくなりまして
    本日も所有者に成り立ての方の 管理不動産会社と名乗る方が 隣接の駐車場へ無断で車を駐停車しました。

    ご存じですよね。
    2階で 大騒ぎされ どなたかが 110番通報されました。

    確かに 他の方を批判しているかもですね...
    こちらも 困ります。
    でも これら不動産業業社 もどきは 届け出をしていますか入居届け等  清掃の届け等・・・ 
    マンション前に再度車を乗り換えて停車する。 駐停車違反行為ですよね。 開き直りの典型でしたね。

    本日入居の引っ越しと重なり  迷惑したのは おばさんではありません。新入居者の方です。

    引っ越しされてくる方も この書き込みご存じでしたよ。 

    ひょっとして 期待されていると思う今日 この頃 このように 感じている日々すいません 。
    たよりにされていると多数の方に応援していただいています。

    ごめんなさい 期待には添えなくて 居座ります。
    ほほほ.....あはははです。

    年齢とともに 理解力頭の回転も低下気味です。 若い方は 老いいる事に理解を示せないですよね・・・
    本日 警察に連絡していただけたのは どなたか・・・

    おばさんではない事を  ここに正確に伝えます。 感謝します。管理員さん帰れませんでしたら・・・



     以 上

    あああーーー忙しいです。  本日も大笑い
    マンションの どきめんたり ノンフィクション作家になる材料有り余り現象
    感謝感激・・・です。





     

  20. 245 マンション住民さん

    おばさん。いつもの勢いで、2階でおじさんを罵倒してましたよ。
    あそこまでいくと異常だと思います。

    管理組合は対策はとらないのですか?

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

札幌・東北北陸の物件

全物件のチェックをはずす
プレミスト郡山StationCross

福島県郡山市字大名艮1番7

3,568万円~5,548万円

2LDK~4LDK

64.10平米~95.04平米

総戸数 160戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

総戸数 43戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,838万円~6,398万円

3LDK・4LDK

74.32平米~87.59平米

総戸数 62戸

アイコニックタワー新潟ステーション

新潟県新潟市中央区花園1丁目

4,458万円~7,118万円

3LDK~4LDK

73.35平米~90.76平米

総戸数 218戸

アドグランデ美田園II

宮城県名取市美田園六丁目

2,800万円台予定~3,800万円台予定

3LDK

70.08平米~75.26平米

総戸数 48戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

3,020万円~5,240万円

1LDK~3LDK

36.66平米~73.19平米

総戸数 121戸

シティタワー青葉通一番町

宮城県仙台市青葉区国分町一丁目

4,200万円~1億500万円

1LDK~3LDK

47.24平米~79.82平米

総戸数 158戸

レーベン弘前GRAND RESIDENCE

青森県弘前市大字北瓦ヶ町18-6、大字坂本町5-4、5-8

2,600万円台予定~5,300万円台予定

2LDK・3LDK

58.15平米~86.18平米

総戸数 112戸

デュオヒルズ北見

北海道北見市北四条東一丁目

未定

1LDK~4LDK

43.13平米~103.67平米

総戸数 94戸

パークホームズ仙台中央

宮城県仙台市青葉区中央4丁目

未定

1LDK~4LDK

31.18平米~84.95平米

総戸数 180戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

サーパス安野屋スクエアガーデン

富山県富山市安野屋町三丁目

3,790万円~5,490万円

2LDK・3LDK

68.46平米~87.53平米

総戸数 61戸

ブランシエラ東札幌サンリヤン

北海道札幌市白石区東札幌5条5丁目

未定

2LDK~4LDK

56.62平米~108.51平米

総戸数 72戸

シティタワー山形本町

山形県山形市本町1丁目

未定

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.20平米~75.24平米

総戸数 149戸

ライオンズ仙台五橋

宮城県仙台市若林区五橋3丁目

5,420万円~8,240万円

3LDK

70.75平米~83.16平米

総戸数 90戸

ポレスター鶴岡駅前プレミア

山形県鶴岡市錦町1-79

3,390万円~4,250万円

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.96平米~80.85平米

総戸数 54戸

クリーンリバーフィネス澄川グランデュオ

北海道札幌市南区澄川2条1丁目

2,438万円~4,498万円

1LDK~3LDK

44.05平米~71.84平米

総戸数 86戸

プラウドシティ金沢

石川県金沢市北安江三丁目

3,338万円~1億3,001万円

1LDK~4LDK

54.32平米~136.06平米

総戸数 287戸

クリーンリバーフィネス元町プレセア

北海道札幌市東区北27条東13丁目

2,458万円~4,598万円

1LDK・2LDK・3LDK

44.22平米~73.86平米

総戸数 85戸

ノブレス長町南ルークス

宮城県仙台市太白区長町南四丁目

未定

3LDK、4LDK

78.05平米~84.23平米

総戸数 40戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ダイアパレス上所駅前

新潟県新潟市中央区上所3丁目

未定

2LDK~4LDK

60.98平米~85.86平米

未定/総戸数 58戸

レーベン福井中央project

福井県福井市中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

45.64平米~85.59平米

未定/総戸数 62戸

レーベン木町通PROJECT

宮城県仙台市青葉区木町通一丁目

未定

3LDK

68.68平米~78.56平米

未定/総戸数 70戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸

プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK~3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸