北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シャンボール札幌ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 北区
  7. 札幌駅
  8. シャンボール札幌ってどうですか?

広告を掲載

管理担当 [更新日時] 2024-02-26 22:31:26

シャンボール札幌についての情報を募集しています。
こちらは住人の方専用の掲示板になります。
管理組合や生活一般の話など、何でも語りましょう。

所在地:北海道札幌市北区北八条西6丁目2-6(住居表示)
交通:JR函館本線 「札幌」駅より徒歩7分
売主:オークラヤ
施工:大末建設
階高:11階
総戸数:210戸
竣工時期:1974年06月

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シャンボール札幌ってどうですか?

  1. 129 入居済みさん

    おばさん。 やっぱりそんなことしてるんだ。
    納得。 全ての動きも金のためか。

    とことん最低な人間だな

  2. 130 マンション住民さん

    特定の方がたむろできないように、一階のロビーを閉鎖してはどうなのでしょうか。どっちみち、実質的に他の誰も利用できない状況なのですから、百害あって一利なしと感じます。

  3. 131 入居済みさん

    相変わらず、管理人さんがあの人に捕まってたね。 おばはんの話し相手じゃないんだから業務妨害は辞めなさい。てか、お願いだからロビーでちょろつかないでください。弁護士からの効果は無いみたいですね。
    不気味です。

  4. 132 入居済みさん

    質問です。 あの方は何階にすんでいるのですか?
    見てたら答えてね。

  5. 133 住民さんD

    初日におばさんに絡まれました・・・
    なぜあそこまで横柄な態度で初対面の人間に絡んでくるのでしょうか。
    単なるストレス発散としか思えない。
    本当に書かれているままの人物でした。
    もう次の物件を探そうと思います。

  6. 134 [男性 40代]

    早速おばさんに絡まれようですね
    ご面倒でも事実は必ず管理会社もしくは
    オーナーにお話しするようお願します
    あなたの勇気がこのマンションから
    横暴な「地上げ行為」排除に繋がると信じます
    どうか「次の物件を探す」なんて言わないでください
    そんなことしたら、また「おばさんの思うつぼ」です
    どうか気を落とさないで頑張ってください
    不正は必ず排除されると信じましょう

  7. 135 入居済みさん

    >>134
    これって事実なら本当に酷いですね。
    おばさん、見てるならちゃんと答えてください。

  8. 137 隣接住民さん [女性 60代]

    134番さん
    「横暴な地上げ行為」。不正は必ず 排除 拝除される?????

     地上げ行為もしていませんし 不正もしていません。
     また 何階に住んでいるのかとお問い合わせを
     管理会社へ直接お電話される方もいらっしゃいますね。
     たくさんの 留学生さん 入居者さんのリクエストで
     お部屋を訪ねる事はあります もちろん必要があるから
     ロッカー室へも出かけます。 
      お時間があるのでしたら 一日同伴作業しますか。
     日によっては 病院へも出かけますし歯医者へも行きます。
     当然 腕を骨折している事はご存じですよね・・・・
     階段で9段 落ちて骨折しましたが 誰かに突き落とされたのか・・
     ある日雨の夕方の出来事で 今でも指が2本力が入りません。そのため
     皆さんに 協力していただき 退去者・入居者の準備をしています。
      
      色々ご心配いただいておりますが どこかに別の住まいもあります。
      改めて ご心配いただきませんように・・・・・・・・・・
      尚 その日の気分で 11階から2階まで 滞在時間は色々です

      また 今まで 32時間継続で給湯が止まることはありませんでした。
      なぜ 明日から こんなに永く止めなければならないのか不思議です。
      本日来所されました 役員の方へもお話ししましたが おばさん役員時は 
      夕方には復旧しておりましたが こんなに止める必要ないよう設備は完備されて
      いるのに。変だと思うのです。
      どうぞ 役員さんがんばって 止めないようおねがいします。
      また 施工業者名の記載も無い 工事案内もなく 休止案内だけでは
      これまた 不親切な強制給湯停止ですね。

      
       

      
      

  9. 138 隣接住民さん [女性 60代]

    128番さん 

    10分の一買い占めている・・・・すごい情報ですね 正しければ

    残念ながら 207分の1です。
    ご心配いりません。
    そのような 10分の一の買い占めなど 
    すごいお金持ちに 一寸なりとも思えたところが すごいです。

    どなたが 話した言葉なのか 何をもって そのようなことが
    地上げもすごいけど  本当にお金持ちへ変身させていただき
    感謝します。。  

    日本国中と 海外赴任中の所有者様から 直接頼まれて 個人的に
    お手伝いします。勘違いされていますね  大笑い

  10. 139 [男性 20代]

    おばさんは平気でウソが言える人のようです
    若輩者の私が言うのもおこがましいが
    自分がやってることに胸張れますか
    いくらでも法務局で閲覧できるのに、、哀れ過ぎる。

  11. 140 一般オーナー

    今時このマンションを
    「10分の1」買い占めても
    すごい金持ちとは言えないよ
    だってムチャ安いもの
    おばさんだけは自分が風評の
    発信源だから平気で買えるけど
    一般のオーナーはこれだけ安くても
    風評を警戒し購入を控えている
    これがオーナー側の実情

  12. 141 契約済みさん [男性 40代]

    私が今日は管理事務所に電話させてもらいました。親族が入居してますが、この書き込みを見て怖くなってるようなので事実関係を聞くために。 その方が何階に住んでいるのか等の事実関係のヒアリングのために。
    電話に出た方は私にも分かるくらい非常にこわばった口調だったものですから、聞くと案の定目の前にその方がいらっしゃいました。
    で、電話を代わってもらい
    その方曰く、複数そのマンションに部屋を所有しているとおっしゃってました。

    一応、直接苦情を伝えましたが・・。

  13. 142 匿名希望

    皆さんは利己的なおばさんだと非難しますが
    僕にとって、このマンションで出会った
    おばさんは「反面教師」です
    人にとって社会性がいかに大切か
    そしてそれは大人が自然に
    身に付けているものではなく
    たゆまない教育によって培(つちか)うものだと
    日々実感をもって学んでいます
    僕は将来、人のためになるような
    教育者をめざしています
    このマンションもすごく好きです

  14. 143 匿名

    おばさんのような方は必要です。
    私はおばさんを応援します。

  15. 144 匿名希望

    ご必要ですか
    なら丁度よかった
    お宅のマンションに
    おばさんを引き取って
    もらいましょうぞ

  16. 145 マンション住民さん

    >>143
    私には全く理解できず、ぜひ参考にしたいと思いますので、
    どこが、何が必要というのか、教えていただけませんか。

  17. 146 隣接住民さん [女性 60代]


    本日 給湯は32時間停止後 午後5時に開始されませんでした。
    掲示板の通り 5時までと説明をさせていただきましたが
    すみませんでした  開始8時近くでしたね。

    この工事 訴えると元気よく入り口入るなり現場責任者の方に云われ
    嘘つきとも云われ いやーーー 賑やかな日々は続きそうです。
    その前に 全員へ開示した時間は・・・・5時これはある意味嘘ではないのか
    片言英単語で説明した おばさんにはすごく申し訳なく感じる
    永い時間でした。

    139番さん
    法務局で 閲覧すればわかる・・・ ごもっともです。

    しかし  だからといってそれがそのまま現在の所有者といえますか・・・・
    ちなみに なくなられていても そのままおじいさまのままとか
    おばあさまのままとか・・・・法務局の書類はそのままのたくさんあるのではないですか。。。。
    売買していても 抵当権がついているので 移転登記していないだけとか・・・゛
    色々あるのでは・・・・・
    法務局の登記事項要約書(閲覧)すべてが 今現在の正しい表示となるのか・・ 難しい判断ですよね閲覧したのだから 間違いないと言い切れるのか 何かしら 基準は必要でしょうけど。難しいですね。
    もちろん 売買の時は所有者の印鑑証明3ヶ月以内がなければ出来ませんが

    色々の状況ありますから。知る限りの説明です。15年も10年も亡くなられた方
    のままの登記事項要約書もあると云うことです。

    色々書き込み頂いて  異国から来ている研究者の人々のために
    ちょつと 役に立てば良いので 207室うち ひとりで良くて
     206室の方に否定 拒否されても 不正を暴くと云われても 
    全然鈍感ですみませんが 今のままです。変わりようがないので
    ごめんなさい。
    143番さん ありがとうございます。反撃開始するかもなので
    本当にありがとう 書かないでください。
    近しい方々には お願いしています。 書かないでと・・・
    お願いします。少しでも応援してくださる方は 書き込みしないでください。
    重ねてお願いします。

    心配不満不平はつきもので ここに書き込みすることで
    少しでも楽になるのであれば 良いことだと思ってますので 書きたい方は
    どんどん同じ質問を あちこちにされています。
    どこかで聞いた声とか 思いながら日々います。 

    そして

    今 10月15日からの暖房が開始 心配な日々です。
    寒いから 少し早めに今までのように開始してほしいですよね、
    みんなで 大きな声で言いたいですよね。
    臨機応変に対応したのは 役員時代のおばさんがやっていたことですが・・・
    ちゃんと役員さんの了解はもらっていましたよ・・・忘れているかもですか゛
    寒いですね。風邪引きませんように。

  18. 147 住人


    私たちにとって大切な時期なので
    静かに生活してください
    試験が終わったら聞いてもいいので

  19. 148 住人周辺者

    「法務局で 閲覧すればわかる」と         
    指摘されただけですさまじい過剰反応、、
    「法務局の閲覧すべてが 今現在の正しい表示となるのか」とか
    「閲覧したのだから 間違いないと言い切れるのか」云々
    「法務局の閲覧」を懸命に否定される意味が分からない
    ただし否定しても法務局には購入履歴は残りますけど

    このマンションには生活者としてお住みでしたよね
    それとも何か目的があってお住まいですか
    実際の所有戸数が判明すると
    そんなに都合が悪い事情でもあるのですか

  20. 149 住民さんA

    役員時代に私利私欲で転売を繰り返しているのは周知の事実。
    皆から白い目で見られて生きていく喜びは到底理解できない。
    それには利害関係が存在するから。
    可愛そうに尽きる。家族も
    アーメン

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

札幌・東北北陸の物件

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ仙台東照宮

宮城県仙台市青葉区高松1丁目

4,298万円~5,698万円

2LDK、3LDK

71.35平米~85.09平米

総戸数 84戸

クレアホームズ富山白銀町グランビュー

富山県富山市白銀町9番4

3,988万円~6,398万円

3LDK

74.65平米~90.05平米

総戸数 42戸

ノブレス長町南ルークス

宮城県仙台市太白区長町南四丁目

4,890万円~5,590万円

3LDK、4LDK

72.74平米~84.23平米

総戸数 40戸

レーベン福住 LEGEND ARKS

北海道札幌市豊平区月寒中央通10丁目

未定

2LDK・3LDK

61.25平米~80.47平米

総戸数 169戸

クリーンリバーフィネス澄川グランデュオ

北海道札幌市南区澄川2条1丁目

2,298万円~4,498万円

1LDK~3LDK

44.05平米~71.84平米

総戸数 86戸

アルビオ・ガーデン北31条

北海道札幌市北区北31条西6丁目

3,380万円~4,790万円

2LDK~3LDK

51.13平米~70.26平米

総戸数 31戸

デュオヒルズ弘前駅前

青森県弘前市大字駅前三丁目

未定

2LDK~4LDK

56.69平米~96.16平米

総戸数 84戸

レーベン福井文京FIERTE

福井県福井市文京四丁目

3,600万円台予定~5,100万円台予定

3LDK

64.80平米~80.86平米

総戸数 52戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

ダイアパレス白山

新潟県新潟市中央区白山浦一丁目

3,400万円~5,560万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.98平米~85.43平米

総戸数 116戸

Brillia(ブリリア) 金沢本町

石川県金沢市本町二丁目

3,948万円~5,448万円

3LDK・4LDK

64.79平米~93.49平米

総戸数 72戸

ザ・福井タワー イニシアグラン

福井県福井市中央1丁目

3,098万円~6,098万円

1LDK・2LDK

37.53平米~74.05平米

総戸数 106戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63平米~81.22平米

総戸数 65戸

クリーンリバーフィネス南平岸レジデンス

北海道札幌市豊平区平岸3条14丁目

3,718万円~4,598万円

2LDK・3LDK

61.45平米~71.92平米

総戸数 56戸

アドグランデ美田園II

宮城県名取市美田園六丁目

3,688万円・3,848万円

3LDK

72.54平米・72.57平米

総戸数 48戸

シティハウス堤通雨宮町

宮城県仙台市青葉区堤通雨宮町10番5

5,500万円~5,800万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

72.48平米

総戸数 204戸

レ・ジェイド北海道北広島

北海道北広島市栄町2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.20平米~152.71平米

総戸数 197戸

ポレスター鶴岡駅前プレミア

山形県鶴岡市錦町1-79

3,390万円~4,250万円

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.96平米~80.85平米

総戸数 54戸

ル・ケレス福住

北海道札幌市豊平区月寒東1条15丁目

3,365万円~4,285万円

2LDK・3LDK

52.39平米~69.82平米

総戸数 32戸

レーベン弘前GRAND RESIDENCE

青森県弘前市大字北瓦ヶ町18-6、大字坂本町5-4、5-8

2,600万円台予定~5,300万円台予定

2LDK・3LDK

58.15平米~86.18平米

総戸数 112戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸

プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK・3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸