北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シャンボール札幌ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 北区
  7. 札幌駅
  8. シャンボール札幌ってどうですか?

広告を掲載

管理担当 [更新日時] 2024-02-26 22:31:26

シャンボール札幌についての情報を募集しています。
こちらは住人の方専用の掲示板になります。
管理組合や生活一般の話など、何でも語りましょう。

所在地:北海道札幌市北区北八条西6丁目2-6(住居表示)
交通:JR函館本線 「札幌」駅より徒歩7分
売主:オークラヤ
施工:大末建設
階高:11階
総戸数:210戸
竣工時期:1974年06月

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シャンボール札幌ってどうですか?

  1. 41 おね [女性 10代]

    管理員さんが 書き込みしているのだとおもいました

    ずいぶん知りすぎてません 

    35ばんさん

  2. 42 おばさんにかってもらえば [男性 20代]

    事故物件ならば 事故の原因と思う
    おばさんへ売りつけたら 

    おじさん ナイスアイデア次第でしょ

  3. 43 入居済みさん [男性 20代]

    下手な日本語で連続投稿してる奴同一人物だろ、何がしたいんだよ

  4. 44 ひる [女性 60代]

    排水カン 清掃もしていないよ 一年以上
    管理組合は 管理会社に どんな指示をしているのか 

    全く 建物を見に来ていない 管理組合役員
      だから 何もしない放題の 管理員 

    管理費支払いしています。

  5. 45 マンション住民さん

    おばさんはもういいです。お疲れ様でした。
    管理人がいるんだから、働かないなら働いてもらうのが管理組合の仕事です。勘違いなおばさんのご活躍はご無用です。

  6. 46 おおじさん [男性 40代]

    おばさんは もういいです。
    働かない管理員に 働いていただきましょう。
    大賛成

    でも 居座るし出しゃばるし かわらないだうなーー

  7. 47 仲介業者 [男性 40代]

    所有者から鍵をあずかり 下見

    なんと 空室のはずか 入居者とゴミのやま
    不法滞在かとおばさんに問う
    所有者に確認 退去が遅れているだけ

    これもおばさんが 原因と言う理事会と所有者理事
    なぜ 貸したのはだれ おばさんは関わっていると
    判断しすばらしい騒ぎ すべておばさんが原因なのか

  8. 48 [女性 30代]


    私は 一月 四月 十月人が変わるたびに 水漏れ被害にあってます。
    室内は どんなことになつているのか  不思議です。

    どんな被害ですか? トイレのつまりですか? 上からの水漏れですか? 原因はなんですか?
    入居者です。 教えてください。

  9. 49 住人 [男性 40代]

    価値がさがると 言う人もある 管理しないと もっとさがる
    管理してるのはおばさんだけ
    おばさんの原因か

  10. 50 入居済みさん [男性 20代]

    いつからここはおばさんの自作自演スレになったんだよ、どっから嗅ぎつけたんだよ

  11. 51 入居済みさん

    マンション管理業務を一般入居者が勝手に行うのは、
    法律や規約違反に該当するのではないのでしょうか。
    規約違反は退居していただくことになるのでしょうか。
    こちらのマンションの規約ではどうなのでしょう。
    素朴な疑問です。

  12. 52 おばさん [女性 90代]

    マンションは共同住宅です

    区分所有法。管理規約等 法律はたくさんあります。
    そこに住む人々が 管理をするのが一番です。
    管理会社へ委託契約をしたとしても 入居者所有者管理しても何ら問題はないです。
    退去しなければならない 問題には該当することは出来ない

    本来自分の家 借りている家
    大切に見回り ゴミを拾い 騒音には注意をはらうなど

    管理費を支払っているのだから 住んでいる人が管理をしてはいけないルールはない。
    みんなで管理するのが 一番

    資格を有する 電気・ボイラー等危険物は別でしょうが 


    マンション管理士に確認後 記載


  13. 53 おばさん [女性 90代]

    追加
    金銭管理を勝手にすることは 当然出来ませんよね。
    抜けていました。

    マンション管理業務は業として法人と契約するもよし
    所有者の自主的管理でもなんら問題はありません。

    たくさん 自主管理をしていますし 一部金銭管理を
    管理会社へ契約して依頼しているマンションもあります。

  14. 54 入居済みさん

    皆が感謝し、担当の管理員もいない。そして、
    他人が不快に思わない程度ならよいですよね。
    しかし、おばさんはもういいですから、
    もうかまわないでください、
    もうやめてくださいという状況ならどうですか。
    マンション管理士さんにお聞きいただけますか。

  15. 56 入居済みさん [女性 40代]

    あのーーー 
    NO34ばんさん ばあさんは 居なくならないと思います。

    北海道マラソンに ここの退去した学生さん 元気に参加し 挨拶していましたから~

    NO35番さん  テナント問題は  確認してください おばさんに・・・
    とんでもない ことになりませんか・・・
    本当に2階に住んでいるのですか・・・・

    ずいぶんと 担当不動産会社さん購入予定者さんの関係者さんですか・・・
    だとしたら 本当の問題点はご存じなのでは・・・・

    どちらにせよ おばさんに文句を 直接言えば良いのにね
    誰もかれも カキコだけなのか

    もともと おばさんが役員の頃は 1階で会議していたけど・・・
    今は 全くマンションの管理はなおざりで・・・
    会議すらしていないよ マンションでは・・
    誰が一番 住んでいる人のことを 思っているのかそれが一番
    なにより 大切なこと

    お金を取るだけの 家主や不動産会社では
    老朽化している現状を十分聞かないで

    住む人 買う人が増え おばさんに文句の矛先
    何が一番 重要なのか


    そうそう どうでも良い 人さえ入れば
    家賃さえ 入れば  
    みずが 詰まろうが 漏れようが 保険に入れは良いと
    お考えの方々 ・・・・・現実を見てです。

  16. 59 入居済みさん [男性 10代]

    1階のテナントは僕が住んで2年になりますが、以前はどんなお店が入っていたのですか?
    知ってる方いませんか?

  17. 61 おばさん [女性 90代]

    店舗について 

    それは 1.2年韓国料理店
    しかし その前は 10年以上締めてありました。


    路駐問題 香りの問題 他色々あり店主が駐車場借りても
    お客はちかく路上駐車で 近隣から問題になりました。
    駐車違反切符をだいぶ切られていたと聞いてます。
    営業にもかかわらず ゴミ等事業処理されなくて
    当初たいへんだったと聞いてます。


    売り主・不動産さん業者へこれ以上は確認ください
    設備等についてはかけません。

  18. 62 おばさん [女性 90代]

    55ばんさん

    旅館業法の資格を持っていると 片方の所有者さんはおばさんとバトルしてますよ

    旅館業法の意味取り違えている  旅館なんぞや・・・・
    共用部を壊しかけたのも この旅館業の資格を持っていると言い張る
    専有部改修工事申請もなく 共用部をこじ開ける
    これは まさしく 犯罪では ・・・・・
    おばさんは進めてもいないし発見者

    最近の所有者さん規約はなんのためにあるのか最近の所有者さんですよね。
    隣の部屋の入居者への迷惑 騒音 考えないのですね。

    損音は5階もです 。それはすごいものでした。
    オーストラリアから来たと話されていました。
    いやーーー この部屋も所有者さん最近変わられたのでしょうか
    知りません。誠に すごいことでした ここですよ廊下に
    ゴミの山
    おばさんは こんな風募集サイト知りませんでした。
    驚きです。

    住んでいる方が許すのであれば良いですが
    管理規約 区分所有法 旅館業法どうなるのでしょう
    卑怯ですよね 
    シークレットマンション 写真見たらすぐわかりますよね
    皆さん シャンボール札幌だと
    ゴミはめちゃくちゃ 近隣の教会駐車場へ違法駐車したのも1泊いやいや
    2泊平然と
    長期に所有する おばさんも 住んでる皆さんも迷惑ですよね
    こんな風に マンションから出る 人が あちこちに迷惑かけマンション住人
    全員の責任となっていくのは 気分悪くないですか?

    2階のシークレット部屋の旅行者です  

    お説会おばさんは 写真撮ってあります。ゴミも札幌市指定袋へは入れてません。
    今夕は 清掃のためか 所有者女性来所されていましたが 一言も
    おばさんは 恐ろしく会話しておりません。
    おばさんでも 恐ろしく感じる人種はいます。

  19. 63 契約済みさん [男性 30代]

    これは完全にオバサン自作だな

  20. 64 入居済みさん

    おばさん自演なら、きもいとしか言いようがありません。

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

札幌・東北北陸の物件

全物件のチェックをはずす
シティタワー青葉通一番町

宮城県仙台市青葉区国分町一丁目

4,200万円~1億500万円

1LDK~3LDK

47.24平米~79.82平米

総戸数 158戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

レーベン松本 GRIDE

長野県松本市本庄一丁目

4,228万円~5,618万円

3LDK・4LDK

69.11平米~85.76平米

総戸数 127戸

プレミスト旭川ザ・タワー

北海道旭川市1条通7丁目

3,490万円~6,780万円

2LDK・3LDK

63.10平米~87.71平米

総戸数 151戸

ノブレス長町南ルークス

宮城県仙台市太白区長町南四丁目

4,890万円~5,590万円

3LDK、4LDK

72.74平米~84.23平米

総戸数 40戸

パークホームズ北仙台

宮城県仙台市青葉区昭和町73-1

6,378万円

3LDK

90.15平米

総戸数 140戸

クレアホームズ二十四軒

北海道札幌市西区二十四軒3条6丁目

未定

2LDK・3LDK

52.71平米~70.03平米

総戸数 39戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,990万円

3LDK

66.78平米~72.73平米

総戸数 56戸

ダイアパレス白山

新潟県新潟市中央区白山浦一丁目

3,400万円~5,560万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.98平米~85.43平米

総戸数 116戸

グランファーレ真駒内グランフォレスト

北海道札幌市南区真駒内緑町1丁目

2,899万円~5,836万円

1LDK・2LDK・3LDK・4LDK

44.17平米~85.47平米

総戸数 35戸

レーベン秋田 THE IMPERIAL TOWER

秋田県秋田市千秋久保田町3-106外

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.53平米~102.83平米

総戸数 129戸

アルファステイツ仙台東照宮

宮城県仙台市青葉区高松1丁目

4,298万円~5,698万円

2LDK、3LDK

71.35平米~85.09平米

総戸数 84戸

ザ・福井タワー イニシアグラン

福井県福井市中央1丁目

3,098万円~6,098万円

1LDK・2LDK

37.53平米~74.05平米

総戸数 106戸

ポレスター鶴岡駅前プレミア

山形県鶴岡市錦町1-79

3,390万円~4,250万円

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.96平米~80.85平米

総戸数 54戸

シティハウス堤通雨宮町

宮城県仙台市青葉区堤通雨宮町10番5

5,500万円~5,800万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

72.48平米

総戸数 204戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

プラウドシティ金沢

石川県金沢市北安江三丁目

3,298万円~1億3,001万円

1LDK~4LDK

54.32平米~136.06平米

総戸数 287戸

ザ・レーベン金沢大手門 Galleria Gran

石川県金沢市大手町186番1

3,400万円台予定~7,300万円台予定

2LDK・3LDK

58.32平米~101.59平米

総戸数 111戸

クリオ レジダンス新札幌駅前

北海道札幌市厚別区厚別中央二条五丁目

4,896.2万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.66平米

総戸数 118戸

シエリア錦町一丁目

宮城県仙台市青葉区錦町1丁目

4,830万円~9,890万円

3LDK

70.99平米~106.12平米

総戸数 35戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸

プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK・3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸