東京23区の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ四谷タワーゲート」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 新宿区
  6. 四谷
  7. 四谷三丁目駅
  8. ライオンズ四谷タワーゲート
管理人 [更新日時] 2007-06-02 19:23:00

ライオンズ四谷タワーゲートのマンション購入検討者の皆様、既に購入された皆様は、
このスレッドを活用頂き、他のマンション同様、情報交換にお役立て下さい!

ライオンズ四谷タワーゲートでのマンション購入やマンション生活をより良いものに
できるよう、eマンションでもサポートして参ります。
ご利用は無料ですので、お気軽にご利用下さい。

なお、既に入居が始まったり、販売が終了している物件につきましては
登録制の住民板をお勧めしておりますので、そちらをご利用下さい。



こちらは過去スレです。
ライオンズ四谷タワーゲートの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-03-01 21:10:00

スポンサードリンク

レジデンシャル王子神谷
ルジェンテ上野松が谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ四谷タワーゲート口コミ掲示板・評判

  1. 1218 匿名さん

    畳屋と大京は交換にあたって協定でも結んでるんじゃないの?

    通常、容認事項の中で、建築にあたって売主が関係者と結んだ協定を
    遵守する旨の項目があると思います。
    看板設置可能面積とかもきまってるんじゃないのかな? 推測だけど。

    そうゆう協定があったとしたら、管理組合は売主が締結した協定を
    反故にするわけで、通常は金銭で解決になるんでしょうね。

    もっとも、畳屋さんに深い意図も無く、常識の範囲内と考えて設置してるのかもしれません。
    (意外に、冷静に交渉すれば、すんなり撤去するかもしれません)
    四ツ谷周辺の建築物にかかっている広告物の常識と比較して考える必要があるでしょう。

    やはり、商売に看板は必要なわけで、それが周辺環境として通例のものであれば
    争っても厳しいでしょうから。


    まあ、そもそも駅近で店舗が入る共同住宅を購入する時点で
    それなりの看板が作ってのは想像出来そうなもんだけど・・・・

    いずれにしても、入居前に余計な心配になってしまうわけで
    共同住宅青田買い購入仲間の一人として心中お察しします。

  2. 1219 入居予定さん

    そういう協定があったなら、重要事項として説明すべき。
    管理組合が金銭を払う必要は無い。
    重要事項説明義務違反で大京が、勝手に躯体に穴を開けて
    マンションそのものの品質を劣化させた畳屋が、
    区分所有者に賠償するのが筋。

    仮に裁判になって、大京・畳屋連合が勝訴でもすれば、
    今後地権者が入居するマンションは全く売れなくなる。
    その点を鑑みて、おそらくそんな馬鹿な結審にはならない。

    謝るなら今のうちだ。

  3. 1220 匿名さん

    畳店、良いんではないですか?変なオブジェよりは余程いいと思いますけどね。「こだわり」で表彰を受けるような立派な店のようだし。
    http://www.tokyo-cci.or.jp/shinjuku/s-news060209.html

    創業140年で地域に根付いた業種、かつ飲食店でないのでゴキブリ他の発生懸念もないし、こういうテナントが入っていることは、かえってこのマンションをユニークな存在にするように思います。

    数年前まで東海岸で住んでいた、まあまあ高級なアパートでは、一階には銀行とカフェが入っていて、それなりにしっくり来ていました。

  4. 1221 匿名

    >1220
    とてもユニークな発想ですね。。。

  5. 1222 匿名さん

    >1221
    「奇妙な発想」というべきですよ。まあ299世帯もあれば想像を絶する(悪)趣味な方も
    何人か混じることは統計的にみても容易に予想できます。
    もっとも、大京社員あるいは購入者以外の嫌がらせの書き込みでなければの話ですが。

  6. 1223 匿名さん

    >>1216
    >一応法律事務所勤務さん
    良識を踏まえた法律的解説有り難うございます。細部では一部まだ理解できない点もありますが、
    良識はちゃんと法律で保護されるということを知り少し安心致しました。
    私も仕事を通じて法律については多少の知識がありますので、大京社員かぁ〜!と思われるような
    変に情緒的な畳屋擁護論的書き込みにも、できるだけ論理的に反論していきたいと考えております。
    今後ともご指導宜しくお願い致します。

  7. 1224 匿名さん

    法はサイレント・マジェスティの権利を守ったりしない。
    きちんと主張せねば。

  8. 1225 一応法律に親しむ仕事です

    >>1224
    大きな問題は入居がほぼ完了するまで管理組合を作れないことではないでしょうか。
    管理組合の構成者は要は大京との契約者(購入者)ですから、名簿は大京が握っているわけです。
    そこで、大京が畳屋に対して容認的な(いろいろな意味で鈍感な)購入者を理事会の役員なり
    理事長に据えて「丸く収めよう」とすることなどが容易に想像されるわけです。
    「きちんと主張」することが出来るのは、その理事なり理事長を選任する段階でしかないような
    気が致します。プロセスを監視しないといけませんので、大京に選挙管理などはさせられません。
    一旦(親大京:親畳屋の)理事会が発足してしまった後では「個人的に動くのは止めてください」
    とその「御用理事会」に言われれば、結局泣き寝入りで黙るしかなくなるでしょう?

  9. 1226 匿名さん

    多くの新築マンションで初年度の組合理事は、デベが厳正な抽選の上、
    当選者にお願いする形式を取ります。
    でも建前ですから。9分9厘、畳屋が理事に名を連ねるでしょう。

    どうする?

  10. 1227 入居予定さん

    これ以上、勝手なマネをさせないために、仮処分の申請をすべき。

  11. 1228 一応法律に親しむ仕事です

    例えばですが、「一応法律事務所勤務」さんの事務所に仮に代理人依頼を受け付けて戴き、
    そこのホームページなりで個人情報を開示(法律事務所に対して)したうえで、意思の確認
    をした人の連名で、大京に対して理事の選挙管理事務を引き渡すよう要求する・・とか?
    この場合、大京が個人情報保護法を盾に名簿の提供を拒むことが予想されますが、対抗策は
    あると思います。一応、個人情報保護法については詳しいつもりです。

     あるいは立候補した人を一同に集め、その中から完全に「無作為抽出」される抽選方法を
    採用させるとか?

  12. 1229 匿名さん
  13. 1230 一応元法律事務所勤務

    管理組合ができるまでは 私達は(もちろん畳屋さんその他店舗購入所有者も)全員区分建物所有者予定人です 6月20日になりますと全員の区分所有となり 大京は元の所有者売主であとは売買契約違反の責任を負う立場になります 管理会社は私達からお金を頂いて商売している会社ですから つまり6月20日以降私たち管理組合の決議でいつでも変えることができます 畳やさんは今も将来もこの私と同じ権利義務を持っているのです 管理規約その他重要事項説明をうけてマンション店舗部分を買った人が畳屋さんなのです 私と違う点は 大京に購入代金の支払方法だけです わたしは6月20日支払ですが 畳屋さんはもう支払っている(土地を大京に売ったお金の一部の相殺勘定)ちがうのはそれだけです  畳やさんもみなさんと同じ大京からの購入者です   畳やさんも含めて大京から説明をうけた重要事項のうち管理規約をよみなおしてみませんか? 規約12条 規約71条 附則11条36号 同53号3項 同53号2項 別表第3 を是非読んでみてください  ポイントは次のとおりです   附則11条53号3項において看板の存在が認められているようであるが その内容規模において細目が決められていない限り 看板の規模形態は他の共有者(私のこと)の常識で妥当なものに限られるとかいしゃくすべし このことは53号2項にもはっきりかいてある  別表第3バルコニー等の専用使用部分表示 に確かに建物の一部に看板を設置する予定のように解釈できるような記述があるが どこのどのような看板なるかはっつきりしない以上やはり 他の共有者(私や皆さん)の常識で考える範囲内のものと解釈せざるを得ない また別のところで 各区分所有者は対象建物の美観を損なうような
    使用は出来ないと 明確に謳ってあります 以上のことは畳やさんだけではなく私も見なさんも守らなければならないことです 大京さんは畳やさんにもうひきわたしたのでしょうかそれなら い今はあの建物の共有者は大京と畳屋さん2社ですので 大京さんは共有者として畳やさんに言って改善を求めるべきでしょう またそうしないと6月20日にお金を用意している私や皆さんに対しては 債務不履行による損害賠償になる可能性があります        ここに書かせていただいた事は私の単なる意見ですが そねらりの方複数人と協議の上でのエッセンスです 購入予定の方は出きれば後日の為プリントして保管下さるようお願い致します

  14. 1231 匿名さん

    なんか、句読点もなく誤字脱字だらけ。
    とても法律屋さんとは思えないのですが。
    > 管理組合ができるまでは……全員区分建物所有者予定人です
    これは正しいの?
    管理組合の設立と、区分所有者かどうかは、関係ないのでは?

  15. 1232 一応法律に親しむ仕事です

    >>1231
    1230さんはパソコンで文字を打ち込むことに慣れておられないと断っていらっしゃいました。
    1230さんのおっしゃっていることは私には非常に判りやすく「やっぱりその通りなのだ」
    と思えることです。

    ポイントは
    >1230「私と違う点は 大京に購入代金の支払方法だけです」ということです。

    という点です。
    例えば誰か上方の階を買った方が、「ヨーガ教室ここです」と(看板の用を果たすために)巨大
    な文字で看板を作って、自己専有部分のベランダの外に下げることと同じ行為を畳屋さんがして
    いる・・ということです。

  16. 1233 匿名さん

    ローンが実行されて、所有権の移転登記が行わた時点で、
    区分所有者です。管理組合云々は関係ありません。

    見方ふりして、畳屋の逃げ道をつくってるような。

  17. 1234 一応元法律事務所勤務

    6月20日に私も含め大部分の人が残代金振込みします 同日司法書士が土地持分移転登記 建物区分所有権保存登記をすると 聞いています この日に建物区分所有等に関する法律 の適用 私達の登場となります 管理組合は 法律上この日に自然生まれたものと考えていいでしょう ただし組織として機能する為には 同法律にもとずき集会を開き管理者を選任したりしないと行けないし 同法に定める手続に従い法人とするもできます 管理組合の決議でほとんどのことを決めることができます いまは全員の賛成がなくても建替えでもできます ただし各区分所有者の基本的な財産権を奪うことはできないのですが 規約違反の停止や規約そのものの変更も可能です 問題は非居住者が多く集会に参加も委任状も出さない 消極的区分所有者組合員?が多いと こちらが委託している管理会社が 運営しているみたいになることです 管理会社はあくまでこちらがお金をはらって雇っているのですが 看板問題は みなさんがまとまれば撤去になるのが 当然のことです
    今の段階では 各購入予定者が  ありゃなんだ と 約束したものと違うぞ あれじゃだまされたみたいだ といって 6月20日引渡までに手直しを求める性格のものでしょう 内覧会で自分の購入するドアが落書きされていれば皆さん だまっているのですか 今回の件は内覧会のあとで行ってみたらその後ドアに落書きされていた みたいなものです ただしお金払って引渡受けると 状況は違ってしまうのです わたしは早速営業マンに手直の要求と返事の要求をしました 法律上の流れをわかった上で主張すると 冷静に話しもできますよ と言いたかったのです  誤字が多くて吸いません ほんとに携帯で子供にメールする以外 初めて
    なんですよ 特に小文字や変換が難しい でも畳屋さんの御かげで私もメールがずいぶんはやくなりました

  18. 1235 一応法律関連の仕事です

    (表示・保存)登記は基本的に第三者に対するものですから、あまり関係はない筈です。
    ローンが実行され鍵の引き渡しが行われた時点(こちらが債務を実行した時点)で、
    区分所有者の一員となり、管理規約に拘束されかつ管理規約に基づいた権利を行使
    できる立場になる・・ということではありませんか?

  19. 1236 匿名さん

    残金を支払った時点で、大京の逃げ切り勝ち。
    あとは区分所有者同士の争いになってしまう。
    お宅がベランダに布団干すから美観損なってるだろ!
    パンパン叩くのもよせ。団地じゃないんだから レベルの住民同士の諍い。

    あとで大京を訴えても、畳屋の看板付きを承知の上で清算したと、
    大京は主張するだろうね。なぜ、内覧会の時に何も言わなかったのかと。
    看板が取り付けられた日付を裏付ける証拠を誰か保存してる?

  20. 1237 買いたいけど買えない人

    こりゃ、地獄だわナ〜。買わずに済んでよかった。人生解らんもんだなぁ。

  21. by 管理担当

スポンサードリンク

イニシア池上パークサイドレジデンス
ローレルアイ浅草レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

[PR] 東京都の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸