大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕ザ・パークハウス神戸ハーバーランドタワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 中央区
  7. 神戸駅
  8. 〔契約者専用〕ザ・パークハウス神戸ハーバーランドタワー
契約済みさん [更新日時] 2023-11-29 19:01:33

ザ・パークハウス 神戸ハーバーランドタワー契約者専用スレッドです。
有意義な情報交換の場になればと思います。よろしくお願いします。

所在地:兵庫県神戸市中央区東川崎町1丁目75番4(地番)
交通:JR神戸線「神戸」駅(南口)より徒歩7分
総戸数:345戸(他に管理室等)
間取り:1LDK~3LDK
専有面積:55.95m2~124.16m2
売主:三菱地所レジデンス・近畿菱重興産・三菱倉庫・安田不動産・山陽電気鉄道
施工:株式会社大林組
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2014-06-13 18:28:52

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 神戸ハーバーランドタワー口コミ掲示板・評判

1. 601 住民板ユーザーさん2

>>597
    共用空間の使用は、所有者とその家族や親戚、所有者の友人に関しても、自室に招き入れれる間柄のような者に限定する決まりが必要だと思います。

2. 602 住民板ユーザーさん8

どっかの知事のように辞任を拒否したようですが、賛成多数で解任されてよかったです。
    ほかの方達は良識のある方達なので頑張ってほしいですね。

3. 603 住民板ユーザーさん6

>>601 住民板ユーザーさん2さん
    ほんとやりたい放題ですね。“理事長と語ろう”もみんなが使いたい思う様なホリデーウィークに独占していたからこんな事にされたら他の人利用できないじゃないと思ってました。

4. 604 マンション住民さん

つまり、“理事長と語ろう”は、セコイ政治家の票集めみたいなもんなので、
    理事会非公認で開催して前住居数の数名の話をニュースに載せて自画自賛するネタとしてアピールしていたのでしょう…。

察するに、語ろうに参加した数名?の話しは検討するといい、
    12、3人いる理事の過半数以上が反対した事を無視した行動の数々があるわけのですよね?

投函された紙面、facebookを照らし合わせて見れば見るほど、
    我々のマンションの理事長には相応しくない人物であることには間違いないようです。

数ヶ月で理事が喧嘩になること自体が非常事態なのだと思いまし、もはや人ごとではなさそうです。

次回の総会決議には賞罰のある人物には理事の資格を与えない…っといった規約を盛り込む様にして、
    二度と返り咲かないようにしておかなければならない気がしてきました。

5. 605 住民板ユーザーさん8

>>604 マンション住民さん

賛成。

6. 606 マンション住民さん

>>604 マンション住民さん

大賛成。

>>賞罰のある人物には理事の資格を与えない…っといった規約を盛り込む様にして、
     二度と返り咲かないようにしておかなければならない・・・・。

~どうしたらそうできるのでしょうか?

7. 607 住民板ユーザーさん1

住民の住民による住民のために、
    勇気ある緊急総会にて、理事長を、理事会を正常なものにするために、理事に頼らない厳しい第三者の役割を果たす時が来たのではないでしょうか?

要望書を皆さん、意思表示のつもりで投函しましょう!

8. 608 住民板ユーザーさん3

管理会社は、プロとしてアドバイスしてくれているのだろうか?議事録案の作成も書記理事に議事録案を作成頂いているが、管理委託契約書に議事録案の作成は管理会社がすることになっている。役員の負担を軽減して欲しいです。

9. 609 マンション住民さん

また、ポスティングされていたね(苦笑)

見てしまったんだが、投函していたと思われる奴が管理人ともめていた?

察するに、前回ニュース、その後の訂正版の流れから、
    D理事長とK理事のニュースが非公認のニュースってことでしょう?
    この後に訂正版がまたくるのだろうか?

何がどうなのかは分からないが、まともな理事会さん達の見解が聞きたい

10. 610 マンション住民さん

理事長に問題があるのは明白ですが、残りの理事も相当使えない人たちですね。
    民泊問題が残りの理事によって、解決を妨害されているなんてどうかしてますよ。
    結局なんにもしない名前だけの理事に任せることになるんでしょうか。
    それはそれでマンション価値が下がるのではと不安です。
    フロアマットなんてそもそも貧乏くさくて言い出す人の神経疑いますね。
    そういう人が理事やってるっていうのも嫌だなぁ。
    理事長も含めて全理事が辞任すればいいのに。

11. 611 住民板ユーザーさん

このマンションマナー悪い人多すぎるわ。
    居住者用エレベーターに犬連れて乗ってくる人はいつも決まってるし、 地下駐車場の空いてるスペースに来客の車を駐車させる人もいるし。
    エレベーターも朝のラッシュ時に少しでも早く自分の居住階に呼びたいからって、上行きも下行きも、さらに障害者用まで全部のボタン押すバカが一人や二人じゃない。
    そんなんするから無駄に電気代も時間もかかるし。
    地下駐車場も後ろに他の車が待ってようが御構い無しでちんたら荷物の積み下ろしするヤツ。待たせてる後続車に会釈もなしで去っていくよね。
    全てにおいてマナー悪いヤツが多すぎて驚く。
    まあここは高級マンションちゃうからしゃぁないねんけど。
    出入りする車見たら一目瞭然。
    国産車の庶民レベルばっかやん。軽もおるし。
    住民もそういうレベルだと割り切るしかないか。
    だいたいどこでも理事会なんて立候補するヤツってたいていケチな貧乏性な人が多いから、何かしてくれるわけないやろうしな。
    あいつらは何のためにわざわざ立候補したんだ?
    報酬渡してちゃんと働いてくれるなら安いもんやろ。廃品回収代でまかなうらしいし。
    揉め事はウンザリ。理事長も他の理事も常識あるヤツおらんわ。
    高く売れるうちに売りたいです。

12. 612 住民板ユーザーさん3

ハイハイ
    さっさと売って消えろ!

13. 613 入居済みさん

そもそも611はマナーやモラルがなさそうだし、書き込みが成りすましっぽくて気持ち悪い。

14. 614 中古マンション検討中さん

此処のタワマンは高級マンションじゃないって書き込みがありましたが、それなりに高いマンションだと思います。

ただ眺望や階数によって資産価値が大きく変わると思うので、西や南の部屋よりは東側のザ・神戸ビューを選びたいよね。

15. 615 マンション住民さん

ひとが文句書くと消えろとかなりすましだとかなんだとか言ってる否定する人ってどんな思考回路してるんだろうね。
    マナー悪い人が書き込んでいるのかな?

少なくとも"こういう事をすると嫌だと思うひ人がいる"、"こうすればマナー良い人間だと見てもらえる見る"って書いてるんだからその通りにすれば良いだけでしょう。

16. 616 入居済みさん

>>615
    書き方にもよるでしょうね
    少なくとも、>>611のような書き方の人が同じ住民だとは思いたくないですから

ああいった書き方をされるとどうみても住人ではない冷やかしだとみなされますよ
    自分で気に入って買った場所をたかだか数ヶ月で口汚くけなしまくるのは、
    そんなところを買ってしまった自分の愚かさをみせるだけですから

17. 617 住民板ユーザーさん8

>>611,615
    このマンションが嫌いで、「高く売れるうちに売りたいです」と書くから、そうしたらええやんて同意してくれたんちゃいますかァ。
    文句ばっかり書いとらんと、ありがたく受け止めて早いとこ出て行ったらよろしいやん!

18. 618 オーナー

ここは普通のマンションです

19. 619 住民板ユーザーさん1

こんにちは、みなさん理事会の分裂に端を発して、ちょっとピリピリしすぎてる気がします。
    もう少し冷静にはなしませんか。
    611さんの書き方はともかく言ってることに同調する部分はあると思います。
    地下駐車場に一晩来客用と思われる車を停めっぱなしの人見かけることはありますし、わんちゃんを連れて平気でエレベーターに乗ってこられる方も居ますよね。
    朝、ウォーキングから帰ってきてエレベーターに乗ると、誰もいないフロアに止まったり、上行きなのに乗ってこようとしてこちらに気づいてそそくさと降りられる方と遭遇することもしばしばあります。611さんがおっしゃるように多分降りるのに上行きも下行きも両方押して早く来た方で降りようとしてるんでしょうけど、少し不愉快です。
    みなさん、 何とも思いませんか?
    私はここのマンションをとても気に入ってますが、マナーが悪い方がおられて残念な気持ちもあるのも確かです。
    そういう方達を目にするたびに、ここに永住することに不安を覚えつつも、引っ越す気はないので、心の持ちように悩みます。
    目にしなくて、自分に直接迷惑がかからなければ気にせず快適に暮らせますが、目にしてしまうとやはりいい気はしないですから。
    理事長を批判するのはいいですが、全戸にあのような中傷ビラをばらまく人も批判されるべきだと思います。
    今回の理事会のドタバタを見ていると、ビラを撒いたのは反理事長派の理事かなぁとか思ったりもします。
    私はこのマンションに住み続ける予定ですが、一般庶民でローンで購入してますので、今後管理費や修繕費があがると正直言ってキツイです。
    そのためにも理事さんたちには内部分裂したりせずにきちんと民泊問題などの解決に向けて動いて欲しいです。
    そういう意味では理事長もその理事長とこのような幼稚なかたちでしか対立できない他の理事も含めて不信感は募るばかりです。

20. 620 たまりん

事実関係を整理のために書きます。(管理会社に問い合わせた内容をもとに掲載)

1、第1期理事会で輪番制で選出された理事のなかから、立候補し理事長になられたのがA氏(仮名)

2、毎月開催された理事会での内容や結果を各組合(各住戸)に知らせるため、議事録より分かりやすい内容の
      「理事会ニュース」をA氏が作成し配布しはじめる。そのうち議事録以外の内容まで掲載し始める。

3、A氏が理事会の総意に基づかない、理事長独自判断で「理事長と話そう」を開催する。

4、A理事長を非難する、発行者不明の匿名のビラが各戸に配布される。

5、6月理事会でA理事長の解任要求決議が出され可決される。
      しかし、A理事長は「悪いことをしているつもりはなく、解任を受け入れられない。」として解任を受け入れない。
      理事会は解任可決に伴い、副理事であった方が、新しい理事長に選出される。A氏は理事長は解任に、普通の理事へ。

6、新しい方が発行する「理事会ニュース」が配られた翌日に、A前理事長が独自の「理事会ニュース」を発行し、
      その内容、他の理事の方の批判する内容。各戸に配布しようとしたが、管理人に制止され配布は一部にとどまった。

以上が、取材に基づく、現在把握している事実関係です。
    詳しい内容をお知りになられたい方は、管理会社などへお尋ねください。

21. 621 住民板ユーザーさん8

>>620 たまりんさん

A元理事長って飛ぶ鳥跡を濁さずってことわざ知らないのかなあ、、、。
    最近は潔い日本人がいなくなった気がする。

22. 622 住民板ユーザーさん1

>>621 住民板ユーザーさん8さん

自分の利益、自分にとってを考え始めると、このような公けの任務は全う出来ないですよね。理事は立候補の方々が多かったですし、(正直びっくりしましたが)、純粋にマンションを暮らしやすく、良くしようと言う心意気の方もいらしたと思っています。

23. 623 入居済み

個人的には、理事長さん、仕事ぶりは良かったと思います。
    他に問題がありすぎたんでしょうが、マンションのために尽力してくださったことについては、きちんと認め感謝すべきで、その上で事態収拾のために身を引いていただけるように打診すべきではないでしょうか。
    民泊問題にも対処すべく動いてくださっていたみたいですし、駐禁の看板も仕事が早い意味ではスタンドプレーは感心しませんが、みなさん恩恵にあずかってもいますよね。
    もちろん辞任はやむを得ないとしても、敬意をはらってお話して穏便なカタチにできなかったことが残念です。
    また、理事の方の中には居住してないのに、規約を無視してないの立候補て理事になってる方もいるとか。
    自分のことは棚に上げて、理事長をつるし上げる人が理事を続けられるのはいかがなものでしょうか。
    最初の総会で、居住者じゃないから理事になれないと文句を言ってらした方がいましたが、あのときあの場で居住者じゃないのに理事になって知らんぷりして聞いて前に座っていたとは、、、。
    今まで賃貸暮らししかしたこともなく、初めての憧れのマイホームな私としては、残念なこと続きで悲しいです。

24. 624 住人

私は、天命に誓ってこのマンションの住人です。
    名前などを明示しても良いのですが、ここは住人専用のクローズドサイトではないため
    面白半分やなりすましの投稿も多く、悪意のある人もいると思われるのでそれはできません。
    しかし、次のような提案はできます。
    この掲示板にいくら真の気持ちや意見要望を書いたとしても、所詮匿名の無責任な投稿にすぎません!まともに取り扱って貰う事は難しいと思います。何より理事会や管理会社が、ここを見ている保証もありません。
    住人の方ならご存知の通り、我がマンションでは住人の声を理事会や管理会社に伝える仕組みが有ります。
    もちろん氏名などを明らかにし、責任あるものとして投書しなければなりませんが、だからこそ真の住人の声として受け止めてもらえます。
    この掲示板への今までの書込みの中にも、住人と思われる方々のいろいろな心配ごとや提案など真面目な内容がたくさんあります。
    それらを是非この仕組みに乗せていきませんか?すべてが自分の思い通りの結果につながるとは断言できませんが、声をあげずに我慢するよりは良いと思います。
    先日配布された文書の右上の「ことば」の意味は何なのか考え中ですが、積極的に住人としての意見を表明していくことで良い方向に軌道修正していければいいと考えます。
    最後に、私も過去に200戸以上の大規模高層を含むいろいろなマンションで生活をした経験があります〜6回。
    しかし、今回のような事態に遭遇したことは一度もありません!
    極めて稀な例外中の例外と言って良い出来事です。
    夢のマイホーム、マンション生活が初めてという方から不安だとの書込みもありましたが、必ずやまともな状態に戻ると、私は信じています。
    皆さんで声をあげていきませんか?

25. 625 セカンドユースさん

自分は民泊が無くなること。
    引っ越し業者がつけた壁や柱の傷や凹みを修理すること。
    エントランスや廊下などの共用空間がいつも清潔であること。

以上が守られてほしいね。

26. 628 マンション住民さん

現理事会が月にどれだけの時間を費やして今に至っているのかは定かではないですが…
    穏便に事を収めようという気がまったくないなんてことは、先ず考えられないでしょう。

ましてや、お互いに顔がワレている理事が防犯カメラの前で誹謗中傷のビラをポスティングするとは到底思えないし、真っ先に疑われるのも分かりきってるじゃないですか(苦笑)。そこまで馬鹿な理事は少なくともいないと信じたい。

ポスティングされているニュースは4月、5月、5月の訂正版、6月、7月(一部の部屋には配布されてない?知人宅にはなかった)で、その内、前理事長と理事の2人で作成下と思われるものと、それ意外の複数名の理事が作成したものと2種類あって、
    比較すればするほど、自己アピールの内容だと思われる要素が強いのが前者、正式な議事録を残そうと思えばそれ相応の時間、複数のチェックが入ってくるわけだから住民への公表には時間がかかることは常識者なら理解できると思います。

問題なのは、購入した住居以外の共有部分において理解し難い、求めていない設備投資を平然と記載してきていること、理事の役員報酬にしても、仮に12名に2万支払えば月24万、年288万(1人1万ならその半額)の出費になる。それを役員報酬は絶対必要だとか自ら普通は言わないでしょう。もっと有効な設備投資、修繕のために長い目で見ていかなければならない。

そもそも、私達は入居して1年も経っていないのですよ?
    マンションのデザイン、共有部分のイメージ、内覧会を経てコンシェルジュがエスカレーター付近にいないことは承知して購入して居るわけだし、それが本当に生活上問題になってますか?
    安物のカウンターの設置こそ、見栄えも悪いし私は絶対にやめてもらいたいし、コンシェルジュには本当に用件がある時だけの接触で十分でしょう。

仮に空いた2Fのラウンジにスポーツジム?  家でワンダーコアの購入をお薦めしましょう。
    何処かのカフェでも誘致して仲介のマージンでも月々受け取るつもりなのでしょうのか?

というのは、事あるごとに自分の関連業者の介入をさせようとするあたり、端から見ているだけでこのマンションを金のなる木にして私服を肥やそうとでも企ててるのかと疑ってしまう。それも短時間であからさますぎていて、だからこそ自分に都合の良い表だっての行動とアピールしている様に見せてるだけなのでは?…っと、他のマンションでも似たような事例はなくはないようです。

ですが、こうした行動記録がニュースに載ってるというか、自ら書き込んで発行してるといっても過言じゃないわけですよね?
    前理事長のあのアンケートも、アンケートの取り方が具体的ではなく、今思えば都合の良い解釈でアピールするためのネタでしかなく、理事長と語ろうにしても得体の知れない同じでしょう?だからニュースに盛り込まれて理事会の議案のように見せてくるのでは?

民泊の事が理事に邪魔されて進んでないと言いながら、
    ラウンジで会費制のオフ会開いてたみたいだいし、やってることは民泊と変わらない。
    理事会ニュースを見返せば見返すほど、笑えるくらいの自己アピールですから、ほんとに(笑)

だた、ここまでくるとはっきりしてきたのは、
    公文章を偽造して裁判を有利に進めようとするくらいだから、議事録、ニュースもどこまで信用できるかということです。

良識のある住民の方からしてみれば、理事会が2対9?とかに別れていることが何よりの判断材料であり証拠なのでは?
    私も含めて、先ず頭の中を整理し、何が本当の真実なのかを冷静に見極めなければならないのではないでしょうか。

そういう意味でも、
    双方のやり取りを一番見てきたであろう、管理会社からの説明会があってもいいのでは?
    管理会社は流石に嘘はつかないでしょう?

27. 629 入居済み

623です。

みなさんの冷静に議論していただけて嬉しいです。

コンシェルジュカウンターは個人的にはエスカレーター付近がいいなと住み始めてから気づきました。やはり防犯上安心できます。
    内覧会のときにきちんと見ておらず、ただ内覧会の時に受付カウンターがエスカレーターあがってすぐにあったので、それがコンシェルジュカウンターになると勘違いしてました。
    お互い住民の顔を知らないので、すぐ後ろをついてマンションに入ってこられて、そのままエスカレーターも一緒、セキュリティも自分が通過したドアが閉まらないうちからついてこられるとやはり気持ち悪いです。
    防犯カメラまで付いてないと聞いてさらにゾッとしました。マンションの購入は初めてのことだったので、自分の居住空間のことでいっぱいで、コンシェルジュカウンターの位置やカメラの有無など住むまで知らなかったぐらいでした。
    もちろん628さんのおっしゃられるように、自分の落ち度です。何人かの友達のタワーマンションに行ったときに、どこも全てエントランスホールにコンシェルジュがいて、安心感がありとても良い印象だったので、このマンション購入時にもコンシェルジュがいると聞いてかなり決め手になりました。そしてコンシェルジュカウンターはどこでも住人が通る動線にあるものと思い込んでおりチェックすらしませんでした。自分に落ち度があったのは確かです。
    ただ、エスカレーター前にあれば、コンシェルジュと顔を合わせたくなければ一階からそのままエレベーターに乗って、後ろから来た人に不安を感じるなら二階の入り口からなんてコンシェルジュの前を通ってなんて使い方できたら良いなと思った次第です。まぁ今の場所でも遠回りして通れなくはないんですけどね。
    でもコンシェルジュに用事がある人は殆どいないと思います。せっかく日中はおられるわけですから女性やお子さんの安全のためにもセキュリティ面に一役買ってもらいたいなと思います。
    ポスティングの抑止にもなるかと思います。
    もちろん安物のカウンターに嫌な気分の方もいると思います。そこはやすっぽくならないようにお互いに話し合っていけないでしょうか。不安な住民の思いもくんでいただけないでしょうか。お願いいたします。

28. 630 住民板ユーザーさん1

>>623、625、628、629の方々
    624の方が言っておられるように、お書きになったご意見を投書されたらよいのではないでしょうか?
    せっかくここでいくら書かれても取り上げられないと思いますが。

29. 631 セカンドハウス住民さん

先日のアンケートにも投じましたが、
    コンシェルジュカウンターは今のままで良いと思います。
    費用を掛けてまでするような事案ではないと思います。
    防犯カメラについては必要だと思いますから費用を掛けてもするべきだと思います。
    私的には中之島タワーのような着床タイプのエレベーターがより防犯的なので此方のタワーにも標準装備して欲しかったなあ・・・。

後付けって出来るんだろうか??

30. 632 マンション住民さん

コンシェルジュをエスカレーターに移設するよりも、警備員を入口前に立たせる方が
    防犯的にはよほど効果がある。見慣れない不審者がでかいスーツケースを持って侵入する前に職質してくれることに意味がある。

それにコンシェルジュが某タレントの家に侵入した事件もあった。
    警備員も犯罪がないとはいえないが、防犯上いざって時は警備員の方が頼りになるだろう。

時間帯にもよるかもしれないが、
    そこまで近接して入室してくるような状況を経験したことがないのだが? そんなにエスカレーターで人に遭遇するのですか?
    たいがい、エスカレーター静止してますけど(笑)

駐車場の入庫と出庫時の順番待ちの方が余程、顔を併せることがおおいのだが?

ポスティングをしはじめたどうのこうのは管理人が防犯カメラで見ている方が手堅いし、先日も対応してくださってるみたいだし。防犯に関しては完璧なんてことは無理だろうけど、極論は最初のドアを開けさせる前の対応だと思う。

31. 633 入居済み

旧理事長と新理事長の名前を両方共ググると、二人とも病院の技師さん?
    旧理事長は昔の職業で、今は違うみたいだけど。

同業同士だとなにかとぶつかることもあっただろうなぁ。なんて下世話なことを考えたりする。

32. 634 住民板ユーザーさん1

新理事長さんはお医者さんって聞きましたが。
    前理事長さんは不動産業だから、同姓同名の別人では?

33. 635 住民板ユーザーさん1

民泊の人って、他の住人との接触を避けるように言われてんの?
    なぜか荷物用もエレベーターにそそくさと持ってるのを見かけます。

34. 637 住民板ユーザーさん1

不動産会社のビラうざい。フルネームと部屋番号を当然の様に明記して営業してくるのって嫌だなあと個人的には思ったりします。

35. 638 マンション住民さん

[スレッドの趣旨を大きく逸脱する内容のため、削除しました。管理担当]

36. 639 住民板ユーザーさん1

まだ建って半年でしょう。
    いろんな人がいるんだから問題が起きるのはどこも一緒。

ここを買えなくて妬んでる人って 、どうしても悪評立てたがるんだよね。
    兄が某大手不動産会社勤務ですが、悪評なんてたってませんよ。
    価値も上がってはいません。これは最初からわかってたことだしね。
    もっと問題あるマンション山ほどありますよ。
    ここは今はまだ静かなくらいです。

37. 640 マンション住民さん

ここまで悪質だと、売って欲しくてしょうがない業者と買えない妬みの人が一生懸命書き込んでいるみたい
    >>638みたいな書き込みをする人が住人であるはずがないでしょうし
    売れた後も反響があるのはそれなりに人気があるということだと思っています
    人気がないマンションはそもそも板も更新されませんしね

38. 641 たまりん

住民の私が言うのをためらわずに言うと。
    半年も経たずにこのような事態になった事は、とても残念です。
    でも、建物が立派でも住民の品が追いついていないと言うことです。

そういうマンションに住んでいると言うことを自覚しております。

子供も心配しています。住んでいて決して気分のいいものではありません。
    今後の対応をじっくり考えようと思っております。

39. 642 セカンドハウスさん

私は神戸の街並みや雰囲気が好きでセカンドハウスを購入しました。
    しかし地元の神戸の方って独特な方が多いのにびっくりしました。
    街並みは良くても民度がついていってない気がしました。

40. 643 たまりん

理事長や理事達ばかりの責任ではありません。
    住民総会に出席し、賛同しているんですから、
    選んだ私たちにも責任があります。
    それを反省しないといけません。真摯に受け止めないと。

41. 646 マンション住民さん

これまでの一連のやり取り、拝読させていただいてます。
    私はセカンド利用なので、無責任に発言するべきではないと思いながらも、一言…。

建設会社、デザイン、街のロケーションなど、気に入って購入した物件です。
    住居の方からすれば過ごしている時間はあってないようなものですが…、月に1、2回滞在することが何より楽しみです。

理事のみなさんがいろいろ大変な状況であることは、解釈のしかたは分かれるかもわかりませんが、私なりに理解しました。

たまにしかこない故に、短期間(半年程度)にいろいろ手を加えられる事には抵抗を感じてしまいます。

そもそも、誰にも詮索されることなく、静かなプライベートな時間を過ごしたくて購入しているものですから、入り口にガードマン、エスカレーターを上がれば安物のカウンターにコンシェルジェ?…ほんとやめて欲しいです。

そういう意味でも前理事長と今は変わられたようですが、新理事長のやり取りは気が気でなく、資産価値を下げずに静かに暮らしたいという多数の理事さんの想いを支持したいと思いました。

皆さんの要望が通らない、報酬がないから働かないといった前理事長の言い分以上に、過去に黒い過去をお持ちの全理事長に接する時間の長い、多数の理事の方が真摯に対応されていなければ、もうとっくに資産価値は下っていたかもしれません。

私が理事だったら、そこまで向き合えているのだろうか…そう思うと自信がありませんが…。

大変ですよ、実際。
    正論が通じない相手とやりとりすることは…

42. 648 セカンドハウスさん

646さんのご意見には私も賛同します。

ガードマンやコンシェルジュカウンターの移転は必要ないと思います。
    その分、もっと監視カメラを増やして欲しいと思います。

あと、645は私のレスではないのでご承知おきを!

とにかくスレッドを荒らしたい方がおられるようですから、住民方はくだらないレスには無視で対応しましょう。

43. 649 マンション住民さん

エレベーターホールやロビーラウンジなどで、今回の件を話題にされている方が結構いらっしゃいます。
    仕事から疲れて帰ってきたのに、家でまたこのような・・。
    安らぎにはほど遠いですね。残念ですが・・・。

44. 650 オーナー

>>648 セカンドハウスさん

賛成です。いっそ管理費8万位にあげて監視カメラを張り巡らせた方が良いかもしれません。

スポンサードリンク

ウエリスタワー和歌山城北
シーンズ神崎川

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台