大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕ザ・パークハウス神戸ハーバーランドタワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 中央区
  7. 神戸駅
  8. 〔契約者専用〕ザ・パークハウス神戸ハーバーランドタワー
契約済みさん [更新日時] 2023-11-29 19:01:33

ザ・パークハウス 神戸ハーバーランドタワー契約者専用スレッドです。
有意義な情報交換の場になればと思います。よろしくお願いします。

所在地:兵庫県神戸市中央区東川崎町1丁目75番4(地番)
交通:JR神戸線「神戸」駅(南口)より徒歩7分
総戸数:345戸(他に管理室等)
間取り:1LDK~3LDK
専有面積:55.95m2~124.16m2
売主:三菱地所レジデンス・近畿菱重興産・三菱倉庫・安田不動産・山陽電気鉄道
施工:株式会社大林組
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2014-06-13 18:28:52

スポンサードリンク

シーンズ高槻
ウエリスタワー和歌山城北

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 神戸ハーバーランドタワー口コミ掲示板・評判

  1. 801 匿名さん

    スーパーは要らん。パチンコがほしい。

  2. 802 匿名

    >>801 匿名さん
    パチンコなんかするからマンション買えないんだよ。^ ^

  3. 803 住民板ユーザーさん

    ウミエのクリスマスツリーがキレイ!

    1. ウミエのクリスマスツリーがキレイ!
  4. 804 民泊反対

    https://www.airbnb.jp/rooms/11531986?s=N7sDjXaM

    ばれないようにしてるけどここのマンションです。
    管理組合も管理会社も全然取り締まれてないじゃん。

  5. 805 マンション住民さん

    >>804
    きっと中国人だろうな。
    最近中国人の出入りがやたら多い。
    なかなかもぐりの違反者を裁くのは難しいからね、、、

  6. 806 中古マンション検討中さん

    >>804

    民泊需要があるのは観光地で都心部の便利な立地だからだろうね。
    こりゃあ取り締まるの大変だわ、、、
    利用者もホテルのようなマンションって絶賛してるしw

  7. 807 マンション住民さん

    >>804
    当マンションだと決めつけてますが、
    クレヴィアやライオンズの可能性だってありますよ。

  8. 808 マンション住民さん

    イオンが「食」大型店 ハーバーランドに来年6月
    http://www.kobe-np.co.jp/news/keizai/201611/0009710298.shtml

    オープンまで結構時間がかかりますが、とりあえずイズミヤがあった時と同じか、それ以上に便利にはなりそうですね。

  9. 809 入居済みさん

    >>808
    グッドニュースありがとうございます。^^

  10. 810 マンション住民さん

    7ヶ月後、それも想定通りのイオンかぁー・・・

  11. 811 住民

    一階に無印良品大型店希望します。

  12. 812 匿名さん

    カラオケかパチンコを希望します。

  13. 813 納税者代表さん

    >>812 生活保護者
    パチンコやる奴って最低!


  14. 814 住民板ユーザーさん1

    漸くスーパーの目処がついたんですね、それはよかった。今年は暑い日が続いたので冷凍物を買ったりする時などはやはり近いと助かります。
    来年はメリケンも綺麗に整備されスタバも入るし少し幅が広がりますね。

  15. 815 入居済みさん

    今年も我が家はメリケンパークオリエンタルのクリスマスディナーです。^ ^

    http://www.kobe-orientalhotel.co.jp/christmas/

  16. 816 マンション住民さん

    不動産取得税のお知らせが郵便できたのですが皆さんも届きました?
    新築マンションはゼロかと思っていたから少しイタイ出費になりそうです。^^;

  17. 817 住民板ユーザーさん1

    今日も欧米人男性二人が民泊利用してますね。
    エレベーターが高層と低層でちがうから、スーツケースもってあたふたしてるからバレバレ。
    買物行って帰ってきたら今度は出かける彼らに遭遇。出口がわからず駐輪場の方に行ってたよ。
    管理会社は取り締まる気ないの?
    あの担当の小林さんって民泊対策全然あかんやん。
    理事会もしっかりしてくれよな。

  18. 818 通行人

    >>817
    ここで嘆いても始まらんよ。
    部屋番号突き止めて役所に垂れ込んだらいいんだよ。
    旅館法違反容疑で調査しよるから。

  19. 819 匿名さん

    >>812
    生活保護もらってパチンコする奴は社会のゴミだよね。

  20. 820 住民

    >>817
    民泊やと思ったんなら聞いてみたら良かったのに!
    そんで民泊やったら、思いっきり嫌がらせしてみたら?
    そんで帰ってからあそこでこんな嫌がらせされた!ってコメント書いてもらったら、どんどん評判が落ちて泊まる人おらんようになると思いますよ!
    他力本願ばっかりでは・・・・

  21. 821 住民さん

    私にも今頃になって来ましたな不動産取得税。家屋のみアウトということですが。

  22. 822 匿名さん

    欧米人は、住人の友達ですよ。
    よく確認もしないで民泊と決めつけるのは良くない。

  23. 823 マンション住民さん

    なんて言うか民泊に凄くピリピリとした雰囲気だから出張の多い自分はよくスーツケース転がすんだけど、民泊利用者に見られてるような気がしていつも気を使う、、、

  24. 824 住民板ユーザーさん1

    住人の友達はマンションの中に入るのも初めてなのに鍵持ってくるんだね。遊びに来る前から鍵をわたせるなんて素敵な友人関係ですね〜。
    もしかしてあなたのお部屋のお話ですか?お友達からお金とるなんて、凄いですね!
    民泊話題がでると、決まって必死に否定する人いるけど、それって明らかに不自然。民泊やってるやつがビビって掲示板チェックしてるんだろうなぁ。
    ちなみに我が家にも外国から友人きましたが、民泊と思われないために、そして民泊扱いで友人が嫌な思いをしないために一人でマンション内をうろつかせませんでしたよ。友人なら当たり前の気遣いでしょ。
    私もスーツケースもって出張行きますが、疑われたら正々堂々と説明すればいいだけで、何とも思いませんね。
    民泊って会ったこともない人をお友達と呼ぶことから始まるんですね〜〜。

  25. 825 匿名さん

    な、なんかすごい人がいますね…
    民泊にものすごい執念を感じる

  26. 826 住民板ユーザーさん8

    うちも実家の親のどちらかが死んだら、私は実家に帰って、ここの部屋を民泊にしたいです。
    賃貸よりもうかりそうな気がします。
    賃貸と違って自分も花火とかで泊まりたいときは泊まれるし、民泊兼セカンドが理想、

  27. 827 マンション住民さん

    >>826 住民板ユーザーさん8さん
    親の死後の金儲けを考えてるなんて酷い奴だな…

  28. 828 住民板ユーザーさん1

    民泊&セカンドか。考えたこともなかったけどありかも。管理費が民泊でまかなえたら、維持費なしのセカンドって感じだもんね。かんがえてみようかな。

  29. 829 匿名

    買えない癖に・・・

  30. 830 入居前さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  31. 831 オーナー

    心に余裕がない住民がいるのは間違いないようですな。

  32. 834 匿名さん

    [No.832~本レスまで、個人を批判する投稿のため、削除しました。管理担当]

  33. 835 住民板ユーザーさん1

    同じ階の部屋が民泊に使われています。
    何度かアジア系の旅行者に遭遇したことがあり、先日ついに話しかけて、聞いてしまいました。
    もちろんその旅行者の方はこのマンションが民泊禁止ということを知らないので、住人ではなく旅行者であることと、オーナーに部屋を借りたということを教えてくれました。
    管理会社には連絡しましたが、対応はしてくれないようです。
    市役所に通報すればいいのでしょうか?

  34. 836 匿名さん

    >>835
    保健所じゃないですか?
    http://www.city.kobe.lg.jp/life/health/phc/

  35. 837 住民板ユーザーさん1

    ありがとうございます!
    明日通報してみようと思います。

  36. 838 住民板ユーザーさん1

    管理会社が対応しないのはおかしいでしょ。あの担当って理事会の時はきちんと対応しますって言ってたし。
    管理組合のポストに何号室がやってるのか投書してください。
    ていうかここで部屋番号晒してほしいくらいです。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  37. 839 住民板ユーザーさん1

    その民泊募集のサイトはどこですか?それも聞いて、サイト運営者にも民泊禁止のマンションだと知らせるべきです。

  38. 840 マンション住民さん

    一つの考え方として民泊の根絶を目指すやり方の逆の考え方もあるのでは?
    民泊を管理組合からの許可制にして、宿泊代の一部もしくは予め月料金を管理組合に(修繕積立金として)収めるやり方とかどうだろうか?
    施行後に所有者がもし無許可で民泊したら罰金を管理組合に払うようなペナルティを課すとか。
    そうなれば許可を受けたオーナーは堂々と民泊経営ができるし、チェックインはコンシェルジュカウンターですればいい。

    タワマンは修繕費が年々高くなるので考えようによっては住民にも十分恩恵があるし、押してダメなら引くって考え方必要かなって思い投稿してみました。

  39. 841 オーナー

    >>840 マンション住民さん

    反対します。
    そもそも修繕積立金なんかを気にして買っている人もいないでしょう。

  40. 843 匿名

    ホテルの立地条件に建つだけに何れこうゆう問題は早かれ遅かれ発生すると思っていました。
    三菱地所と管理組合がしっかりスクラムを組み民泊の抑止力にならない限り規制するのは難しい。
    修繕補修費の問題は別にキチンと括りを設け受け入れるというのも一つの解決策だと私は思います。

  41. 844 入居済みさん

    ところで837さんって通報したのかな?

  42. 845 匿名さん

    民泊を認める法案出るんじゃなかった?
    緩和方向と聞きましたが。

  43. 846 匿名さん

    >>845
    空き家に対してだろうが。
    なんも知らないんだな。

  44. 847 住民板ユーザーさん8

    [No.842~本レスまでスレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  45. 848 住民板ユーザーさん1

    初めて投稿します。過去のスレッドを読むと民泊に関するものが多く、このマンションではすでに禁止されるようになったには理解していますが、そもそもどうしてみなさんそこまで反対して排除しようとしているのでしょうか。私も将来セカンドハウスとして民泊しながら使えれば理想だと思っています。資産価値が下がると仰いますが、完成以降民泊がされているこのマンションを売却する時に買い手がそれを理由に買わないとか値段が下がるといった事があったのでしょうか。ネットで中古物件と賃貸物件の数を見ると、このマンションの資産価値が下がるとすれば賃貸物件が多いのに借り手が少ないのが原因です。現状売却物件は少ないです。むしろこのマンションは賃貸が付かない空室の民泊を認めた方が民泊したいという買い手が増えて資産価値が上がると思います。

  46. 849 居住者

    >>848 さん
    民泊断固反対の立場の住民です。

    三菱地所レジデンス)
    購入時 居住専用マンションとして売っていると説明する。
    鍵渡時 民泊禁止マンションですと説明する。
    (管理組合)
    民泊は認めないスタンスです。
    禁止する旨を管理規約に加筆し明確にします。

    この状態で何故疑問を感じるのか不思議です。
    848さんは規則などくそくらえと思われる方ですか。

    (賃貸と民泊の違い)
    賃貸 賃貸者の本人確認が必須。だれが住んでいるか管理組合も把握出来る。
    民泊 誰が泊まっているか、貸主さえ解らない場合もある。

    セキュリティを考えても、全然違います。

    もしご自分の本宅がマンションとして、隣の部屋が国籍すら解らない人が日替わり状態で、嫌ではないのですか?

    私はセカンドを持つ身分ではないので、ここを居住地にしています。
    住んでいれば資産価値は別問題です。

    規則違反を是認する方が隣人なのは、私はお断りしたいです。

  47. 850 匿名さん

    >>849
    同意。
    予防策の具現化をもっと厳しく進めてほしいよね。

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
クレアホームズキセラ川西

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸