大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕ザ・パークハウス神戸ハーバーランドタワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 中央区
  7. 神戸駅
  8. 〔契約者専用〕ザ・パークハウス神戸ハーバーランドタワー
契約済みさん [更新日時] 2023-11-29 19:01:33

ザ・パークハウス 神戸ハーバーランドタワー契約者専用スレッドです。
有意義な情報交換の場になればと思います。よろしくお願いします。

所在地:兵庫県神戸市中央区東川崎町1丁目75番4(地番)
交通:JR神戸線「神戸」駅(南口)より徒歩7分
総戸数:345戸(他に管理室等)
間取り:1LDK~3LDK
専有面積:55.95m2~124.16m2
売主:三菱地所レジデンス・近畿菱重興産・三菱倉庫・安田不動産・山陽電気鉄道
施工:株式会社大林組
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2014-06-13 18:28:52

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
シエリアシティ星田駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 神戸ハーバーランドタワー口コミ掲示板・評判

  1. 651 匿名

    >>650 オーナーさん

    ここは一気に8万→10万まであげたらどうでしょうか?

  2. 652 入居済み

    管理費そんなに上げられたら、ローン購入の自宅仕様の私は売却を考えるしかなさそうです。セカンド利用の優雅な方と違って、お金はかけたくないです。

  3. 653 住民板ユーザーさん1

    教えてください。
    民泊は許しがたい規約違反であることは私も理解してますし、辞めさせたいですが…

    一時より、減ってませんか?
    気のせいなのでしょうか?

    また、セカンドさんもさることながら、
    住居で生活されてる方も、きっと生活感を前面に出したいと思っていないはず…

    便利だろ?と言われれば、便利がいい。
    でも、ごちゃごちゃしたくないだろ?
    と言われれば、ごちゃごちゃしたくない。
    そこまで、近所付き合いがあるとも思えない。
    可能な限り、わざわざ顔を合わせたいとも思わない…そんな付かず離れずのマンションライフを考えてる人が多いのではないでしょうか?

    管理費が高いから安全でもなく、安いからダメでもない。ただ今は、何が良くて、ダメなのかが、非常にわかりにくいのは事実。

    説明会を管理会社、新理事長に求めるならいまでは?

  4. 656 マンション住民さん

    上の方でも指摘されている方がおられましたが、
    ここのスレッドには住民以外の人間も書き込めてしまう以上、
    本当に問題解決を求めているなら投書するしか方法がないと思います

    世の中にはスレッドが荒れる事を喜びとする変な人もいます
    そんな人の為に一生懸命文章考えるのも馬鹿馬鹿しいです




    また民泊が減っているとの意見ですが、円高が続いている為全体的に民泊利用者が減少傾向にあります。
    昔のように円安になれば外国人観光客も増えると思いますのでそうなるとまた頻繁にやってくると思われます。

  5. 657 住民板ユーザーさん3

    >>656. 100%同意します!

  6. 658 マンション住民さん

    ただいま玄関前に消防車1台、救急車2台が到着し、消防隊がマンションの中に入っていきました。
    ホント我々のマンション、いろいろありますな

  7. 659 匿名

    >>658 マンション住民さん

    民度的にそんなもんです。普通です。

  8. 660 マンション住民さん

    今朝9時ごろ、トランクを持った若い男女がマンションから出てきました。

    見たところ、マンションの住民とは見受けられませんでした。


    民泊は、依然として行われているのですか?

    規約改正は、どうなったのでしょう?

  9. 661 匿名さん

    >>658
    同一アドレスで長期にわたりデマばかり流布して此方のマンション価値を貶めようとしているので、弁護士と法的に対応できるか検討中です。
    掲示板の管理人にはIPアドレスの提供をお願いしています。

  10. 662 マンション住民さん

    >>661

    昨日私が帰宅したとき、停まっていましたよ。
    事実だと思います。
    嘘だと思うなら、管理人さんに確かめられては?
    一言一句に目くじらを立てるのもどうかと思いますが。

  11. 663 住民板ユーザーさん8

    住民にはお年寄りや病気を患ってる方もいらっしゃるでしょうから、救急車が呼ばれても何ら不思議な事ではないと思います。

    658や660の書き方には661さんと同様に悪意を感じますよね。

  12. 664 通りすがり

    >>661
    >同一アドレスで長期にわたり・・・
    >掲示板の管理人にはIPアドレスの提供をお願いしています。

    こんな間抜けな弁護士は解任したほうがよいのではないでしょうか?w

  13. 665 住民板ユーザーさん1

    理事会は民泊規制に否定的だそうですね。
    理事の中に民泊推進がいるんでしょうか。

  14. 666 オーナー

    民泊別にいいじゃないですか

  15. 667 匿名さん

    >>665
    そんな訳ないだろ?
    デマばかり書き込むな!

  16. 668 住民板ユーザーさん1

    民泊、民泊って…

    国が、神戸市が明確な法案を示していない今の現状で、規制するって何でもって規制すんだ?

    そもそも、購入時に民泊はダメだって規約に記載されてるわけだろ?

    実際、何階の何号室が現場なのか等、不明瞭なら尚更、防犯カメラの解析とか情報収集が先じゃないか?

    規約に毛が生えた程度の臨時総会なんて、
    金の無駄だよ。そもそも、理事会が割れてるってより、前理事長が不信なため、多数の理事に抑え込まれたわけだろ?

    納得してないみたいだが、
    はやく辞めてくれないと、決めれるものも決めれないじゃないか?

  17. 669 住民板ユーザーさん1

    そんなことより、1階玄関インターホン横の犬の小便のシミを早く掃除しろ。
    清掃員は身なりも汚いし、すれ違っても挨拶すらしない。
    管理会社は何を管理してるんや。

  18. 670 住民板ユーザーさん1

    確かに!1階のエレベーターホールもたまにオシッコの匂いしませんか?
    きちんと掃除してほしいです。そして監視カメラで、だれがそんな事させてるのかも確認してほしいぐらいです。

  19. 672 匿名さん

    [No.644~本レスまで、 当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断したため一部の投稿を削除しました。管理担当]

  20. 673 匿名さん

    >>672
    669、670 の荒らし投稿を削除せずに荒らしではない投稿を消すなんて、
    此処の管理担当者は愚の骨頂ですね。
    犬の小便のシミも無いし、エレベーターホールでニオイもしていない。
    清掃員はキチンと挨拶もしてくれるし、身なりも普通。
    明らかに部外者の悪意的な投稿なのに、
    荒らしの投稿の削除依頼を無視して放置するなんてどうかしてるよ、この掲示板の管理者は。

  21. 674 匿名さん

    673さん、私も最初アレって思いました。
    669や670は住民ではないでしょうね。
    だって自分の住むマンションの事を小便臭いなんて普通言いませんよ。
    誰が読んでも良識のある書き込みとは思えませんからね。
    何を基準に削除しているのか?
    解りませんね・・・
    まあこんな適当な管理の掲示板での書き込みなんて、まともに受け取らない事ですね。

  22. 675 匿名さん

    みんな匿名なので誰が正しいことを言っているか判断しようがないので仕方ないですね。

  23. 676 住民板ユーザーさん4

    ただただ事実として、1階のインターホンのところのタイルにに直径20センチ程度のシミが1ヶ月程度あるのは事実ですよ。雨の水分は揮発して無くなりますがあのシミはずっと残ってますよね。
    それに気付かないとか、そんなもの無いとか言ってる人の方が事実を知らない住人では無い部外者と思いますが。

  24. 677 匿名さん

    >>676
    犬の小便じゃないだろうが!

  25. 678 住民板ユーザーさん1

    [スレッドの趣旨を大きく逸脱する内容のため、削除しました。管理担当]

  26. 679 入居済み

    私は住人です。
    残念ながらペットのマナーは悪いと思います。
    事実、地下のエレベーターホールで車から犬を下ろして、ケージにも入れてない方の犬がエレベーターホールでオシッコして飼い主がそそくさといってしまう場面に出くわしたことがあります。
    数日前は、午前様の帰宅をしたら、夜中に犬をリードもつけず、二階のフロアで散歩?運動?させててびっくりしました。
    犬連れで平気でエレベーターにも乗ってくる人はよくいます。
    もちろんマナーを守ってられる方もたくさんいますが、そうでない人もいるのは事実であり、改善を願います。

  27. 680 住民さん

    >>679
    私はエレベーターでペットを連れた方って見た事ないです。
    非常用兼ペット用エレベーターは利用しないので知りませんが。
    ペット飼ってらっしゃる住民自体が少ないと感じてますけどね。

  28. 681 マンション住民さん

    もうすぐ花火大会ですね。
    マンションに住んで初めての花火大会。
    友人を呼んで楽しみたいと思います。 ^ ^

  29. 682 マンション住民さん

    花火大会マジ楽しみ。
    ウミエやモザイクって、当日は人でごった返すんだろうなあ、、、

  30. 683 マンション住民さん

    地元の方に質問です。
    当日の状況ってどんな感じですか?
    いつもは居ないので花火当日の状況がよく分かりません。
    私たちは早めにマンションに入ろうと思っているのですが
    お招きしたお客さんの帰路の確保はどうすれば良いのですか?

  31. 684 住民板ユーザーさん4

    >>683 マンション住民さん
    土日は確かに混んでますが、凄く大変と言うわけでもないです。しかし花火大会は別格なので想像がつきません・・・私も友人や家族を招待してますが、家族は元町の山側に駐車してもらって少し歩いてハーバーに入る事にしてます。後は電車ですかね。因みに一昨年の花火大会終了後はハーバーから三ノ宮まで40分程かかった模様です。

  32. 685 マンション住民さん

    >>684さん

    ありがとうございました。
    車で来るのは諦めさせます。

  33. 686 マンション住民さん

    花火大会の当日、交通規制が始まると【規制区域内の住人であっても】車は入れないので
    御注意下さいね。(生田署確認)

  34. 687 マンション住民さん

    >>686さん

    685です。
    前日の夜から神戸入りするので大丈夫です。
    ありがとうございました。

  35. 688 セカンドハウス住民さん

    ザ・神戸の夜景や花火を特等席で見る為に此処を買ったので凄く楽しみ。

    家族や友人たちとワイン片手に楽しみたいと思います。

  36. 689 住民板ユーザーさん1

    晴れそうだし楽しみです!!!
    待ちに待った花火大会です。
    人混みで、ゲストがパークハウスまで辿り着けないって事はないでしょうか。神戸駅から歩きですが大丈夫ですか?
    何時頃までに来て貰ったらスムーズですか?
    どなたか教えていただけませんか。

  37. 690 オーナー

    私はディナーのあと淀川花火を堪能します

  38. 691 マンション住人さん

    >>690
    マンション住民のスレッドです。
    ザ・パークハウス神戸ハーバーランドタワーの所有者及び住人以外の部外者の書き込みはご遠慮ください。

    荒らしたいなら検討板でやれば?

  39. 692 住民板ユーザーさん2

    >>691 マンション住人さん

    特等席で、風情を感じましょう!

  40. 693 入居済み

    花火大会よかったですね。
    ベランダで料理並べて飲みながら楽しみました。
    このマンションの購入時からずっと待ち焦がれてたので大満足です。

  41. 694 たまりん

    一連の怪文書に関連した騒動や民泊など、落ち着いて生活できないと言う結論に達し
    土曜日の花火大会を見とけ、売却処分し引っ越すことしました。

    みなさん大変お世話になりました。ありがとうございました。

  42. 695 住民板ユーザーさん4

    ハア

  43. 696 住民板ユーザーさん4

    [投稿が重複しているため、削除しました。管理担当]

  44. 697 匿名さん

    >>694-696

    マンション住民のスレッドです。
    ザ・パークハウス神戸ハーバーランドタワーの所有者及び住人以外の部外者の書き込みはご遠慮ください。

  45. 698 匿名さん

    >>696

    そういう問題か?

    どうも空気が読めない人間のようだね。管理担当って。

  46. 699 匿名さん

    >>695

    ハアっていちいち反応しない!! 

    住人かどうか分からない相手は無視しときゃ良い

    で、またまた698も管理者さんに直ぐに噛み付く!?

    不本意なこと書かれてもスルーするのが大人の対応

    痛いところを突かれたと逆に相手を増長させるだけ

    購入者は自ら自分の意志でここを購入したのだから

    気分を害し反応するのも分からん訳じゃないけど

    つまらんResは相手の思うつぼだよ

  47. 700 698

    了解です。

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
シエリア甲子園一番町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 兵庫県の物件

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸