大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕ザ・パークハウス神戸ハーバーランドタワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 中央区
  7. 神戸駅
  8. 〔契約者専用〕ザ・パークハウス神戸ハーバーランドタワー
契約済みさん [更新日時] 2023-11-29 19:01:33

ザ・パークハウス 神戸ハーバーランドタワー契約者専用スレッドです。
有意義な情報交換の場になればと思います。よろしくお願いします。

所在地:兵庫県神戸市中央区東川崎町1丁目75番4(地番)
交通:JR神戸線「神戸」駅(南口)より徒歩7分
総戸数:345戸(他に管理室等)
間取り:1LDK~3LDK
専有面積:55.95m2~124.16m2
売主:三菱地所レジデンス・近畿菱重興産・三菱倉庫・安田不動産・山陽電気鉄道
施工:株式会社大林組
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2014-06-13 18:28:52

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
シエリアシティ明石大久保

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 神戸ハーバーランドタワー口コミ掲示板・評判

1. 551 住民板ユーザーさん1

>>550 匿名さん
    あんたの書き方って如何にも部外者または、此処が買えなかった僻みで面白がって煽ってるようにしか聞こえないよね。

2. 552 マンション住民さん

>>546
    そうですね。私も同意です。
    第二期で色々と規制を設けるべきだと思っています。
    幸いにも民泊規制・通報等の規定を公開しているマンション組合さんもおられるので、それらを参考にすればいいと思っています。
    (探せばすぐ見つかるのでURLはあえて添付しません)

>>547
    Facebookの投稿は今も閲覧できますよ。
    告知は3月にして部屋の確保は5月に手続きして、無理だったら開催日編集すればいいだけなので実際どうなってるかはご本人問いつめないと分かりませんね。
    1回目の総会議案でも出てたと思うので継続的に出せばいいと思います。
    私個人としては、考え方が古いなどと言われかねませんが、Facebook仲間を呼ぶのはどうかなと思います。
    そもそもFacebookなどSNSでのトラブルが発端で殺人事件まで起きるこのご時世です。
    PTAや会社の上司部下など現実世界の間柄ならともかく住所も相手の名前も分からないネットでしかつながりのない人間を招くなどやってる事が民泊と大して変わらない気がします。
    せっかくのセキュリティが台無しですし資産価値下がってしまいます。

>>551
    貴方こそ本当に住民でしょうか?
    もちろんここの掲示板も誰でも書き込めてしまうので
    どこまでが住民の書込みなのか?
    どこまでがセカンドハウス利用者なのか?
    全くの部外者が住民のフリをしているのか分かりませんが…
    憤慨されるのであれば、閲覧を辞めてしまうか、このサイト管理者に規約変えてもらうしかないと思いますよ。

3. 553 住民板ユーザーさん1

>>552
    匿名で掲示板なんかでうだうだ言ってないで、本当に住民ならご意見箱に実名で抗議すればいいんじゃないの?
    掲示板であーだこーだってやり方がチラシ配った輩と同様で姑息なんだよ。

4. 554 匿名さん

553のような方が居るから、私達のマンションは荒れるんです。

5. 555 マンション住民

住民板ユーザーさん1さん、
    そんな貴方も匿名でないで、何号室のどちら様ですか?

6. 556 入居済みさん1

>>554
    わかってないですね。

結局あなたって、匿名をいいことに面白がって煽って荒らしたいだけではない?
    もし言ってる事が正しいと思うのなら、なぜ堂々と部屋番号や名を明かして、管理組合に抗議しないんですか?

7. 557 入居済みさん1

>>555 マンション住民さん

えっ?
    私は何も抗議してないのに何故に名前を出さなければならないの?

でもあなたは理事長に抗議したいんでしょ?
    なら正々堂々とすべきでは?
    匿名で掲示板に威風堂々と吠えても誰も相手にしませんよ。

8. 558 匿名

>>557 入居済みさん1さん

貴殿が煽ってるように見えるからじゃないですか?
    貴殿にそんな意図がなくてもセクハラ・パワハラと一緒で受け手がどう思うかですからね。

9. 559 マンション住民さん

ビラの内容だけみると理事長さんに不安を感じますが、みなさん実際のところはどうなんでしょうか。
    ビラのことさえなければ、理事会での発言や、マンション前の違法駐車警告標識設置や、花火大会の対応など、理事長さんの仕事ぶりに私は賛同する面は多々あり、反対する内容は皆無です。マンションの資産価値が損なわれないようにとても色々考えておられるようです。
    普通のマンション理事なんてやる気のないのが当たり前で、みんなイヤイヤで時間をとりたくないから面倒なことは先送りが普通ですよね。そう思うと理事長さんは意見を取り入れて即行動してくださり、手間もあるのにきちんと仕事をしてくださってます。他の方が理事長になったら民泊云々でさえ放置される気がします。
    かといって見過ごせないビラの内容なのが私も苦しいところです。引き摺り下ろすことは簡単ですが、やるからには自分が今の理事長より仕事をしてくれる人を推薦できるか、自分がやるかくらいじゃないと、さらにマンション内部で問題が出るように感じます。

10. 560 マンション住民さん

ビラの内容だけみると理事長さんに不安を感じますが、みなさん実際のところはどうなんでしょうか。
    ビラのことさえなければ、理事会での発言や、マンション前の違法駐車警告標識設置や、花火大会の対応など、理事長さんの仕事ぶりに私は賛同する面は多々あり、反対する内容は皆無です。マンションの資産価値が損なわれないようにとても色々考えておられるようです。
    普通のマンション理事なんてやる気のないのが当たり前で、みんなイヤイヤで時間をとりたくないから面倒なことは先送りが普通ですよね。そう思うと理事長さんは意見を取り入れて即行動してくださり、手間もあるのにきちんと仕事をしてくださってます。他の方が理事長になったら民泊云々でさえ放置される気がします。
    かといって見過ごせないビラの内容なのが私も苦しいところです。引き摺り下ろすことは簡単ですが、やるからには自分が今の理事長より仕事をしてくれる人を推薦できるか、自分がやるかくらいじゃないと、さらにマンション内部で問題が出るように感じます。

11. 561 入居済みさん

552さん

おっしゃるとおり、Facebookの投稿で、仲間を呼ぶのはどうかなと思いますし、
    民泊と大して変わらない気がします。

それを理事長自らがやっているというのなら、極めて遺憾です。
    第一期の理事の人選を甘く見ていたと…とわいえ当時、自ら立候補する勇気もありませんでしたが…。

ただ、人任せにし、資産価値下がってしまうのは避けたいと、良くも悪くも思うようになってきました。
    もし、総会が開かれた時には必ず参加し、意思表示したいと思います。

第一期の理事の方にも有識者のかたはいるとおもいますので、がんばってください。

12. 562 マンション住民さん

559さん

過去に偽造して裁判沙汰になった人物の表と裏を見極められない時点で、問題あがあるでしょう。
    一世帯一万円、だまされただけで345万の利益が理事長に出る…それくらいの権限が理事長にはあるという危機感を持って人選をしないといけません。

安かろう悪かろう、早かろう悪かろうの積み重ねで、気がついた時には取り返しのつかない資産価値の暴落があり得るわけです。

552さんのレスにもありましたが、
    Facebookでラウンジでお茶しようと誘いをかけるような人物が理事長だと知り、
    理事会大丈夫か?と思わない時点でおかしいと思います。私は不安になりました。

投書しようとおもいます。 

13. 563 マンション住民さん

>>562 マンション住民さん

こういう批判するしか能がない奴一番タチ悪いね。

一世帯1万だましとるって、そんな権利あるわけないじゃん。
    理事って理事長だけさじゃないし。
    お金管理も理事長がしてるわけないし。
    あほらしい。

投書も結構、理事長をクビにするのも結構。でも他人を避難するからには、代役が務まる人も探してね。

文句つけるのって簡単だけど、だったらどんなすごいことしてくれるねんって思ったら、、、投書します!って、えらそうに言うことでもないやろ。
    思わず笑ったわ。
    これがもしポスティングした当本人だったらなおさら笑えるけど。

人選どうこういうならなんで立候補しなかったの?
    投書じゃなくて対策かんがえろっつーの。

まったくこういう人って自分は理事長やるアタマも人望もないなに、人を批判するのだけは喜々としてやるから困る。文句いうだけならだれでもできるよ。
    他人の人を見る目に問題があるとか言う前に、もうちょっと自分で時間と労力使って動いたら?

そういう私もあんたを批判するだけに書き混んだから同レベルだねー。
    でも理事長の代わりは私にはできないので文句もいわないでーす。

14. 564 563

避難→非難です。
    いやん、恥ずかしい(笑)

15. 565 入居済みさん

>>563
    全く仰る通りです!
    なんか読んでて気持ち良かったです。

匿名で掲示板やビラ撒く抗議の仕方って例え正しい事を言っていても賛同をえれませんしね。

そう言えば総会でも一人やたらクレームばかり付けてたご年配の男性が居てたなあ、、、。

アレにも正直驚いたけどね。

16. 566 マンション住民

>>565
    それって大統領さんでは?
    過去の投稿を見ていただければ、分かります。

17. 567 入居済みさん

大統領ですか?

とんだ大統領ですね、、、^^;

18. 568 マンション住民

大統領さん。
    もしそうなら前のマンションでも有名でしたよ

19. 569 入居済み

ラウンジにFacebookの友達呼ぶのってそんなにダメなんですかね。
    普通の友達呼ぶのと何が違うんですか?
    今時ネットで知り合って結婚する人だっているんだから、ネットの友人ってだけで否定するのも時代遅れじゃないですか?
    ていうか友達でもない人のFacebookを理事長の名前だけで探し出して過去の分までチェックする方が気持ち悪いですよ。
    理事ってやっても良いけど、名前がでるとこうやって関係ないプライベートまで勝手にチェックしてあーだこーだ言う人がいるから嫌なんです。
    そのうち住民のFacebookも片っ端から見つけてチェックするんでしょうか。
    あまり干渉しすぎるのはご自分の精神衛生上よくないですよ。わざわざしって気持ちよいもんでもないし。
    今日も民泊の若者集団がいましたね。直接被害もないけど、目にすると気分悪いので、民泊問題が解決しないなら、目の当たりにしないとこでひっそりやってほしいです。

20. 570 住民板ユーザーさん1

凄い反応ですねえ・・・投書した人はどんな思いなのかなあと思ったりもします。
    理事長については、総会前にちょっと調べてみたりしたので少しは知ってましたがこんなに早く表沙汰になるとは思っていませんでした。
    そもそも理事長ってどうやって選抜してるんでしょうか?素朴な疑問です。少しは調べないのかしら?

21. 571 マンション住民さん

563さん

総会出たなら想像できるだろうけど、セカンド組の委任状が集まっただけで
    可決できてしまうような案件レベルが多々ある。

事例は様々だが、ある業者を手引きしてもうけているとか、
    まさか自分のマンションで?ってことも起こらないとはいえないのでは?

特に、ここは普通じゃなさそうだし…
    結果的に、損するのは住民なんじゃないのかな?

22. 572 入居済みさん

>>571 マンション住民さん
    総会出たからわかるんですが、委任状だけでは可決なんてあり得ないって事がね。

23. 573 マンション住民

ここは、他のマンションと比べて住民の入れ替えが早くなると思います。
    セカンドが多いので景気が悪くなると売却または賃貸で、住民の質が低下するかと

24. 574 入居済みさん

>>573 マンション住民さん
    どうしても此処のマンションを貶めたいようですね。
    これまでの書き込み内容からもマンション所有者らしからぬ発言も多々ありますし。
    もう私はこんなデマを流布し、住民成りすまして荒らしたい輩がいるこの掲示板はもう見ないし、荒らしが期待する返答も今後一切しないようにします。
    真面目で本当の当マンションの所有者におかれましては、掲示板ではなくてご意見箱にどんどん問題点を挙げて総会で話し合いたいですね!
    では失礼します。

25. 575 マンション住民さん

>>569 さん
    552を投稿した者です。

確かに貴方の仰るとおりネットから結婚に至る方々も世間にはいらっしゃいます。
    しかし、殺人事件に発展する事件も起きているのも事実です。
    インターネットは便利ですが、負の面も沢山有るのを知って欲しいと思います。
    私自身も私のまわりもネットの負の部分を身を持って体験していますので、例え、私はオフ会などでお会いする事はあっても、自宅や自宅の共有スペースに招き入れる事は絶対にありえません。
    呼ぶ事自体嫌悪感を抱いております。
    マンション周辺にはカフェも沢山あります。ジャスバーだってあります。
    そこでおしゃべりしたり散策するなどで十分ではないでしょうか?
    私も理事長がラウンジに呼ぶ方との間柄が友達歴5年10年のお付き合いある方で、連絡方法がFacebookなだけであれば問題ないと思っていましたが、あのコミュニティを見る限りそうではなさそうでした。不特定多数に自慢したいがためにラウンジを利用しているようにみえました。
    それって民泊で来訪する訪日外国人と然程変わらないと思いませんか?

私の考えは古い、時代遅れだとお思いになるのは自由です。
    が、ゆるい繋がりを作るのが今時代ですが、相手のプライベートを徹底的に調べあげて吊るしあげるのも今の時代です。
    バカッターってご存じないですか?
    晒しあげってご存じないですか?
    頼んでもないピザやAmazonの商品が届くのが今の時代ですよ?
    中傷チラシの件も今じゃないですか?
    関係ないプライベートまで探られたくないのであれば、SNSはしない、友達にしか閲覧できないよう設定を変えるなど自己防衛はいくらでもあります。
    第三者も閲覧できるここで詳細を書くのは伏せますが、あまりにも情報リテラシーがなく愕然としています。
    丸裸同然です。
    "何か"が起きてからでは遅いんです。
    誰か責任とってくれるのですか?

また、探し出して過去をチェックするのが気持ち悪いとの事ですが、あのチラシ投稿がなければ検索にかけようとも思いませんでした。
    (マンション建設中からあの周辺の事をあちこちのコミュニティで投稿されていたので複雑な気持ちはありましたが)
    理事長の過去がどうであれよく動いてくれる部分には頭が下がる思いではあります。
    その点は>>559さんと一部同意見です。
    第二期は別の方が理事長されるも能力不足で今の理事長が三期目に返り咲く事があっても仕方ないとは思う時がありますが、
    返り咲く前に情報リテラシー、ネットリテラシーぐらいは身に付けていただきたいと思います。
    今の状態のまま続けられるのはどうかと思います。
    その辺は次の総会で挙がるのではないでしょうか?

26. 576 マンション住民さん

ここに投稿されている方の中にきちんとマンションに在住されている方はそういないでしょう。
    上手く批判したくても詳細知らなくて歯がゆい思いする方もいるとは思います。
    なので「こんな所で書くな」などとしか書けないのだと思っています。
    批判する人を批判するのは簡単です。
    議会のヤジとおなじですから。
    それって何も生まない事に気が付いて欲しいですね。
    批判に対する改善案を出さず批判するしか出来ないのであれば掲示板は見ない方がいいですよ。

27. 577 マンション住民さん

umieのイズミヤが7月に閉店するとの事!
    後に入るテナントはまだ決まっていないようですね。
    竣工して半年で撤退って、何だか詐欺にあった様な
    気分!
    良いテナントが入ってくれますように!

28. 578 入居済みさん

イズミヤの撤退は良い事だと思います。
    地下のスーパー以外は利用価値無しの品揃えだし、新たに魅力的な店が入ってくれたらいいなあって思います。

29. 579 オーナー

また阪急百貨店来てくれないかしら。

30. 580 住民板ユーザーさん1

前神戸行った時見たんですけどこのマンションいくらくらいするんですか?

31. 581 住民板ユーザーさん6

>>577 マンション住民さん
    まあ新鮮さには欠けるけど近いのは一番ですよね。
    とりあえず少し歩くけど神戸駅のKOHYOは使えますよ!

32. 582 マンション住民さん

>>581
    KOHYOいいのですが、イオン系というのが嫌です。兵庫県内はイオン系が多すぎます。
    それを避けてLIFEに行くのですが、22時以降は柄(客層)が悪く、
    嫁と子供には、22時以降は行くなと言い聞かせております。
    --
    イズミヤの後継テナントもイオン系の予感。諦めています。

33. 583 中古マンション検討中さん

男性がスーパーについて拘りがあるなんて珍しいですね! (苦笑)

34. 584 マンション住民さん

そもそもこの周辺の富裕層は出歩いて買い物ってしないし…

35. 585 マンション住民さん

そもそも富裕層はセカンド利用だから買い物や調理はしないとおもうけどね。
    そういう富裕層って全体の極一部だし。

36. 586 契約済みさん

エントランス、エレベーターホール、廊下、駐車場が暗すぎる。
    20時過ぎたら消灯なんですか?
    せめて24時までは電気付けててほしい。

37. 587 住民板ユーザーさん1

>>586 契約済みさん
    そんな事ないけどなあ。(笑)

38. 588 マンション住民さん

セカンド利用です。
    仕事が終わってから夜に移動する事が多いのですが
    付いた頃には周りの大半がクローズしています。
    やはり三宮周辺と比べるとかなり不便です。
    美味しいお店の殆どが居留地よりも山手側ですし
    皆さんが仰っておられるイズミヤにも何度か行きましたが買う物がなく
    結局、車で移動して大丸かそごうまで足を運んでいるのが現状です。
    買ってみて始めて分かった事ですが、私は結構不便な場所だと感じています。
    但し、景観に関しては夫婦共々大いに気に入っています。
    2016花火大会、友人達も大いに楽しみにしてくれております。

39. 589 入居済みさん

>>>仕事が終わってから夜に移動する事が多いのですが
    付いた頃には周りの大半がクローズしています。

一体何時に来られるんですか?^^;

40. 590 マンション住民さん

夜9時頃にはお店も閉まるし、深夜営業の飲み屋も少ない。
    デュオこうべ地下通路も終電前には閉まるのでたしかに不便ですな。

41. 591 セカンドハウスさん

>>590 マンション住民さん
    モザイクなら夜遅くまで営業するレストランやバーもありますよ。
    私的には、早起きしたい立地ですけどね!^ ^

42. 592 週末住民さん

煉瓦倉庫に最近オープンしたノースショアでブレークファーストしました。
    さすが大阪の人気店、朝から賑わってました。
    お値段はエッグスシングス同様で少し高めですが美味しかったです。
    また利用したいですね。

43. 593 匿名さん

自分も行ってきました。
    いかにも女性好きするようなお店ですね。

44. 594 マンション住民さん

547です

6月28日に理事会からの報告が入りましたね。

前回の報告に対する訂正となってました。
    理事会の中に、理事長が勝手な行動をしていると認識されている方がいるようですね。

「ラウンジでの理事長と語ろう」、「駐車場入口のベンチ設置・自販機設置」は ? と感じました。
    過剰な快適設備にお金は使いたくないと思っております。

45. 595 セカンド利用のマンション住民さん

最近知ったんですが、ポストに入っていたチラシって理事長なんでしょうか?
    もし本当なら理事長には相応しくない人物だと思いました・・・。
    理事長は今回の件に対して反論や答弁をなさるんでしょうかねぇ?
    個人的には答弁される事を期待します。

46. 596 住民板ユーザーさん1

594さん

情報ありがとうございます。訪れる機会が限られており、情報提供は助かります。

『語ろう』21階眺望抜群のビューラウンジでの開催は確かに???でした。もし直近に料金を払って利用したいと思っても、『語ろう』に押さえられている状況でしたから。
    最初から主役が決まってるのではなく、気軽に立ち寄れ皆さんと話が出来る機会を望みます。また、二階ラウンジで充分かと。

47. 597 マンション住民さん

こんにちは

住居に投函されていた名前と理事長の名前は一致してますし、
    気になって検索してみると、

ハーバーランドでお茶しませんか?

というfacebookがあり、
    よく分からないオフ会を21階のビューラウンジでどうも開催していた様です。

第5回オフ会のお知らせ
    日時 6月25日(土)14時~無制限
    場所 ザ・パークハウス神戸ハーバーランドの21Fビューラウンジにて(貸切)
    参加申込
    ❤出席は超イイネで意思表示
    参加費 500円
    内容 お茶会です!食物は各自でご用意下さい!
    詳しくは○○まで!

これは酷くないですか?
    やってることが民泊と変わらないとおもうのですが…

48. 598 住民板ユーザーさん1

変なおっさんですね。
    解任発議があればのっかりますよ。

49. 599 セカンドハウスさん

自分も理事長の総会での発言がとても住民の利益を優先されていて好感が持ってたのですが、チラシを見て失望しました。
    597さんの投稿内容が本当なら、いかれた二重人格者にしか思えません。
    言ってる事とやってる事が余りにも違い過ぎて、ガッカリを通り越して呆れてしまいます。
    相応しくないので私も解任を希望します。

50. 600 住民板ユーザーさん1

理事会ニュースに対する訂正版を見ながら見返してみると、理事長の独断専行な行動が目に浮かびました。

ニュースが書記の理事ではない理事が作成したということなのでしょうか?
    あのニュースはその2人の自作自演なのかと思うと…非常に心配です…

訂正版の内容が事実なら、
    説明会を開いてもらえるのかな?

次の理事会ニュースで進展ありますか…ね?

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
シーンズ上本町サウスビュー

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円