大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕ザ・パークハウス神戸ハーバーランドタワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 中央区
  7. 神戸駅
  8. 〔契約者専用〕ザ・パークハウス神戸ハーバーランドタワー
契約済みさん [更新日時] 2023-11-29 19:01:33

ザ・パークハウス 神戸ハーバーランドタワー契約者専用スレッドです。
有意義な情報交換の場になればと思います。よろしくお願いします。

所在地:兵庫県神戸市中央区東川崎町1丁目75番4(地番)
交通:JR神戸線「神戸」駅(南口)より徒歩7分
総戸数:345戸(他に管理室等)
間取り:1LDK~3LDK
専有面積:55.95m2~124.16m2
売主:三菱地所レジデンス・近畿菱重興産・三菱倉庫・安田不動産・山陽電気鉄道
施工:株式会社大林組
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2014-06-13 18:28:52

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
シエリアシティ明石大久保

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 神戸ハーバーランドタワー口コミ掲示板・評判

  1. 701 オーナー

    言論の自由

  2. 702 住民板ユーザーさん1

    >>701 オーナーさん
    おまえのような荒らしは違う。

  3. 703 匿名さん

    イズミヤが無くなってとても不便です。
    何方か、次に何がいつ頃入るのか情報をお持ちではありませんか?

  4. 704 入居済みさん

    まだ正式な発表は無いですが
    9月末にイオンがオープンする予定らしいですよ。

  5. 705 匿名さん

    やっぱし!!
    撤退した後を々イオンが引き受けたのだから、最終的にイオンが尻拭いするんだと思ってました。
    中央市場跡地でもイオンモールが出来る事を考えると、ちょっと中央区でのイオンって多すぎない!?

  6. 706 住民板ユーザーさん3

    >>705 匿名さん
    被らない工夫をお願いしたいね。^^

  7. 707 匿名さん

    阪急さんか、せめてイカリさんが入ってくんないかなぁー

  8. 708 匿名さん

    ミニでも 百貨店 来てほしかったな。。。

  9. 709 住民板ユーザーさん7

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  10. 710 入居済み

    臨時総会

    みなさん、話題にしませんが出席されましたか?
    私は出席しました。
    あまりにも急だから委任状とか集まるのか心配してたらやはり思った通りでしたね。
    前理事長を辞任させるのに労力使いすぎちゃった感がありました。
    新しい理事長さん、うーん、、、。期待ハズレな感じです。質問どうぞと言われても話し方も穏やかさはなく、なんか威圧感というか、ぶっきらぼうというか、、、。質疑応答もなんか少しズレた回答だし、気に入らない質問されると顔に鬱陶しい感情が出てるように見えました。
    ある人の質問に対して『いざ理事会を運営してみたらやることが山のようにあり、そのような急を要しない案件に関わってる時間がない』って言っておきながら、『じゃあその山積みの問題とはどういうことですか?差し障りなければいくつか教えてください』って聞かれたら『花火大会くらいです』ってオイオイ、、、。質問者の内容も確かに急を要しないことだったけど、前理事長を辞任することだけに躍起になっていたんだなぁと感じました。これではなんだか頼りない印象です。
    見兼ねてお隣から助け舟出された理事の方、名前はわかりませんが、とても好印象でした。回答も的を得ていて、明解でした。ああいう方が理事長していただきたかったなあ。ややこしいことを言う方にも、穏やかに対応されていて、なんだか嫌な雰囲気だった場が和みました。話し方が流暢だったので、なにかそういう職種の方かなぁなんて思いながら聞いていました。
    次回は総会ですね。日程設定や委任状など、今回のような出席者が徒労に終わらないよう、きちんと早めに準備してほしいです。10月開催と言ってましたが、せめて8月中に日程は告知してほしいものです。

  11. 711 セカンド住民さん

    総会は週末にしてほしいね。
    平日は出席出来ないから…

  12. 712 入居済み

    仰しゃる通り、前理事長の解任に労力を使いすぎたと言うか、使わざるを得なかったのではないでしょうか?
    質問もなかったため、あの場面で解任に至る経緯についての報告は聞けませんでしたが、水面下での対応は、並大抵の事では無かったのではないかと推察します。
    私利私欲の為に理事会を牛耳ろうとする、役員報酬を得る事に執心し詐欺で逮捕歴がある(刑の執行猶予中らしい?)人物がこの先理事長を続け、住人の貴重な管理費が詐取されるかも知れなかった危機的状況を回避した理事の皆さんには、先ず持って感謝しこそすれ非難めいた言葉を投げかける気にはなりません。
    新体制についても、理事長は確かにぶっきら棒な印象がありましたが、それはご本人の真面目さの表れだと思いますし、左側に座っていた方の穏やかな安心感のあるご対応と硬軟相まってようやくマトモな理事会活動のスタートが期待できるのではないかと思いました。
    それに、今回の解任に至るような大混乱をもたらし、住人に大きな不安を与えた張本人の前理事長は、残された理事としての役割を全うすることも無く知らん顔!臨時総会に出席して謝罪の一言もあるかと期待しましたが、それもありませんでした。あれだけ、住人のため、住人のためと言っていたのに、自分の利益につながらないとなった途端に手のひらを返すこんな人物が早い段階で解任された事を喜ぶと共に、2度と理事に復活させてはならないと思います!
    何れにしても、10月総会の年間活動報告の中では詳しい報告をしてもらいたいと思います。
    賛成であれ反対であれ第2号議案の採決が出来なかったのは残念でしたが、出席しなくても、委任状か議決権行使により意思表示はできます。時間が無かったとは言えまだまだ住民全体の問題意識のレベルが低いのではないでしょうか?この辺りの啓蒙には今後力を入れてほしいと思います!
    また、前の臨時総会の時から外部所有者の理事就任を認めろとか言っていた人がいましたが、理事には日常の生活の中で発生する問題に生活感を持って対応できる人がなるべきで、ご本人も自分は住んでいないからわからないけれどと言い訳したうえで、玄関前の石が浮いている程度の質問しか出せないような人には理事会メンバーになって欲しくはありません!
    まして先日の花火大会では、初めての花火大会にもかかわらず花火も見れずに整理に当たっていた理事の方々には本当にお疲れ様でした。外部理事がわざわざ来て、このような活動をしてくれるのか甚だ疑問に思います。理事になるのであれば住人になり、日々の快適さや不便さなどを実感してからにしてほしいと思います。その方がより的確な提案や活動が期待できます。いづれにしても、理事会活動の正常化が進みそうな状況を見守りましょう!

  13. 713 入居済み

    >>712 入居済みさん

    あなた理事会のメンバーでしょ?
    ただの住人は理事長と話す機会もないので、そこまで彼の人間性についてや発言について知りようがないはずですよね?管理費搾取や理事報酬だのの具体的な話って理事長と個人的に話をした人しか知らないはずです。
    私は前の理事長と個人的に話す機会があり、その時初めて彼の考えを知りました。総会にも出席してますが、そこではそのような話でてないですよ。となると理事長と個人的に親しくなって話すか、理事会メンバーとして嫌が上でも話す機会がないと知りえない情報ですよね。
    話の内容から親しくお付き合いがあったとは思い難いです。
    いや別に前理事長をかばう気は毛頭ないけど、理事会メンバーなのに違うふりして自画自賛的に現理事を賞賛する書き込みは見苦しいですよ。花火大会で花火も見ずに理事が働いてた?それは事実かもしれませんが、私はここで普通に暮らし、花火の日も花火を見たり買い物で出入りしてましたが、お世話というか規制区域を管理してたのは正面玄関前も海側もガードマンさんしか見当たらず、入館チェックも入口にガードマンが立ってただけで、理事の方を外回りで見かけることはなかったです。(もちろん見えないところや私が気づかなかったところで尽力してくださったんでしょう。)そもそも理事の顔なんて総会です一回見ただけでみんな知らないでしょ。内部事情にここまで詳しいのは現理事だけでしょ。普通に住んでたら私程度の認識が普通だと思います。
    あなたこそ正しいこと言ってるというなら現理事として聞いたと正々堂々と述べて発言するべきです。正義ぶってビビって第三者ぶるなんてカッコ悪い。

  14. 714 セカンド住民さん

    >>713 入居済みさん
    まぁそこまで熱くならなくても良いのでは?

    712さんのご意見には賛同できると個人的に思います。
    私のような週末しかマンションに居ない者がマンションの事をよく知り得る訳がないと正直思いました。
    ただ少なからず住民としてマンション管理がより良いものになる事を願ってますし、微力ながら協力出来ることはしたいと考えてます。

  15. 715 入居済み

    所詮匿名の掲示板なのですから、714さんがおっしゃる通り、誰が何を書こうがあまり熱くなる必要はないでしょうね。
    気に入らない投稿はスルーすれば良いだけです。
    理事会ニュースなどをよく読んで、想像力を膨らませれば、前の理事長と話をしなくても712さんが書いている事位は書けると思いますが・・・
    私の思いは、714さんが最後に書かれているのと同じです!
    ちなみに、私はマンション内で管理組合の腕章をつけた方を何人か見かけました。

  16. 716 住民板ユーザーさん1

    理事の方々のご苦労は、私達には測りしれないと思います。その場になってこそ分かる事も多いかと。お任せしている以上信頼していますし、出来る限り、協力したいと思います。

  17. 717 住民板ユーザーさん1

    理事も全体がもう少し足らない部分を補って対応してくれればいいのになあと思ったりしました。

  18. 718 入居済みさん

    >>716

    全くの同感です。

  19. 719 マンション住民さん

    ネット対策は大事だよね
    悪い情報は漏れないようにしないとね
    もちろん都合悪い事なんてない方がいいけどね

    一歩間違えるとPCデポになっちゃうよ!

  20. 720 入居者さん

    >>719 マンション住民さん
    ネット対策って此処の掲示板の事?(苦笑)

  21. 721 住民板ユーザーさん1

    新理事には頑張っていただきたいと思っています。
    ただ前理事長のスキャンダル的な中傷ビラを撒いたのが現理事にいるかと思うと、正直がっかりもします。
    私のようなマンション内に知り合いもいない人間には、理事会がもめてることすら耳に入りませんでした。おそらく理事でない限り、前理事長の横暴も知りえないから対立しようもないと思うので、ビラ撒いた人は現理事の誰かなんだろうなぁと思うと、素直に応援したい気になれないというのが本音です。
    ただほんとうに頑張ってほしいとは思っています。

  22. 722 マンション住民さん

    >>721

    勝手な推論を書き込むのはおやめなさいよ。

    揉めるのを楽しみにしているような書き方には不快を感じます。

    本当にあなたのような、ただ蒸し返して喜んでるような方が同じ住民なんでしょうかねぇ?

    もしそうなら、それこそ本当にがっかりです。

  23. 723 住民板ユーザーさん1

    >>722 マンション住民さん

    そんなに怒らなくてもいいじゃないですか。
    過ぎたこととはいえ、あのビラは前理事長と揉めた現理事であることは簡単に推測できると思います。
    私も揉めてたなんて寝耳に水でしたよ。
    722さんこそどうやって知ったんですか?

  24. 724 入居済みさん

    9月末にイズミヤあとにイオンが出店するらしいけど 一ヶ月をきって全く発信がないですね。
    アルバイト募集も含め情報が全然ないですね。

  25. 725 匿名さん

    観光地ではスーパーみたいに日々の生活に密着しているところは厳しいと思う。
    土日いくら観光客が来ても食材を買うわけではなく、下着や洋服も買いませんよね!?
    若者や若い子連れが中心なので落としてくれる金額もショッピング目的の人とは大きく異なります。
    ましてや近くに大きなAEON MALLができるのだからハーバー在住以外の人は其方へ・・・
    この場所にいくらスーパーを誘致したところで、商業ペースには乗らないでしょう。
    集客能力がある施設であっても居留地から2号線を超えてハーバーまで来るの?
    果たして中央区民が週に何度も通いたいと思えるほど魅力ある場所なのか?
    仮にデパートを誘致したところで阪急や西武に二の舞でしょう。
    解決策は一つだけでは無理
    迅速な二つ三つの矢こそがハーバーを救う鍵だと私は思います。
    思い切って市役所をハーバー内に移転するか?外資系の大型企業誘致を図り昼だけの人口でも増やす?
    加えて、中央区内に名物トラムを走らせハーバー内に駅を作るくらいでなければ解決策とはならないでしょう。

  26. 726 住民板ユーザーさん1

    川重と三重をもっと沖に移転し
    その跡地に神戸デズニーシーを
    つくれば活性化するわん。
    車でお越しの方のために湾岸線から
    神戸ベイブリッジでハーバーランド
    までつなげばいいわん。
    イズミヤあとはキャラクターショップ

    U^ェ^U

  27. 727 住民板ユーザーさん1

    イズミヤ後にほんとになにかくるんですか?
    なんかイズミヤに便乗なのかクレープやさんとかも閉店して、家具屋さんも売り場縮小セールしてますね。
    かってのように寂れたハーバーランドにならないかとても不安です。
    イズミヤさんあったときは、なにかちょっと買い物するにも重宝してたので、コーヨーかライフとなると遠く感じます。

  28. 728 住民板ユーザーさん7

    >>727 住民板ユーザーさん1さん
    ほんと、ちょー不便ですね。雨の日は特に思います。早くましなスーパーが入る事を願うばかりです。

  29. 729 匿名さん

    AEONも何か情報を発信すれば良いのでしょうが現時点で何も出してはいません。
    今は市場跡地のAEON MALL優先で出したくても出せないのではないでしょうか?
    仮にAEONが入ったとしても都合で簡単に撤退を繰り返す大型チェーン店を望むより
    ハーバー内全住人がコーブこうべの会員となってスーパーを誘致するってのも一案ですよ。

    微妙な距離と2号線を渡って行かなければならないのが精神的に大きなネックです。
    あの国道を跨い神戸駅側からわざわざ買い物に来る客はほぼ皆無です。
    コーヨー?ライフ?重いビニール袋に入った食材を毎日人力で運ぶのは並大抵ではありません。
    と、なれば必然的に居留地まで車で週に数回は買い物に出掛ける必要性が生じます。
    景観や居住空間がいくら良くても買い物場所や病院、市役所等の公共施設が近く無ければ不便です。
    それを承知で皆さん買っている訳ですから、掲示板に書き込むのはマイナスイメージを公言している様なものです。

  30. 730 匿名さん

    >>729

    確かに・・・イズミヤが撤退しただけでこの騒ぎ

    陸続きとは言えど官民一体となって大掛かりな対策を打たないと将来的にゴーストランド化してしまう

    先ずは衣食住+医の環境を整え、六アイみたいにこのエリアだけで賄える環境作りが急務!!!

  31. 731 住民板ユーザーさん1

    ここで意見を述べでも仕方ないけどねっ。ハーバーランドや神戸市の意見箱とか無いのかしらね。

  32. 732 匿名さん

    >>731
    放置しときましょう。
    一人芝居のいつもの荒らしですから。

  33. 733 マンション住民さん

    マジでとても不便です(悲)

  34. 734 住民板ユーザーさん1

    怪文書に対する理事会の対応に少しうんざりしました。なんか前理事長と同じレベルでやりあってる感じが嫌です。
    今回の件ではわざわざ防犯カメラまて調べたとありましたが、だったら前回の前理事長についての中傷ビラがまかれた時についても同様に防犯カメラを調べて誰がやったか特定すべきじゃないですか?ま、やったのが現理事の誰かだろうから調べたらまずいというのがあったんだろうけど。なんかお互いに低レベルすぎてウンザリ。わざわざ怪文書についてなんて書面も出さなくて、自分たちが正しいならほっときゃいいのに。子供のケンカみたい。前理事長も現理事もどっちもどっちな気がします。

  35. 735 住民板ユーザーさん1

    過去を振り返っても。。
    ここに投稿して 住民としてプラスなこと
    あるでしょうか。
    疑問があれば総会や意見箱に。

    これからの事 考えましょう。

  36. 736 オーナー

    イズミヤなんていらないですよ

  37. 737 マンション住民さん

    マンションはある意味で村社会です。
    総会で発言できる人もいれば、
    私のように出来ない人間もいます。
    セカンドハウスとして所有されている方々と
    ここを生活の場として過ごしている私どもとでは
    自ずと価値観に温度差が生じるのは当然だと思います。
    スーパーがなくなり久しいですが
    会社帰りに食材を買うのが日課となっていた私にとって
    イズミヤさんの撤退は大きなストレスとなっております。
    前会長さんがお辞めになられ
    始まって間がないのに如何して否定的な意見がでるのでしょう?
    新理事の皆様、宜しくお願い致します。

    一主婦の立場ですが素直な気持ちを書き認めさせて頂きました。

  38. 738 住民板ユーザーさん3

    >>732 匿名さん
    そっか。暇つぶし?。

  39. 739 マンション住民さん

    >>736のオーナーさん、じゃ何処で日々の買い物するの?

  40. 740 匿名

    >>739 マンション住民さん
    百貨店でしょ。それか宅配

  41. 741 匿名

    >>740

    セレプですねぇー

  42. 742 マンション住民さん

    ローンや学資に加え各種保険の支払いに追われる共稼ぎ夫婦にとっては日々の買い物をデパートや宅配で済ますなんて到底無理ですね

  43. 743 マンション住民さん

    >>740さん

    凄いですね !!

  44. 744 住民板ユーザーさん1

    なんだかスーパーで盛り上がってますね。
    経済的な面もありますけど、やっぱその日の状況で直ぐに行けるところは必要ですよね!

  45. 745 匿名さん

    コンビニがありますやん。

  46. 749 金融さん

    [No.746~本レスまで当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]

  47. 750 住民板ユーザーさん1

    民泊はやめさせてください。
    賃貸や売却も出来なくなるので…

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 兵庫県の物件

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸