京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「阪神間で住み良い所は?Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 阪神間で住み良い所は?Part2

広告を掲載

  • 掲示板
Part1のスレ主 [更新日時] 2007-02-09 15:04:00

現在、西宮(阪神沿線)に住んでいる夫婦です。
自宅の購入を考えて、ただいまリサーチ中です。
将来子供を予定していること、妻も大阪市内に働いている事を考慮の上ご意見頂けると幸いです。

具体的な条件としましては、
1.大阪・梅田から30分以内
2.予算は4000万円以内
3.床面積は80平米以上
4.対象路線、阪神電鉄全線(大阪市内および神戸市内のぞく)、JR神戸線および宝塚線(大阪市内および神戸市内のぞく)
  阪急電鉄(神戸線、宝塚線、伊丹線、今津線)

今のところ、上記の条件を満たす地域を対象としております。

なお、ただいま議論になっている
夙川駅、苦楽園口駅、芦屋川駅、芦屋駅を結んだ内側のエリアは私達のような庶民には縁のない
格式の高い地域なので、遠慮させていただきます。

申し訳ございませんが、芦屋市の山手地域は別スレで議論して頂くようお願いします。

[スレ作成日時]2006-09-11 22:49:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

阪神間で住み良い所は?Part2

  1. 302 匿名はん

    300
    猪も狸も狐も出てきますよ、でも田舎だからではなく自然環境が守られているからです。
    またがけ崩れ等は一部地域だけなので、嫌なら其処に住まなければ良いだけ。

  2. 303 匿名はん

    >>301
    新規商業施設は大規模だしそんなに悲観することも無いのでは?
    アミングは更に衰退するかもしれんけど。

  3. 304 匿名はん

    アミング衰退っていっても一部。
    勝ち負けがはっきりしてるだけ。

  4. 305 匿名はん

    でもトータルで客足は遠のいてるよ。

  5. 306 匿名はん

    >>294
    震災を隠れ蓑に無駄遣いした結果がこれでしょ。
    震災から何年経ってるんだよ。

  6. 307 匿名はん

    >>306震災復興には途轍もない予算が使われたので、そう簡単には返せませんよ。貴方だって
    購入したマンションが震災で全壊したら、財政ピンチですよね?でも余力が有れば少しずつでも
    返せます。

  7. 308 匿名はん

    尼は住みよい?

  8. 309 匿名はん

    芦屋はどや??

  9. 310 匿名はん

    芦屋もピンキリ。良い所はJRと阪急の間の徒歩10分以内のエリア。

  10. 311 匿名はん

    芦屋はたいして環境よくないですよ。
    環境なら田舎のほうがよっぽど良い。
    芦屋は幹線道路も高速道路も鉄道も通っていて
    海側は工場地帯ですから決して空気も良く無いし
    自然が残っているわけでもありません。

    しいて芦屋の良さをあげると、利便性がそこそこ
    ある(生活に必要な店がある)住宅密集地域にしては
    山にも海にも近く眺望が良く貧乏人が少なめで
    自分の家でなくても豪邸を見物できるという
    ことぐらいでしょう。

  11. 312 匿名はん

    >>311芦屋は海でも工場の厳しい規制が有り、あっても車の整備工場程度だし、
    西宮も酒蔵や食品工場等、環境に優しい工場だけで数も少ないです。
    環境も田舎には敵わないものの、都心まで15分エリアとしては良いですね。
    >>310さんの良い所の基準も極上の住宅街の事でしょうか?芦屋も西宮も徒歩
    20分でも極上の住宅街は存在しますし、43号線南にも有ります。

  12. 313 匿名はん

    自然を乱開発し挙句の果てがアスベストと土壌汚染だけが残る尼崎
    けして自然がかえってこない不毛な土地にまたコンクリートの建物か
    懲りないね、これが有数の工業都市だったいいが、たかがローカルな地方都市だもんな
    同じような環境の堺は政令指定都市化したが尼崎じゃせいぜい大阪の
    なんちゃって腰ぎんちゃくがせいぜいだよな。

  13. 314 匿名はん

    43号線沿いも2号線沿いも山幹沿いも芦屋だけ空気が良いなんて
    馬鹿げたことはありえません。
    深江浜も南芦屋浜も西宮浜も鳴尾浜も、本当に環境の良い自然溢れる
    田舎からすると目糞鼻糞の悪さですよ。
    松下御殿がたっているニテコ池のまわりだって、決して空気は良くないです。
    お屋敷街は屋敷林があるので騙されますが、屋敷林ごときで浄化されるほど
    阪神間の空気や環境は綺麗ではありませんよ。
    http://soramame.taiki.go.jp/MstItiran.php
    嘘だと思うのなら調べてみなさい。SPMもNOxも自排局同士一般局同士で
    データを比較すると阪神間はどこも大差ありません。
    ○○の空気は綺麗で、○○は汚いなどというのは嘘であることが
    まるわかりです。
    数字は嘘をつきませんからね。芦屋だけ空気が綺麗などという迷信が
    全くデタラメであることが測定データから明らかであることすら
    認められない人は…
    まぁ奥池あたりまでいくとさすがに田舎なみに環境は良くなりますけどね。
    六甲と瀬戸内海に挟まれた部分に関しては空気なんてどこも変わらないですよ。みんな悪いです。

  14. 315 匿名はん

    一種低層で緑地面積が大きく一戸建ての区画が大きく
    庭の平均面積が広い地域は、人間は環境が良いと本能で錯覚します。
    まぁそういうイキモノなのでしょうがないですけど
    実際には感覚でそう感じるだけであって、本当に環境(測定値)が
    良いとは限らないのですよ。

  15. 316 匿名はん

    >>314芦屋や西宮の測定地は主に幹線道路沿いです。幹線道路沿なら何処でもでさほど変わるものではないですね。でも臭い工場とかが近くに無く、幹線道路から外れるとやはり違いは感じますね。

  16. 317 匿名はん

    尼崎は阪神間に存在しなければ、もっと空気は澄んでいるな。

  17. 318 匿名はん

    尼崎では目が痛く為るほど悪臭地帯が点在してるし、繁華街はとにかくション便臭い。

  18. 319 匿名はん

    >>314
    みんなわかって言ってるんだと思う。
    ネタでやってるだけでしょ。

  19. 320 匿名はん

    幹線道路沿いでも1〜2km離れていても測定値は殆ど変わりませんよ。
    田舎と比べると阪神間は山の手だろうが浜の手だろうがどこも1桁悪いです。
    緑地が多い場所は空気が綺麗そうというイメージがあるので
    騙されるだけで、実際には岩園と深江浜で空気は大差無いです。
    まぁ実際工場や幹線道路の近辺より、山の手の住宅街のほうが
    なんとなく気分が良い、測定値がそんなに良くなくても
    「環境が良いとなんとなく感じる」のは事実なので、そういう
    のも人間にとって大事なのかもしれませんが。

  20. 321 匿名はん

    ×大阪市内より阪神間の山の手は環境(測定値)が良い

    大阪市内より阪神間の山の手は気分が良い

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

京都府・滋賀県の物件

全物件のチェックをはずす
レーベン清水五条

京都府京都市東山区五条通建仁町西入五条橋東二丁目

4,578万円~2億2,978万円

1LDK~3LDK

43.34平米~115.58平米

総戸数 64戸

ジオ京都北大路

京都府京都市北区小山西大野町33番、小山北大野町4番

5,320万円~9,790万円

2LDK~3LDK

57.59平米~84.74平米

総戸数 31戸

ラ・アトレ レジデンス京都

京都府京都市下京区七条通間之町東入材木町477番

3,998万円~4,798万円

1LDK

38.09平米~41.91平米

総戸数 42戸

イーグルコート大津中央2丁目

滋賀県大津市中央二丁目

2,890万円~3,830万円

2LDK~3LDK

36.62平米~65.64平米

総戸数 69戸

レ・ジェイド京都四条大宮

京都府京都市下京区四条通大宮東入立中町487番地

6,690万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.75平米

総戸数 43戸

シエリア京都山科三条通

京都府京都市山科区四ノ宮神田町1-7他

未定

1LDK~4LDK

42.51平米~85.02平米

総戸数 59戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

京都円町GRAND PLACE

京都府京都市中京区西ノ京春日町16番1

5,438万円~5,998万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.15平米~76.55平米

総戸数 111戸

シャリエ大津中央スクエアクロス

滋賀県大津市中央一丁目

3,750万円~5,610万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.36平米~90.56平米

総戸数 68戸

ローレルコート京都柳馬場六角

京都府京都市中京区柳馬場通六角下る井筒屋町411番

1億4,500万円・1億7,000万円

2LDK

71.48平米・79.98平米

総戸数 32戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米・116.49平米

総戸数 27戸

ザ・パークハウス 京都河原町

京都府京都市下京区難波町416番、植松町734番

4,998万円~6,698万円

1LDK・2LDK

51.41平米~64.72平米

総戸数 78戸

アルファスマート草津新浜町

滋賀県草津市新浜町字尺迦野439番、439番2、439番3、435番4

未定

2LDK、3LDK

67.56平米~81.21平米

総戸数 87戸

ブランズ伏見桃山

京都府京都市伏見区大阪町587、御堂前町616番1、新町四丁目

4,730万円~8,790万円

2LDK~4LDK+WIC

56.06平米~90.50平米

総戸数 114戸

シャリエ大津膳所

滋賀県大津市相模町字大林624番29、字石神625番5

3,490万円

3LDK

70.18平米

総戸数 186戸

ジオ長岡天神レジデンス

京都府長岡京市開田4丁目

7,380万円・7,430万円

3LDK

70.44平米

総戸数 62戸

イーグルコート京都御所南押小路本邸

京都府京都市中京区押小路通柳馬場東入橘町640、642

8,080万円~1億480万円

3LDK・4LDK

64.27平米~80.09平米

総戸数 27戸

グランドパレス草津

滋賀県草津市大路1丁目

4,150万円~5,330万円

2LDK+S・2LDK+2S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.70平米~81.60平米

総戸数 112戸

パークホームズ京都二条城

京都府京都市中京区三坊堀川町61番4他

未定

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.57平米~91.86平米

総戸数 89戸

プレサンス ロジェ 京都城陽

京都府城陽市寺田水度坂15番9

3,990万円

3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

83.15平米

総戸数 54戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プレミスト京都 松ケ崎

京都府京都市左京区松ケ崎横繩手町8番1、松ケ崎堂ノ上町7番1、松ケ崎泉川町7番1、三反長町13番

未定

2LDK~4LDK

64.01平米~203.57平米

未定/総戸数 394戸

グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

未定/総戸数 97戸

アルファスマート草津新浜町

滋賀県草津市新浜町字尺迦野439番、439番2、439番3、435番4

未定

2LDK、3LDK

67.56平米~81.21平米

未定/総戸数 87戸