京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「阪神間で住み良い所は?Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 阪神間で住み良い所は?Part2

広告を掲載

  • 掲示板
Part1のスレ主 [更新日時] 2007-02-09 15:04:00

現在、西宮(阪神沿線)に住んでいる夫婦です。
自宅の購入を考えて、ただいまリサーチ中です。
将来子供を予定していること、妻も大阪市内に働いている事を考慮の上ご意見頂けると幸いです。

具体的な条件としましては、
1.大阪・梅田から30分以内
2.予算は4000万円以内
3.床面積は80平米以上
4.対象路線、阪神電鉄全線(大阪市内および神戸市内のぞく)、JR神戸線および宝塚線(大阪市内および神戸市内のぞく)
  阪急電鉄(神戸線、宝塚線、伊丹線、今津線)

今のところ、上記の条件を満たす地域を対象としております。

なお、ただいま議論になっている
夙川駅、苦楽園口駅、芦屋川駅、芦屋駅を結んだ内側のエリアは私達のような庶民には縁のない
格式の高い地域なので、遠慮させていただきます。

申し訳ございませんが、芦屋市の山手地域は別スレで議論して頂くようお願いします。

[スレ作成日時]2006-09-11 22:49:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

阪神間で住み良い所は?Part2

  1. 222 匿名はん

    そうそう踊れ踊れ

  2. 223 匿名はん

    ボッタクリ地域に一歩でも芦を踏み入れると異様な雰囲気がしますね。

  3. 224 匿名はん

    はいはいそうそう

  4. 225 匿名はん

    そんなこと無いと思うよ。
    のれん代の高い地域(223さん曰く「ボッタクリ地域」)でも、本当の金持ちは鷹揚に構えてて、案外のほほんとしてるんじゃないのかなぁ。
    こういうところに出てきて笛吹いている218のような一部の低俗な人種が地区の品格を下げてるだけだと思うよ。

  5. 226 匿名はん

    よくしたもので環境の良いトコは高い。
    ごみごみしたとこは安い。よくそう呼ば
    れているのが尼崎。
    尼崎はそれなりの都会だけど住み慣れないと。でも、
    はなれ小島のような六アイよりはましだと思う。。
    日照が保障されてる事が最低条件だけど
    本音をいえば後で高く売りたい。
    のんびり暮らせるならいいけど。。。
    恥ずかしいけどあまり資金無いし、
    部屋の大きさを優先させればありかも
    でもここのスレでも色々言われてるし。
    すごーく迷います。

  6. 227 匿名はん

    もっと踊れ踊れ

  7. 228 匿名はん

    貧しさの定義にも色々あり、物質だけの問題ではない。
    乏しいのが精神面であることも大いに考えられる。
    人の価値を金銭の有無だけで考える人がいるのは本当に悲しい。。
    はじめて家を買う人、買い替えの人、先祖代々すむ人と、色々な人が例えば
    芦屋にも住んでいるはず。小さなお家もある。
    屋敷森のあるような豪邸ばかりではないはずでしょ?
    山側でも海側でも、今はそんなに違いも無いんではないでしょうか?勝
    手な定義づけで住む場所の優劣を決めるのはどうかと思ういます。特
    に、芦屋、西宮を特定の価値観で見るのは可笑しい。
    近世になってようやく開けるまではただの別荘地。それに今の住民も、
    寄せ集めで本当の地元民ではない人が多いのではないでしょうか。な
    るべくなら良い場所に住みたい、探したいと言うのは分かりますが、
    なるべくなら可笑しな書き込みは避けるべきでしょう。

  8. 229 匿名はん

    そーーーのーーーとーーーおーーーりーーー

  9. 230 匿名はん

    >>228
    >近世になってようやく開けるまではただの別荘地。
    少し違いますね、明治時代のJR開通後に通勤別荘地として急速に開け、戦前には今とあまり変わらない市街地が完成。その頃は大阪市内でも都市整備は中心地だけで、少し外れるとまだまだ田畑も多かったので、芦屋市は可也早くから拓けたと言えます。
    まあこの様な歴史も有るので、今の芦屋の知名度も有るわけです。でも現在はもう集合住宅住まいが人口の半分を超えましたし、敷居も高くないですね。ただ先にも述べましたが、市街地の整備も早く戦前からの人口は倍程度と周辺都市の中では低い伸び率です。228様が書かれてるように芦屋も元は寄せ集めかもしれませんが、何処でも殆んどの都市部は寄せ集めですよね?でも3代以上も住めばもう地に足が付いています。3代以上住み続けてる方の比率が他都市よりも多いのも芦屋です。

  10. 231 匿名はん

    芦屋がぼったくりかどうかは人の価値観の違いですよ。
    無名の国産品をブランド品と同じ価格を付けるとぼったくりだと言われるし、ブランド品自身
    がぼったくりだと思う人もいる。でもブランド品の良さが判りぼったくりでは無いと思う人も
    居るだろうし、良さは判らないがブランドだから良いと思い込んでる人も居る。
    世の中そんな物ですよ。

  11. 232 匿名はん

    芦屋の価値が判らない人は住まなくてよい。価値観の違う人にわざわざ住んでもらいたい
    なんて、業者でも無いので全く思わない。街並みが崩れない程度にゆっくり新旧が入れ替
    わるのが芦屋には望ましい。と多くの芦屋住民は思ってる。

  12. 233 匿名さん

  13. 234 匿名はん

    まぁ、経済的側面から計数的に見れば233の言うとおりだろうね。ただ、人としてはあえて年収がいくらはどうのこうのと触れずに勘違いさんを喝破している228の方が一枚上手かな?

    いずれにしても、233、228の言うとおりあんましお馬鹿な発言ははた迷惑です。慎みましょう。
    以上、終わり!

  14. 235 匿名はん

    >>230
    どうでもいいことかも・・・、ですが228が言ってるのは「近世」だし、戦前とか戦後とかそういうオーダーの話じゃないような??

    京都や奈良のように連綿と連なってる歴史があるわけじゃない、ってことなのかな。
    まぁ、なんだか「特別な場所」のように思い込んでる低レベルな住民を諌めているんでしょう。


  15. 236 匿名はん

    >>234
    甘いねぇ。
    年収いくら以上は金持ち、いくら以下は貧乏人と線引きをしてる時点で、233は選民思想信奉者。
    おそらくは、芦屋以外の阪神間、例えば三田や伊丹や尼崎や川西にお住まいの中金持ちで、芦屋教徒の小金持ちに住まいの地域を低く見られてご立腹されたご経験をお持ちなのでしょう(笑)

  16. 237 匿名さん

  17. 238 匿名はん

    >>233
    そういうアンタの年収は?
    年収2000万以下が貧乏人なら、芦屋の8割は貧乏人か?

  18. 239 匿名さん

  19. 240 匿名はん

    226、228は行の初めの一文字目を縦に読むのよ。

    http://d.hatena.ne.jp/keyword/%BD%C4%C6%C9%A4%DF

  20. 241 匿名はん

    芦屋非難をする人って本当は芦屋に住みたい。でも住めない人達が、
    犬の遠声のよに芦屋を非難してるとしか見えない。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

京都府・滋賀県の物件

全物件のチェックをはずす
プレサンス ロジェ 大津京 レイクヴィラ

滋賀県大津市柳ヶ崎字小麦尻45番2

未定

1LDK+S・2LDK・2LDK+S・2LDK+2S・3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

47.08平米~84.53平米

総戸数 63戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米・116.49平米

総戸数 27戸

プレミスト京都 松ケ崎

京都府京都市左京区松ケ崎横繩手町8番1、松ケ崎堂ノ上町7番1、松ケ崎泉川町7番1、三反長町13番

未定

2LDK~4LDK

64.01平米~203.57平米

総戸数 394戸

レーベン清水五条

京都府京都市東山区五条通建仁町西入五条橋東二丁目

4,578万円~2億2,978万円

1LDK~3LDK

43.34平米~115.58平米

総戸数 64戸

ユニハイム京都七条通り

京都府京都市下京区七条通間之町東入材木町473番1

6,530万円・6,850万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米・70.49平米

総戸数 46戸

京都円町GRAND PLACE

京都府京都市中京区西ノ京春日町16番1

5,438万円~5,998万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.15平米~76.55平米

総戸数 111戸

イーグルコート大津中央2丁目

滋賀県大津市中央二丁目

2,890万円~3,830万円

2LDK~3LDK

36.62平米~65.64平米

総戸数 69戸

シャリエ大津中央スクエアクロス

滋賀県大津市中央一丁目

3,750万円~5,610万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.36平米~90.56平米

総戸数 68戸

プラネスーペリア グラン大津瀬田

滋賀県大津市大萱一丁目

3,600万円台予定~4,900万円台予定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.78平米~80.28平米

総戸数 252戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

ジオ京都北大路

京都府京都市北区小山西大野町33番、小山北大野町4番

5,320万円~9,790万円

2LDK~3LDK

57.59平米~84.74平米

総戸数 31戸

プレミスト京都五条

京都府京都市下京区五条通堺町東入塩竈町374番4他

8,990万円・9,490万円

3LDK

74.92平米・85.50平米

総戸数 59戸

ジオ草津

滋賀県草津市草津2丁目

3,570万円~3,830万円

2LDK・3LDK

58.85平米・66.34平米

総戸数 98戸

ヴィークコート京都 河原町二条

京都府京都市中京区河原町通二条上る清水町346番、京都府京都市中京区新椹木町通二条上る角倉町219番

9,580万円・9,980万円

3LDK

71.31平米

総戸数 33戸

イニシア京都五条

京都府京都市下京区油小路通五条上る上金仏町245番地

4,598万円

2LDK

49.53平米

総戸数 49戸

ローレルコート京都柳馬場六角

京都府京都市中京区柳馬場通六角下る井筒屋町411番

1億4,500万円・1億7,000万円

2LDK

71.48平米・79.98平米

総戸数 32戸

シャリエ八日市駅前

滋賀県東近江市八日市本町590番1、591番6、559番10

2,890万円・3,480万円

3LDK

67.83平米

総戸数 44戸

レ・ジェイド京都四条大宮

京都府京都市下京区四条通大宮東入立中町487番地

6,690万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.75平米

総戸数 43戸

ラ・アトレ レジデンス京都

京都府京都市下京区七条通間之町東入材木町477番

3,998万円~4,798万円

1LDK

38.09平米~41.91平米

総戸数 42戸

ジオ京都御所西

京都府京都市上京区今出川通新町西入弁財天町326-2、京都府京都市上京区新町通今出川上る元新在家町179-3

5,710万円~8,280万円

2LDK~3LDK

55.49平米~84.18平米

総戸数 32戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プレミスト京都 松ケ崎

京都府京都市左京区松ケ崎横繩手町8番1、松ケ崎堂ノ上町7番1、松ケ崎泉川町7番1、三反長町13番

未定

2LDK~4LDK

64.01平米~203.57平米

未定/総戸数 394戸

グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

未定/総戸数 97戸

アルファスマート草津新浜町

滋賀県草津市新浜町字尺迦野439番、439番2、439番3、435番4

未定

2LDK、3LDK

67.56平米~81.21平米

未定/総戸数 87戸