京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「阪神間で住み良い所は?Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 阪神間で住み良い所は?Part2

広告を掲載

  • 掲示板
Part1のスレ主 [更新日時] 2007-02-09 15:04:00

現在、西宮(阪神沿線)に住んでいる夫婦です。
自宅の購入を考えて、ただいまリサーチ中です。
将来子供を予定していること、妻も大阪市内に働いている事を考慮の上ご意見頂けると幸いです。

具体的な条件としましては、
1.大阪・梅田から30分以内
2.予算は4000万円以内
3.床面積は80平米以上
4.対象路線、阪神電鉄全線(大阪市内および神戸市内のぞく)、JR神戸線および宝塚線(大阪市内および神戸市内のぞく)
  阪急電鉄(神戸線、宝塚線、伊丹線、今津線)

今のところ、上記の条件を満たす地域を対象としております。

なお、ただいま議論になっている
夙川駅、苦楽園口駅、芦屋川駅、芦屋駅を結んだ内側のエリアは私達のような庶民には縁のない
格式の高い地域なので、遠慮させていただきます。

申し訳ございませんが、芦屋市の山手地域は別スレで議論して頂くようお願いします。

[スレ作成日時]2006-09-11 22:49:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

阪神間で住み良い所は?Part2

  1. 139 匿名はん

    136さん、そういう事じゃなく〜^^; スレに対するいい情報の掲示板になってないと言いたいのです。

    137さん、ここは関西の掲示板ですよ
    そういう言い方はどうなんでしょう??
    また中傷するための掲示板ではないはずですよね

    スレに対するレスだと、4000万円で梅田まで30分のマンション、新築が希望だとすると80平米は尼崎、伊丹、宝塚辺りでしょうか。
    地価が上がってマンションの値段も上がってきてるので宝塚も中古でないと難しいかも知れないですね。
    環境や土地柄よりも価格と広さであれば利便的には尼崎もありかも知れないですね。
    スレ主さんの何を重きに考えるかでレスする私達の主観よりもそちらを優先した意見書かなければ^^;

  2. 140 匿名はん

    >>139西宮も特に駅近や良い地域でなければ、条件を充たす物件は有りそうですね。

  3. 141 匿名はん

    芦屋カントリー
    尼崎副都心

  4. 142 137

    東京出身、阪神間永住(予定)。

    敵の敵は味方で、芦屋と尼崎が仲良しになるかなと思い、投稿してみた限りで。あまりに、馬鹿ばかしい議論ばかりで、130さんの仰りようがもっともに思えました。他の閲覧者も同様の印象を受けるのであれば、普通の住民には迷惑千万です。

    そういう意味で139さんのような全うな方にお叱りを受けると、上記趣旨ではありましたが、素直に「ごめんなさい」です。

    せいぜい「アホ」な言い争いはやめて、スレ主さんの趣旨に沿った前向きな議論をしてください。

  5. 143 匿名はん

    此処で論議してる連中は、ほとんどが業者の荒しにしか見えない。これほど荒れると地域評価
    が落ちると何度も書かれても、しつこく書く連中が其処の住民や物件検討者で有るわけが無い。

    て言うか此処に限らず、他でも荒れてるスレは業者がかなり入り込んでいますね。

  6. 144 匿名はん

    >>143私も其れは実感しています。半年以前に大阪地域スレが異常に荒れた時期がありましたが、
    其処では必要に阪神、芦屋住民と名乗る人が大暴れしていましたが、今回は、尼崎住民と名乗る
    人が大暴れ、またどちらも荒し後、直ぐに反論レスが多数付きます。

    大阪のタワマン開発をよく思わない人、JR尼崎物件をよく思わない人が、芦屋やその周辺地域
    を利用して、多数の自作自演の荒し行為繰り返し、其の行為にまた便乗荒しが加わってるのでは
    ないでしょうか?

    もし多数の住民や信者が荒し行為をしてたのなら、現在も大阪地域すれは荒れ続けているでしょうが、現在は荒れも完全に終息しています。

  7. 145 匿名はん

    ほんとそうですね。「芦屋」「尼崎」という言葉が行きかうスレはほとんど荒れてますし
    管理人から閉鎖されたりしてますもんね。
    それでも繰り返されているのは確かに業者が入り込んでるっぽい。

  8. 146 匿名はん

    自分の住んでる地域に愛着を持ってる人は多数いても、他地区をわざわざ非難するほどの
    執念を持ってる人って、めったに居ないですよね。芦屋と尼崎は価値観も全く違うので競合
    する事は無いし、物件購入した人が相手地域を気にする事も有りえない。

    やはり利害が絡む業者の仕業か。

  9. 147 匿名さん

  10. 148 匿名はん

    面白いことになってるぞ。芦屋人が奮闘中(失笑)

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/504/

  11. 149 匿名はん

    >>148常習荒しさんへ  残念でしたね。
    今回は貴方が書き込む前に、貼り付けスレでは芦屋住民で無い事が判明しています。

  12. 150 匿名はん

    住まいするなら交通便の良いjR尼崎駅前にいたします.5分で大阪にGO出来きて最高の魅力です

  13. 151 匿名はん

    田舎芦屋よりよっぽど尼崎の方が良いね

  14. 152 匿名はん

    マンション購入必要条件とは.1に交通便2.3がなくて4が買い物.環境ですな.

  15. 153 匿名はん

    >>152環境も柄も臭いも交通が良ければ全く気にならないって事かな?
    それだったら俺は環境も柄も臭いもましで、職場にも近い大阪市内に住むよ。

  16. 154 匿名はん

    阪神間のマンション将来像は芦屋でもなく西宮でもなく大阪駅周辺とJR尼崎駅前のマンションです

  17. 155 匿名はん

    ↑確かに当たってる。尼は都心より環境悪いから取りえは安いだけ価格だけだったのに、
    今大騒ぎしてる物件価格じゃ価格の魅力も無いね。

  18. 156 匿名はん

    JR尼物件が売れるか残るかで、今後の尼の将来性が見えてくるかも。正念場ですね。

  19. 157 匿名はん

    2年後の駅前周辺は阪神間の中心的存在になりますね.開かずの踏み切りも工事にかかり尼崎市も精力的に力をいれております.

  20. 158 匿名はん

    尼崎市役所も老朽化して新館をjR尼崎駅前を視野に入れているみたいです.将来的には尼崎の玄関口になりますね

  21. 159 匿名はん

    尼崎は、松下プラズマ工場進出を契機に企業進出ラッシュに沸いています。
    落ちに堕ちた製造出荷額も、バブル期並みになっているとか。
    また、人口が急増する西宮は住宅・商業の投資が活発化しています。

    いまいちな神戸を尻目に発展を続ける阪神間です。

  22. 160 匿名はん

    大阪の繁華街.ナンバ.天王寺から大阪駅駅へは15分ぐらいですね.JR尼崎からは5分で行けます
    地に利は最高にベターです.有名タレントが尼に住むはずです

  23. 161 匿名はん

    先日JR尼崎から歩いて大阪駅に行きましたが50分かかりました.やっぱり電車ですね5分で行けますもの.昼間切符を利用すると120円ぐらいです.

  24. 162 匿名はん

    私の知り合いが驚嘆しておりました.JR神戸線の新快速の快適さ東京ではお目にかかれないそうです.何時も思いますがこのすれーでいがみ合いばかりせず神戸線を自慢したいですね.

  25. 163 匿名はん

    全く同感です

  26. 164 匿名はん

    >>162いがみ合ってますか?中には尼崎に対して反発レスも見うけられますが、
    殆んどは尼崎の沿線攻撃に対して、沿線住民が迷惑してるだけですが・・・

  27. 165 匿名さん

  28. 166 匿名さん

  29. 167 匿名さん

  30. 168 匿名はん

    一時的?なお一段?夙川の不動産が人気──JR新駅、阪神・阪急の特急停車…
    http://www.nikkei.co.jp/kansai/topics/36490.html

  31. 169 匿名はん

    苦楽園に住んでいます。
    夙川の特急停車で通勤がめちゃめちゃ楽になりました。
    今までは、苦楽園・夙川の違いを大きく感じていましたが、
    それほどでもなくなりました。
    夙川でも駅から遠いくらいなら、苦楽園口の駅近の方がいいくらいです。

  32. 170 匿名はん

    関西私鉄沿線で地価下げ止まりの兆し 政投銀調査

     今年7月時点で地価上昇率(前年比)が最も大きかったのは
    梅田(大阪)発着の阪神間を走る路線で、
    JR神戸線(5.8%)、阪神本線(4.9%)、阪急神戸線(3.0%)の順だった。
    http://www.asahi.com/kansai/news/OSK200611070068.html

  33. 171 匿名さん

  34. 172 匿名さん

  35. 173 匿名さん

  36. 174 匿名さん

  37. 175 匿名さん

  38. 176 匿名はん

    今.怒涛の勢いでjr尼崎駅前が再開発しております.2年後には阪神間の玄関口になり他市から
    人口流入間違いなしです.

  39. 177 匿名はん

    >>176
    人口流入はどうかわからんが賑わいには期待している。
    従来の尼崎とは一線を画した雰囲気を望む。

  40. 178 匿名はん

    立地の割りにしょぼくないですか。
    川崎のように超高層を林立させてもいい気がするけど。
    そのエリアについてはイメージも払拭できるしね。

  41. 179 匿名はん

    >>176
    「2年後には」と書かれていますが、現在までの計画だけでは人口流出に歯止めが掛かるほどの
    戸数確保出来ないのでは?何を根拠に書かれてるのかが判りません。

  42. 180 匿名はん

    現にK不動産が466戸のマンション工事中ですね.その隣接地帯にU不動産が644戸とj不動産が350戸
    工事する予定になっておりますが.又アミングの東側にも大型プロジェクトが控えております
    業界新聞の一部記事を抜粋しております.

  43. 181 匿名はん

    >>180尼崎の現状は一年間に約5000世帯減ってるので、新築だけでは人口減少に歯止めは
    掛からないですよ。中古物件の空家率も大幅に下げないと人口上昇は不可能では?

  44. 182 匿名はん

    尼崎市内に新築マンションが多く建つ事は望ましい事です。この様なマンションには市外に出る
    事を思い留まって尼崎市内に是非住んで頂きたい。市内の方が住み安いのではないでしょうか?
    私が住んでるマンションで、問題をよく起こすトラブルメーカー3名中2名が尼崎出身者です。

  45. 183 匿名はん

    知性あふれる尼人が問題を起こす筈がないですね.恐らくA市かn市でしょう

  46. 184 匿名はん

    知性あふれる尼人が問題を起こしません.恐らくAかN市の住民ですね

  47. 185 匿名はん

    どう考えても阪急沿線というだけでJR京都線沿線より下に思えるんですが。
    30分なら吹田、茨木あたりも視野に入ると思うんだがそっちはダメなの?
    少し前まで住んでましたけど伊丹空港、関空、新大阪、各高速道路、非常に便利だった。

  48. 186 匿名はん

    教養が邪魔して尼人はおとなしすぎますねもっと怒れ.

  49. 187 匿名はん

    尼崎出身者が尼崎を愛するのは勝手にしろ。北海道から沖縄まで、だいたいの奴は何かしらの故郷愛はあるだろ。
    そういう故郷愛を除いて、尼崎の魅力が何なのかさっぱり分からん。都心に住みたきゃ大阪市内や三宮にはかなわないだろう。良好な環境を求めりゃ芦屋や西宮にかなわんだろ。

  50. 188 匿名さん

  51. 189 匿名はん

    また芦屋人か。 芦屋なんてがけっぷちの田舎のどこがいいのか。

  52. 190 匿名はん

    芦屋人へ
    芦屋は皆から憧れられていると思ったら大間違い!

    田舎で不便な所を空気が綺麗からいいなと思う人もいれば、
    芦屋などボッタクリ地価だし不便だしとんでもない!って
    思っている人も大勢存在している事をお忘れなく。

  53. 191 匿名はん

    >>187さんへ
    そないな言い方で、事実をハッキリ言わんでも。。。
    中途半端な都心近辺であること以外は、今はそれほど魅力的ではないかもしれないけど、尼崎はこれから発展していく余地は大きいわけですから。

    尼のことを語る尼市民・出身者の中には、どうも品性に欠ける輩もいることは、どうにも残念無念。
    尼物件を検討しようと思っても、こんな人もいるのかと思うとマイナス要因と感じる人も出てきてしまう。
    それがねらいか?


  54. 192 匿名はん

    188どうも尼崎も西宮も伊丹の事も全く判ってない方の書き込みですね。
    海側の事を知るのなら尼崎〜西宮の臨港線沿いを車で縦断して見て下さい。西宮と尼崎
    の違いも判りますし、伊丹の平均よりも西宮の臨港線沿いの方が良い事も判ります。

  55. 193 匿名さん

  56. 194 匿名はん

    じゃ住まなければ良いじゃんw

  57. 195 匿名はん

    宝塚ファミリーランド跡地に高層マンション2棟──阪急不など建設へ
    http://www.nikkei.co.jp/kansai/news/36792.html
    http://www.hankyurealty.jp/news/20061122takara-pj.pdf

    超高層マンションって利便性の良い尼崎向きだと思うんですけど。
    なぜかほとんどないですよね。

  58. 196 匿名はん

    >>195コスト高になるタワマンは尼崎には不向きだからじゃないの?

  59. 197 匿名はん

    尼崎・西宮は都会・便利。 芦屋は田舎・不便。

  60. 198 匿名はん

    ああそうはいはい

  61. 199 匿名はん

    >>193
    騙されてボッタクリ地価の芦屋に住んでいる人ってかわいそう

  62. 200 匿名はん

    芦屋も西宮も住みやすい所だよ。芦屋も十羽一からげじゃなく、色んな地域があって、セレブなばかりじゃないし、近所付き合いの濃いところもある。概ね環境もいいし、学区は神戸第一学区だし、買い物も便利、有名なお店もあるけど、普通のお店もあるしね。西宮も西のほうはJR夙川駅(19年春新設)、阪急夙川駅、阪神香枦園駅周辺は神戸・大阪に出るのに便利だよ。実家の近く阪神西宮駅南側は、最近マンション多くなって、ちょっと環境が変わりつつあるけどメチャ便利だよ。阪神百貨店西宮店でいい食品買えるし、普段は24時間やってるさかえがあるし、チャリで買い物行くにも、坂がないので、甲子園のララポートにも20分くらいでいけるよ

  63. 201 匿名はん

    >>200釣られてますね、芦屋も西宮住み安いのはもう定説です。

  64. 202 匿名はん

    芦屋などのボッタクリハウス地域は、ただ単に値段が高いという事で棲家に対してコンプレックスを持っている人達(コンプレックスピープル)が、それを克服する為に無理して芦屋ボッタクリハウスを購入し、そして他地域の住民を見下ろすという自己満足に浸っている人たちの集まりといえよう。現に正しいものの見方をする人々は、芦屋に住みたいとも思わないし、それを自慢したり・他地域を見下している発言を見ても、それに対して嘲笑や哀れみを持つ事はあっても、決して羨ましいという感情はわかないのである。芦屋ボッタクリハウスのコンプレックスピープルはそれを理解せず、ただボッタクリ価格を人気価格と勘違いし、住めるものは偉いと勘違いしているのである。その様はまるでヒルズ族の拝金主義者をみているようである。

  65. 203 匿名はん

    そう、貧乏なら芦屋山手には無理して住まないほうが良いよ。貧乏なら尼崎でお似合いなんじゃないの?

  66. 204 匿名はん

    阪急・阪神合併に伴う良い効果が阪神沿線(特に尼崎〜今津周辺)にも出て、葦野及び西宮山手自慢とかアンチ芦屋に終始する**レスが板から消えさる日が、一日も早く来ることを願います。

    阪急不動産による阪神沿線開発等の具体的計画情報をお持ちの方がおられましたら、ぜひお願いします。
    (まあ株価にも影響する可能性もあるお話だし、こんな**板に出てこないか・・)


  67. 205 匿名はん

    >>202
    言わんとすることは分からんではないですが『現に正しいものの見方をする人々は、芦屋に住みたいとも思わないし』は偏ってるんじゃないかな。もちろん、ここに出てくる他地域を見下す芦屋人が見苦しいのは言ってる通りだけどね。
    202の指摘を言い方を変えれば、「ボッタクリハウス地域」というのは、いわば「のれん代の高い地域」です。同じハムをお歳暮で送るにも、値段が高くてもスーパーの包装紙よりも百貨店の包装紙に包まれたハムを送りたい、というあれです。

    http://www.kantei.ne.jp/release/PDFs/48tokusyu-brandkinki.pdf

    結局はのれん代にいくらかけるかという価値観の問題じゃないのかな。「スーパーのハムなんか欲しくない」「ただの包装紙に金をかけるのは馬鹿だ」と言い合ってても意味がないと思うよ。

    ついでに言うと具体的にはいえませんが、不動産関係の方の話では、地区地区で濃淡はあるけれど、これまで割安だった阪神沿線ののれん代が上昇傾向だということらしいです。そういう意味では、実体のない「のれん代」は時とともに移ろいやすく、水蒸気のようなもので評価が難しいですね。

  68. 206 匿名はん

    ココは芦屋と尼崎で争う場ではないでしょう?スレ主さんが今お住まいのところが地域的にいやだというのでなかったら、阪神西宮界隈にいらっしゃるらしいのでお近くで探されるのが一番ですよ。通勤にも便利だし、もし子どもさんが私立に行くことになっても、通える範囲が広いですよ。バス利用もいとわないなら、阪神バスの山手東側、大社町、高座橋あたりはどうでしょうか。新築が出ているかどーかわかりませんが、結構新しいマンションが多く、子どもも増えている気がします。高校の校区などちょっと不案内ですが、買い物は関西スーパーの2店舗のどちらかが近いし、バスは高座橋なら阪神も阪急もあるようです。ただどの駅にも徒歩でというのは辛いかも。バス道の外側は坂もきつくなりますが171以北バス道の南側なんて捜して見られてはいかがですか。もう少し南171沿い阪急以南2号線以北辺りだとバス道からそれるし、自転車で駅に行く方が多いようですが、充分阪神まで徒歩圏内です。具体的な物件の心当たりはないのですが・・・環境は前者の方がいいです。

  69. 207 匿名はん

    また自称芦屋人とアンチ芦屋人の書き込みが増えてきましたね。でも過去の例からも自作自演が多く信憑性に欠けます。

  70. 208 匿名はん

    確かに、自称芦屋人もアンチ芦屋人も大量消去後は静かになりますね。
    おそらく管理人にアクセス制限をされ書き込めなくなり、制限が解けるとまた荒し行為
    を繰り返すのでしょう。この様な人たちは永久追放をしてもらいたいですね。

  71. 209 匿名はん

    結局のところ、阪神間で住みよい所はどこなんでしょう?
    スレ主さんは『夙川駅、苦楽園口駅、芦屋川駅、芦屋駅を結んだ内側のエリアは私達のような庶民には縁のない格式の高い地域なので、遠慮させていただきます。』『芦屋市の山手地域は別スレで議論して頂くようお願いします。』と言ってるわけですが、この条件でどこがタイトルに相応しい地域なんでしょうか?

  72. 210 匿名はん

    ないよ。はなから209さんの言うように除外してるから。

  73. 211 匿名はん

    夙川駅、苦楽園口駅、芦屋川駅、芦屋駅を結んだ内側のエリア以外は住みよい所はない、というのが210の意見らしい。
    なんだか、気の毒です。

  74. 212 匿名はん

    その通り。 その外側には住みよい所は無いよ。

  75. 213 匿名はん

    しかし、その条件なら無理して阪神間でなくても
    豊中とか、池田とかでいいんじゃないの。

  76. 214 211

    あ、ごめん。気の毒だったのは、その外側のことがじゃなくて、209の偏狭な価値観ね。

  77. 215 匿名はん

    あんたがどう思おうと、そんなことはどーでも良い。とにかく、その外側には住みよい所は無いよ。だからこの外に住み替えるのは絶対に嫌。

  78. 216 匿名はん

    やっぱりお気の毒。

  79. 217 211

    あんたがどこに住みたいかはどーでも良い。あなたのような品格のない下等な人間に「あんた」と呼ばれる筋合いは無い。だから、あなたのような下等な人間と同じ町に住むのは絶対に嫌。

  80. 218 匿名はん

    だから貧乏な人 — スレ主が言う"格式の高い地域に縁のない庶民"はこの枠の中には入ってこないでね。
     治 安 が 乱 れ る か ら。

  81. 219 匿名はん

    仰山庶民も住んどるがな。勘違いも甚だしい。

  82. 220 匿名はん

    そーその通りなら
    "夙川駅、苦楽園口駅、芦屋川駅、芦屋駅を結んだ内側のエリアは私達のような庶民には縁のない格式の高い地域"
    と言う1の設定が勘違いなんだよw

  83. 221 匿名はん

    意外とこういう輩が枠内の庶民だったりする。
    心の余裕の無さが人間の小ささを端的に示していたりする。

  84. 222 匿名はん

    そうそう踊れ踊れ

  85. 223 匿名はん

    ボッタクリ地域に一歩でも芦を踏み入れると異様な雰囲気がしますね。

  86. 224 匿名はん

    はいはいそうそう

  87. 225 匿名はん

    そんなこと無いと思うよ。
    のれん代の高い地域(223さん曰く「ボッタクリ地域」)でも、本当の金持ちは鷹揚に構えてて、案外のほほんとしてるんじゃないのかなぁ。
    こういうところに出てきて笛吹いている218のような一部の低俗な人種が地区の品格を下げてるだけだと思うよ。

  88. 226 匿名はん

    よくしたもので環境の良いトコは高い。
    ごみごみしたとこは安い。よくそう呼ば
    れているのが尼崎。
    尼崎はそれなりの都会だけど住み慣れないと。でも、
    はなれ小島のような六アイよりはましだと思う。。
    日照が保障されてる事が最低条件だけど
    本音をいえば後で高く売りたい。
    のんびり暮らせるならいいけど。。。
    恥ずかしいけどあまり資金無いし、
    部屋の大きさを優先させればありかも
    でもここのスレでも色々言われてるし。
    すごーく迷います。

  89. 227 匿名はん

    もっと踊れ踊れ

  90. 228 匿名はん

    貧しさの定義にも色々あり、物質だけの問題ではない。
    乏しいのが精神面であることも大いに考えられる。
    人の価値を金銭の有無だけで考える人がいるのは本当に悲しい。。
    はじめて家を買う人、買い替えの人、先祖代々すむ人と、色々な人が例えば
    芦屋にも住んでいるはず。小さなお家もある。
    屋敷森のあるような豪邸ばかりではないはずでしょ?
    山側でも海側でも、今はそんなに違いも無いんではないでしょうか?勝
    手な定義づけで住む場所の優劣を決めるのはどうかと思ういます。特
    に、芦屋、西宮を特定の価値観で見るのは可笑しい。
    近世になってようやく開けるまではただの別荘地。それに今の住民も、
    寄せ集めで本当の地元民ではない人が多いのではないでしょうか。な
    るべくなら良い場所に住みたい、探したいと言うのは分かりますが、
    なるべくなら可笑しな書き込みは避けるべきでしょう。

  91. 229 匿名はん

    そーーーのーーーとーーーおーーーりーーー

  92. 230 匿名はん

    >>228
    >近世になってようやく開けるまではただの別荘地。
    少し違いますね、明治時代のJR開通後に通勤別荘地として急速に開け、戦前には今とあまり変わらない市街地が完成。その頃は大阪市内でも都市整備は中心地だけで、少し外れるとまだまだ田畑も多かったので、芦屋市は可也早くから拓けたと言えます。
    まあこの様な歴史も有るので、今の芦屋の知名度も有るわけです。でも現在はもう集合住宅住まいが人口の半分を超えましたし、敷居も高くないですね。ただ先にも述べましたが、市街地の整備も早く戦前からの人口は倍程度と周辺都市の中では低い伸び率です。228様が書かれてるように芦屋も元は寄せ集めかもしれませんが、何処でも殆んどの都市部は寄せ集めですよね?でも3代以上も住めばもう地に足が付いています。3代以上住み続けてる方の比率が他都市よりも多いのも芦屋です。

  93. 231 匿名はん

    芦屋がぼったくりかどうかは人の価値観の違いですよ。
    無名の国産品をブランド品と同じ価格を付けるとぼったくりだと言われるし、ブランド品自身
    がぼったくりだと思う人もいる。でもブランド品の良さが判りぼったくりでは無いと思う人も
    居るだろうし、良さは判らないがブランドだから良いと思い込んでる人も居る。
    世の中そんな物ですよ。

  94. 232 匿名はん

    芦屋の価値が判らない人は住まなくてよい。価値観の違う人にわざわざ住んでもらいたい
    なんて、業者でも無いので全く思わない。街並みが崩れない程度にゆっくり新旧が入れ替
    わるのが芦屋には望ましい。と多くの芦屋住民は思ってる。

  95. 233 匿名さん

  96. 234 匿名はん

    まぁ、経済的側面から計数的に見れば233の言うとおりだろうね。ただ、人としてはあえて年収がいくらはどうのこうのと触れずに勘違いさんを喝破している228の方が一枚上手かな?

    いずれにしても、233、228の言うとおりあんましお馬鹿な発言ははた迷惑です。慎みましょう。
    以上、終わり!

  97. 235 匿名はん

    >>230
    どうでもいいことかも・・・、ですが228が言ってるのは「近世」だし、戦前とか戦後とかそういうオーダーの話じゃないような??

    京都や奈良のように連綿と連なってる歴史があるわけじゃない、ってことなのかな。
    まぁ、なんだか「特別な場所」のように思い込んでる低レベルな住民を諌めているんでしょう。


  98. 236 匿名はん

    >>234
    甘いねぇ。
    年収いくら以上は金持ち、いくら以下は貧乏人と線引きをしてる時点で、233は選民思想信奉者。
    おそらくは、芦屋以外の阪神間、例えば三田や伊丹や尼崎や川西にお住まいの中金持ちで、芦屋教徒の小金持ちに住まいの地域を低く見られてご立腹されたご経験をお持ちなのでしょう(笑)

  99. 237 匿名さん

  100. 238 匿名はん

    >>233
    そういうアンタの年収は?
    年収2000万以下が貧乏人なら、芦屋の8割は貧乏人か?

  101. 239 匿名さん

  102. 240 匿名はん

    226、228は行の初めの一文字目を縦に読むのよ。

    http://d.hatena.ne.jp/keyword/%BD%C4%C6%C9%A4%DF

  103. 241 匿名はん

    芦屋非難をする人って本当は芦屋に住みたい。でも住めない人達が、
    犬の遠声のよに芦屋を非難してるとしか見えない。

  104. 242 匿名さん

  105. 243 匿名はん

    >>241 ボッタクリ価格ハウスに棲むのは、そんなに偉い事なのか?
    典型的なコンプレックスピープルの発言が出たましたなこりゃ。

  106. 244 匿名はん

    汚点を考えようとすると尼崎には沢山あります。一部の芸人やお笑いがあ
    れこれとネタにする、そんな事は一部のイメージに過ぎないわけで、ごく一
    部の不幸な過去の事例を尼崎全てにあてはめようとしない方が良い。値段下
    落の点から考えても、駅前の物件は場所を限らずいいはずです。
    尼崎はその点から考えて、駅近辺なら価値はあるのではないでしょうか?
    住んでみたことは実際には無いので良くは分からないのですが、企業があるから住
    民税も安いのでは無いのでしょうか?? 少なくとも、芦屋よりは随分生活費も安
    くすむはずだと思います。大阪市内中心への通勤を考えても、その便利
    さは芦屋や西宮を上回る利便性があるのではないでしょうか?空港へのアクセスも
    すぐ近くからリムジンバスがどんどん出ています。
    ぎすぎすした高級住宅地というイメージを買うか、下町情緒を買うかの選択でしょう。

  107. 245 匿名はん

    各市シンボル的住宅地の高額納税者数

    芦屋市六麓荘町40人
    芦屋市奥池南町16人
    尼崎市塚口町36人
    尼崎市武庫之荘31人
    西宮市甲陽園目神山町17人
    西宮市甲子園口26人
    西宮市苦楽園一番町11人

  108. 246 匿名さん

  109. 247 匿名はん

    実るほど頭を垂れる稲穂かな〜  

  110. 248 匿名はん

    ちっとも建設的じゃない・・・。こ
    んな連中の住んでる芦屋・尼崎って。。。
    ここの連中は人間として病んでる。
    たぶん、居所を理由に不幸な思いをしたんだ
    ろうね。ここで芦⇒尼、尼⇒芦で叩きあ
    うのがそんなに楽しいかね・・・。幻滅です。

  111. 249 匿名はん

    国鉄の時代から尼崎は交通の要所でした。このことは歴史書を紐解けば自明です。時代
    の変化を超越して発達するこの地区は、今後も発展していくでしょう。尼崎を貶める事は
    恥ずかしい行為です。芦屋よりずっと以前から反映してきた地区ですから。 ごく一
    部の地区に下町情緒あふれる地域はありますが、それだけを口にする心無い人たちの投稿で、
    尼崎があたかも芦屋や西宮に劣る、あるいは治安が悪いような事を言われるのは尼
    崎のみならず阪神間にとって恥です。
    はじめて東京から関西に来たとき、随分ショックを受けましたが、そうは言っても首都圏の
    ウォーターフロントと言われている地域も元をただせば佃などの下町を、ニュータウ
    ンとして再開発して今に至るわけですから尼崎でも同じでしょう。もとは日本の石油化学
    コンビナートの中核を成す一角だったわけですから。
    汚染浄化対策も相当成されているはずでで、健康面についても何の心配も無いですし、慣
    れてしまえば地元の人たちにも溶け込めると思いますよ。
    部屋が大きめで、価格も6000を超えるような物件もどんどん造られているようなので、
    落ち着いてじっくり探せば尼崎で出物があるのではないでしょうか。

  112. 250 匿名はん

    また尼崎の業者の書き込みが目立ってきましたね、あほ臭い。

  113. 251 匿名はん

    >>249
    世界中の多くの都市では都心部には色んな人が住んでいますが、都心部周辺にスラム街が有りその外側に良い住宅街が有るのが普通です。佃はパンクした都心部が膨張し佃まで取り込んでしまったと考えられますが、大阪圏では郊外も縮小傾向に有りますので、尼崎だけが例外的に都心部に組み込まれて発展するとは考え辛いですね。

  114. 252 匿名はん

    226、228、244、248、249は行の初めの一文字目を縦に読むのよ。

    http://d.hatena.ne.jp/keyword/%BD%C4%C6%C9%A4%DF

  115. 253 匿名はん

    >>248尼崎と芦屋が叩き合ってるように見えても、殆んどは業者や快楽犯の仕業ですよ。
    阪神間のスレを長く見てる人には、もう判っていますよ。

  116. 254 匿名はん

    そうですか248は縦読みで **たろう ですか

  117. 255 匿名はん

    >>253確かに尼狂信者さんは最近見ないので、永久追放かな?
    業者や快楽犯らしき人の書き込みが目立ちますね。

  118. 256 匿名はん

    なんだかばかばかしいレスが続いてますが、スレ主さんの禁忌地区を除いて、中間にある西宮はさっぱり影が薄いですね。
    芦屋ほどハイソでも尼崎ほど庶民的でもなく、凡庸すぎるのかなぁ。

  119. 257 匿名はん

    >>256そうでも無いと思うよ、芦屋と尼崎を使えば板を荒し易いだけですよ。

  120. 258 匿名さん

  121. 259 匿名はん

    何処の町でもその様な関連の人はいますよ、ただ富豪層と貧民層では住む場所が違うっ
    事だけですよ。

  122. 260 匿名はん

    ボッタクリ業に従事する人は、結局回り回って別のところでボッタくらているんです。
    まぁボッタくられている本人は、ボッタくられているとは思ってないんでしょうけど。

  123. 261 匿名はん

    そう ボッタクラレて損した、悔しいと思うレベルの貧乏人は芦屋にすまなければ良い。 と言うか、近寄らないでくれ。

  124. 262 匿名はん

    私もこのすれーを何回か出しましたが皆さんの反応を見るのが楽しみで.半分は遊びで.その程度です

  125. 263 匿名はん

    >262
    少なくとも、他人に理解してもらえるレベルの日本語の読み書きが出来るようになってから書き込んでね精神薄弱君。

  126. 264 匿名はん

    >>261偽芦屋人

  127. 265 匿名はん

    煽りレスは芦屋人ではない???
    つまり、芦屋人は煽りレスはしない、という根拠は?

    ボッタくられちゃった人が芦屋人、というのなら納得。

  128. 266 匿名さん

  129. 267 匿名はん

    外国人登録人口率

    大阪市 4,5%
    尼崎市 2,8%
    西宮市 1,5%
    芦屋市 1,9%
    神戸市 2,7%

  130. 268 匿名はん

    次元の低い荒しさんが多いですね、芦屋や西宮の何処がぼったくりなのでしょうか?
    都心部の様に明らかに通勤地に近ければ目に見える形で誰でも判り易いですが、
    住みやすさや環境の良さは曖昧な部分も多く、理解出来ない方も居るのでしょうか?
    でも尼崎なら塚口、大阪なら帝塚山界隈は如何でしょうか?少し外れて環境が落ち
    ると価格も落ちますよね。では塚口も帝塚山もぼったくりなのでしょうか?

  131. 269 匿名はん

    芦屋とか西ノ宮住民同士の中傷合戦を見るのが楽しみにしております.もっとやってね.退屈しますから.

  132. 270 匿名はん

    芦屋と高槻は性格が似ている。
    冷静且つ客観的な見解として、やはり芦屋はボッタクリだと思う。

  133. 271 匿名さん

  134. 272 匿名さん

  135. 273 匿名はん

    お金持ちと人徳は全く別問題
    金持ちがまともで、貧乏人はまともじゃないという価値基準は、ボッタクリ芦屋教の教義

    お金は無くても心の綺麗な徳の有る人間は沢山いる事を
    ボッタクリ芦屋教信者に幾ら言っても分からないだろう。

  136. 274 匿名はん

    >お金持ちと人徳は全く別問題

    これに関してだけは同意。

  137. 275 匿名はん

    >>268で質問した者ですが、相変わらず荒し行為的な書き込みだけで、まともなお答えも
    反論も出てこないですね。
    また273さんの書き込みも事実とは違い、1億を超えてもまだまだ一般人が多いですよ。
    でも徐々にその様な人が増える傾向に有るのは事実です。此れは芦屋に限らず東京も含め
    た日本国中で傾向で、悩める日本財界の負の部分ですね。

  138. 276 匿名さん

  139. 277 匿名はん

    >>276 事実無根、差別発言、単なる荒し行為です。何処がまともな答えなのでしょうか?

  140. 278 匿名さん

  141. 279 匿名はん

    その手の人達は静かな芦屋の夜が嫌なんですよ。生活の質を求めるよりも東門や北新地
    で豪遊をよくする人達なら、当然都心部のタワマンの方が住み心地が良いですね。
    でも中には芦屋に勘違いして住んで後悔して直ぐに出て行くのでしょうね。

  142. 280 匿名はん

    >>279
    芦屋に怪しげな人たちが多いという意見もどうかとおもうが、279の言い分もそれはそれでステレオタイプな偏見だろう。

  143. 281 匿名さん

  144. 282 匿名さん

  145. 283 匿名はん

    外国人登録者人口比率

    大阪市 4,5%
    尼崎市 2,8%
    西宮市 1,5%
    芦屋市 1,9%
    神戸市 2,7%

  146. 284 匿名はん

    >>281
    高額納税者の上位にも確かに居るので目立つのかもしれませんが、少人数です。
    それより此処はマンション掲示板です。荒し行為は控えて下さい。


  147. 285 匿名はん

    どうも大阪圏の人と神戸圏の人では外国人に対してのイメージが違いますね。
    大阪圏では暗いイメージが先行していますが、神戸圏では貿易で住み着いた人も多く、
    私が行っていた学校では、その事による差別や虐めは無かったですね。

  148. 286 匿名さん

  149. 287 匿名はん

    >>285確かに大阪や尼崎は国に偏りが有りますが、神戸や芦屋は欧米人とか国際色豊かで、
    イメージは大阪とは違いますね。

  150. 288 匿名はん

    夕張市なみの破産寸前の神戸市.芦屋市には住みたくはないですね.住民に必ずつけがが回って来ます
    大阪や東京はその点安心です.

  151. 289 匿名はん

    阪神間で今一番活気のある地域はJR尼崎駅前ですね.クレンが10本も立ち急ピッチで工事をしています.2年後が楽しみですね.

  152. 290 匿名はん

    欧米人にもアジア人にも人気のない神戸
    国際的と言うのも見掛け倒しなり。
    所詮は、田舎・神戸の外国への片思い。

  153. 291 匿名はん

    >>287
    大阪や尼崎は国に偏りが有ります
    大笑いで一票!

  154. 292 匿名はん

    >>288神戸や芦屋の財政は震災復旧による付けで、本来の収支は健全です。
    でも大阪の財政難は怠慢、汚職、童話等根が深く深刻ですね。

  155. 293 匿名はん

    >神戸や芦屋の財政は震災復旧による付けで、本来の収支は健全です。
    何もしらんアホ!

  156. 294 匿名はん

    >>293震災までは両市共に収支は健全だったのは事実です。大阪の悩める財政の方が問題点は多い。

  157. 295 匿名はん

    >>289
    クレーンは10本も立ってましたか?JR尼崎の開発は住居と商業施設はもう殆んど完成していて、現在の工事は民間に払い下げられた土地での最終住居棟ですよね?もう商業施設では衰退しだしてるし、最終棟だけの完成で何が変わるのでしょうかね?

  158. 296 匿名はん

    >>295

    アスベスト&鉛による土壌汚染と商業施設からの排ガス垂れ流し
    と開かずの踏み切りと慢性渋滞は解決したのでしょうか?
    近隣都市による尼崎劣悪イメージは払拭されたのでしょうか?
    自称大阪副都心が妄想だったことに気がついたのでしょうか?

  159. 297 匿名はん

    芦屋みたいに不便な田舎のボッタクリハウスをボッタくられて買うのはご免です。

  160. 298 匿名はん

    尼崎が基準なら世の中全てボッタクリです。

  161. 299 匿名はん

    >>296
    2年後には完全に解決しますね。

  162. 300 匿名はん

    田舎・芦屋ですが、イノシシ・崖崩れ・落石と色々と問題が山積してます。

  163. 301 匿名はん

    >>299
    もう開発も最終棟だけだし、アミングも衰退しだしたし
    2年も待たなくても現時点で答えは出てますよ。

  164. 302 匿名はん

    300
    猪も狸も狐も出てきますよ、でも田舎だからではなく自然環境が守られているからです。
    またがけ崩れ等は一部地域だけなので、嫌なら其処に住まなければ良いだけ。

  165. 303 匿名はん

    >>301
    新規商業施設は大規模だしそんなに悲観することも無いのでは?
    アミングは更に衰退するかもしれんけど。

  166. 304 匿名はん

    アミング衰退っていっても一部。
    勝ち負けがはっきりしてるだけ。

  167. 305 匿名はん

    でもトータルで客足は遠のいてるよ。

  168. 306 匿名はん

    >>294
    震災を隠れ蓑に無駄遣いした結果がこれでしょ。
    震災から何年経ってるんだよ。

  169. 307 匿名はん

    >>306震災復興には途轍もない予算が使われたので、そう簡単には返せませんよ。貴方だって
    購入したマンションが震災で全壊したら、財政ピンチですよね?でも余力が有れば少しずつでも
    返せます。

  170. 308 匿名はん

    尼は住みよい?

  171. 309 匿名はん

    芦屋はどや??

  172. 310 匿名はん

    芦屋もピンキリ。良い所はJRと阪急の間の徒歩10分以内のエリア。

  173. 311 匿名はん

    芦屋はたいして環境よくないですよ。
    環境なら田舎のほうがよっぽど良い。
    芦屋は幹線道路も高速道路も鉄道も通っていて
    海側は工場地帯ですから決して空気も良く無いし
    自然が残っているわけでもありません。

    しいて芦屋の良さをあげると、利便性がそこそこ
    ある(生活に必要な店がある)住宅密集地域にしては
    山にも海にも近く眺望が良く貧乏人が少なめで
    自分の家でなくても豪邸を見物できるという
    ことぐらいでしょう。

  174. 312 匿名はん

    >>311芦屋は海でも工場の厳しい規制が有り、あっても車の整備工場程度だし、
    西宮も酒蔵や食品工場等、環境に優しい工場だけで数も少ないです。
    環境も田舎には敵わないものの、都心まで15分エリアとしては良いですね。
    >>310さんの良い所の基準も極上の住宅街の事でしょうか?芦屋も西宮も徒歩
    20分でも極上の住宅街は存在しますし、43号線南にも有ります。

  175. 313 匿名はん

    自然を乱開発し挙句の果てがアスベストと土壌汚染だけが残る尼崎
    けして自然がかえってこない不毛な土地にまたコンクリートの建物か
    懲りないね、これが有数の工業都市だったいいが、たかがローカルな地方都市だもんな
    同じような環境の堺は政令指定都市化したが尼崎じゃせいぜい大阪の
    なんちゃって腰ぎんちゃくがせいぜいだよな。

  176. 314 匿名はん

    43号線沿いも2号線沿いも山幹沿いも芦屋だけ空気が良いなんて
    馬鹿げたことはありえません。
    深江浜も南芦屋浜も西宮浜も鳴尾浜も、本当に環境の良い自然溢れる
    田舎からすると目糞鼻糞の悪さですよ。
    松下御殿がたっているニテコ池のまわりだって、決して空気は良くないです。
    お屋敷街は屋敷林があるので騙されますが、屋敷林ごときで浄化されるほど
    阪神間の空気や環境は綺麗ではありませんよ。
    http://soramame.taiki.go.jp/MstItiran.php
    嘘だと思うのなら調べてみなさい。SPMもNOxも自排局同士一般局同士で
    データを比較すると阪神間はどこも大差ありません。
    ○○の空気は綺麗で、○○は汚いなどというのは嘘であることが
    まるわかりです。
    数字は嘘をつきませんからね。芦屋だけ空気が綺麗などという迷信が
    全くデタラメであることが測定データから明らかであることすら
    認められない人は…
    まぁ奥池あたりまでいくとさすがに田舎なみに環境は良くなりますけどね。
    六甲と瀬戸内海に挟まれた部分に関しては空気なんてどこも変わらないですよ。みんな悪いです。

  177. 315 匿名はん

    一種低層で緑地面積が大きく一戸建ての区画が大きく
    庭の平均面積が広い地域は、人間は環境が良いと本能で錯覚します。
    まぁそういうイキモノなのでしょうがないですけど
    実際には感覚でそう感じるだけであって、本当に環境(測定値)が
    良いとは限らないのですよ。

  178. 316 匿名はん

    >>314芦屋や西宮の測定地は主に幹線道路沿いです。幹線道路沿なら何処でもでさほど変わるものではないですね。でも臭い工場とかが近くに無く、幹線道路から外れるとやはり違いは感じますね。

  179. 317 匿名はん

    尼崎は阪神間に存在しなければ、もっと空気は澄んでいるな。

  180. 318 匿名はん

    尼崎では目が痛く為るほど悪臭地帯が点在してるし、繁華街はとにかくション便臭い。

  181. 319 匿名はん

    >>314
    みんなわかって言ってるんだと思う。
    ネタでやってるだけでしょ。

  182. 320 匿名はん

    幹線道路沿いでも1〜2km離れていても測定値は殆ど変わりませんよ。
    田舎と比べると阪神間は山の手だろうが浜の手だろうがどこも1桁悪いです。
    緑地が多い場所は空気が綺麗そうというイメージがあるので
    騙されるだけで、実際には岩園と深江浜で空気は大差無いです。
    まぁ実際工場や幹線道路の近辺より、山の手の住宅街のほうが
    なんとなく気分が良い、測定値がそんなに良くなくても
    「環境が良いとなんとなく感じる」のは事実なので、そういう
    のも人間にとって大事なのかもしれませんが。

  183. 321 匿名はん

    ×大阪市内より阪神間の山の手は環境(測定値)が良い

    大阪市内より阪神間の山の手は気分が良い

  184. 322 匿名はん

    芦屋の良さ
    ・庭の手入れの行き届いた豪邸が多いので目の保養になる
    ・安っぽいマンションが少ない
    ・汚い容貌のオッサンがあまりうろついていない
    ・店や町で見かけるのはなんとなく上品な雰囲気の人が多い
    ・パチンコ屋や風俗店が無い(これらの産業で財を成した関係者は多く住んでいるが)
    ・芦屋ブランドを意識した高級感のあるハイソ風の店が多い

    芦屋の悪さ
    ・物価が高め
    ・市内でも住んでいる場所によって明らかなヒエラルキーが存在する
    ・言葉にはださないが代々広い家に住んでいる戸建て住人は新たにどんどん入ってきている
    マンション住人を嫌っているし見下している
    ・高級住宅街特有のギスギスした雰囲気、近所付き合い
    ・選民意識をもった差別主義者が多い
    ・高い場所ほど堅気じゃない人間(***の上層部、**成金、在日成金)が増える傾向がある
    ・市の財政状態が悪い
    ・所得がそれなりだとかなり背伸びしないと生活できない

  185. 323 匿名はん

    ・高級住宅街特有のギスギスした雰囲気、殺伐とした近所付き合い

  186. 324 匿名はん

    芦屋市自らがボッタクリ地域を名乗っている位だから、
    自ら好き好んでボッタくられるM人間が存在しているってこと。

  187. 325 匿名はん

    以前国道2号線沿いのマンションに住んでいましたが、ベランダ手すりなんて直ぐに黒ずみ
    洗濯物をベランダに干す気にはなれませんでしたが、現在は2号線より500m程北の
    マンションに住んでいます。ベランダの汚れは半分以下で以前とは全く比べ物に為りません。
    やっぱり幹線道路沿いは空気悪いですよ。

  188. 326 匿名はん

    マジレすすると芦屋などの阪神間より宝塚、川西、箕面、などの北摂の方が環境はいい。
    本物志向の人はそちらに住むが、
    目に見える山や海の情景にだまされてボッタくられるのは俗物の常。

  189. 327 匿名はん

    俗物? あぁ英語で言う、snobね。

  190. 328 匿名はん

    >>326マジレスすると、環境なら芦屋も宝塚も川西も箕面も大して変わらないよ、
    でもやっぱり山と海に隣接してるのは気持ち良いし、本物志向やらを出すのなら、
    最低でも三田程度と書かなくちゃね。

  191. 329 匿名はん

    丹波・篠山

  192. 330 匿名はん

    三田はいがいに環境が良くない

    阪神間で本当に環境がいいのは武田尾渓谷ぐらい

  193. 331 匿名はん

    >>330住宅環境は良くないけど、自然環境は結構良いよ。

  194. 332 匿名はん

    そうやってどんどん山手というか山奥山奥に発展してきたのが芦屋というか阪神間の歴史でもあり。

  195. 333 匿名はん

    【関西・住んでみたい街(駅)ランキング 2006】

    第1位 JR・阪急線 宝塚駅
    第2位 岡本駅
    第3位 阪急線 西宮北口駅
    第4位 各線 梅田(大阪)駅
    第5位 阪急線 芦屋川駅
    第6位 各線 三宮駅
    第7位 阪急線 夙川駅
    第8位 JR線 高槻駅
    第9位 北大阪急行線 千里中央駅
    第10位 阪急線 高槻市
        JR線 芦屋駅

  196. 334 匿名はん

    >>333
    これって長谷工が調査したやつですね。
    今朝の新聞に出てた。
    宝塚や岡本とかはともかく、梅田とか三宮が出てくるのが分からない。
    あそこは仕事するところ、呑むところであって、少なくとも住むところではないだろう?

  197. 335 匿名はん

    1位が宝塚?
    うーむ違うような気がするなあ。

  198. 336 匿名はん

    投書人数も少ないし、信憑性も低そうですね。

  199. 337 匿名はん

    >>336此の手のデーターは長谷工の開発物件の、有無に大きく左右されるので・・・

  200. 338 管理人

    掲示板の利便性向上のため、こちらのスレッドは移動いたしました。
    今後は以下のURLをご利用頂きますよう宜しくお願いします。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15984/

    大変御手数ですが、ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。
    以上、ご協力よろしくお願いいたします。

  201. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

京都府・滋賀県の物件

全物件のチェックをはずす
ローレルコート京都柳馬場六角

京都府京都市中京区柳馬場通六角下る井筒屋町411番

1億4,500万円・1億7,000万円

2LDK

71.48平米・79.98平米

総戸数 32戸

ザ・パークハウス 京都河原町

京都府京都市下京区難波町416番、植松町734番

4,998万円~6,698万円

1LDK・2LDK

51.41平米~64.72平米

総戸数 78戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3,998万円~5,438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

シャリエ八日市駅前

滋賀県東近江市八日市本町590番1、591番6、559番10

2,890万円・3,480万円

3LDK

67.83平米

総戸数 44戸

アルファスマート草津新浜町

滋賀県草津市新浜町字尺迦野439番、439番2、439番3、435番4

未定

2LDK、3LDK

67.56平米~81.21平米

総戸数 87戸

ラ・アトレ レジデンス京都

京都府京都市下京区七条通間之町東入材木町477番

3,998万円~4,798万円

1LDK

38.09平米~41.91平米

総戸数 42戸

プレサンス ロジェ 伏見

京都府京都市伏見区鑓屋町1064番1、深草墨染町39番1

3,990万円~6,920万円

2LDK・2LDK+S・3LDK・3LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.56平米~89.04平米

総戸数 44戸

ジオ草津

滋賀県草津市草津2丁目

3,570万円~3,830万円

2LDK・3LDK

58.85平米・66.34平米

総戸数 98戸

イニシア京都五条

京都府京都市下京区油小路通五条上る上金仏町245番地

4,598万円

2LDK

49.53平米

総戸数 49戸

プレミスト大津京

滋賀県大津市皇子が丘3丁目

4,219万円・4,689万円

3LDK

72.62平米

総戸数 98戸

ソルティア京都四条堀川

京都府京都市下京区堀川通仏光寺下る吉水町324、仏光寺通堀川西入晒屋町654-2

3,398万円

1LDK

33.24平米

総戸数 30戸

レ・ジェイド京都四条大宮

京都府京都市下京区四条通大宮東入立中町487番地

6,690万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.75平米

総戸数 43戸

ローレルコート京都御所東

京都府京都市上京区河原町通広小路下る東桜町25-3

7,840万円・8,180万円

1LDK+F ※Fはフリールーム(納戸)です。

65.17平米・65.42平米

総戸数 65戸

グランドパレス草津

滋賀県草津市大路1丁目

4,150万円~5,330万円

2LDK+S・2LDK+2S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.70平米~81.60平米

総戸数 112戸

プラネスーペリア グラン大津瀬田

滋賀県大津市大萱一丁目

3,600万円台予定~4,900万円台予定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.78平米~80.28平米

総戸数 252戸

ローレルコート亀岡駅前

京都府亀岡市亀岡駅北一丁目

4,588万円・4,698万円

4LDK・4LDK+N ※Nは納戸です。

82.52平米・87.30平米

総戸数 96戸

京都円町GRAND PLACE

京都府京都市中京区西ノ京春日町16番1

5,438万円~5,998万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.15平米~76.55平米

総戸数 111戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

クラッシィハウス京都六地蔵

京都府宇治市六地蔵奈良町66番1、67番1、67番21、67番22、69番、宇治市六地蔵町並41番1、京都市伏見区石田桜木16番9、24番1

3,900万円~6,960万円

3LDK~4LDK

66.00平米~100.20平米

総戸数 648戸

ヴェリテ元離宮二条城

京都府京都市上京区中務町486-13

未定

2LDK+WIC~2LDK+S+WIC+SIC ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.14平米~72.79平米

総戸数 26戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プレミスト京都 松ケ崎

京都府京都市左京区松ケ崎横繩手町8番1、松ケ崎堂ノ上町7番1、松ケ崎泉川町7番1、三反長町13番

未定

2LDK~4LDK

64.01平米~203.57平米

未定/総戸数 394戸

グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

未定/総戸数 97戸

アルファスマート草津新浜町

滋賀県草津市新浜町字尺迦野439番、439番2、439番3、435番4

未定

2LDK、3LDK

67.56平米~81.21平米

未定/総戸数 87戸