京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「阪神間で住み良い所は?Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 阪神間で住み良い所は?Part2

広告を掲載

  • 掲示板
Part1のスレ主 [更新日時] 2007-02-09 15:04:00

現在、西宮(阪神沿線)に住んでいる夫婦です。
自宅の購入を考えて、ただいまリサーチ中です。
将来子供を予定していること、妻も大阪市内に働いている事を考慮の上ご意見頂けると幸いです。

具体的な条件としましては、
1.大阪・梅田から30分以内
2.予算は4000万円以内
3.床面積は80平米以上
4.対象路線、阪神電鉄全線(大阪市内および神戸市内のぞく)、JR神戸線および宝塚線(大阪市内および神戸市内のぞく)
  阪急電鉄(神戸線、宝塚線、伊丹線、今津線)

今のところ、上記の条件を満たす地域を対象としております。

なお、ただいま議論になっている
夙川駅、苦楽園口駅、芦屋川駅、芦屋駅を結んだ内側のエリアは私達のような庶民には縁のない
格式の高い地域なので、遠慮させていただきます。

申し訳ございませんが、芦屋市の山手地域は別スレで議論して頂くようお願いします。

[スレ作成日時]2006-09-11 22:49:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

阪神間で住み良い所は?Part2

  1. 242 匿名さん

  2. 243 匿名はん

    >>241 ボッタクリ価格ハウスに棲むのは、そんなに偉い事なのか?
    典型的なコンプレックスピープルの発言が出たましたなこりゃ。

  3. 244 匿名はん

    汚点を考えようとすると尼崎には沢山あります。一部の芸人やお笑いがあ
    れこれとネタにする、そんな事は一部のイメージに過ぎないわけで、ごく一
    部の不幸な過去の事例を尼崎全てにあてはめようとしない方が良い。値段下
    落の点から考えても、駅前の物件は場所を限らずいいはずです。
    尼崎はその点から考えて、駅近辺なら価値はあるのではないでしょうか?
    住んでみたことは実際には無いので良くは分からないのですが、企業があるから住
    民税も安いのでは無いのでしょうか?? 少なくとも、芦屋よりは随分生活費も安
    くすむはずだと思います。大阪市内中心への通勤を考えても、その便利
    さは芦屋や西宮を上回る利便性があるのではないでしょうか?空港へのアクセスも
    すぐ近くからリムジンバスがどんどん出ています。
    ぎすぎすした高級住宅地というイメージを買うか、下町情緒を買うかの選択でしょう。

  4. 245 匿名はん

    各市シンボル的住宅地の高額納税者数

    芦屋市六麓荘町40人
    芦屋市奥池南町16人
    尼崎市塚口町36人
    尼崎市武庫之荘31人
    西宮市甲陽園目神山町17人
    西宮市甲子園口26人
    西宮市苦楽園一番町11人

  5. 246 匿名さん

  6. 247 匿名はん

    実るほど頭を垂れる稲穂かな〜  

  7. 248 匿名はん

    ちっとも建設的じゃない・・・。こ
    んな連中の住んでる芦屋・尼崎って。。。
    ここの連中は人間として病んでる。
    たぶん、居所を理由に不幸な思いをしたんだ
    ろうね。ここで芦⇒尼、尼⇒芦で叩きあ
    うのがそんなに楽しいかね・・・。幻滅です。

  8. 249 匿名はん

    国鉄の時代から尼崎は交通の要所でした。このことは歴史書を紐解けば自明です。時代
    の変化を超越して発達するこの地区は、今後も発展していくでしょう。尼崎を貶める事は
    恥ずかしい行為です。芦屋よりずっと以前から反映してきた地区ですから。 ごく一
    部の地区に下町情緒あふれる地域はありますが、それだけを口にする心無い人たちの投稿で、
    尼崎があたかも芦屋や西宮に劣る、あるいは治安が悪いような事を言われるのは尼
    崎のみならず阪神間にとって恥です。
    はじめて東京から関西に来たとき、随分ショックを受けましたが、そうは言っても首都圏の
    ウォーターフロントと言われている地域も元をただせば佃などの下町を、ニュータウ
    ンとして再開発して今に至るわけですから尼崎でも同じでしょう。もとは日本の石油化学
    コンビナートの中核を成す一角だったわけですから。
    汚染浄化対策も相当成されているはずでで、健康面についても何の心配も無いですし、慣
    れてしまえば地元の人たちにも溶け込めると思いますよ。
    部屋が大きめで、価格も6000を超えるような物件もどんどん造られているようなので、
    落ち着いてじっくり探せば尼崎で出物があるのではないでしょうか。

  9. 250 匿名はん

    また尼崎の業者の書き込みが目立ってきましたね、あほ臭い。

  10. 251 匿名はん

    >>249
    世界中の多くの都市では都心部には色んな人が住んでいますが、都心部周辺にスラム街が有りその外側に良い住宅街が有るのが普通です。佃はパンクした都心部が膨張し佃まで取り込んでしまったと考えられますが、大阪圏では郊外も縮小傾向に有りますので、尼崎だけが例外的に都心部に組み込まれて発展するとは考え辛いですね。

  11. 252 匿名はん

    226、228、244、248、249は行の初めの一文字目を縦に読むのよ。

    http://d.hatena.ne.jp/keyword/%BD%C4%C6%C9%A4%DF

  12. 253 匿名はん

    >>248尼崎と芦屋が叩き合ってるように見えても、殆んどは業者や快楽犯の仕業ですよ。
    阪神間のスレを長く見てる人には、もう判っていますよ。

  13. 254 匿名はん

    そうですか248は縦読みで **たろう ですか

  14. 255 匿名はん

    >>253確かに尼狂信者さんは最近見ないので、永久追放かな?
    業者や快楽犯らしき人の書き込みが目立ちますね。

  15. 256 匿名はん

    なんだかばかばかしいレスが続いてますが、スレ主さんの禁忌地区を除いて、中間にある西宮はさっぱり影が薄いですね。
    芦屋ほどハイソでも尼崎ほど庶民的でもなく、凡庸すぎるのかなぁ。

  16. 257 匿名はん

    >>256そうでも無いと思うよ、芦屋と尼崎を使えば板を荒し易いだけですよ。

  17. 258 匿名さん

  18. 259 匿名はん

    何処の町でもその様な関連の人はいますよ、ただ富豪層と貧民層では住む場所が違うっ
    事だけですよ。

  19. 260 匿名はん

    ボッタクリ業に従事する人は、結局回り回って別のところでボッタくらているんです。
    まぁボッタくられている本人は、ボッタくられているとは思ってないんでしょうけど。

  20. 261 匿名はん

    そう ボッタクラレて損した、悔しいと思うレベルの貧乏人は芦屋にすまなければ良い。 と言うか、近寄らないでくれ。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

京都府・滋賀県の物件

全物件のチェックをはずす
シャリエ八日市駅前

滋賀県東近江市八日市本町590番1、591番6、559番10

2,890万円・3,480万円

3LDK

67.83平米

総戸数 44戸

ジオ草津

滋賀県草津市草津2丁目

3,570万円~3,830万円

2LDK・3LDK

58.85平米・66.34平米

総戸数 98戸

ジオ京都堀川三条

京都府京都市中京区岩上通三条下る下八文字町700番

4,680万円~5,470万円

1LDK・1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

44.39平米~51.30平米

総戸数 47戸

プレサンス ロジェ 伏見

京都府京都市伏見区鑓屋町1064番1、深草墨染町39番1

3,990万円~6,920万円

2LDK・2LDK+S・3LDK・3LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.56平米~89.04平米

総戸数 44戸

ローレルコート京都御所東

京都府京都市上京区河原町通広小路下る東桜町25-3

7,840万円・8,180万円

1LDK+F ※Fはフリールーム(納戸)です。

65.17平米・65.42平米

総戸数 65戸

ファインレジデンス京都五条通

京都府京都市下京区中堂寺坊城町62番

3,478万円~7,398万円

1LDK~3LDK

42.96平米~80.44平米

総戸数 271戸

プレミスト京都 松ケ崎

京都府京都市左京区松ケ崎横繩手町8番1、松ケ崎堂ノ上町7番1、松ケ崎泉川町7番1、三反長町13番

未定

2LDK~4LDK

64.01平米~203.57平米

総戸数 394戸

ザ・パークハウス 京都河原町

京都府京都市下京区難波町416番、植松町734番

4,998万円~6,698万円

1LDK・2LDK

51.41平米~64.72平米

総戸数 78戸

ローレルコート京都柳馬場六角

京都府京都市中京区柳馬場通六角下る井筒屋町411番

1億4,500万円・1億7,000万円

2LDK

71.48平米・79.98平米

総戸数 32戸

J.GRAN THE HONOR 下鴨糺の杜

京都府京都市左京区下鴨泉川町60番、60番2

8,530万円~1億2,520万円

2LDK~3LDK

65.64平米~81.52平米

総戸数 99戸

京都円町GRAND PLACE

京都府京都市中京区西ノ京春日町16番1

5,438万円~5,998万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.15平米~76.55平米

総戸数 111戸

シャリエ大津膳所

滋賀県大津市相模町字大林624番29、字石神625番5

3,490万円

3LDK

70.18平米

総戸数 186戸

シエリア京都山科三条通

京都府京都市山科区四ノ宮神田町1-7他

未定

1LDK~4LDK

42.51平米~85.02平米

総戸数 59戸

アルファスマート草津新浜町

滋賀県草津市新浜町字尺迦野439番、439番2、439番3、435番4

未定

2LDK、3LDK

67.56平米~81.21平米

総戸数 87戸

ネベル四条堀川

京都府京都市下京区堀川通綾小路下る綾堀川町311番、 京都府京都市下京区醒ケ井通綾小路下る要法寺町434番

3,900万円台予定~6,200万円台予定

1LDK・2LDK

39.11平米~54.78平米

総戸数 39戸

グランドパレス草津

滋賀県草津市大路1丁目

4,150万円~5,330万円

2LDK+S・2LDK+2S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.70平米~81.60平米

総戸数 112戸

ジオ京都御池通

京都府京都市中京区河原町通二条下る二丁目

未定

1LDK~3LDK+N ※Nは納戸です。

47.59平米~126.50平米

総戸数 70戸

ブランズ伏見桃山

京都府京都市伏見区大阪町587、御堂前町616番1、新町四丁目

4,730万円~8,790万円

2LDK~4LDK+WIC

56.06平米~90.50平米

総戸数 114戸

ジオ京都北大路

京都府京都市北区小山西大野町33番、小山北大野町4番

5,320万円~9,790万円

2LDK~3LDK

57.59平米~84.74平米

総戸数 31戸

ソルプレサンス 京都STATION RESIDENCE

京都府京都市南区西九条春日町48番1

3,590万円~7,790万円

1LDK・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

32.70平米~70.01平米

総戸数 32戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プレミスト京都 松ケ崎

京都府京都市左京区松ケ崎横繩手町8番1、松ケ崎堂ノ上町7番1、松ケ崎泉川町7番1、三反長町13番

未定

2LDK~4LDK

64.01平米~203.57平米

未定/総戸数 394戸

グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

未定/総戸数 97戸

アルファスマート草津新浜町

滋賀県草津市新浜町字尺迦野439番、439番2、439番3、435番4

未定

2LDK、3LDK

67.56平米~81.21平米

未定/総戸数 87戸