埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「オハナ北戸田ガーデニア 【契約者専用 part2】 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 戸田市
  6. 美女木東
  7. 北戸田駅
  8. オハナ北戸田ガーデニア 【契約者専用 part2】
契約済みさん [更新日時] 2014-09-10 11:32:11

立てました。


前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/338337/



こちらは過去スレです。
オハナ 北戸田ガーデニアの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-06-01 20:48:32

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オハナ 北戸田ガーデニア口コミ掲示板・評判

  1. 101 契約済みさん

    イオニスト向けですかね。

  2. 102 契約済みさん

    業者がかったんじゃないんでしょうか?

  3. 103 契約済みさん

    新築分譲の賃貸だから、強気な家賃なのでしょう。
    1Fのようだから、庭付きだしね。

  4. 104 契約済みさん

    この物件4Lを3Lに改造してますよね。

  5. 105 契約済みさん

    一階が出来上がる前に契約してセレクトで続き部屋にしたってことですね。

  6. 106 契約済みさん

    たぶんキッチンも入れて16畳だと思いますよ!
    リビングだけで16畳はカタログ見たけどありませんでした!

  7. 107 契約済み

    買いそびれて悔しがっている人もいるくらいだから、18万出しても住みたい人もいるのかもしれませんね。

  8. 108 契約済みさん

    オハナ買いたい人は月18万は出さない気が。

  9. 109 契約済みさん

    月18万出すなら他買った方がいいですよね!高すぎる。

  10. 110 内覧前さん

    今日のオハナです

    1. 今日のオハナです
  11. 111 内覧前さん

    その2

    1. その2
  12. 112 内覧前さん

    その3

    1. その3
  13. 113 内覧前さん

    最後の1枚

    1. 最後の1枚
  14. 114 契約済みさん

    素晴らしい!
    1枚目はイオン側の出入り口でしょうか。
    リゾートホテルみたいですね。
    ますます楽しみになりました。有難うございます。

  15. 115 匿名さん

    私も昨日写真を撮りましたのでUPします。同じ場所もありますが・・・
    ますはA棟ですが、外観は完成していて屋上にはBSアンテナも避雷針も付いていました。

    1. 私も昨日写真を撮りましたのでUPします。...
  16. 116 匿名さん

    次はイオン側ですが、前の方の写真にもありましたが、入口にモニュメントが
    建っています。この方向からは中庭(シーズンズガーデン)は見えません。
    簡保のビルからは見えますが・・・

    1. 次はイオン側ですが、前の方の写真にもあり...
  17. 117 匿名さん

    北側の写真です。北側の入り口にも同じモニュメントがありました。

    1. 北側の写真です。北側の入り口にも同じモニ...
  18. 118 匿名さん

    今は、周りの植栽を盛んに工事しています。写真は南側のプロムナードです。
    パチンコ前の木は高さが他より高く、2階以上の高さがありそうでした。

    1. 今は、周りの植栽を盛んに工事しています。...
  19. 119 匿名さん

    最後に、隣の簡保システムビルと日本銀行の写真です。簡保ビルは外装の
    工事中で、入居するころには綺麗になりそうです。

    1. 最後に、隣の簡保システムビルと日本銀行の...
  20. 120 契約済みさん

    写真ありがとうございました。
    いい感じですね。
    入居楽しみにしてます~

  21. 121 契約済みさん

    写真を見ながら、美味しいお酒を頂いております♡
    ありがとうございます。

  22. 122 匿名さん

    こんな素敵なマンションに住める方が羨ましいです。

  23. 123 契約済みさん

    青空に映えますねー。シーズンズガーデンの全貌が見れるのが楽しみです。

  24. 124 契約済みさん

    名前のガーデニアっていう部分、特に気にしていなかったのですが、とてもいいですね。
    いつも、投稿していただいてありがとうございます。
    廊下側の柵も出来上がりを見ると、全く気にならないです。

  25. 125 契約済みさん

    B棟の入り口ってどこになるんですか?

  26. 126 匿名さん

    No.125>さん、B棟の入り口は添付図の経路で、風除室からサブエントランスに入ると
    思いますよ!ここは各棟にラウンジがあり、B棟にもホーミーラウンジがあるのがいいです。

    1. No.125思いますよ!ここは各棟にラウ...
  27. 127 契約済みさん

    キッズルームはA棟にあるんでしたっけ?

  28. 128 匿名さん

    ママズラウンジ/キッズルームとパーティールーム、パパズスタディルームはA棟ですね!
    小さなことですが、エントランスコート前にママズウェディングベンチや来客用駐輪場が
    あるのが、心憎いです。

  29. 129 内覧前さん

    車の出入りの際は歩道を渡ることになると思いますが、歩道と一方通行の車道にある段差はスロープみたいになるんでしょうか。確かイオンの駐車場入り口はスロープになっていたように思いますが。

  30. 130 契約済みさん

    図面を見る限り歩道と車道の段差は1cmだけですね。
    なので、ほぼ気にならない程度だと思います。

  31. 131 契約済みさん

    つい先ほど、入居までの手続き案内が届きました。詳細に日程等が書いてあります。

  32. 132 契約済みさん

    内覧会はいつでしたか?

  33. 133 契約済みさん

    内覧会は7月8日〜16日で部屋毎に時間が決まっているみたいです。
    10日10時
    501〜507号室
    みたいな感じ。
    その後7月29日〜8月6日で指摘事項の確認会。

    入居手続き会も7月19日20日で、銀行毎、部屋毎に分かれています。
    また、引越し幹事会社はアリさんマークでした。
    6月30日までに希望日の提出です。

  34. 134 契約済みさん

    土日は、大丈夫なんですか?

  35. 135 契約済みさん

    内覧会の土日のスケジュールがないですね。
    サイラスネットを利用する方がいますか。
    結構安い感じですね。
    マンション内は最大300Mbpsです。フレッツ光ネクストマンションタイプは最大100Mbpsです。
    迷ってます。

  36. 136 契約済みさん

    サイラスネット利用予定です。
    月々の費用もけっこう違いますし。

  37. 137 契約済みさん

    内覧会土日はやはりないようですね!
    サイラスネットのIP電話とはNTTとはどう違うんでしょうか?

  38. 138 契約済みさん

    サイラスネットは今の回線の解約料払っても、始めの二ヶ月無料と月々の利用料ですぐ回収できますね。
    回線速度も文句ないですし。
    なのでうちは回線乗り換えでー。

  39. 139 契約済みさん

    駐輪場、1住戸2台ですね。
    聞いてはいましたが、来年辺り娘の自転車を購入予定なので、少し困りそうです。

  40. 140 契約済みさん

    途中で駐車場の台数増やすことはできるんでしょうか?

  41. 141 契約済みさん

    駐輪場&駐車場は空きがあれば増やせる(有料)と言っていました。でも他の方が借りたいとなった場合、規定以上借りてる人は減らしてもらうようお願いされることがあるそうです。
    ところで・・実際駅から歩いてみたんですが、東口から出て女性の足で8分程で入り口ゲートへ到着しました。
    徒歩9分とか10分とか出ていますが・・男性の足ならもっと早く到着できると思います。
    徒歩7分と記載でもいいような感じさえしますね。

  42. 142 契約済みさん

    駅徒歩は80mごとに1分で、切り上げ表示にしなくてはならない。と定められてます。
    800m弱ですから10分が正しい表記でしょう。

    下手に短く表示すると誇大広告みたいになってあまり印象よくないかと。

  43. 143 契約済みさん

    内覧会って人数とか伝えるんですかね?

  44. 144 Y

    土日には内覧会はやっていないのですか?
    みなさん仕事を休んでいくんですか?

  45. 145 契約済みさん

    うちは二人とも休みを取って行きます。

  46. 146 契約済みさん

    うちも休みを取っていきます。
    土日がないなんておかしいですよね。
    業者がやすみだからかもしれないけど。

  47. 147 契約済みさん

    高い金払って家買ってんだから内覧会もこっちの都合を考えて土日にして欲しいものですな。

  48. 148 契約済みさん

    内覧会、土曜日だけはやってくれると言われましたよ!
    うちも夫婦共働きなので困ってました。

  49. 149 契約済みさん

    本当ですよね〜。。
    こちらの都合も考えてもらいたい!
    鍵の引き渡しも、現地でいいじゃないか!と思ってしまいます。
    ラウンジやキッズスペースを上手く利用すればいいのに。

    しかも8/28に鍵の引き渡ししてから、8月分も日割りで管理費とか取られるし…

  50. 150 契約済みさん

    日程や場所については文句も言いたいですが、内覧会や引っ越し、自転車置き場そのものに不明点が多く、質問事項を早急に整理して1日も早く問い合わせ理解することに神経を集中しています。

  51. 151 契約済みさん

    引越しも内覧会の時に抽選で決めるというのもよくわからないです。
    鍵の引き渡し後から引越し可能となっていましたが引き渡し後に引越しの場合忙しいとおもうんですが‥。

  52. 152 契約済みさん

    引越し日は抽選とはいえ希望日出せるんだからましでしょう。
    引渡し後が忙しいと思うんならその日に希望しなきゃいいだけじゃない?

  53. 153 契約済みさん

    新築マンションなんてばたばたするに決まってるので、そんなものだと割り切りましょう。
    文句言っても仕方ないですよ。

  54. 154 契約済みさん

    200家族以上が同時に住み始めるわけだから、
    そりゃバタバタするよね。

    あと、ネット回線はよく考えたほうがいいですよ。
    サイラスみたいなタイプだと、
    他の家の使用状況に応じて夜の回線速度が極端に落ちる場合があるので、
    安さは魅力ですが使用頻度に応じて検討したほうがいいです。

  55. 155 契約済みさん

    ネット検討していました。
    電話がIPと書いてありますが、普通のNTTと比べどう違うのでしょうか。

  56. 156 契約済みさん

    IP電話でも今はNTTとほぼ変わりないです。
    日常少し使う程度ならIP電話でいいでしょう。
    ただ、ネットワークの品質に依存する面もあるので、
    仕事で重要な電話をする可能性があるとかならNTTにしたほうがいいです。

    うちはそもそもまずは電話は携帯だけで様子を見る可能性高いけど。

  57. 157 契約済

    長谷工アネシスの電力供給サービスは東京電力と比べて割安みたいですが、
    その他の違いは何か有るのでしょうか?

  58. 158 匿名さん

    IP電話も色々。NTTの電話と同じように使えるものもあれば050で始まる110等に繋がらないものもある。

  59. 159 契約済みさん

    NTTとサイラスと2択できるようですが、皆さんどちらにしますか!?

    毎月のランニングコストを考えるとサイラスが安いと思いますが...

    ご意見をお聞きしたいです。

  60. 160 内覧前さん

    なんか感じ悪い人多いですね

  61. 161 契約済みさん

    今住んでるところがそうですが
    安いネット回線はトラブルも多いのでNTTで検討してます。

  62. 162 契約済みさん

    KDDIがいいと思いますが、サービスエリア外です。残念!

  63. 163 契約済みさん

    感じ悪い人多い?
    どこ?

  64. 164 契約済みさん

    トラブル、ストレス少なく使いたい:NTT
    調べ物する程度、使えれば良い:サイラス

    ってとこでしょうか。
    確か入居特典のようなものってなかったですよね?
    であれば、始めサイラスでやっぱりNTTへ乗り換えるというのもアリなのでは。

  65. 165 契約済みさん

    後ネットゲームなんかをする場合は、グローバルIP付与サービスを使った方が無難です。
    これはプロバイダによってはNTT系でも同じです。

  66. 166 契約済みさん

    みなさん、丁寧にご説明ありがとうございます。
    なんか、感じのいい方が多いですね。

  67. 167 契約済みさん

    やはり最初からNTTにしたほうがいいかなぁ。。

  68. 168 契約済みさん

    サイラスネットの情報が少なすぎて選択に悩みますよね!!

  69. 169 契約済みさん

    NTT高いです。うちは1ヶ月8000円超えたよ。ひかり電話あり。
    でもスピードに文句なし。

  70. 170 契約済みさん

    それじゃ越したら安くなるので嬉しいですね!
    うちもNTT(ひかり電話なし)で1ヶ月3000円位だから変わらない。

  71. 171 匿名さん

    内覧会のチェックシートはマンション側で準備されているのでしょうかね!
    私は自分でも部屋の図面を拡大したものと、ネットであった下記のようなチェックシートを
    参考に、自分なりに部屋別に作って持って行こうと思っています。
    (少し細かすぎるのと、壁紙の汚れ・キズ・剥がれ・浮き・隙間がないので)
    http://www.anest.net/shorui/nairan_manual.pdf
    http://www.anest.net/shorui/nairan_checklist.pdf
    持ち物は、図面、チェックシート、メジャー、ライト、鏡、水準器、付箋、カメラぐらいですかね。
    住めば、すぐつくような汚れキズはあまり目くじら立てないつもりです。

  72. 172 契約済みさん

    電力の容量を悩み中。50にするか60にするか。とりあえず50にして、やっぱ足りないとなったら直ぐに60に変更できるのかな?

  73. 173 契約済みさん

    通常40と書いてあったので40にしてしまいました。
    少なかったでしょうか?

  74. 174 契約済みさん

    うちも40

  75. 175 契約済みさん

    足りなかったらあげられるんではないでしょうか。

  76. 176 契約済みさん

    上げるのは、東電に電話すればタダですぐしてくれます…が、減らすときにはお金が取られます。

  77. 177 契約済

    みなさん長谷工アネシスと契約するんでしょうか?
    それとも東電?

  78. 178 契約済みさん

    3LDKなら40、4LDKなら50が無難ではないかと。使ってみて落ちるようなら直ぐにただで変えてくれると思います。

  79. 179 契約済みさん

    本日のA棟です。

    1. 本日のA棟です。
  80. 180 契約済みさん

    その②です。

    1. その②です。
  81. 181 契約済みさん

    おおー!できあがってきてますね。
    どなたか、モデルルームの寝室の写真撮った方いらっしゃいますか?

  82. 182 契約済みさん

    モデルルーム写真何枚かUPしますね!

    1. モデルルーム写真何枚かUPしますね!
  83. 183 契約済みさん

    玄関

    1. 玄関
  84. 184 契約済みさん

    子ども部屋

    1. 子ども部屋
  85. 185 契約済みさん

    寝室

    1. 寝室
  86. 186 契約済みさん

    バスルーム

    1. バスルーム
  87. 187 契約済みさん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】

  88. 188 契約済みさん

    ダイニング

    1. ダイニング
  89. 189 契約済みさん

    キッチン

    1. キッチン
  90. 190 契約済みさん

    ダイニング

    1. ダイニング
  91. 191 契約済みさん

    収納

    1. 収納
  92. 192 契約済みさん

    収納②

    1. 収納②
  93. 193 契約済みさん

    洗濯機置場

    1. 洗濯機置場
  94. 194 契約済みさん

    納戸

    1. 納戸
  95. 195 契約済みさん

    トイレ

    1. トイレ
  96. 196 契約済みさん

    トイレ

    1. トイレ
  97. 197 契約済みさん

    キッチンから見たリビング
    逆光ですが…

    1. キッチンから見たリビング逆光ですが…
  98. 198 契約済みさん

    キッチンから見たリビング
    逆光ですが…

    1. キッチンから見たリビング逆光ですが…
  99. 199 匿名さん

    No.181。さん、私も撮っていましたのでUPします。
    広い方の寝室です。

    1. No.181。さん、私も撮っていましたの...
  100. 200 匿名さん

    隣の洋間です。

    1. 隣の洋間です。
  101. by 管理担当

スムラボ とり「オハナ北戸田ガーデニア」のレビューもチェック

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
ミオカステーロ南行徳

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~70.45平米

総戸数 191戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

[PR] 埼玉県の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89m2・56.63m2

総戸数 52戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸