埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕レーベンふじみ野ソラ ヒルズ(SOLA GATE GARDEN PROJECT)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. ふじみ野市
  6. 鶴ケ岡
  7. 上福岡駅
  8. 〔契約者専用〕レーベンふじみ野ソラ ヒルズ(SOLA GATE GARDEN PROJECT)
契約済みさん [更新日時] 2020-05-31 14:16:51

レーベンふじみ野ソラ ヒルズ(SOLA GATE GARDEN PROJECT)
契約者専用スレです。仲良く情報交換しましょう。

所在地:埼玉県ふじみ野市鶴ケ岡5丁目188-1他
交通:東武東上線「上福岡」駅徒歩23分または「上福岡」駅より東武バスウエスト利用約9分、
   「ビバモール前」バス停下車 徒歩5分
間取り:3LDK・4LDK
売主:株式会社タカラレーベン
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ


検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/345721/

[スレ作成日時]2014-05-13 23:30:48

スポンサードリンク

ランカフィクス志木
サンクレイドル鴻巣

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レーベンふじみ野ソラ ヒルズ(SOLA GATE GARDEN PROJECT)口コミ掲示板・評判

  1. 840 マンション住民さん

    ベランダで吸ってる人って自分ちに洗濯物が無い時なんだよね。
    洗濯物取り込んであって、窓しめて、用意万端にしてから吸う。それってズルくない?
    逆の立場で同じ事されて平気?洗濯物干してあって、窓開けて奥さん子供が部屋で遊んでて、そこへ煙草の煙モワーって、平気なの?
    子供じゃないんだから人の嫌がることやめなよ。黄色トラックの主じゃないけど、そのうちバラされるかもよ。

  2. 841 匿名さん

    煙草の件について批判的な書き込みをしている方がいますが、ここでいくら書き込んでも意味がありません。以前に他のマンションで理事をしていましたが、通常は以下のような段階を踏んで対処していくことになろうかと思います。

    全体の掲示板やエレベーター内に注意喚起の文書を掲示
    全住居のポストに注意喚起の文書を投函
    該当住居のポスト改善依頼の文書を投函
    管理会社より口頭での改善依頼
    理事長からの指示・勧告

    細かいところは管理会社によって異なるかもしれませんが、該当住居以降の対応を取るには決定的な証拠がないと難しいかもしれませんね。
    これが集合住宅の難しいところです。そしてルール違反をしているからといって、特定の方をターゲットとして不躾な言葉を浴びせたり批判めいた書き込みをしている方は自分達を律することが必要かと思います。そのような書き込みを見て、うんざりと呆れ返っている人達が沢山いることも知ってください。
    話が逸れましたが、ルール違反者に対しては双方向での会話を基本として、一つ一つ時間を掛けて解決していく必要があります。それができないのであれば、マンションに住むのはおやめになった方が良いでしょう。

    喫煙関連の書き込みはうんざりしていましたが、最近の配慮あるコメントを読んで少し安心しました。少しずつでも改善していけるよう皆の努力が必要です。

  3. 842 マンション住民さん

    体が室内にあるからといって外に吐き出したらベランダ喫煙と変りないと思いますよ。
    洗濯物や布団へ臭いがつくのでやめましょう、の貼り紙の意味からすればいかなる吸い方でもベランダ喫煙は禁止、と取りましたが。
    要は室内以外での喫煙は禁止という、単純な事ですよ。自宅の中だけで吸って下さい、周りに迷惑かけないように自己責任で吸って下さいって意味では?
    ゴチャゴチャ言ってる人はただ煙草が我慢できないだけの大人気無い屁理屈ですよね。

  4. 843 マンション住民さん

    >>842
    同感です。
    決まりの守れない方、迷惑行為をやめられない方が退去すればいいのです。

  5. 844 入居済みさん

    凄い論争になっていますね(笑
    私は普通にローソンの喫煙所で吸ってますよ。

    タバコの煙は臭いが消えようが待機には混じって確かに存在し、風にも流されます。
    ですので、単純にルールを守って吸えばOKで、そうでなければNGです。
    灰皿設置場所で吸うか、禁煙指定ではないので携帯灰皿所持で敷地外で吸えば良いだけです。

    因みにですが、タバコの煙が健康に悪影響だという証明は実はされていません。
    統計学を使った推測の一つで、逆に統計の取り方によっては喫煙者の方がガンになりにくいという
    データになってしまうほどの眉唾なものです。
    厚生省や医師会が悪いのではなく、嫌煙ブームの方が儲かる人たちが上の方にいるだけです。
    勿論、喫煙を勧めるものでも容認させるものでもありませんので悪しからず。。。


    因みに、どのレスとは言いませんがわざと荒らすようなコメントを書いている人がいますね。
    本スレ最後のレスの人と同一人物です。
    他の多くの物件でもそうですが、購入出来なかった人がしばらく荒らしをすることは多いので、
    皆さまその辺も留意して議論した方がいいと思いますよ。

    所詮ここはネットの掲示板であって、陰口大会をする場所ではないです。
    個人を特定する書き込みや、他人を中傷するレスはどうかと思います。
    ネットとうまく付きましょう…って皆さまなら言われなくてもご理解いただけると思います。

  6. 845 マンション住民さん

    タバコって肺など内臓系には良くないですが、脳には良いっていいますよね。
    私はタバコが本当に大嫌いですが、70過ぎたら脳の退化防止に吸おうかなぁって考えたことあります(^^)

    批判する人はあたかも代表であるかのような立場をとっているけど、全住民がそう思っているとは限らない。
    あくまでも個人の考え。

    声をあげた人の意見が住民代表のように見えていますが全然違います。

    最初に書きましたが私はタバコが大嫌いなのである程度遠くても臭いに気づきます。

    しかしながら毎日頑張っている人たちの5分程度の「ひととき」をそんなに批判しなくても・・・と思うのが
    私個人の意見です。

    ぶっちゃけウチと隣接しているお宅でバルコニーで喫煙(見てはいませんが臭いの濃度からして多分)かもっていう方がいらっしゃいますが特にクレームをするつもりはありません。

    余談ですが廊下や階段で喫煙されている方もいらっしゃいますよね。

    ここでいくら言っても単なる少人数の意見に過ぎませんので効力は無いです。

    悩んでいらっしゃる方は直接その世帯にアクションを起こさないと改善は皆無です。
    毎日イライラではせっかく購入したのに残念になります。
    快適に過ごすために是非直接的なアクションを。

  7. 846 匿名さん

    私も規約違反を推奨するつもりはありませんが、少なくともこの掲示板ではベランダ喫煙している方よりもそれを否定している方の方が荒らしに近い書き込みです。そもそもここはあなた方の愚痴の掃き溜めではないので、それこそ不満があるなら便器に向かって叫んだりして発散してみては?掲示板を正しく使いましょう。

  8. 847 マンション住民さん

    >>846
    ベランダ喫煙禁止と聞いて買ったのに、煙害を受けた洗濯物を洗い直さなきゃならないことがあったりするのですから、それは荒れたくもなるでしょう。
    愚痴かもしれませんが、掲示板の使い方として間違いだとも言えないと思います。
    現に煙を吐き出している人に伝わったみたいですし、うんざりしている方々に関しては掲示板を見ないという選択もあるはずです。
    複数の住民が嫌だと思っていると知って、直接の行動に出る勇気をもらうことになるかもしれません。

    先日、機械式駐車場のところで灰皿も持たずに喫煙している方に私は直接注意しました。
    この掲示板を見ていたからできたことです。

    とにかく、バルコニーを含めた共有部分での喫煙は禁止されているんです。
    煙害を受けている人が愚痴ったって、それに対して文句を言うのはおかしいと思います。

  9. 848 マンション住民さん

    847さんに同意します。
    こんな事がありました、困っています等書いてはいけない掲示板ではないと思います。
    元は小さな愚痴から始まった話題でも、同じ様に困っている人も居る、皆さんはどう対処してる(する)のか?など、書き込んでもいいじゃないですか。
    違反は違反としてこういった場で話題にしてもいいと思いますし、書き込みされて当然だと思います。特定の個人に対して誹謗中傷するのは良くないですが、話題として指摘されるのは仕方ないです。それだけの事してるんですよ。
    まだご近所同士それ程親しくないですし、聞きにくい話しをここで聞いたり言ったりの場として使うつもりでいます。
    管理人さんから苦情の用紙が貰えるとか、ここを見てなければわからない情報も得られました。

  10. 849 マンション住民さん

    >>844
    中傷の意味はご存知ですか?
    皆さん事実に基づいて困っていると言っておられます。
    中傷ではありませんよ。
    叩かれるだけのことをしている方々に非があります。

  11. 850 マンション住民さん

    駐車場や一階の廊下で犬を勢いよく走らせている方を見かけました。

    ペットの決まり事は分からないのですが、敷地内でのお散歩はやめて欲しいです。




  12. 851 マンション住民さん

    あと集合住宅での風鈴もやめて欲しいです。

  13. 852 匿名さん

    >>851
    思うだけにしておきましょう。

  14. 853 マンション住民さん

    ベランダの排水口からおかしなゴボゴボ音がしています。雨が強くなると特に。
    今にもパイプから水が上がって溢れてきそうな音です。下の方でゴボゴボいってるみたいで音が響いてきてます。音がしたお宅はありますか?

    あと、うちのベランダには仕切り板の近くに排水口がありますが、各家庭のベランダに必ずついているのでしょうか?排水口が無いお宅はありますか?

  15. 854 マンション住民さん

    >>852
    ですね…。心が狭くてごめんなさい。
    煙草の被害に比べたらマシですものね。

  16. 855 匿名さん

    夜間も窓を開けていて鳴りっ放しとかだと話は違うかもしれませんが、日中であれば生活音として考えてあげた方がお互いに良いと思います**。

  17. 856 マンション住民さん

    確かに喫煙の問題は大変ですよね。
    ただ本当に掲示板が愚痴大会みたいになってますね。
    文句があるのはわかりますが、他の方が言っている用に、段階を踏んで解決できるといいでしょう。
    愚痴を書きたくなるのは分かりますが、掲示板に書き込む時少し考えて投稿した方がいいと思います。

  18. 857 マンション住民さん

    すでにレスの件数がすごい。。。。
    さすがレーベンふじみ野ソラヒルズ

  19. 858 マンション住民さん

    >>853
    うちは、排水口は無いです。
    仕切り板の近く、お隣側にあるのが、下からチラッと見えます。
    音は、台風もきてるので、なんか心配ですね。

  20. 859 入居済みさん

    書いてる人の半分・・・もしかしたら大多数が住人じゃなかったりしますからね
    上の方の人が言ってる通り、ネットBBSなんてポジショントークの集まりです

    それを楽しむ為なら良いですが、間違っても現実とリンクさせないようにしなきゃですよ
    最近はそれが出来ない人が本当に多いので・・・。

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
メイツ川越南台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

[PR] 埼玉県の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸