埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕レーベンふじみ野ソラ ヒルズ(SOLA GATE GARDEN PROJECT)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. ふじみ野市
  6. 鶴ケ岡
  7. 上福岡駅
  8. 〔契約者専用〕レーベンふじみ野ソラ ヒルズ(SOLA GATE GARDEN PROJECT)
契約済みさん [更新日時] 2020-05-31 14:16:51

レーベンふじみ野ソラ ヒルズ(SOLA GATE GARDEN PROJECT)
契約者専用スレです。仲良く情報交換しましょう。

所在地:埼玉県ふじみ野市鶴ケ岡5丁目188-1他
交通:東武東上線「上福岡」駅徒歩23分または「上福岡」駅より東武バスウエスト利用約9分、
   「ビバモール前」バス停下車 徒歩5分
間取り:3LDK・4LDK
売主:株式会社タカラレーベン
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ


検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/345721/

[スレ作成日時]2014-05-13 23:30:48

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
ミオカステーロ南行徳

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レーベンふじみ野ソラ ヒルズ(SOLA GATE GARDEN PROJECT)口コミ掲示板・評判

  1. 819 マンション住民さん

    >>817
    8時頃。
    毎朝、出かけるときにスイッチオンです。
    出かけるときなので窓は閉めています。

    洗面室など細かなところは気になったときに数秒ですから
    時間はあまり気にしていません。
    窓は閉めるようにしています。

  2. 820 入居済みさん

    超亀レスで御免なさいですが、駐車場の抽選の番号はかなり多い数まで飛び番号であったそうですよ。
    連番で全番号あるわけでなく抽選時にはわからないようにする為にそうしていると言っていました。

    事実、私も三ケタで絶望してましたが、普通に平置き希望が通りました。

  3. 821 マンション住民さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  4. 822 匿名さん

    喫煙者です。
    室内で吸って、窓の外に向かって煙を吐く分には構わないですよね?
    換気扇ではどうしても室内に流れ込みますし、窓際で吸うように家族に言われます。
    止めればいいのですがなかなか・・・。
    トホホのホ〜

  5. 823 マンション住民

    >>822
    >構わないですよね?
    何だよ。コレ。オイ部屋番号言えや。
    ベランダで喫煙してるのと変わらないだろ。どっからこの考え来るんだか。頭悪いな。お前社会人か?仕事出来ねーんだろうな。
    何が問題かと言えば火気、飛び散る灰、隣近所への煙の被害だろ。
    受動喫煙考えろ。吐き出した煙に含まれる害を子供や妊婦が吸う事で喫煙した事と変わらなくなる。人の家に染み付いた臭い、ヤニ汚れ、吸ってる奴が自費で壁紙交換してくれるのか?請求されたら支払うか?しないだろーが。
    火を点けたタバコが室内にあって、吐く時だけ外に顔出すっておかしいだろ。そのまま家族の前で吐き出せよ。実際こっちは同じような事されてんだから。

    自分の家族は煙の害、汚れ、臭いから守って、人の家なら構わないって何考えてんだ?
    そこまで吸いたいなら頭使えよ。トイレ、浴室で換気扇点けて吸うとかコンビニの喫煙所行くとかしろよ。家族と自分優先してんじゃねーよ。そのうち怒鳴り込まれるぞ。
    こういう自己中な奴頭来るんだよ。ふざけた事言ってんじゃねーぞ!
    総会で部屋番号名指ししてやるからな。

  6. 824 匿名さん

    日本語でOK

  7. 825 匿名さん

    >>823
    点火、灰皿は室内ですから問題ありません。
    感情論ではなく、規約上の解釈としての見解を聞きたかったのですが・・・。
    ここは匿名の掲示板です。
    感情論ではなく、住民同士の生活が快適になるように使うものですよ?
    他人に指摘をする前に、まずは貴方はここの掲示板の利用規約を守りましょう。
    私も管理規約上、違反ということがはっきりすればその喫煙方法は止めます。

  8. 826 匿名さん

    ここは個別にクレームをポスト投函したり、駐車場で揉めてたり、相当トラブルが多いんですね・・・。管理会社や組合が機能していないというよりは、住民の民度があまりに低すぎませんか?大量に売りに出されるのも時間の問題か・・・ 。

  9. 828 マンション住民さん

    823

    こういう言葉使いの人がこのマンションの住人にいるというのが残念。

    感情まるだしですね。

  10. 829 マンション住民

    口調はキツイですが内容はほぼ、支持します。私も煙草の煙で困っている一人ですので。
    825=822でしょうか?そうだと仮定して書き込みします。
    問題ないと仰っていますが、何が問題ないのでしょうか?そして問題ないのなら何を聞いているのですか?規約の解釈を聞いているのなら最初からそう書いて下さい。
    煙草に関する規約では共用場所での喫煙禁止という言葉だけだと思います。室内で吸っても外に吐くのはベランダ喫煙と変りないと思うので822さんのやり方はNGです。これが私の解釈です。事細かに書いてないからと言って色んな方法で吸おうとしてるのは屁理屈じゃないですか?
    解釈に個人で差があると思われる事は管理人に聞いた方が良いのではないですか?
    掲示板の利用について言っているのはわかりますが「住民同士の生活が快適に…」は、この言葉こそ、822さんにお返しします。実生活に当てはめて考えてください。指摘される様な事も書いてありますよ。
    822さんの家族にお子さん、配偶者さんは居ますか?お子さんに煙を吸わせたく無いですよね?うちもそうなんですよ。煙が流れて行く先まで責任持てますか?臭いがついてしまった洗濯物を洗い直してるのは知ってますか?
    ベランダで煙を吐く方が居る事で快適な生活が送れない人も居るのですよ。



  11. 830 匿名さん

    >>829
    承知いたしました。
    善処できるよう努力いたします。
    禁煙外来に行ってみようかな・・・。

  12. 831 匿名さん

    いや、煙草をヤメることはないよ。

    部屋で換気扇最強&空気清浄機を使って吸えばいいコトです。

  13. 832 マンション住民さん

    荒らしが入ってきたようです。

  14. 833 マンション住民さん

    私はマンションに引っ越して禁煙外来に行って禁煙半年になります。
    身体に良いしお金も減らないし
    良いことばかりですよ!
    上福岡駅の大熊医院に禁煙外来に行きましたよ。
    費用も安いので禁煙挑戦してみては!

  15. 834 マンション住民さん

    禁煙外来に行く気があるのであればご家族も嬉しいですよね。
    ご立腹の方が書いてらした浴室での喫煙はアリだと思いました。
    全部水洗いできますし、毎日使う石鹸やシャンプーの香りでごまかせそうな気がします。

  16. 835 匿名さん

    浴室での喫煙は絶対にオススメしません!!昔やったことがありますが、かなり臭いが残ります。しかもタバコとシャンプー等が混ざった変な臭い。
    さすがに換気扇から隣の家に臭いが漏れるってことはないかと思いますが、本当に臭い臭いが残ります。

  17. 836 マンション住民さん

    >>825
    住民の快適な生活がおびやかされますので、煙も室内でお願いしたいです。
    ご自身の家族にすら嫌がられるモノ、他人にとって迷惑なのは当たり前ですよね。
    トイレ、お風呂、ご自身の車…いろいろ工夫してください。

  18. 837 マンション住民さん

    >>830
    努力とか甘い。
    今日からすぐにベランダ喫煙やめてください。
    本当に迷惑しているんです。

    お布団は干せない。
    洗濯は常に部屋干し。
    窓を開けて風を通すこともできないんです。

    真面目に考えてください。

  19. 838 マンション住民さん

    集合ポストの所の掲示板に新しく貼ってありますね。
    今までは単に共用部分の喫煙禁止、とだけでしたが今回はもう少し具体的です。
    ハッキリとベランダでの喫煙禁止と書いてありますし、洗濯物や布団に臭いがつくのでやめましょう…みたいな感じでした。
    ただベランダ喫煙してる方全員見てくれればいいですが、…見ないだろうな。
    ここ最近も近所のベランダ喫煙が酷いです。
    意思表示として咳払いし始めた最初の頃はヤバイと思ったのか家に引っ込んでいたのに、今は開き直って吸い続けています。こちらが迷惑がっているのは知っている筈なのに。これって嫌がらせじゃないのかな。悪質です。
    今の季節、会社の制服を夕方洗濯して干す時があるんですが洗ったのに煙草臭い。何の為に洗ったのか…。なんか、色々悔しいです。

  20. 839 匿名さん

    でも822さんが言うようにベランダ付近の室内で窓を開けて吸っているのだとしたら、それは規約を持ち出しても駄目とは言えない気もします。あくまでそういった形での喫煙をやめてもらえないかと、お願いする形になるのではないでしょうか。それで駄目と言われれば、そこは我慢するしかないのかもしれません。時間を掛けて、少しずつでも改善していければいいと思います。

スポンサードリンク

ランカフィクス志木
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸