横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》プレシス本厚木パークフロント」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 厚木市
  6. 中町
  7. 本厚木駅
  8. 《契約者専用》プレシス本厚木パークフロント
契約済みさん [更新日時] 2017-11-16 22:36:18

プレシス本厚木パークフロント契約者専用スレです。
有意義な情報交換をしていきましょう。

所在地:神奈川県厚木市中町2丁目600-1他(地番)
交通:小田急小田原線「本厚木」駅徒歩3分
間取り:2LDK~4LDK
売主:一建設株式会社
施工:南海辰村建設株式会社
管理会社:伏見管理サービス株式会社


検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/392650/

[スレ作成日時]2014-05-10 15:30:00

スポンサードリンク

MJR新川崎
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレシス本厚木パークフロント口コミ掲示板・評判

  1. 1 入居前さん

    こんばんは。

    うちは、引越しはまだなのですが、本日の夜、マンションに行ってみました。
    テブラキーの調子悪いのか、それとも使い方に慣れないだけなのか、
    メインエントランスのオートロックが反応しません。
    エレベーターや玄関は大丈夫だったので、キーの故障ではないと思うのですが・・・。

    みなさんは、無事に開けられていますか?

  2. 2 [男性 30代]

    >>1
    無事に反応はしていますが…。
    ひだり側に鍵を携帯されてはどうでしょうか?

  3. 3 入居前さん

    こんにちは。
    ご返信ありがとうございます。

    やっぱり、コツの問題かもしれませんね。
    次回、マンションに行ったときに試してみます。

  4. 4 マンション住民さん

    今日、テナントの説明会がありましたが、
    仕事のため行くことができませんでした。
    どんのテナントが入るのでしょうか?
    ご存知の方、教えてください。

  5. 5 マンション住民さん [男性 30代]

    テナントはレストランだそうです。
    来月の総会で、再度、説明があるそうですよ。

  6. 6 マンション住民さん

    こんにちは。
    返信ありがとうございます。
    テナントは飲食店なのですね。
    どんなお店ができるのか、楽しみですね。
    貴重な情報、ありがとうございます。

  7. 7 マンション住人 [女性 40代]

    こんばんは。
    テナントはレストランなのですね…。
    販売代理店のアヴァンさんには飲食店ではないとお聞きして安心していたのですが、何か変更があったのでしょうか?
    以前飲食店が入っていると火災や虫の発生の確率が高くなる、と聞いていたので心配になり、ちょっと調べたら下記のようなサイトもありました。
    https://www.ielove.co.jp/soudan/category4_13/soudan243/
    http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2009/0504/237944.htm?o=0&p=0
    http://www.opus-gr.com/sket/duct-fire
    断言をすべきではない、という意見も散見されますが、それでもちょっと調べただけで他にも色々出て来てしまって"どうなるのだろう…"と思ってしまいます。

    設計や建築時に飲食店用として作っていないと思うのですが、それで何か問題が起こらないものかも不安です…。

  8. 8 マンション住民さん

    こんばんは。

    確かに、購入の際に「テナントは物販店」とお聞きした記憶があります。
    購入時にいただいた書類を確認してみたのですが、
    「重要事項説明書」にも「物品販売業を営む店舗」と記載されていました。
    でも、認めない営業の中に「レストラン」は含まれていませんでした。

    ちなみに、店舗の業種等については、
    「管理組合設立後は管理組合の承認を得ることとする」となっていますが、
    「引渡日以降管理組合設立前は、管理者代行として管理会社の承認を得ることとする」となっています。
    このマンションは、管理組合設立前ですので、今回の件は管理会社が承認したのかもしれませんね。

  9. 9 マンション住民さん [男性 30代]

    こんばんは。
    説明会に参加したNO5の投稿者です。

    説明会の経緯では、1階の物件を購入した不動産会社さん(当日、いらっしゃっていましたが、
    名前を忘れました)は、一建設側から、物販売とのことだったので、コンビニを考えたらしい
    のですが、前が公園でコンビニとなってしまうと治安が悪化するのでは?考えたらしいです。

    それで、カフェレストランの提案らしいです。説明会当日も、排気や業者の搬入についての質
    問等が出ておりました。排気はダクトに匂いを弱める?装置をつけるようです。

    入居してから、公園で大声をだしている人達もいることを考えると、コンビニはダメかな~と
    勝手に考えておりました。

    レストランは総会での承認が必要と話をしておりましたので、1階の掲示板にあった5月31日
    の総会で承認をとらないとダメみたいな話でしたよ。

  10. 10 マンション住人 [女性 40代]

    おはようございます。
    色々教えて戴いて、どうもありがとうございました。

    No.8さん

    そうなのですね。物販店と書いてあったのですね。私は担当のアヴァンの方から「飲食店は入りません。一番良いのは歯医者さんとかですけどね。」と言われていたので、物販店に特定しているのを知りませんでした…。(重要事項説明書も読んだつもりでしたが、他の部分に気を取られ、全然気づきませんでした(汗))

    No.9さん

    そういう経緯があったのですね。
    コンビニは治安が悪化というより、商品搬入の音や深夜前にたむろす方が出てくる方が大変なような(汗)
    上に書いたように言われていた事もあり、すっかり安心していましたが、下駄履きマンションの中でも一番宜しくないように書かれていた2つの業種しか入らない予定なのですね…。

    何はともあれ、教えて戴いてどうもありがとうございました。

  11. 11 マンション住民さん

    私もアヴァンさんより、飲食店やコンビニ、火気を扱う業者は入らないと聞いていました。
    営業時間も遅くまでの営業はないと聞いていたため、本日事業計画を拝見し、戸惑っております。
    テナント説明会あったのですね。知りませんでした。

  12. 12 マンション住人 [女性 40代]

    No.11さん

    こんばんは。
    飲食店というだけではなく、コンビニや火気を扱う業者は入らないという風にお聞きになっていたのですね。
    私もここより1年前に建ったレジデンスが、1年近く下の店舗が入らないというのは家賃が高くて難しいかららしいとお聞きしていたのですが、最近保育所が入って良かったと思っていましたし、同じように物販や飲食店ではないところが入るものだと思い込んでいました…。

    どうして販売時にお聞きしていた話と違ってきたのでしょう?

  13. 13 住民

    >>12
    飲食店、かなり嫌ですね!
    ニオイ、Gや害虫、脂気など本当に心配です。
    何と言っても住まい、なのですから。
    了承を得ない限り、進めてしまっては困ります!

  14. 14 住民でない人さん

    >>12
    レジデンスに住んでます。保育所を利用している
    ママさん連中の会話がうるさい(笑)
    確かパークフロントの管理会社は伏見管理でしたよね。
    レジデンスでは約1年で合人社に変更になった。
    ヘマやらかしたからね。

  15. 15 マンション住民さん

    知り合いに、飲食店が同居しているオフィスに勤務されていた方がいますので、
    状況をお聞きしました。

    そのオフィスは、市街地のビル2階にあり、1階と3階が飲食店とのことです。
    知り合いのオフィスにもゴキブリが発生し、その駆除が大変と聞きました。

    飲食店は、害虫駆除などを定期的にされていると思いますが、
    どうしてもゴキブリは発生してしまうものなのでしょうね。

    あと、No.14んの件も気になりますね。
    伏見さん、どんなミスがあったのでしょうか。

  16. 16 マンション住人 [女性 40代]

    No.14さん

    ママさん達の会話が朝夕盛り上がるのですね(苦笑)
    音はかなり上の階まで上りますから、多分14階だと最上階まで聞こえるでしょうね。
    (20階位の所に住む友人宅で、かなり音が上がって来るのに驚いた事がありました)
    でもまだ時間が限られているのは救いですね。

    ところで、合人社さんもかなりこちらのサイトで叩かれていますが、それ以上に伏見管理さんが何か大変な事をしてしまったのでしょうか?
    管理会社さんは多かれ少なかれ色々言われる事も多いですが、排除しての自主管理は更に難しい(売買の検討の時に、自主管理というだけでマイナスポイントと聞きました)ですし難しいところですね…。

    マンションは管理を買えと言われるようですが、管理会社さんと共に手を携えて住人が作った管理組合が頑張ってこそだと思います。色々決め事が出てくると思いますが、良いマンションになるよう皆で頑張りたいですね。

    No.15さん

    はい、私が読んだものでも定期的に駆除しても、その間に上の住居階に逃げて、暫くしてからまた戻るのでイタチごっこだと書いてありました…。
    まだ小学生の頃、同級生が地元の名物料理を出すちょっとした高級料理店にお母さんが勤めていたとの事ですが、Gがすごいらしいと言っていたのでびっくりした事がありました。その子は、どんなお店でも飲食店にはいるんだ、とお母さんが言っていた、と答えてくれましたが、短絡的だと思いますけれどその時から私の頭に飲食店=Gというイメージがありまして…(汗)

  17. 17 マンション住民 [女性 30代]


    こんにちは。

    私はカフェ?レストラン?さんが入るのは嬉しいと思っています。

    コンビニは確かに嫌かもしれません。

    ドラッグストアや歯医者も便利かもしれませんが、マンションの印象がアップする事はなさそうですよね。自分の住まいですから、見た目も気になります。

    マンションの印象を良くしてくれるような良いレストランだと嬉しいです。

    どんなお店ができるか楽しみですね。

    ランチやカフェの利用が気軽にできる感じだったら嬉しいですね。

    普段は顔を見ないマンション住民さんと知り合う機会がうまれたり

    住民同士のコミュニティの場になったりしたら、楽しそうじゃないですか?




  18. 18 契約済みさん [男性 30代]

    レストラン楽しみです◎

    仕事柄、コミュニティスペースや飲食店舗の重要性を痛感してるところでした。

    最近ではコレクティブハウスというものがあるらしくその考えには非常に共感しています。
    子供には世代関係なく様々な人と関わり持って育って欲しいと思ってます。

    集合住宅であっても何かそれに近いものができないかってことを考えてたところでした。

    一階に雰囲気の良いレストランがあれ入居している皆様とお話させてもらえるチャンスがあるかな?って思ってます。

    マンション住まいってことで諦めていた近所付きあいが少しでも生まれたいいなと。

    逆にお店雰囲気はどうなのか?、店主はしっかりとした方なのかが気になりますが。
    どうあってもコンビニが入るよりは断然ましだとは思います。
    近くにいくらでもありますからね。

  19. 19 マンション住民さん

    うちは、上の方の階なので、ゴキブリは大丈夫かと思いますが、
    下の方の階の方は、賛成されるのでしょうか。
    ゴキブリの被害が出る可能性のある階に住んでいらっしゃる方が反対されないのであれば、
    カフェレストランでもいいと思います。

    個人的には、企画書を読んで、「楽しみだなー」っておもいます。

  20. 20 マンション住人 [女性 40代]

    こんばんは。

    楽しみにしていらっしゃる方も多いのですね。

    11階以上は少ないという事が書いてあるページもありましたが、下に引用したサイトのようにパイプを伝って上がってくるだけでなく、エレベーターに乗り込んで上がって来ると書いてあるものもありますし、階数は余り関係が無いみたいです…。入居したばかりの頃に発生していたユスリカも、上階の方がかなり多いと内覧会の時に南海辰村建設の方が仰っていました。

    http://chintai.mynavi.jp/contents/sumaioyakudachi/20130115/49/

    http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6958705.html?from=rfqa_no

    http://www.kaiteki2.com/gaichukujo/gokiburi/chishiki/kousoukai/

    ただ、コンビニだと営業が24時間なのと、最近は店内で調理をしたりする所があるので、コンビニと比べてもどうかと思います。(成城石井かナチュラルローソンなら雰囲気も良いでしょうが)

    でも何でコンビニかレストランの二者択一なのでしょうね…。

    折角のコミュニティなので何か場をというのは賛成です。ただ、プレゼン資料を見ると素敵な感じのレストランになりそうですが、飲食は数年で入れ替わりがある事も多いとの事ですし、入れ替わったとしても初期投資がかかるのを嫌い居抜き(以前の設備を丸々利用して営業する)で次も飲食が入る可能性が高い気がしますが、その時にどんな所が入るかはもうこうやって議題に上る事もなくなるのでは、と考えたり。そうすると雰囲気云々等の話をする事が可能なのかが不安です。

    賃貸や売買で探している方が、下に飲食店があるという事で避ける可能性もあり、そういう意味でも飲食店はどうなのだろうと考えています。

    とは言え、下駄ばきマンション(駐車場含め1階が住居ではないマンション)だと、どうしても資産価値が下がってしまいがちだと聞くので、五十歩百歩の選択になるのかもしれません…。

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
MJR新川崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸