横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》プレシス本厚木パークフロント」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 厚木市
  6. 中町
  7. 本厚木駅
  8. 《契約者専用》プレシス本厚木パークフロント
契約済みさん [更新日時] 2017-11-16 22:36:18

プレシス本厚木パークフロント契約者専用スレです。
有意義な情報交換をしていきましょう。

所在地:神奈川県厚木市中町2丁目600-1他(地番)
交通:小田急小田原線「本厚木」駅徒歩3分
間取り:2LDK~4LDK
売主:一建設株式会社
施工:南海辰村建設株式会社
管理会社:伏見管理サービス株式会社


検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/392650/

[スレ作成日時]2014-05-10 15:30:00

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ソルフィエスタ ヴェルデ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレシス本厚木パークフロント口コミ掲示板・評判

  1. 21 マンション住人 [女性 40代]

    おはようございます。

    一級建築士の方が住まいサーフィンに連載しているものの中に、下に飲食店等が入っているマンションについての注意点が書いてありましたのでご参考までに…。(閲覧には無料登録が必要かと思います。)

    建築家 碓井民朗の良識あるマンション指南
    [ 33 ] マンションの下階や同一敷地内に店舗がある物件は要注意。2005/07/26 12:55
    https://www.sumai-surfin.com/member/wmbbs/wmbbs.php?p=18&b=50&a=33...

    建築家 碓井民朗の良識あるマンション指南
    [ 513 ] 「 下駄履きマンション 」の購入前にチェックを…。2015/04/22 14:00
    https://sumai-surfin.com/member/wmbbs/wmbbs.php?s=0&b=50&o=513

  2. 22 住民女性

    >>21とうとう始まりましたね。
    工事音、かなり上の階まで響いてきます。
    オープンが決まってしまったのは仕方ないですが、プレゼン通りのお店造りで有ることを願いたいです。
    皆さんで、見守って行きたいです。

  3. 23 マンション住人 [女性 40代]

    No.22さん

    こんばんは。
    そうですね。工事が始まりましたね。
    分煙にする予定が余りなさそうなのも気になっていましたが、今日お店の名前の予告を見てがっかりでした…。
    Da Butcherと書いていらしたのですが、DaはTheのスラングでアメリカの黒人の方達が使う発音の為かストリート系の方がカッコいいと思って使う事が多いですし、Butcherはお肉屋さん(または屠殺業者)という意味ですから(だから昔のプロレスラーにそういうリングネームを付けた方がいらしたのかと)カリフォルニアキュイジーヌというよりはクイーンズのステーキ屋さんっぽいネーミングだなぁと思ってしまいます…。
    ちなみに、Butcherで検索した画像はこんな感じになります⇓
    https://www.google.co.jp/search?q=Butcher&espv=2&biw=1366&...
    Da Butcherだとこんな感じです⇓
    https://www.google.co.jp/search?q=Butcher&espv=2&biw=1366&...

    まぁ、日本語のTシャツが???!みたいなのが多いように、英語もデザインとして使う日本では結構すごい意味のものを使う事もありますけれど…。

    決まったからには見守って行きたいという気持ちはあるものの、お店の方の希望であれば仕方ないのですが、何だかなぁ…というのが今の感想です。

  4. 24 入居済みさん [女性 40代]

    私もお店の名前がButcherと知って、がっかりしました。自分の入っているマンション1階が恐ろしい「殺人者」のお店になってしまいました。この単語の意味、単語が表すイメージを知らずに付けてしまったんですね。外国人の方が見れば驚くと思います。この単語は昔は「お肉屋さん」という意味で使っていましたが、現在のアメリカでは肉屋さんはなく、お肉はスーパーマーケットで売られていますので、この単語は肉屋さんとして使いません。現代においては、アメリカでButcherと言う単語を使う時は殺人者を意味します。ほとんどのアメリカ人はButcherと聞くと、殺人者を想像します。お店の名前を付ける前にNativeか、海外経験のある方に相談してから決められたら良かったのに、と思ってしまいます。

  5. 25 住民女性

    はい。
    お店の名前もですが、そもそものコンセプトと全く違ったお店ではないですか?
    企画書には、お肉の店なんて事はどこにもなく、キレイ目なキュイジーヌ、とうたってありましたね。
    始めから、こういうお店の手筈だったのならプレゼンは何だったのでしょうか?
    入るのが決まってしまったら、あとはどうにでも!が通るのだとしたら、恐ろしいですね!
    こちらに長く住むつもりなので、真剣に心配です。

  6. 26 住人

    >>25 私もそう思います。当初はオシャレなカフェレストランで企画書を出していましたね。お店のメインである、お肉に関しては一切触れず、虚偽の企画で通してしまったと思わざるを得ません。
    騙されたような感じを受けます。
    それから、マンションの衛生面ではゴキブリの繁殖が心配です。マンションの自転車置き場側に、玉ねぎやジャガイモを吊るしていましたし、油缶や
    スープ鍋を置いていました。ゴキブリが
    繁殖するのも時間の問題でしょうね。
    下の階から徐々に上の階までゴキブリは広がっていくでしょう。恐ろしいです。
    マンション価値も下がりますね。

  7. 27 マンション住人 [女性 40代]

    おはようございます。

    お店の入り口にお肉屋さんのようにお肉を並べているのを見て、はぁ、まさにButcherだ(念入りにも複数形でButchersとなっていますけれど)と思いました。
    当初イメージイラストにDA☆B(その時はThe由来のDAとは思いませんでしたが、☆は何だかキラキラネームっぽいなぁとは思いました)とあったのを見て、ちょっと気になってはいたものの、お店の名前については質問しなかったのが悔やまれます…。

    肉屋コンセプトはきっと受けが悪いと隠していらしたのでしょうね。ロゴや会社名を見た時に、最初からお肉屋さん路線で行くようにしていたのだろう(用意するのに時間がかかるはずです)と思いました。

    私がButcherだ、と上に書いていたように騒いでいた時、主人に「焼き鳥屋とかしていたんでしょう。(だからその系も不思議ではない)」と冷静に言われて確かに、と思いましたが、今後もこうやって色々と隠して進められる可能性も考えられると思うと、信頼感もなくなってきそうです…。

    ところで、油缶やスープ鍋を外に置いていらしたのですか?!衛生上問題があるのではないでしょうか?

    ちなみに、先日約束なさっていた割引カードを入れて戴きましたが、ぐるなび等ではそれ以上の割引のクーポンも出していらっしゃいますから、もしいらっしゃる場合はクーポンをお使いになる方がお得かと思います。

    折角オープンなさったので、同じビルの人間として、一度はご挨拶代わりに伺うかと思いますが、今後が心配です…。

  8. 28 マンション住民さん

    みなさん、こんばんは。

    いよいよ明日から厚木市最大のイベントである「あつぎ鮎まつり」ですね。
    私にとって、厚木市民になって初めての「あつぎ鮎まつり」ですので、
    今までとは違った感じで、おまつりを見物することになりそうです。

    花火、見えるかなー。
    こういう日だけでも、屋上が解放されるといいのになーって思います。



    宅配ボックスの件で、みなさまのお宅のケースをお聞かせいただきたいと思っています。

    みなさまのお宅の場合、ヤマト運輸さんは、宅配ボックスを使ってくださっていますか?

    うちは、いつも不在票が入っています。
    宅配ボックスがあるので、特に日時を指定せずに送っていただくよう依頼しているのですが、
    不在時は宅配ボックスを使用せず、不在票が入っています。
    もしかして、ヤマト運輸さんは、宅配ボックスを使用しない主義なのかなー?って思ったりもします。

    みなさまのお宅のケースはいかがですか?

  9. 29 住人

    >>28
    ヤマト運輸に託した会社次第ではないでしょうか。宅配ボックスには入れないよう委託会社から指示を出されると、不在時は持ち帰るようです。ですから、我が家の場合も、ヤマト運輸が宅配ボックスに残した時、持ち帰った時と両方ありますね。

  10. 30 マンション住民さん

    №29さん

    こんばんは。
    返信、ありがとうございます。

    そういうこともあるのですね。
    参考になります。
    次回以降、対策を考えてみたいと思います。

  11. 31 マンション住民さん

    管理人室に誰もいない時、
    管理人室から警報音のような音が聞こえますが、
    何らかの異常があるのでしょうかね?

    気になっている方、他にもいらっしゃるのかな?

  12. 32 マンション住民さん [女性 50代]

    タバコの臭いに困っています。
    近隣で、ベランダで吸われる方がいらっしゃるので、そのタバコの煙が排気口から入ってきて部屋の中がタバコ臭くなります。
    ベランダは共有部分です。禁煙のはずではないでしょうか?
    今年の春に、ベランダでのタバコの煙による健康被害で、裁判に訴えた側が認められていました。
    つまり、ベランダでタバコは吸えない時代になってきています。
    みなさんは、タバコの煙で被害を受けていませんか。

  13. 33 マンション住民さん

    32さん

    こんばんは。
    タバコの臭いは、吸わない方にとってはとてもつらいですよね。
    私も喫煙をしませんので、タバコの臭いは不愉快になります。

    さて、32さんは、南向きの棟にお住まいですか?
    1階のレストランの出入り口付近で、レストランのお客が喫煙している姿を見かけます。
    南向きの棟だとすれば、その影響ということは考えられませんでしょうか。

    それから、ベランダや共用部分が禁煙というルールは、
    利用規約などに記載されているのでしょうか。
    私が見落としているだけかもしれませんが、見つかりません。

  14. 34 住民さんA

    ベランダや共有部分が禁煙とはマンション規約には書かれていません。
    しかし、誰もエントランス、エレベーター、廊下での共有部分で常識的にタバコを吸いませんよね。
    集合住宅のベランダも共有部分です。
    ベランダでタバコを吸うことで、近隣の洗濯物に匂いが付着するでしょうし、何より、タバコの副流煙が健康に害をもたらしますことは事実です。
    ですから、集合住宅ベランダでのタバコ被害の訴訟で、タバコを吸った人が賠償額を払うという裁決が下されたんです。
    いくら窓を閉めていても、ベランダでのタバコの煙は換気口から入ってきますからね。
    部屋の中はタバコの臭いで不快になります。
    タバコを吸われる方は、ご自分の部屋でお吸いになれば、周りに迷惑をかけないと思いますが、ご家族が嫌がっているのてあれば、通り前の公園に行くか、吸わない人のことを考えてもらいたいですね。

  15. 35 マンション住民さん

    34さん

    32です。
    常識的な知識がなくて申し訳ありません。

  16. 36 マンション住民さん

    ↑↑↑
    35の投稿、間違いです。失礼いたしました。

    正しくは、32→33です。

  17. 37 ご近所さん

    ※住民専用スレッドのため、不快・不適切と思われたらスルーもしくは削除願います。

    横から失礼します。
    近所のプレシスに住むものです。

    私も隣人のベランダでの喫煙で悩んでいましたが、規約改正委員会を発足し、
    ベランダを含む共用部での喫煙禁止を規約として追加することが出来ました。

    100%喫煙は無くなったか、と言われるとそうではありませんが、
    規約に「禁止」と書かれている以上は注意ができるので、
    かなり状況は変わりました。

  18. 38 住民

    >>37
    規約改正委員会は、どのようにすれば発足できるのか、お手数おかけしますが、教えていただけますか?

  19. 39 37

    私の場合は理事長さんに喫煙に関して相談した過程で発足できました。
    管理会社によっても違うと思うので、一度相談されてみてはいかがでしょうか。
    ※最初は同じ伏見さんでしたが、近所のプレシスは色々あって別の管理会社に変更しています。

  20. 40 住民 [女性 40代]

    No.39さん

    伏見管理さんから他の管理業者さんに替えたとどこかのスレッドでも拝見したのですが、何故変更なさったのか差支えなければ理由を教えて戴いても良いでしょうか?
    こちらのマンションを担当下さっている方は頑張って下さっているように思いますし、どの会社でも担当者によってかなり対応が違うのは知ってはいるのですが、気になりまして…。

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
MJR新川崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

[PR] 神奈川県の物件

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸