東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「レーベン立川embellirってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 立川市
  6. 錦町
  7. 立川駅
  8. レーベン立川embellirってどうですか?
マンコミュファンさん [更新日時] 2023-01-12 21:16:42

レーベン立川embellirについての情報を希望しています。
駅まで少し距離がありますが、食料品等の買い物は駅周辺まで行く感じでしょうか?

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都立川市錦町1丁目107番1他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「立川」駅 徒歩9分
南武線 「西国立」駅 徒歩7分
多摩モノレール 「立川南」駅 徒歩10分
間取:2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:60.48平米~71.20平米
売主・販売代理:株式会社タカラレーベン
施工会社:山田建設株式会社
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ

[スレ作成日時]2014-05-04 10:47:18

スポンサードリンク

アージョ府中
サンクレイドル立川ステーションウィズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レーベン立川Embellir口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    JR中央線は人気ありますからね。
    徒歩9分が微妙な距離ですけど。
    それと3路線利用できるので普段の行動範囲によっては便利。
    南向きで角部屋が多いのは期待できそうですが、道路意外の部分に建物が建っているので日照が気になります。ベランダは、道路側になるので多分、問題ないとは思いますいが。

  2. 2 匿名さん

    3線利用できるのは良さそうですが、駅から距離がありそうですね。
    あるいて10分以上はかかりそうなので、自転車通勤も考えておかなくてはいけませんね

    IKEAが立川にオープンしたのでますますべんりになりましたよね

  3. 3 ご近所さん

    ここの施工の山田建設って少し前までミオカステーロシリーズを売ってた山田建設ですかね?
    さいきんミオカステーロマンションを全く見なくなったので、山田建設ってつぶれたのかと思ってました。

    山田建設って物件身に行ったことありますが、なんか微妙でした。

    売主おタカラレーベンはそこそこだけど、山田建設はどうなんだろうな?

  4. 4 匿名さん

    近くに商業施設があるのは便利です。立地もいいですよね新宿へのアクセスがいいというのも。
    今週末モデルルームオープンということでいよいよですね。資料請求と予約をすれば今週末ではなくてもいろいろ情報入るかもしれませんね

  5. 5 匿名さん

    ここって南口のどの辺ですか?

  6. 6 匿名

    グランデュオの通りからずっと行って、立川通りの交差点を通り過ぎてローソンを通り過ぎたぐらいのとこみたい。

  7. 7 匿名さん

    教えてくれてありがとうございます

    立川相互の近くってカンジですかね

  8. 8 匿名

    施工の山田建設はタカラレーベンの前進なのでしょうか。
    山田建設って以前、脱税で問題になった会社ではなかったですか?

  9. 9 匿名さん

    立川相互病院はもうじき移転ですね

  10. 10 購入検討中さん

    プラウドが高くて、買えないので、ちょっと期待しています

  11. 11 匿名さん

    駅前まで行かないとスーパーがありません。
    というか、この場所がスーパー跡地なんですけどね。

    駅前のウイングを気にしない方ならいいのではないでしょうか。

    どなたかが駅まで自転車とか書いてらっしゃいますが、
    いま空いてる駐輪場は駅から5分くらい離れてますよ。
    しかも地下道を通るルート。
    素直に歩くのがベストだと思います。

  12. 12 匿名さん

    スーパー跡地ということはこのあたりにスーパーがあっても利益が出ないということでしょう。住宅地というか静かでよいと見るかですが。交番や病院はあるみたいですね。いざとなればローソンで間に合わせて買い物はまとめ買いかな。毎日液でいろいろ買うとお金どんどんつかちゃいそうなので。

  13. 13 匿名

    目の前の交通量はどんなもんでしょうか?
    立川通りほどではないでしょうけど。

  14. 14 匿名さん

    売主のタカラレーベンは有名ですが、設計・施工会社の山田建設株式会社の評判は如何でしょう?
    山田建設の公式サイトによればグループ会社内で自社一貫体制である事、マンション建築実績にミオカステーロシリーズがある事くらいしか情報を得ることができませんでしたが、ユーザーからの評価は高いのでしょうか。

  15. 15 匿名さん

    立川相互病院の跡地には、何かできる計画などはあるのでしょうか?
    結構広い場所になりますよね?
    便利な商業施設ができると良いのですが。
    普段の買い物には、やっぱり少し困りそうです。
    駅までの間にはコンビニはいくつかありそうですが、肝心なスーパーがないですよね。
    やっぱり、まとめ買いと、ネットスーパーなどの利用になってくるのかもしれないですね。

  16. 16 匿名さん

    休みの日に一気に車でまとめ買いにどこかに行くとか、
    生協頼むとか、
    ネットスーパー使うとかそういう風に対応するしかないのかな。
    駅前までちょこちょこ買い物に行ける時間があるなら
    それでも良いのかもしれませんが。
    駅前は自転車を停めるのが大変そうな。
    場所的には特に特徴がないようなところなので
    悪くは無さそうなイメージです。

  17. 17 匿名さん

    11さん
    そうなんですね。結構離れた所に駐輪場があるんですね。それだけ歩くのなら、
    マンションの駐輪場から自転車を出して、また駐輪場にしまう事を考えたなら歩く方が
    早いですね。おそらく9分とはなっているけど12分位歩くでしょうね。
    でも全然歩けない距離ではないですしね。スーパーがなくなったという事はあまり
    需要がなかったのでしょうか。近所の方しかしらない様な穴場のスーパーなど近くに
    ありますか?

  18. 18 ビギナーさん

    線路越えた先にオリンピックと西友がありますが徒歩はちょっと辛いかなぁ・・・
    せめて電動自転車でしょうね。

    直ぐそばのコンビニが野菜なんかも扱ってるから夜遅くとかちょっとした買い物はそっちに流れてしまったんでしょうね。

  19. 19 匿名さん

    昔の地図で見たんですが、この物件の南側って病院ですか?違ってたらごめんなさい。

    だとしたらうるさくないですかね?

  20. 20 匿名さん

    国立方面にさえきというスーパーがあったような

  21. 21 匿名さん

    南向きで角部屋が中心なのはいいですが、金額的には4000万を越えそうですね。
    駅に行くまでに信号が結構あるので実際は、もっと時間がかかりそう。
    道は解りやすくていいですが。
    閑静な環境というよりは、街の中に住むという感じがします。

  22. 22 住まいに詳しい人

    >14さん

    山田建設は有名ですよ。マンションを得意とする中堅大手のゼネコンです。

    派手なイメージはありませんが、住み手に配慮した細かい工夫が多く、良い物件を作るイメージがあります。

    ただ、建築費が上昇している時期なので山田建設で建てたとなると価格が厳しくなるのではないかと心配です。

  23. 23 匿名さん

    >>20

    「さえき」で検索するとたくさん出てきたけどたぶんさえきの国立食品館のことかな??
    かなり近くにあるから合ってると思うけど。

    あとここは西国立も近いんですよね。
    あっちにコープがあったような??

    国立駅まで行くにも大して遠くはないです。
    歩きはさすがに・・ですけどね。

  24. 24 匿名さん

    >>No.21
    裏から行けば信号無しで徒歩10分で駅までいけますよ。
    夜はちょっと暗くて怖いかもですが・・・。

  25. 25 ご近所さん

    立川在住です。
    JR立川駅南口のスーパーなら、駅前のアレアレアに入っている東急ストア(24時まで)か、南口サンドラッグ地下のマックスバリュー(22時まで)、他の方もおっしゃっていたさえき国立食品館、西友西国立店が、徒歩または自転車で行ける範囲のお店かと思います。
    南口にイオンとかイトーヨーカドーとか出来てくれたらどんなに便利か……

  26. 26 匿名さん

    南武線を通勤で使っていれば、西国立駅を使うかもしてないですが、
    立川駅の方が色々な方面にアクセスいいし、帰りにいろいろショッピングできそう。
    複数路線あると便利ですよね。

  27. 27 匿名さん

    市議会で西国立駅の錦町口をどうこう話が出ていた気がするんですが、病院周辺の再開発の後ですかね

  28. 28 マンコミュファンさん

    イオンや、イトーヨーカドーが近くにあると、確かに便利なんでしょう。
    今ではイオンは、巨大モール店になり休日は、家族で遊びに行くところにもなっているようですね。
    私の家の近所にもイオンがありますが、休日ともなれば、道はいつも渋滞しています。

  29. 29 匿名さん

    駅周辺にこれだけ多くの大型のショッピングセンターがあれば買いものなど困ることは
    ないですからね。それに駅まで徒歩9分なら毎日の通勤にも負担がないし
    雨の日などはバス停留所も近くにあるので利用すれば問題はありません。
    このマンションだと車がないとしても充分快適に暮らせる環境は
    整っていると思います。

  30. 30 匿名さん

    特に週末は、イオンは映画館もあるので凄い駐車場に入るので道が渋滞します。
    本当にレストランも映画も買い物も全てイオンで済むので集客力が半端ない。
    駅前にイオンがどんどん進出してきていて、イオンを知らない人いませんよね。今は。

  31. 31 匿名さん

    タカラ&山田建設のコンビは久しぶりですね。期待できるんじゃないでしょうか?太陽光はなし?

  32. 32 匿名さん

    >>31さん
    太陽光発電はついていないみたいですね。
    設備の説明には電気式床暖房と家中すべての生活水を浄活水化、という事しか出ておりません。
    タカラレーベンと言えば専有部にて使用可能な太陽光発電を搭載した、太陽光発電マンションの累計供給実績3年連続全国1位と聞いているので少し肩透かしを食らわされた思いです。

  33. 33 ビギナーさん

    ここ高値設定ですね

    今年中で半分成約がやっとでしょうかね?

    掲示板が閑古鳥です、大丈夫なんでしょうか???

    掲示板が閑古鳥=不人気?

  34. 34 匿名さん

    >>33

    それは無いと思いますよ。
    立川は大きな町ですから物件現地も合わせて直接見に行っている可能性はあると思います。
    それに立川で実際に宣伝されているはずです、あちらでの集客効果のほうが大きいと思いますが。

    33さんは立川駅へ降りたことはありますか。
    中々に便利で、そして整備もされています。

    交通は外部から来る方には混雑で大変でしょうね。ここみたいにまさに町の中に住んでしまえば徒歩で問題なしだと思います。私は喧騒は苦手ですけどね。

    昭和記念公園も見所。

  35. 35 匿名さん

    施工が山田建設ってのが、ビミョー。
    以前に山田のマンション見に行ったことあるけど、え?ってことが多かった。

  36. 36 匿名さん

    長谷⚪︎よりはましだと思う。

  37. 37 匿名さん

    14日からいよいよ始まりますね。第1期の状況はどうなるでしうょ?商業施設が近いので人気が出そうですが
    駅までの距離も悪くないですしアクセスも良くあとは住みやすいかどうかというところでしょうか

  38. 38 匿名さん

    立川駅からWINS迄の通りはあんまり好きじゃないんだよね…まぁこの辺は妥協か…
    あとデベスレで営業の評判が悪いようだけど、ホントなのかね?
    疑心暗鬼でちょっと億劫。行かれた方は感想を是非ともお願いします。

  39. 39 匿名さん

    立川ウィンズは立川に遊びに行ったときにたまに入ります。意外と綺麗ですよ。
    前の通り、車と歩行者がルール厳守的な往来をしていないのがちと危険性があるかなと感じる時はありますね。
    目立つのは飲食店の充実です、外食にはこと欠きませんね。

    駅間のルートはいくつか選択肢はありますから、
    最短でなくても良いのなら他のルートも可能です。

    暑い季節になってきたからそろそろ昭和記念公園が頭に浮かびます、
    年に一度ぐらいしか行かないですがやはりあそこは名物。

  40. 40 匿名さん

    昭和記念公園の夏ってイルミネーションのことですか?

    とってもとってもきれいですよねえ。

    冬の澄んだ空気の中のイルミネーションもいいんですけれど、
    夏は夏でなんだかテンションが上がってワイワイした気持になってきます。

    あと子供がいるとプールはすごく喜びますよね。

    夏だけじゃなく春は桜がきれいだし、秋は紅葉がきれいだし…
    1年中良い感じの場所ですよ。

  41. 41 匿名さん

    立川断層が近くに通ってますが真上じゃなければ大丈夫なもんでしょうか?

    阪神大震災の時は活断層真上とそれ以外で被害が違うって聞いたことがあるんですが。

  42. 42 匿名さん

    断層直上に立ってたらそりゃ被害は大きいんじゃないですか。

    とはいえ関東地方はローム層のせいでほとんど断層があるかどうかも調べられないので
    運よく最初から見つかっている分しらずに断層そばに住んでいましたってよりも
    対策しやすいって考え方もあると思いますよ。

  43. 43 匿名

    対策って…。
    家が壊れても余裕なくらい資産を余らしておくとか?
    わかってるだけに住まないってのが一番の対策ですね。

  44. 44 匿名さん

    ほぼ運でしかない地震を気にするならそもそも買っちゃだめ。
    断層無い場所を関東じゃ断定できないんだからどこ住んでも一緒だし、
    ずっと賃貸で住み替えていくのが最高の地震対策よ。

  45. 45 匿名さん

    立川断層よりは、東京湾直下や相模トラフの方が怖いけど・・・

    まあ、地震が気になる方はしょうがないですね。
    関東なら埼玉県西部~群馬県あたりでお住まいを探されると
    少しは安心できるかもしれません。

    遠くでよろしければ、島根県とかなら、
    南海トラフ地震の影響も少ないでしょう。

  46. 46 匿名さん

    >>40
    イルミネーションは初めて聞いたかな。期間限定でやってるんですか??

    あと、つい最近、記念公園で熱中症があったようで。
    別にマイナスのことを言ってるんじゃなくて夏はたしかに暑いんで気をつけて遊びに行ったほうがいいと思います。
    自分も妻と行ったことがあるけどその日も暑かったなあ・・。
    園内は所々で水分補給が売店などで可能、活用して下さい。

    立川は商業的利便性だけでなくこうしてレジャー環境があることも注目ポイント。

  47. 47 匿名さん

    小学生の子が熱中症で重症になってしまう事故がありましたね。丁度小学生たちが遊んでいた
    ふわふわドームが家の子供達が好きでよく遊んでいます。
    その他にも魅力的な遊び場がたくさんあって何回行ってもあきない公園ですね。
    イルミネーションは11月下旬から12月のクリスマスまでやっているイベントです。すごい綺麗ですよ。
    これだけ近いと気軽に行かれていいですね。

  48. 48 匿名さん

    正式名称決まったんですね、カタカナ表記だとアンベリールでいいんでしょうか。
    一期は即日完売と出てますね、人気だったんですね。
    アクセスの良さや立地は悪くないと思います、レジャー箇所も近くて子育て環境も良好そうですね。
    部屋もコンパクトなんでファミリーよりディンクスさん向けマンションなんでしょうね。

  49. 49 匿名さん

    何戸に対しての即日完売だったんでしょうね。
    2、3戸なら即日完売は当然ですが、
    10戸以上となると、それなりに人気があるんでしょう。

  50. 50 匿名さん

    それにしても公式HPが見にくい。

  51. 51 匿名さん

    >49さん

    第一期の概要には販売戸数10戸となっていました。

    それにしても総戸数39戸で10戸以上売れればそれなりに人気とは、立川のマンションてそんなに早く売れてしまうものなのですか?

  52. 52 匿名さん

    49です。
    立川は人気だと思います。
    再開発もありますし。
    あとは価格次第ですね。

  53. 53 匿名さん

    複路線利用できるし、広さもそこそこ。
    最近は、複路線利用できる立地のマンションの良さが解ってきました。
    やはり駅から近くて複路線利用できるのはポイントが高い。
    イルミネーションは、近いなら毎年の恒例になるでしょうね。
    イルミネーションを見ると「今年も、もうすぐ師走か。」みたいな。

  54. 54 匿名さん

    ららぽーとができると人が集まりそうですね。
    活性化が期待できるのでしょうか。
    もう少し広いプランがあるといいのに。
    広さが微妙。
    値段が若干、高い気がします。
    室内設備は水のフィルター交換、高いだろうなと考えていました。

  55. 55 匿名さん

    >52
    でしょうね。
    新築マンションはまだ増えてるみたいだし人気がまだ上昇中なんだと思います。
    イケアなどの登場もこれを物語ってると思いますよ。

    そういえば他の店舗ですがイケアの特集してました。
    あんな感じで楽しいのなら立川の新店舗もできて少し経ちましたけど休日はまた混雑しそうですね。
    現地見学と一緒にイケアも如何?
    と薦めてみたりして。

  56. 56 匿名さん

    部屋は少しコンパクトすぎるような広さですね。
    LDKで14帖や15帖だと、リビングダイニングで11帖ぐらい?
    手狭感が否めませんが、この辺はコンパクトな物件が多いのでしょうか。
    立川からだと多方面に行きやすいので、便利そう。
    この周辺の渋滞状況はどうでしょうか。

  57. 57 匿名さん

    リビングダイニングで11帖ならこの辺りだったらスタンダードじゃ?

    とくに狭いというほどではないと思いますよ。

    この辺りは平日は道路事情は交通量は決して少なくはないんですけれど
    渋滞してガチガチになるというほどではないかと。

    土日はよく判りません…。

    だれかご存知ですか??

  58. 58 匿名さん

    >>57
    土日は北口に抜ける立川通り方面への車線が時間によっては
    若干混みますが渋滞というほどではないですね。
    マンション側は土日平日関係なくいつも空いています。

  59. 59 ご近所さん

    今春から、ここより若干立川駅寄りの物件に住み始めたものです。
    生活はかなり便利です。
    こちらのマンション前の道路を子供の保育園へ送るため毎朝通りますが
    渋滞でいらいらしたことは今のところありません。

    私は都心部通勤で毎晩深夜帰宅します
    マンションの購入時、立川南口の治安が悪いと
    周囲の人間によく言われましたが、
    怖い思いをしたことは今まで一度もありません。
    むしろ南口の方がちらほら夜中でも人が歩いており
    安心しています。(確かに酔っ払いも多いですが)
    北口は大手デパート等が多く便利ですが
    意外に夜中は極端に人が減り、歩くのが怖い場所がちらほらあります。

    3ヶ月程度近所に住んだ感想です。

  60. 60 周辺住民さん

    警視庁の「犯罪情報マップ」からみても
    立川駅の北口と南口の犯罪件数を比べると
    たしかに北口の方が多いですね

    それでも人口の差もありますが
    23区内に比べたら、平和な方ですが。

  61. 61 匿名さん

    専有部の設備を見ると、キッチンやバスルームは高級感がありますね。
    ディスポーザーこそないようですが水道水を全て浄活水化できるシステムはなかなかよろしんじゃないでしょうか。

    54さん
    他のレーベンシリーズを調べてみたところ、フィルター交換は1年半毎のようです。
    交換費用は2万円強なので1年後に浄水装置を取り外す方もいらっしゃるようですね。

  62. 62 周辺住民さん

    南北へ抜ける道が少ないので立川通りは混みがちですね。立川は高速が遠いので遠出する場合、特に都心方面は電車の方が便利です。
    最寄りが国立府中ですからそれなりに距離あります。時間帯によっては中央道の渋滞に巻き込まれますし。

  63. 63 匿名さん

    脱法ハーブの事故って近くですか?やはり、治安に不安があります

  64. 64 匿名

    ここの予定地から10分程度あるけば現場かと。
    近いかといえば近い。

  65. 65 匿名さん

    脱法ハーブで事故ったのは所沢ナンバーの軽自動車、狭山市在住のゴミ屑だよ。

  66. 66 匿名さん

    地元の人じゃなかったんだ
    少し安心しました
    でも、そういう輩が集まる場所がたくさんあるんですね
    関わりたくないな〜

  67. 67 周辺住民さん

    立川は南と北、東と西で全く環境が変わりますからね。
    住んで分かりましたけど、子どもを連れて行って良いとこと悪いとこの差が激しいですね。

  68. 68 匿名さん

    67さん
    スレ違いかもですが、子供が行ってはダメな所教えてください
    土地勘がないもので、ドキドキしています

  69. 69 匿名さん

    >>68
    土地勘があろうが無かろうが、人任せにしないで
    親が現地に行って、見て、自分で判断しなくてどうするの。
    子供に「なんで駄目なの」と聞かれて、
    親として、理由を答えられる(判断基準を示せる)?

  70. 70 匿名さん

    69さん

    すみません、掲示板だと手っ取り早く情報を得られるかと思いまして
    現地にももちろん赴きますが、遠方なんで頻繁には行けないんですよね〜
    裏社会のことは、地元の人が詳しいかと思ったので、聞いちゃいました

  71. 71 匿名さん

    裏社会のことなんて普通に暮らしているだけの住民にはわかりません。
    脱法ハーブの一件も事故った時に走行していた場所が立川市ってだけでしょう。

    まぁ風俗店や場外馬券上があるから南口の駅前はガラが悪いのは確かだと思います。
    立川どおりを超えたあたりからは平凡な普通の住宅街ですね。

  72. 72 匿名さん

    現地の治安の良し悪しなんて長く住んでみないと解らないので、周辺住民さんの情報は大変ありがたいですね。
    私もモデルルーム見学のついでに駅~マンション周辺を散策してはみますが、はっきり言って一見で危険なエリアなどは見分けがつかないです。
    南口は治安が悪い為、民間の交番ができたというニュースは聞いておりましたがやはり危ないエリアなのですね。

  73. 73 匿名さん

    民間の交番というのがあるんですか!ニュースに疎くて知りませんでした。
    市民の意識が高いということでしょうから、かえって安全かもしれませんね。

    72さんのおっしゃるように、自分の足で歩くにしても1日行っただけ、その時間帯のことだけしかわからないので、地元の方の情報はありがたいです。
    もちろん、個人個人で感じ方が違うでしょうから、実際に何度か行ってみるべきだとも思います。
    不動産選びの時には天気や時間帯を変えて何度も行ってみることが大事だとも言われていますよね。

  74. 74 匿名さん

    駅からここくらいまで離れてしまえば
    駅周辺とはまた雰囲気も違ってくるのであまり心配しなくても
    と思いつつ、一応様々な時間帯に足を運ぶのは大切ですよね
    土曜や金曜の夜というのが参考になったりしますでしょうか
    あとコンビニなど
    チェックできるポイントはとても多いです
    それらを総合的に判断してという風にしていくのかな

  75. 75 匿名さん

    駅からの距離と間取りなどで見ると、これくらいの金額なのかなぁと思いました。
    マンションの外観デザイン、オシャレですね。
    広い部屋は、バルコニーが変則的なんですね。
    バルコニーは普通のデザインがいいです。
    ただ、広さは70㎡は欲しいですけど。

  76. 76 匿名さん

    プラウドタワーを見た後だとバーゲン価格に思える。

  77. 77 匿名さん

    >>68
    立川駅に行けば、すぐに分かりますよ。
    ハッキリしてますから。

    特に夕暮れ以降は、
    どんなに鈍い人でも分かります。

  78. 78 匿名さん

    Aタイプの横がリビングは使いやすそうだなと思いました

    これだとダイニングセットとソファセットの配置がしやすそう

    ただリビングダイニングキッチンで11帖ちょっとの広さなので

    リビングとしての広さは8帖ちょっとくらいでしょうか?

    そうするとリビングセットもコンパクトにしないとというかんじになりそうでしょうか

  79. 79 匿名さん

    Aタイプのお部屋は、LDKで14.1帖になっていましたよ。
    実際、キッチンと、ダイニングの使用を考えて、通路も考慮するとリビングとして使えるのは6帖もないのかもしれませんね。レイアウト次第で多少広くも狭くもできるとは思いますが、リビングで8帖というのは少々難しいかもしれません。
    ソファーセットなしなら、広く使用できるとは思いますが。

  80. 80 匿名さん

    見に行ってきました。
    全体的にバランスが取れているなというのが率直な感想です。
    天井が高いので実際の広さ以上に広く感じました。
    あと3分の2がポーチ付きというのが主人的にはポイントが高かったようです。
    あとは価格しだいだと思います。
    価格しだいではバランス崩れるかも(笑)

  81. 81 匿名

    近所のライオンズと比べたら割高かな。

  82. 82 匿名さん

    >81

    まああそこは、いわくつきの土地だったからね。
    それプラス西向き立川通沿い眺め最悪が受け入れられる人にとっては割安だったのは間違いない。

  83. 83 検討中

    ここ、元ガストがあった新しいマンションですか?

    どこにあるんでしょうか?


    無知ですみません

  84. 84 匿名さん

    物件の公式HP見れば
    現地案内図ぐらい出ているだろう。

  85. 85 匿名さん

    ライオンズいわくつきって、何かあった場所なんですか??

  86. 86 匿名さん

    ここを、ライオンズやプラウドと比較するのはちょっと難しい気がするが。規模とかも違うしね。

  87. 87 匿名さん

    >83さん
    現地地図は公式サイトでは探せませんでしたが、外部の不動産サイトで閲覧することができましたよ。
    現地の場所は145号線沿い、立川錦郵便局の向かい側のようです。
    グーグルのストリートビューで確認してみたところ、理髪店(かな?)とグランパーク立川と言うマンションに挟まれている立地ですね。

  88. 88 検討中

    87さん、ご丁寧に教えていただきありがとうございました! 錦郵便局の向かいなんですね、検討してみます。 本当にありがとうございました!

  89. 89 匿名さん

    物件ホームページに現地地図ありますよ
    http://www.leben-style.jp/search/lbn-tachikawa/map/imgs/map.jpg

  90. 90 ビギナーさん

    レーベンて太陽光発電を薦めていますよね。
    その太陽光発電ですが、これからはもっともっと普及してくるでしょうけど、
    その太陽光発電で売電した分の金額が住宅ローンの返済分の額になりますかねぇ。
    そこまではいかないかな。
    でも売電でローンが返済出来たら嬉しと思いませんか?
    無理かなぁ。

  91. 91 匿名さん

    ここは太陽光発電無いんですよね?あっても無くてもコスト的には大差ないでしょうから、そんなに気にはならないですが。マンションでも太陽光発電で光熱費0円!設備費も回収!なんて未来が来たら嬉しいですね。

  92. 92 匿名さん

    ファミリーだと、狭い間取りですね。
    ここは、室内設備がおしゃれなので気になっています。
    室内設備のデザインもファミリー向けでは、ないと個人的な感想ですが、思いました。
    主人と二人で暮らすマンションを想定しているので、こういう室内設備のマンションには、惹かれます。

  93. 93 匿名さん

    どうしても狭いとそれだけで圧迫感が強くなってしまうと思います。
    もう少し広いほうが余計な心配がなくて安心できると感じています。
    そのあたりは、事前にチェックしておくことが確実のような気がしています。

  94. 94 匿名さん

    >90さん
    売電で住宅ローン返済なんて夢のような話ですね。
    今はせいぜい共用施設の電力を賄う程度か、中にはタカラレーベンのマンションのように
    戸別売電可能でオール電化と併せ、年間光熱費を60%削減することができるくらいでしょうか。
    もし将来太陽光発電で黒字になるようなマンションがあれば、申し込みが殺到しそうですね。

  95. 95 匿名さん

    まだまだマンションに太陽光発電がつく様になってから日も浅いので、
    どうなるかはまだまだ日がたってみないとわからないですよね。
    これが吉とでるか、凶とでるか。
    こちらは周辺に病院がたくさんありますね。その中では立川病院は小児科も
    あるし、産婦人科もあり家族でお世話になる事ができそうです。
    ただこういう総合病院は待ち時間がどうしても長くなってしまうんですよね。

  96. 96 契約済みさん

    >>92
    ファミリー向けではない室内設備とは何でしょうか?

  97. 97 匿名

    このマンション作りとか、間取りはとてもいいてすが、全体的に高級感出ていてとても気に入りましたが、なんせ立川相互病院が歩いて1分の所にあるのはどうでしょう。総合病院の近くには住まない方がいいとよく耳にします。なにか霊的なのが出なくても、やっぱり嫌じゃないですか?プラス断層の上ってのも気になります。でも一番は病院かな....
    他にも見てるマンションありますが、値段込で見るとここが一番いいし、値段に対して申し分の無い造りだと思いました。
    みなさん気にしないですか?

  98. 98 匿名さん

    病院は移転予定じゃなかった?

  99. 99 匿名さん

    気にしている割にはリサーチ不足というか・・・。
    立川相互病院はもうすぐ移転先で着工して、2016年12月に移転の予定になっていますね。

  100. 100 匿名

    返事ありがとうございます。
    移転は知ってますが、私が言いたいのは、移転までの間及び移転したとしても病院があったってのが気になるってことです。
    言葉足らずですみません。
    ずっと病院が近くにあるのも嫌ですし、移転した後も病院があったってのがどうも気がかりで。跡地でもなんだか落ち着かなくて。
    その後何ができるかにもよりますよね。
    病院があって、かつ移転で工事うるさいからやすいんですかねこのマンション。

  101. 101 匿名さん

    なるほど。何m以内にあるとダメなのかがわかりませんが、それなら歩いて2~3分のところにも川野病院がありますからやめた方がいいかもしれませんね。

  102. 102 匿名

    意外とみんな気にしないもんですね。
    ネット調べたら良くないって書かれてたので気に入ってただけに、残念。

  103. 103 匿名さん

    全然気にならない。病院から丸見えの立地でもない限りは。
    多分値段によっては跡地でも気にしないと思う。

    工事の騒音は一時のことだけど、飛行機とか立川通りのサイレンの方が気になる。
    少し離れてるから緩和されるかな?音は場所によっては反響するから難しい。

  104. 104 匿名

    飛行機とか立川通りのサイレン

    とは何を指してますか?
    サイレンは救急車で、飛行機は飛行場あるんでしたっけ?

  105. 105 匿名さん

    近くに住んでますけど、立川通りは頻繁に緊急車両(主にパトカー)が通っている感覚ですね。
    通りに面してると窓を閉めててもうるさいと思います。ライオンズ立川グランフォートの人とか大変そう…。
    飛行機の頻度はそう多くはないですけど。

  106. 106 匿名さん

    105さんの言うとおりです
    立川通りは特にパトカーのサイレンが深夜も早朝も鳴り響いています
    ライオンズはリビングが立川通り向きだし、向かいも高い建物だから相当反響すると思います
    通りを一本挟んでもリビングが通り向きじゃなくても響くところは響きますから、地図だけだと判断つかないんですよね

    飛行機はこちら方面はそれほど飛んでない印象ですが、ライオンズの板のネガレスを見るに
    気になる人はすごく気になるようなので、サイレンのことを書くなら書いておかないと突っ込まれるかなと

  107. 107 匿名

    気になってただけに、なんか病院やら騒音やらで一気に候補から外れました。
    絶対昼夜問わずうるさいじゃないですか。
    同じ間取りで同じ階で同じスペックで中央線で気になってるマンションより1000万もやすいからいいかもって思ってたのですが、安い理由分かった気がします。

  108. 114 検討中

    真面目な質問です

    踏切ちょっと近くにあるんですが、
    うるさくないのですかね
    そんなに近いってわけじゃないけど、いかがでしょうか

  109. 115 周辺住民さん

    踏切は200mも離れてますし多分全然気にならないと思いますが。音が大きいのも遮断機が降りるまでですし。
    すぐ近くを通っても音が気になったことはありません。

  110. 116 匿名さん

    米107さん
    106ですが、騒音が気になるなら実際足を運ばないと分からないですよ
    パトカーの出動は当然ながら多い日もあれば少ない日もあります
    通り沿いで通り向きのマンションでもないのに「絶対」うるさいとは言い切れませんよ

    移転する病院を価格に反映させるデベなんているかなぁ
    そもそも立川って総合病院多いし、106さんには向いてない町かもね

  111. 117 匿名

    病院を家族も嫌がりますが、営業の方から移転すると聞いて悩んでます
    ずっとあるのは嫌ですが、
    移転するならどうかなと
    前向きに考えてみてくださいと営業の方に言われたのでもう少し悩むつもりです

  112. 118 検討中

    115さんありがとうございます
    今住んでるとこは線路からちょっと遠いですが、それでも電車の音が聞こえてるので気になりました
    踏切はよく事故が起きると聞くのでそこも含めて検討します

  113. 119 匿名さん

    >>114 その踏み切りは通ったことがあります。
    物件現地の前も通ったことがありますがかなり距離は空いていて意識はしないと思いますよ。
    車道のほうが気にしたほうが良い点でしょうね、条件上はそう思いました。

    でもここの交差点も道路幅も広くてとても視界が良好です。
    窮屈感がないですから行き来も気持ちが良いものだと思います。

  114. 120 ご近所さん

    販売予定日時がどんどん伸びてるのは人気がないからなのかな?
    見に行ったら営業さん断ってもしつこかった…

  115. 121 匿名

    ここの営業さんしつこい上、無能だし、不愉快だったからやめました

  116. 122 匿名さん

    >>120
    このデベに関して普通に考えると第一期が即日完売だったから気を良くして価格を釣り上げようとしているのではないでしょうか。オークション的な感覚でどこまで釣り上げられるかを見極めてるのでしょう。

  117. 123 匿名さん

    さすがにもうそろそろ販売開始でしょう。
    入居は1年後なんですよね。ちょっと先だなぁと思ったりして。

    駐車場に関する記載が物件概要にないのですが駐車場は設置されるのでしょうか?
    さすがにこの辺りだとまだまだ車って必要になってくる場面が生活のあちらこちらで見られると思うのでついているといいなと思いました。

  118. 124 匿名さん

    駐車場は8台となっていますが・・・。
    http://suumo.jp/ms/shinchiku/tokyo/sc_tachikawa/nc_67711578/bukkengaiy...

  119. 125 匿名さん

    駐車場代とか維持費で月4万円程度かかると考えると
    必要に応じてタクシー使ったほうが安上がりなんですよねぇ・・・。

  120. 126 周辺住民さん

    なんか販売開始予定が「8月上旬」になっている予告広告が今日投函されていたのですが、本当にいつ売り出すのでしょうかね?

  121. 127 匿名さん

    私の担当の営業さんは当たりでしたよ。
    知識も豊富で親身になって提案してくれました。
    私の担当営業さんは男性の方でしたが、ほかは若い女性の営業さんが多い印象でした。

    ほかのテーブルからも笑い声が聞こえ、とても賑やかでした。
    前出の様な不快な対応に憤慨しているような方は見受けられませんでしたよ。

  122. 128 匿名さん

    125さん
    そうなんですよね。今はカーシェアなども簡単に利用できるので
    車に乗る頻度などを考えたなら車を手放す事も考えてもいいのかもと
    私も思ってしまいます。駐車場8台となると半分も駐車場がないわけですし
    駐車場を外で借りなければならなくなる事も考えられますものね。
    近辺の月極駐車場の相場は2万円位ですかね。

  123. 129 匿名

    結構人が通るんだからよー、のぼりさす時周囲をちゃんと確認しろよ営業!
    何かうしろ見てねーなと思ったから予めペースダウンしといてよかったわ!

  124. 130

    >>129
    と、買えない貧困層が喚いておりますw

  125. 131 匿名

    >>130
    意味不明。
    あわやのぼりが顔面にぶち当たるかもしれなかったという出来事を取り上げて、どんな作業でも意識もって仕事が出来るかどうかでそこの社員の質が知れるだろ?という意図を込めた発言なんだけど。
    仮にあんたが営業ならそのレスによりさらに質が知れてしまうというw

  126. 132 匿名さん

    >>131
    こんなところで吠えても仕方ないと思いますが。
    営業と決めつけているみたいですが、以前に見学に行って営業の人を知っているのでしょうかね。
    全てが営業の人というわけでもなく、ただのアルバイトの人かもしれないですし。

  127. 133 匿名さん

    え!?バイト使ってんの?

  128. 134 周辺住民さん

    本日の現場です。

    1. 本日の現場です。
  129. 135 周辺住民さん

    のぼり

    1. のぼり
  130. 136 匿名さん

    >133

    バイトじゃなくて派遣ならいたよ。
    でもそんなのどうでもよくない?www

    >どんな作業でも意識もって仕事が出来るかどうかでそこの社員の質が知れるだろ?

    そんなの同じ会社でも個人差あると思うし、あなたの会社では全員が共通でそういう意識を常に絶やさず仕事してるのかもしれないけど、普通は一度そういったことがあっただけでは判断しないよ。
    不注意なんて誰にでもあることでしょ。
    広い心を持とうよ。

  131. 137 匿名

    ヒヤリハットだな。
    逆に営業側としてはありがたい意見として捉えられないかな。
    その方が広いこころというか勤勉であるし。

  132. 138 匿名

    周辺住民さん、写真の投稿ありがとうございます!

  133. 139 匿名さん

    ベランダが南側なのは良いのですが、道路沿いなので排気ガスなどが気になりますね。
    プランは、収納が広いので良いと思います。全体的な広さがもう少しあるともっといい。
    商業施設などが遠いのが不便かもしれないですね。

  134. 140 周辺住民さん

    立川通りに面するよりだいぶマシでしょ。
    立川駅前までも散歩がてら適度な距離感だと思います。競馬の開催日と夜のキャッチはうざいけど。。。
    そういや立川通りの交差点で派手なクラッシュあったみたいだね。

  135. 141 周辺住民さん

    本日の現場

    1. 本日の現場
  136. 142 別の周辺住民さん

    目の前のビルにお住まいなんですね!

  137. 143 匿名さん

     141さん、ありがとうございます。いつもアップしてくださっている方でしょうか?
     工事の様子を見ることが出来てとても参考になります。
     この角度からってナカナカ見ることできないですから。

     そういえば錦第二公園ってあのオニの遊具がある公園なんですね。
     テレビのロケでよく使われて言えるということですが、公園の遊具マニアの方たちのホームページではかなりおなじみでして。
     子供たちにもとても人気みたいです。ものすごく小さいお子さんは怖がってしまっていてその姿もなんだか可愛らしい。

  138. 144 周辺住民さん

    本日の現場
    日曜でも工事していますね

    1. 本日の現場日曜でも工事していますね
  139. 145 周辺住民さん

    117さん
    現在近くに住んでいますが、どの病院が移転するのかわかりませんが、ここは救急指定病院が近隣にたくさんあるのと立川通りを通って四方に分かれて行くので、一つ移動したとしても救急車が通ることに変わりないですよ。

    立地的に駅まで近いし、利便性は抜群ですけどね。

  140. 146 匿名さん

    >>145
    1番近い相互病院が北口の基地跡地に移転します。
    目の前を通る救急車は減るのではないでしょうか。

  141. 147 匿名さん

    救急車の音は意外と気になりますよね。
    特に窓を開けて寝てしまっていたりすると、気になるくらい聞こえますよ。
    そういった面ではちょっとマイナスになりそうですね
    目の前が道路なので日当たりは良さそうですね

  142. 148 別の周辺住民さん

    久しぶりに、現場の前を通りましたので、写真を撮ってきました。

    1. 久しぶりに、現場の前を通りましたので、写...
  143. 149 匿名さん

    もう少し安くても良いかなと思いました。
    やはり2路線が近いのは、かなり電車の音が気になる立地なのでは。
    デザイン的には、可もなく不可もなし。
    食洗器は、家族が少ないと使わないですよね。
    家族が多くて、家に来客が多いような人には便利でしょうけど。

  144. 150 匿名さん

    >144さん
    すごい!どこから撮影されているんですか?
    建設現場の様子が全て見下ろせる場所にお住まいなのでしょうか。
    工事の進捗状況が一目瞭然であるどころか、職人さんの作業内容まで
    確認できて契約者さんとしては最高の観測ポイントですね!

  145. 151 匿名さん

    写真分かりやすいですね。なかなか見られない貴重なものかと思います。
    現地はこうやってみるとかなり密集してますね…。14階のマンションですので
    完成したら結構圧迫感があるのではと思いました。
    マンション前の道は細いですが車は出やすそうな感じですね。
    歩道もそれなりの幅があってベビーカー移動や歩行には問題なさそうです。

  146. 152 物件比較中さん

    ここ立川断層の真上ですね。
    関東地方でデカイ地震が発生した際に断層がどうなるのでしょう。詳しい方々に聞きたいもんです。
    ここ値段も割と安いし、駅までの距離も10分以内だし、自分的には理想的な物件です。ですが立川周辺で物件を探してる自分にはその1点だけ(断層)が引っかかります。

  147. 153 匿名さん

    最新の調査で今後数百~数千年は大丈夫だと判明したので、気にする人はそれを知らない情弱層くらいではないでしょうか。

  148. 154 物件比較中さん

    東京近辺は箱根山、富士山、そのほかの噴出物が場所によっては百m以上も埋もれています(関東ローム層)。
    この層によって断層面が確認できないだけですので「立川に断層がある」ではなく、
    「立川はたまたま浅い場所で断層が見つかっている」と考えたほうがいいです。

  149. 155 ビギナーさん

    実際に東京周辺は断層調査空白地帯だらけですからね。
    断層がないと思ってる人の真下に断層が潜んでる可能性は十分にあります。
    立川断層の場合は、ちゃんと調査できてる分、むしろ安心かもしれません。

  150. 156 匿名さん

    いろいろとこだわりをもった造りになっているようですが
    駅までの距離などを考えると価格帯が高いように感じます。
    戸数が少ないので修繕積立金なども高くなるのかなと思うと悩みますね。

  151. 157 匿名さん

    物件概要を見ると修繕積立基金(引渡時一括)が設定されてますね。
    これは定期的に(十数年ごととか)に支払っていくものなのでしょうか。
    40戸だと規模的には中程度になるんでしょうかね。
    駅までの距離は徒歩としてはギリギリですが悪くない立地かなあと思います。
    これより近くなると騒々しさも出てきますしね。
    ここは相場より高めなんでしょうか?

  152. 158 匿名さん

    入居時に基金を作ってそのあとまた月々積み立てていく形じゃないですか?
    そのように理解しているのですけれど、
    一応営業さんに確認してみた方が良いと思います。
    ただ大規模修繕で思ったよりもお金がかかったとかいう場合は、
    どうなるのかなぁというのもあるかも。
    月々の分の金額の上昇率を上げるのか、一時金をだすようにするのか。

  153. 159 匿名さん

    Cタイプなどは、オーソドックスな間取りですね。
    とても、使いやすそうです。
    バルコニーも南向きで採光は、取り込めるでしょうけど、国道沿いなのと線路がわりと近いですね。
    騒音面がどうなんでしょう。
    道路沿いでも、静かな場合もあるようですが、窓を開ければうるさいでしょうね。

  154. 160 別の周辺住民さん

    今は、こんな感じです。

    1. 今は、こんな感じです。
  155. 161 周辺住民さん

    ここって、もう完売したの?スーモや、ヤフー不動産のhpから消えてるが。

  156. 162 匿名さん

    公式ホームページには完売って書いてありますよ

  157. 163 周辺住民さん [男性 50代]

    ご入居が始まったようで、おめでとうございます。

    1. ご入居が始まったようで、おめでとうござい...
  158. 164 匿名さん

    レーベン立川Embellir 7階 2LDK
    価格 5,380万円
    14階建 / 7階
    築年月 2015年8月(築7年6ヶ月)
    71.20m2
    管理費等 14,900円
    修繕積立金 9,720円



スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
サンクレイドル国立II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸