大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ワコーレシティ神戸三宮【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 中央区
  7. 三ノ宮駅
  8. ワコーレシティ神戸三宮【契約者専用】
契約済みさん [更新日時] 2024-04-09 14:47:24

検討者はご遠慮願います。
いろんな意見交換しましょう。

[スレ作成日時]2014-04-28 11:46:36

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
シーンズ京都鴨川河原町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ワコーレシティ神戸三宮口コミ掲示板・評判

  1. 251 匿名さん

    >249
    他のマンションもほとんどそう?
    にわかには信じ難いですね。
    そのように仰るなら具体的に挙げてもらえますか。
    まさか、他もワコーレ物件じゃないですよね。

    >250
    程度の差が問題でしょ。
    ここは駐車場優先対象住戸だけでも144戸、更に優先される住戸も有ったんでしょ。
    設置台数の何割?優先対象住戸だけで100%超えているよ。
    これが常識的?

  2. 252 入居済みさん

    和田興産に駐車場の件でメールを送りましたが返信がありません
    抽選方法などの経緯について説明を求めます。
    私はセダンなので駐車場は確保出来ていますが、機械式5段の上から2段目の後列です。抽選を受ける際にはすでに前列など、便利な場所は全てうまっていました。
    非常に不公平だと思います。
    それに何なんですかこの244さんの書面の対応は
    私も非常に憤りを感じます。

  3. 253 入居予定さん

    >250
    この掲示板で騒ぎたてなければどこで騒ぎたてるのですか?
    2ちゃんねるですか?

    ここは本当の住人さんや私のような入居予定の方の書き込みが多いと思います。
    和田興産に対して何らかの不満のある方が集まって意見を交わせれば「いいな」と思います。
    誰もが役員にはなりたくないと思います。
    ここで出た意見をどなたかが理事会なりに吸い上げてくださるのが一番助かります(汗)

    それにしても和田興産の対応にはあきれ返ってしまいますね
    お客様(購入者)に対して、事前説明していない事(上層階から優先)をあたかも当然のように言い放つなんて、これぞ売りっぱなしの下請け任せですね…
    重要事項説明書には上層階から優先とは書いてなかったけど、当社が指定する方法みたいな事が書いてたと思います。
    それにしても説明義務があると思います。
    私なんか契約前の重要事項説明会には大幅に遅刻(残り5分のみ参加)して参加しました。何も聞いてないのにハンコだけ捺さされましたよ。こんなのも大問題?

  4. 254 匿名さん

    >>253
    遅刻は過失じゃないですか。あなたに落ち度がありますよ。

  5. 255 マンション住民さん

    エントランスコートの住人です。貿易センターから、どれくらい家の中見えるか確認した方いますか?

  6. 256 住民さん

    貿易センターからどう見えるかを建築中に見に行きましたよ。部屋の中は良く見えました、ただエントランスコートと向き合った貿易センター西側の企業はブラインドをしている会社が多いようでした。
    でもカーテンはした方がいいですね

  7. 257 入居予定さん

    >254
    私に落ち度なんかありません
    日時変更が受け入れられず、強引に参加さされたんですよ
    だから「捺さされました」って書いてあるじゃないですか
    文章能力のなさ丸出しですね

    私の契約は超初期の3番目やと思います

  8. 258 入居予定さん

    うちもスケジュールが合わない事が度々ありましたが臨機応変に対応して頂けましたよ。販売会社によるのでしょうか?3社ありましたよね

  9. 259 マンション住民さん

    >>256
    ありがとうございます。
    やはり、ブラインド、カーテン等必要ですね。
    ベランダでビールなんて考えてましたが、土、日だけですかね。(笑)
    こんなフツーの会話するスレだと思っていましたが、なんか、攻撃的?(表現が適切でなかったらごめんない.謝らないと恐い)な、感じなんですね。

  10. 260 匿名

    >>255
    今後入居するものです。

    騒音、排気ガスはどうですか?
    よろしくお願いします

  11. 261 匿名さん

    >>253
    完全に違法ですね。
    販売会社には説明をする法的義務があるので、最後の5分間の説明たけでは全く義務を果たしていませんね。
    そんな説明で押印させるなんてかなり悪質ですね。こんな場合は再説明以外の方法はありません。

  12. 262 マンション住民さん

    >>260
    騒音は、個人的には、テレビを見ていれば、まあ、気になりませんが、静かにしていると、やはり凄いと思います。微妙に振動もしますし。内側の部屋で夜寝ている時は気になりません。ただ、先週末だったかな、バイクのふかしが凄かったと、子どもが、言っていました。暖かくなってくると、もっと凄いかも。排気ガスはまだ実感してません。フツーに洗濯物干してます。

  13. 263 住民さん

    同じ事ばっかり
    しつこい、しつこい

  14. 264 契約済みさん

    なるほど。
    エントランスコート側ですか?エントランスコートもT3サッシだとまた違ったかもしれませんね

  15. 265 マンション住民さん

    >>264
    エントランスコート、高層階です。T3ってパークフロントだけでしたよね。家はもと2号線沿いに住んでいて、そこよりは、ましだと思っていますが。あくまで、音の感じ方にも個人差がありますのでご参考までに。

  16. 266 入居済みさん [女性 40代]

    トラッドタワーもでき、この辺の住人も増えるので、近くに
    スーパーできたらいいな。生鮮食品以外は、ジャパンでなんとかなるんだけど。

  17. 267 リーマンさん

    三ノ宮駅まで徒歩10分何でしよ?
    歩いて行きなよ。

  18. 268 契約済みさん

    265さん、情報ありがとうございます

  19. 269 匿名さん

    東面の入居率は50%いってないくらい?

    駐車場もめっちゃ空いてるやん
    俺は東側の5段駐車場の後ろ側やけど、前の方が空いてるから変えてもらおっかな
    訳の分からん抽選方法やったし、裁判沙汰になってるみたいやけど…

    すべて管理会社が悪いんやろうけどなぁ

  20. 270 マンション住民さん

    とっても快適に過ごしています。
    マスターコートですが窓を閉めたらとても静かです。
    窓を開けていると聞こえることもありますが人の気配を全く感じないのは寂しいです。
    一戸建てなら夏窓を開けていると隣の家の人の電話の内容まで聞こえてしまっていました

    今まで山の中に住んでいたので音のうるささは気になりましたが許容範囲です。
    最近は暑くなってきたので窓全開ですが自室のテレビの音もちゃんと聞こえますよ?

    駐車場に関しては家はエグゼクティブフロアーでしたが車が大きかったので広い部分の4階でした。
    雨ざらし(*_*;
    結局車を手放しカーシェアリング契約しました。

    車に頼っていた以前より健康的になった気がします歩くことが多くなりました。。

    バルコニーもフル活用しています。

    折角高いお買い物をしたのでフルに楽しむことを優先しています。


    空気は良いか悪いかって行ったら良くはないと思いますがそれはわかっての購入ですので今更?って感じです。

    ただ一歩出ると三宮の街中なので服には少し気を使います

  21. 271 匿名さん

    何と言っても、購入時より3から5割値上がりしている。こんな物件、他にありませんよ。
    資産価値という点でも大満足。

  22. 272 中古マンション検討中さん

    >>270 マンション住民さん

    マスターコート西日対策はいかがですか?
    冬場は結露しませんでしたか?
    お教え頂ければ幸いです。

  23. 273 マンション住民さん

    >>272さんへ
    良いお天気の時は西日はかなりですが入居前に窓にはUVカットのシールを張っていただきました。

    バルコニーに出るととても暑いのですが何とかしのげています。
    部屋の照明も日の入りまで必要ないので電気代も助かっています。

    朝昼夜にバルコニーでの食事を楽しんだりしています。
    そこら辺のカフェに行くより自宅バルコニーでお茶することが増えました。

    洗濯物は早く乾くし日当たりが良いので植物の成長が良すぎます。


    敢えてサンセットを毎日窓全開で楽しんでいます。
    夕食の準備をしながらのサンセットは思わず見入ってしまいます♡

    カーテンを付けなくても良かったな~?くらい全開にしています。




  24. 274 中古マンション検討中さん

    >>273 マンション住民さん

    参考にさせていただきます、ありがとうございました。

  25. 275 中古物件気になる

    確か駅までの住民専用バスが売りのひとつだったと記憶しているのですが、使い勝手はいかがですが?

  26. 276 住民板ユーザーさん6

    >>275 中古物件気になるさん
    悪いです

  27. 277 中古物件気になる

    具体的にはどの様に悪いのでしょうか?
    便数が少ないとか、バスが小さいとか…
    出発は逆方向の一通になりますが、エントランス前からになるのですか?

  28. 278 中古検討中

    過去の書き込みを読んでいたら、駐車場の抽選で相当お怒りの方がいらっしゃるようですが、裁判になってたりするのですか?

  29. 279 住民板ユーザーさん1

    賃貸契約しています。

    ここの床板、浮いてますよね?
    下水の臭いも上がってくるし、共用廊下は雨で濡れるし、エレベーターも使い勝手が悪いし、挨拶する人少ないし。

    購入してたら損な買い物したなと思ってました。
    絶対。

    空気も良くないから換気もしたくないし、洗濯物なんて絶対干したくない!
    全て乾燥機にしてます。

    1年住みましたが限界なので他へ移ります。

    今まで住んだ賃貸で一番最低でした。
    神戸の分譲ってこの程度なんですね。

  30. 280 住民

    低層階はそうなんですね。

  31. 281 viva

    今度そちらに引っ越すのですが、そこからJR三宮駅にいく最短ルートを教えていただけませんか。

    マンションからそごうの裏まで一直線に行ったら、左目にある歩道橋を渡ると、遠回りをしてる気になるのですが、そういうものなのでしょうか。!

  32. 282 住民板ユーザーさん5

    [個人を批判する投稿のため、削除しました。管理担当]

  33. 283 匿名さん

    スレ違いかもですが、売れ残りを見て検討してみましたが完売扱いなのですね…。賃貸も多いですが借り手つかないでしょう。資産運用も期待できないのでしょうか。200件以上?

  34. 284 匿名さん

    成約事例多数で、よく動いてる物件だと思います。むしろ、投資家マンションはという感じで、永住はしにくそう。

  35. 285 住民板ユーザーさん1

    5月のマンション総会の議案書では
    すべての項目に反対しなければ
    来年も進歩がないかも……。
    管理会社も変える必要があります。

  36. 286 住民板ユーザーさん5

    そうらしいですね。
    第1期理事の留任は絶対阻止しないと
    やりたい放題されますね。
    毎月五万円取られる弁護士も絶対阻止が必要。

  37. 287 住民板ユーザーさん1

    >>286 住民板ユーザーさん5さん
    弁護士?

  38. 288 住民板ユーザーさん1

    理事の知り合い弁護士かな?

  39. 289 住民板ユーザーさん1

    理事の知り合いなら、尚更しっかりしていただかないと。

  40. 290 住民板ユーザーさん8

    ここは管理会社がクソ。
    早く変えないとボッタクられます。

  41. 291 マンション住民さん

    最近は管理人さんが辞めてしまったり行方不明になってしまったりで管理人になる人がいないということで問題になっていると新聞に書いてありました。

    仮人さんといえどもかなりの雑用をお願いしているようでやめられて初めてどれだけのことしていただいたのかわかったと書いてありました。

    ゴミ出しやらエントランスの掃除など管理人さんがいなくなったマンションの荒れ具合がひどく住民はいなくなって初めて管理人さんの有難さがわかったとのことでした。
    またどれだけの雑用を引き受けていてくれたのかが分かったとのことでした。
    私は管理費の金額に見合ったまたはそれ以上の仕事をしてくださっていると思います。

    管理費そのほかに管理費として支払っている収支決算詳細も出ていましたよね?
    管理会社にぼったくられると心配されている方がいましたがもしそんなに心配ならばこの会社ならそれぞれこれだけの金額でできるからともっと具体的に調べてプレゼンされてみたらいかがでしょうか?

    そのようなめぼしい信頼できる業者があるのでしょうか?
    管理費が高いと嘆くのであれば積極的に理事会に出席して意見したらよいのでは?

    文句を言う前に自分で動いたらいかがですか?
    駐車場も優先順位が云々おっしゃっていましたが今ではたくさんの区画が空いているようです。
    いくらでも借りられて良かったですね?

    皆さんの書き込みを見ていたら問題を起こしたくて仕方がない方?不満ばかりの方がたくさん入居されているんだなと思いました。


    自分の思い一つでどのようにも変えられると思います。



  42. 292 住民板ユーザーさん8

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  43. 293 住民

    私も管理員さんから
    嫌がらせされてる話は
    聞いた事があります。

  44. 294 マンション住民

    管理人さんは24時間2万円以下で
    頑張ってくれています。
    管理人さんに不満は一切ありません。
    管理会社がボッタクリすぎは感じますね。

  45. 295 匿名さん

    管理人さん最近変わったのかな?前よりも若い人がやってますよね。

  46. 296 マンション住民さん

    エレベーターの中がすごく暑いのです。
    送風?もっと強くするか奥の部分だけの送風だけでなくて全体に風を出してほしいです。


    マンションエントランスの掃除特にガラス部分に手形がたくさんもう少しきれいに掃除してください。



  47. 297 マンション住民さん

    当マンションに住み年半
    毎日快適に過ごしています。

    花火も最高に良い眺めルミナリエも楽しめる。

    私はしあわせの村近隣の住宅地に住んでいましたが、山の中に住んでいたらわからない楽しいことばかり
    神戸を満喫できた1年でした。

    山の中は子育てには最適で空気もきれいでしたが虫とは切っても切れない環境
    ヤモリ、カマキリ、蛇、スズメバチ、蟻、ムカデ、蚊それらと日々戦いでした。
    殺虫剤だらけ・・・

    虫が大嫌いな私にとって都会暮らしは快適そのもの。蚊も網戸を開けていても入ってきませんし、空気はどうかと思いますが、関東の都会で光化学スモッグの空気の中で幼少時代に過ごした私にとっては何のそのです

    山。海を見ることができ寒さも北の地区の戸建てとは比べ物になりません。

    長生きできる気がします。

    1年を通して浜風も吹いているので夏の暑さを覚悟していましたが意外と涼しくそんなに山の中と変わりません。

    何より光熱費が格段に安くなりました。

    こんなに神戸を楽しめるマンションに越してくることができて幸せを感じています
    とても人生が楽しくなりました。

    大阪に出るのも近く何より主人が通勤が楽だと喜んでいます。


    良いことに目を向け楽しむことが大切だと思います。

    マンション前の歩道は舗装されるのでしょうか

    新港の開発は進んでいるのでしょうか?

    これが今、私の興味のあるところです。

  48. 298 住民板ユーザーさん4

    マンション前の舗装はまだ三年後ぐらい先です。
    今年度は八幡神社前ぐらいまでかな?
    予算化されてませんから。

  49. 299 住民板ユーザーさん6

    掃除は仕方ありません。
    再雇用の年寄りの時間つぶし的な仕事ですから?
    二時までいたら金儲け。

  50. 300 マンション住民さん

    299さん
    同じ雇用をしているなら腰掛であろうがそうでなかろうがきちんと仕事をしてもらわないと困りますね。

    お年寄りだから仕方ないでは何のために仕事をしてもらっているのかわかりません。

    いい加減な仕事をしてお給料をもらうという気持ちが許せない。
    それは高校生だろうがお年寄りだろうが仕事を受けた以上きっちりしてもらうことを望むのは亜t理前のことだと思います。

    それを仕方ないで済ませてはいけないのではないのでしょうか?
    管理会社にはそういうところをしっかりしてもらわないといけないですね。

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

[PR] 兵庫県の物件

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸