大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ワコーレシティ神戸三宮【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 中央区
  7. 三ノ宮駅
  8. ワコーレシティ神戸三宮【契約者専用】
契約済みさん [更新日時] 2024-04-09 14:47:24

検討者はご遠慮願います。
いろんな意見交換しましょう。

[スレ作成日時]2014-04-28 11:46:36

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
シーンズ京都鴨川河原町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ワコーレシティ神戸三宮口コミ掲示板・評判

  1. 351 住民板ユーザーさん2

    何に対する違約金でしょうか?
    違約金なしと記載されていた事の違約金は取れない筈です。誰もが識別できるような記載ミスであれば別ですが。
    知り合いに弁護士がいますので聞いて見ることは可能ですが、詳細が必要です。
    先日の臨時総会に出席出来なかったため内容を把握してなくすみません。

  2. 352 住民

    95人の署名で理事解任の総会は開けます。
    もちろん議長は署名した方の代表がなるはず。
    やるなら署名しますよ。

  3. 353 住民

    新港突堤に100m越えのマンション2棟建てるようですね。
    神戸港方面の景色が遮られてしまう。

  4. 354 住民板ユーザーさん4

    詳細をここに書くことは出来ませんが総会資料の第1議案の2ページの人為的警備の違約金はかかりませんと書いてある部分です。
    機械警備に関しての違約金はしっかりかかるそうです。
    説明会でも総会までに調べておくようにという意見が出て、総会でも確認したにもかかわらず違約金は掛かりませんとしっかり話していました。
    まだ契約前なのでつめた話は出来ないとも。
    しかし、機械警備に関しては違約金が掛かると判明しました。

    警備に関しての違約金は?と聞いているにもかかわらず人為的という言葉を使って特定的な書き方をしているのです。
    よくある〇〇商法と同じような言い訳ですね。

    コレを読んだら違約金はないものだと判断する人がたくさんいると思います。
    違約金は発生する事は判明しているにもかかわらず、しっかりとした記載をしていない。
    質問をしてもわからないと答えている。
    という事です。
    理事会(あくまでも理事会は契約をしたいようですので)にとって不利になるような事は記載しないし質問に対しても答えないという事です。

    弁護士がついてアドバイスしている模様。




  5. 355 住民板ユーザーさん4

    >>354 住民板ユーザーさん4さん
    とにかくこの件に関してもっとたくさんの人に実情を知って欲しいと思うし採決を改めて取って欲しいと思いますし現在は可決されてしまっているので2月には契約がされてしまうようです。

  6. 356 住民

    理事会は一切非公開。
    理事会記録が出るまで住民には秘密。
    だから業者の台車一切禁止や、
    管理人をエレベーター前に立たすのは
    住民の方々に了解や多数決は取る気もない。
    まして水景の途中報告も一切しない。
    どこを向いた理事会⁉️

  7. 357 住民板ユーザーさん4

    >>356 住民さん
    水景設備の県に関しては総会でも質問が出ました。
    弁護士が答えていました。
    まだ結果が出ていないので後日結果がで次第改めてとの事でした。
    それならそれできちんと経過報告しなさい‼︎という事です。
    あれだけ住民を不安にさせて大騒ぎしてその後は放ったらかしはないですね。
    とにかく今年度理事会はめちゃくちゃです
    常識の範囲の事務処理もできないのか?
    疑問符ばかりです。


  8. 358 住民板ユーザーさん3

    住民の管理費で雇った弁護士を理事会専属でアドバイスして完全に理事会側についてる弁護士も
    どうかと思う。
    11月末の議事録では規約を守らない住民に対しては弁護士に相談して対応すると書いていた。
    あの弁護士は水景設備なさいに対外的な交渉のために住民が住民の管理費で雇った弁護士なのに?

  9. 359 住民

    また何か理由をこじつけて、
    理事が留任するのではないかな?
    400人以上が理事の順番待ちしてるのに、
    いつまでも留任すると思う。
    困ったら弁護士に相談して総会議案書を
    作成するだけだからね。

  10. 360 匿名さん

    理事以外の住民の中から弁護士、検事、行政書士、会計士、不動産関連有資格者等々、探してみては。会社経営者、医者、大学教員(法学・経済)、建築会社等も頼りになるでしょう。

  11. 361 住民板ユーザーさん3

    >>359 住民さん
    きっと規約通りいっぱいいっぱい3年間しますよ?
    その間に好きなようにこのマンションを牛耳るつもりです。
    だから思う通りにさせることはなんとか阻止しないと。
    私腹を肥やしているのではないかと不安になります。

  12. 362 匿名さん

    >>361 住民板ユーザーさん3さん
    肥やしてるでしょうね。
    ハーバーランドのパークハウスであったとかなかったとか。

  13. 363 住民板ユーザーさん3

    >>360 匿名さん
    そういった方がいらっしゃるなら総会説明会に出席して欲しかったです。
    また、出席している方の中でも質問している方はごく僅か。
    そんな方がいるなら、これからは必ず出席願います‼︎

  14. 364 住民さん

    理事が留任してることが最大の問題ではないですかね。
    法律に詳しいことを盾に住民の行動に対して、圧力ともみられる行為をなさるのは
    パワーハラスメントで犯罪に近い行為になるかと思います。

    理事という名の住民協議の場の担当は、
    持ち回りであったはずですが、なんで勝手に留任しているんですかね?

    勘違いなされた個人がこうやって暴走しないためにも、
    また法律や実務の能力の如何に、担当の選出が拘束されないためにも
    全員が全員で納得できるような協議の場の進行をしていくためにも、

    マンションの管理組合の理事に固執してるような方は
    自らやめて持ち回りで回るように考えてほしいです。

  15. 365 住民板ユーザーさん8

    新築当初に1番下層階の住人を理事に選出した方法が間違っていたのでは?
    輪番制ならば上層階から!
    そうでないと経済的に苦しいからと安く安くと全ての付加価値を削除される!
    なんのためにこのマンション買ったのかわからない。
    水景設備がありコンシェルジュがいてもちろん管理人さんもそしてカフェライブラリーがあってとゆとりのあるマンション生活を楽しみに夢に描いていたことが現実になったと喜んで購入したのに
    経済力のない理事のために市営住宅化され、精神的に落ち込んでいます。
    精神的苦痛を強いられたと訴えてやろうかも思うくらい‼︎
    素のワコーレシティ神戸三宮に戻って欲しいです。
    入居たった2年に満たないであれもコレも無くなるなんて許せない‼︎

  16. 366 住民板ユーザーさん4

    普通、理事長の留任等は全住民の同意書などが必要だと思うのですが?
    どうなんでしょうか?

  17. 367 住民

    次の総会議案書に留任の表示が
    ない事を期待したいけれど、
    弁護士がついているから不安しかない。
    新しい理事になれば
    確実に弁護士は廃止するでしょう。
    弁護士も管理会社も金目当てで、
    現留任理事に機嫌をとることが仕事かな?

  18. 368 住民さん

    >>366さん
    そうですね。もとから理事は持ち回りと決まっていたはずなので、それを捻じ曲げるならば
    全体的な同意が必要になるような事案かと思います。詳しくは規約を確認したいところですが
    住宅マンション問題の専門家に相談してみるなど少しばかり動いてみますね。

    現実社会でもそうですが一つに権限が集中しすぎるとかならず悪弊を起こすものです。
    ですから世の中は分立したシステムがとられているのであって、それが正当になるのです。

    ここを見ているのだと思われる担当の方、自分から役職をやめていただけはしないでしょうか?
    別にその場になくても全体の利益になる意見が言えるならば、一般の立場でも十二分に活躍できるはずです。

    固定化した権限ほど害なものはないんです。お願いですから担当をやめてください。

  19. 369 住民

    あとは人海戦術しかない。
    現理事解任賛成者が、
    毎日交代で理事宅に、
    順番待ちしてる住民の為に、
    早く辞めてください。
    と毎日毎日訪ねて行くしかない。
    それは犯罪ではないから大丈夫。

  20. 370 住民板ユーザーさん4

    >>369 住民さん
    それよりも管理組合宛に文書依頼文を提出するのが良いと思います。
    家に訪ねていくのはちょっと・・・ストーカーチックであまり・・・
    文書を提出して、正当に申し上げましょう!

  21. 371 住人

    規約はどうなってますか?

  22. 372 住民

    自分が理事をねばりたい人間としたら、
    文書なんかは屁とも思わない。
    やはり毎日毎日違う住民が、
    早く待ってる400人に交代してくれと、
    顔見て説得する方が効果は大。
    私ならそれの方が嫌です。

  23. 373 マンション住民さん

    346さん
    確かに小学校行きのバス案は理事の一部の方の要望が反映された感じでしたね
    一体何人の子供が利用するのかのデータもありませんでしたし。
    その為、朝6時の便が無くなってしまい利用していた方が気の毒でした

    347さん
    花火大会の件、確かに急でした。お知らせに気づいて申し込みしようと思ったら既に定員いっぱいでした
    いつだったら間に合っていたのか。ポストを何回も確認してないとお知らせが配布された事に気づきませんから。
    ぎりぎりに配布したのは人数を制限する為だったのだろうと自分で解釈しました
    ただ、不特定多数ではなかったですよ。花火大会見学時には理事の方達が人数と名前を確認して
    誘導していたと思います

    見ていて少し強引に感じる面もありますが、良い方向に改善された面もあると感じています
    開かれる会には参加して、感情的にならず冷静に判断していきたいと思っています

  24. 374 住民板ユーザーさん4

    >>373 マンション住民さん
    早場に関しては屋上に人を上げるということ自体反対です。
    もしものことがあったら、人が落ちたりしたらどんなマンションになることでしょう?
    気を付けていても、それは起きてしまうかも知れない。コレからは気を付けますでは済まない話です。
    緊急や修繕以外で屋上に人を安易に上がらせるのはトラブルの元です。
    責任は誰がとってくれるのでしょうか?
    花火を見たければ自分の力で見てください。

  25. 375 住民

    確かに花火大会は一部の
    理事が見たかったからです。
    管理会社も反対しました。
    自分のエゴの為や、
    理事として威張りたい。
    理事として目立ちたい。
    決して住民の方々のコミニケーション
    なんかはこれっぽっちも考えてません。

  26. 376 住民板ユーザーさん4

    >>375 住民さん
    やはりそうだったんですね?
    そんなことだと思いました。
    あの方たちは住民の為といいなが自分たちの良いように理事という名を借りて振舞っているだけです。
    エレベーターホールで人を怒鳴り散らしてるあの人にそんな、人のためになんて気持ちがあるわけがない。

  27. 377 住人

    理事は単なる持ち回りであって、皆に選ばれたものではない。
    勘違いをしないで反省し自分から身を引いてください。

  28. 378 住民板ユーザーさん4

    総会でもそうですがみんなの意見を聞いているといいながら少数意見を全て規約という名で禁止にしている。
    ドアのリースや正月飾りなども見たくない人がいるからという理由!びっくりしました。
    そんな人何人いるのでしょう?
    心の悲しい人!正に理事でしょう。
    いろいろ考えるとそんなこと言う人いるの?と言う意見を全て採用しているところを見るとそれは全て理事の意見なのでしょう。
    糾弾しないといけない人ですな。

  29. 379 出張の多い住人

    朝6時のバスが無くなることに対して赤字で大きく書いて抵抗しましたが、何の説明もありませんでした。
    新神戸までの早朝バスがあるから購入したマンションです。
    小学校が遠いことを了解の上で購入した人が変更により恩恵を受け、出張の多い住人が変更により不便な思いをしているのは納得がいきません。

    ここまで不届が判明したからには、理事は辞任された方が良いでしょう。今後ずっとバッシングを受け続けるでしょうし、あなた方の健康にも悪いですよ。

  30. 380 住民板ユーザーさん4

    >>379 出張の多い住人さん
    5時台のバスは我が家も助かっていました。
    新幹線に早朝乗るときはいつも利用していました。
    さらに8時代も30分から20分になってしまった為使えなくなりました。
    時間変更後は殆どバスの利用は無くなりました。
    減らすのではなく利用者を増やすのであればこまめに便数を増やす方が利用者が増えるのでは?
    管理組合への文書をどんどん出しましょう‼︎何もしなければいいようにされてしまいます

    そして提出したものは保管しておいて、それぞれが確認すると言うことが大事ですね。
    これだけ不満が渦巻いているのだから一度住民側から理事会招集かけたいですね。
    臨時総会開いて欲しいです。

  31. 381 住民さん

    SNSでの当該マンションの書き込みまでチェックしてると
    文書に書いてしまった現担当の方はここ見てるのは分かりきってますが、
    これだけ批判されて理事という名の単なる持ち回り当番を続けられると思いますか?

    世間的になんの権威も権限もない管理組合の持ち回りポジションですら不適切なんです。
    仮に次も留任が決まるようなら別に専用のネットまとめサイトを作成し世間に公開するようなことも考えます。

    どうかお願いですから自ら役職をおりてください。みんなが幸せになれるように身を引いてください。

  32. 382 住民

    今の理事は自分の思い通りに
    マンション仕様詳細を変えたり、
    宅配業者をどなりちらしたり、
    気にくわない管理人を異動させたり、
    ペットの歩行禁止したり、
    消耗品のエレベーターや廊下の傷を
    弁償させると住民の方々に言ったり。
    もはや何処かの国の偉いさんみたいに
    振る舞っています。

  33. 383 住民板ユーザーさん7

    解任総会するなら署名します。
    100人は集まると思います。

  34. 384 住民さん

    ペットの歩行は駄目駄目

  35. 385 住民板ユーザーさん4

    >>382 住民さん
    そうなんですか?
    本当に酷い話ですね。
    どうしたら良いのでしょう?

  36. 386 住民さん

    細かいことを語るとここでは話が逸れてしまいます。
    問題なのは理事がなぜ留任したのか、どのような経緯でそうなったのか、
    本来は持ち回りだったはずが、規約の解釈の悪用ではないのか、
    そうした点にあるわけです。

    規約が延長を認めているとすれば、それは不測の事態などのためであるはずです。
    自分勝手な思い入れから持ち回りの管理組合の担当ポジションに固執することは
    世間一般の通念からして極めて異常な事態にも見えますし、規約の解釈の悪用です。

    恥かしい思いをなさることになる前に、よく自分の身の振り方をお考えになっていただきたい。

    あと話しをそらさないでいただきたい。
    文体でどういう人間か、どういう立ち位置か、何をねらいとしているかなんて
    こっちはすぐわかるんですよ。

  37. 387 住民板ユーザーさん4

    >>330 住民さん
    何十万も出す気ないよ‼︎
    修繕費積立金が大事なら警備なんか雇ってる場合じゃないだろ‼︎それぐらい分かれよ‼︎

  38. 388 住民

    冷たくあしらい無視して、
    住民の方々は怒っていると証明するしかない。
    中にはゴマスリ住民や、
    騙されている住民の方もいますから。
    現理事が総会すれば
    委任で決定するのが決まってますから。

  39. 389 住民

    多少厳しいくらいがいいです
    入居当初のペットのマナー違反、自転車乗り入れ、廊下に私物、不法投棄はかなり改善されました。

    理事の方は尽力されていると思います

  40. 390 住民板ユーザーさん5

    修繕費積立金は今から積み立てている。
    その範囲内で修繕したら良い。
    なぜそんなに持ち出ししなきゃいけないのかわからない。
    そんなにそれが心配なら毎月50万も支払いしないでその分貯蓄に回せばいいのに‼︎
    いってることが矛盾してる。

  41. 391 住民板ユーザーさん5

    >>389 住民さん
    多少?

  42. 392 住民さん

    厳しいというより神経質すぎますね。
    監視カメラを用いた抑圧的なチラシとか常軌を逸していますよ。
    何が頑張ってるって話だね。社会ではこんなのは通用しない。
    もっと丁寧な対応を心がけましょう。恥ずかしくないんですかね。

    個人的には勘違いした居座り者には退去を勧告したいところですね。
    ここは市営住宅ではありませんので。

  43. 393 住民板ユーザーさん8

    理事が何故留任したかは多分
    理事長副理事長○○担当理事
    やり残したからかな?
    言われたら気持ちいいでしょ。
    理事長さん、理事さん。

  44. 394 住民

    正月のしめ縄やミニ国旗も
    玄関禁止とは厳しいな。
    暗い正月になりますね。

  45. 395 住民さん

    一マンションの管理組合の当番制ポジションに何か特別な意味などないですよ。
    勘違いしてるなら反省して自ら身を引きましょう。世間に役立つ公的な奉仕活動でもしましょう。

  46. 396 住民板ユーザーさん5

    >>388 住民さん
    委任しないで欲しい。さらに賛成も‼︎
    極力反対派で総会説明会出席したください。
    どれだけ反対しても委任状や賛成票に負けるなんて情けないです。

  47. 397 住民板ユーザーさん5

    >>394 住民さん
    何も規約違反ではありません。土堂と飾りましょう‼︎

  48. 398 住民板ユーザーさん5

    >>397 住民板ユーザーさん5さん
    堂々と‼︎の間違いです。ごめんなさい!

  49. 399 通りすがりさん

    玄関ドアの外面は共用部じゃないのですか?

  50. 400 住民

    しめ縄飾った下に、
    移動してくださいの紙を
    貼りまくられたらムカつく。
    管理人さんには罪はない。
    すべて理事の命令。

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
シーンズ京都四条烏丸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

[PR] 兵庫県の物件

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸